*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー週間。
うちの旦那はとても食に対して大らかな人で(食だけじゃねーだろーよ)、鍋物をするとそれが無くなるまで続くという、他所様のおうちでは有り得ないらしい食事でも全く文句をいわずに食べてくれます。でもうちの実家ではカレーはカレーが無くなるまで当然食べてましたけどね?(わたしの場合はそれ以外に何も作らないところが問題なのだ)
最高記録は新婚旅行前に、実家からでかい鍋を借りてきて1週間カレーというのをしました。二人とも全然平気で。具が無くなっていくので毎日何がが追加されていくのだ(笑) 美味しかったですよ?
そしてそんな調子なので、手も抜けるし家計に優しいメニューとして、月に1回は必ず出現するカレー週間(実際にはもっても4日)
具もかなり色んなものを入れるので、蓋がしまらなーいとか掻き混ぜられなーいとかザラにあるんですが(笑) 最近は割と平和にやってました。

しかし…久し振りにやらかしました…。

なんか…野菜の皮とかを、広告の上でむいてくるっとまとめて捨てるんですけど、そのときからおかしいなと。何でこんな少ないのかしらと思ってたんだよね。いつも水で濡れて広告穴開くのに綺麗だなーとか思ってたんだよね。
灰汁もなんでこんな少ないんだろうと思ってたんだよね。
いい加減煮たのに何でこんな今日さらさらなのかと思ってたんだよね。
カレー粉が溶けないで固まってるのが嫌いなので、お玉の中でくるくるしながら溶かして入れるんですけど、
そのときにようやく気がつきました。





























じゃがいも入れてないよ俺ーー!!
Σ( ̄□ ̄;)!











…時既に遅し。20分もしないうちに旦那は帰宅。この事実を告げたところ、大笑いされました。でも今食ってくれてます。ごめんよ…。
因みにわたしは残り物を食べたので、自分が食事をしたときには気がつかなかったのでした。ちゃんちゃん。あーあ…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。