*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
着々と
待ち時間を更新しているような気がします。<検診
予約時間はいつも10時半なのですが、結局今日も中待合に呼ばれた時点で12時回ってましたし、診察終わって時計見たら13時前でした。
待合が妙に空いてたので、おっ?と思ったのですが、産婦人科受付のカード入れがいっぱいになってたので覚悟はしてたもーん…。でもね…何もしないで座っていると足首から下が超浮腫むんだよ。痺れてくるんだよ!!因みに浮腫みが出るのは危険なのですが、わたしの場合は前も書いたけど脚じゃなくて足なので仕方ない範囲らしい。血圧も問題ないし(今日はそうでもなかったがどっちかというと低めになっているのは何故なんだ?)
流石に2時間待ったのでもうええわと思って、椅子の上に足上げたりしてマッサージしたり(行儀悪…)
しかし、わたしの前に座ってた若いカップル、お姉ちゃん凄く細い人で、厚底の超ハイヒールのミュールなんか履いてるツワモノだったのですが、椅子に座るなり背もたれに頭預けて行儀悪いなあと思ってたら、どうも様子がおかしい。
お手洗いのほうにフラフラしながら歩いていって、素直に帰ってこれない様を見て「つわり酷いのかな?」と思ったが、なんか尋常じゃない。終いには座ってられなくて、床に座り込んで椅子に頭乗せてるからよっぽどしんどいんじゃあ…と思いつつ、
何で隣の旦那さんは一緒になって寝てるんだろう
と不思議に思ってたらちょうど受付で名前を呼ばれたらしく、ほんとにそのまま倒れるんじゃないかと思うような状態で旦那さんに連れられて受付に行かれたんですが、聞こえてきた会話が
「今日は計ってないが発熱していて、昨日は38度あった
って旦那さ ――――― ん!!!Σ( ̄□ ̄;)!
もう少し労わってあげなよ…!!可哀想に。その後椅子には戻らなかったので、ベッドに通してもらえたのかわかりませんが(まあ曲がりなりにも病院だから何とかなるでしょう)、他人事ながらちょっと焦りました。
今気温差も激しいから、体調管理も大変なんだもんな…。もっと早く受付にゆってあげたらよかったなと反省しきり。
だってツレいるのにそんなんやから…若い人そんなん多いし…わかんなかったんだもん…。
あと、わたしの周りは何故か予定日より早く出てしまったオチばっかりなのですが(一体)、中待合で看護師さんと話してた妊婦さんは、どうも予定日過ぎても出てくる気配が無いようで、「運動してね!歩いて歩いて。あとお部屋掃除して!クイックルワイパーじゃなくて(←何で名指しだったんだ?)、雑巾掛けしてくださいね」と指導を受けていました。それも大変だ…。
わたしは今日の検診で主治医が産休に入るので、「暑いですけど、お互い頑張りましょう」と励まし励まされて帰ってきました(笑) どんなよ。因みに先生は8月末予定日だそうです。暑…!!( ̄□ ̄;)

流石にぐったりして帰ってきたら、不在通知が入ってたり、逆に今日届く予定だった荷物がまたもや住所入力ミスで迷子になってるからと電話がかかってきたり、それを確認するために発送元に電話したり(2回目だったから)

 
 も ー 疲 れ た ー (T∧T)

ママがおうちに帰ってきて確認して欲しいことがあるってメルくれたけど、今日は流石にもうやだー!と思って今日以外の早いうちに帰るとレスしたら、なんと色々お買い物とか送られてきた野菜とか持ってきてくれたー!!有難うママー!!顔見るたびに「寝てた?」って言うのヤメレ(笑)
ご飯作る気力ゼロだったのでどーしよっかなと思ってたところだったのでメッチャ助かった…。「そうだろうと思って」と来てくれたママのためにも頑張って七夕に産むから!!(ここ大事)
さー頑張って食べようー(ご飯とぐのは旦那の分だけでいいので)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
