*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
暗い世間に明るい話題。
奈良の放火の事件は思うところがあって続報を見てると切なくなります…。

あまりにめんどくさかったので昼ご飯にインスタントラーメン食べたらいまだにおなかが空きません。食べきることもできなかったのに…てゆうかずっと気持ち悪いですYO!自業自得…。元からあんまり食べていいこと無いんだよな…やっぱズボラしてもラーメンは駄目ね…。
さて。
突然連絡の取れなくなったプレママさんから、今日突然メールが!
波乱の末、何とか女の子を出産して退院してきたそうですよかったー!!(>▽<)
他にも同じような人がいらっしゃったし、出産てそんなホイホイ簡単にいくもんじゃないんだねとは思っていたけどほんとにそうだね。
順調に出産までいった友達、私の知る限り1人2人くらいしかいないもん。人一人育てるのが大変なのは知ってたけど、腹の中で育てるときからこんなに大変だとは思いませんでした。わたしはつわりが全くなかったからいいけど、そういうの乗り越えてきた世の中のお母さんがどんだけ凄いか痛感してます。
そして同じく思ったのが、やっぱり男の人って実際に触ってみるまで父親の自覚は薄いみたいね。
先日、旦那に「もうすぐ父親デビュー」って言われて唖然としてしまったよ。
女の人みたいに自分の身体を通して毎日毎日実感しているのとは違うから、どれだけ

胎動がわかるようになったとか、
心音が聞こえたとか、
自分の声に反応してくれた(ような気がする)

とかいっても、なかなか自分が父親になったんだというのはわからないようです。
触覚で感じるまではイマイチ沸かないといわれました。
ていうか今まで挙げた分て触覚だと思うんだけどね?
そういうなら視覚…?じゃあ目が不自由な方はどうなんだよー。
プレママさんたちの中でも大分母親寄りに考えてくれてるうちの旦那ですらそうなんだから、普通はもっと希薄なんだろうな。
仕込んだものが実ったときから父親ですから。
母親だけ先に親になるわけないじゃないかよ。まあでもアレだよね、男の人って「俺は普段働いてるんだから、休日くらい休ませろ」っていうのとおんなじか。
ふざけんな。
365日24時間母親も父親もお休みはありません…。因みに主婦に休みがないのはどう説明してくれるんだいこういう持論のお父さん。お友達の先輩ママが話してたけど、
言葉の通じる大人と一緒に過ごして発生するストレスと、
言葉の通じない、しかも命預かった育児して発生するストレスは
比べる時点で間違ってるような気がするよね。疲れ方だってお仕事は休みがある分いいと思うんだけどね。仕事しながら子育てしている女の人があんなに報われないのは何でなんだ。ぶつぶつ。

なんか…またタイトルの明るい話題からそれてる?(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
