*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お買い物話。
雨が降ったら極力外に出ないようにしてた最近ですが、今日は流石に買い物に行かないといけなかったので、えっちらおっちらしかも雨風がきつくなりだした昼過ぎに行ってきました。アホですか。
雨のせいなのかなんなのか、髪の毛ボーンだったのだが直す気にもならず、ぼうしをかぶっていざ行かん。
…先ほども書きましたが、雨風が強くなりだした時分ですので、傘どころか帽子まで飛ばされそうに…!!Σ( ̄□ ̄;)!しかもかぶってたのがつばの大きなキャスケットだったのでほんとに飛ばされそうになりつつ何とかスーパーに到着。
うーん流石だ、客がいねえ(笑)
そうだよね…だって午前中雨殆ど降ってなかったときにみんな済ますよね…。14時からのたまご100円目当てに行ったからしょうがないんだい。14時売りの分はものすごくアバウトで、しかもヨユーで買えちゃうことを学んだので、最近たまごが欲しいときはこの時間のを目当てに買い物に行っているのです。
しかし鳥インフルエンザ流行以前はたまごだけ100円とかで売ってたのに、最近はどこ見ても専ら「たまご以外の商品○○円以上お買い上げの方に限り」ってなりましたねえ(おお何か主婦っぽいぞ)子供のときに弟と一人1パックの制限のため二人で買いに行かされたことがしょっちゅうありますが、今はそれできないよね。そーいや少し前にたまごだけ100円のときに、かごを二つ持ってて、レジに通す分と、確保したたまごを入れる分とに分けてレジを行ったり来たりしてた人がいたんですけど、あれって要はレジ通してない商品持って行ってしまっているのだから、店側としては盗難扱いとして注意することもできるんじゃないのか…?
ていうか、注意しろよ。
因みにそのおばちゃん、一体何人家族なのか、絶対普通じゃさばききれないくらいのたまごを買っていた。わたしが見たときに既に4個は買ってて、足元(レジの下)に置いてたかごにはまだ3つくらい入ってたもん。
お店の人?頼まれた??ていうかそんなにどうやって持って帰るの???
そういえばわたし、妊娠以前はカートを殆ど使わないようにしてたんですが、アレ便利だね!!(笑)何でかと言うと、お店に入った時点で荷物が多ければ別だが、楽すぎてついついかごに入れすぎてしまう(気がする)ので、使わないようにしてたんです。でも流石に「重いものを持つことは避けるべし」な状態なので、めんどくさいなーと思いつつ使ってみたらあら不思議!(笑)
特に牛乳とか液体物を買うときは必ず使うようにしております。でも排出したら(一人で買い物するときは)また頑張って手で持つぞー。どうせ帰りは手で持たなきゃいかんのだー(笑)例えチャリに乗れるようになっても、そこまでとそこからは持たなきゃならんのだー。
前は5階まで階段で上がってたんだー(笑)指ちぎれるかと思うような量の買い物をして帰ったことがあるんですが、そのときは流石に腰いわすかと思いました。大丈夫だったけどね!(力持ちなんで)

そんな真面目な買い物をする一面もありつつ、今日はどうも風邪をひいたようで肩が張ってます。野菜とか触るとようやく痒みも引いた手がぶり返します。明日は検診と両親教室で旦那に休みを取ってもらっているので(立会い出産希望なので旦那もいるのだ!)帰ってきたらスパゲティを食べてもらって(もちろん茹でるところからセルフサービスになっております)、肩と背中を撫で撫でしてもらうことにしようと思い、阪神ロッテ戦などまったり見ながら今日不正の発覚したあの会社に付いて語り合いたいなあとぼんやり待っているところであります(最低ですな)
早く帰ってこないかなー( ̄▽ ̄)←酷いよほんと…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
