*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
リアルタイムとまではいかないけどプレビュー。
さっき旦那がリンカーン見ながらソファに座り直そうとして、座り損ねて肘置きにぶつかったらしく悶え苦しみながら
「裂けるかと思った…」
と嘆くので夜もふけているというのに大爆笑してしまいました☆お隣近所の皆様ごめんなさい☆「人工的に痔になるかと思った」とまで言っていました。ウフフ☆(分かる人だけ笑顔で!)
そしてまたこれを読んで訴えてくるのですよ、ウフフフ(そりゃあそうだろうよ)

今日は午前中、というかもう日が出ている間殆どものすごく身体がだるくて、何もする気にならなかった…。
寝る前は「30日火曜市5%オフ~♪」とかのんきに歌ってたのに、朝起きたら何のことはない、何買いに行くつもりだったのかもろくすっぽ思い出せないくらいだった…。
あれだな、寒くて外出に出るのが嫌な人と同じようにわたしはあの強すぎる日差しを見ると外に出たくなくなるのだな。
そんなわけで買い物に行かず、夕方になったら出ようと思っているうちに体調のほうがあれよあれよと悪く。
起き抜けは頭痛がしたので風邪かしらんと思ったのだが割とすぐなくなり、しかし洗濯物を干し終えた頃には身体がだるくて仕方ない。さっき起きたのにと思いつつごろごろ。してたらすぐ昼になり、でもご飯食べる気にはならないんだけどなーと思いつつも、受け付けてくれる分だけ食べようと生活リズムを優先。
今のわたしは温かいものが殆ど食べられない状態なので、ご飯も当然冷ご飯(好きだから問題なし)流石にお味噌汁(塩分調整しようと思って具しか食べないけど)は温め直したけど、お茶とかサラダとか残り物は当然冷たい(あるいは常温)
…あれよな、きっとわたしがもともと冷たいものが好きっていうのも問題なんだろうな。おかずとか冷えてても全然。寧ろレンジで温め直すのが嫌いなので(だって何か美味しくないんだもん…)、食卓で湯気立ててるのは辛うじてお味噌汁だけ。

そりゃあ腹も壊します(汚)

危機感を感じて、お茶は温めて飲むようにしたのが功をそうしたのか、それともそのあと身体を温めようと一人ポプ大会を開催して汗かいたのがよかったのか、おなかは落ち着きを取り戻しましたが。
体調はよくないようなので、一人ポプ大会もろくな結果を残せず、ぶっちゃけストレス溜まったような気もしなくもないんだが、お陰で買い物に出る気力も出たしよかったことにしておこう。
何回か書いてるけど、流石に9ヶ月になったらおなかが頻繁に張るようになって嫌な感じです。ヤバイと思うほどではない(と思う)のでちんやり大人しくしてますが。
ご飯食べられなくなっている上にダイエットタイムテーブル(毎日可能な限りは18時以降は絶食)なせいなのかどうかは分かりませんが、昨日旦那に「頬がこけてきた」って言われた。でもそれは気のせいだと思うよ!(笑)昨日お見舞いに行ったときに話を聞いててちょっと怖いなと思ったのは、「体力勝負だから、体重増加について何を言われようと、出産するときの体力を蓄えておかないともたないと思った」という。
体重増加はまあ…あれなんですけど…ていうか時期的にもわたしは食べられない時期なので…もちろん体力も落ちるわけで…

・・・ ・  ・    ・      そんなこといってる場合じゃないんだろうけどさ。

まあ、その時が来たらなるようにしかならないというのは思い知ったので、何とかなるでしょう!
おきらくごくらくー!!!(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
