*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日から5月。
暑かったですね!!(半ギレ)
明日からはまた平年通り(20度台前半)らしいですよ。身体壊すって…。皆様共に気をつけましょう…。

さて今日はピーカンで暇だというので、先日届いた灰色さんのツアーパンフをあっちゃんちにお届けしようともくろみました。元気なとき(いや今も元気だよ)は、片道さくっと45分くらいかけててくてく歩いて行ったりしたことも多々あるんですけど、最近は車の練習もかねてお車で行ったり、旦那が送ってくれたり。あとはチャリ。
で、今は車に乗るのも危ないし、チャリはもっと危険だしというので、まあほら暇だからさ。
区役所の用事もあったので、歩いていくことにしたのです(本気で)

が。

1日だからでしょうか。
連休の狭間だからでしょうか。
昼過ぎて行ったからでしょうか。

超 混 雑 。

待ってる間に大分疲れてしまい…。だって30分だよ…。住民票1通もらうだけで30分だよ…。
でもパンフ持ってきてたので、もうまるっと電車でも届けに行こうと思って駅に…何故か超遠回りをして到着。
途中まで歩いて(別ルートで)行けないかなーと中途半端に悩みながら歩いてたら、最寄駅から次の駅のちょうど中間地点くらいまで行って、結局最寄駅に戻ったのです。だってあまりにも暑かったので…自信なくなっちゃったんだよね…。
まあ最寄駅からあっちゃんちまで1駅まるっと歩くので結局いいかなと思い、電車に乗りました(あっちゃんちの最寄駅は別の電車)

…紫外線に過剰反応するわたしは、半袖では外に出られません。
そして今このハラです。思ったような服装は出来ません。
しかし今日の最高気温はなんと28.5度(温度計の設置してあるところなんだから街中日向は30度超えだったに違いない)
そんな中よく3枚も着て歩いてたよ。
スウェットのパーカー、しかも黒。
デニム地の7分丈のチャイナカラーのブラウス。そう、首までしっかりあるね!
更にそのブラウス、今の状態だと前がぱくっと開きやすいので、中にタンクトップを着ないといけなくて…。
日傘も差してたので途中でほんと危機を感じたのでスウェットは脱ぎました。脱いだあとは大分快適でしたけど…。ほんと暑かったわー。暑がりだし…。
まあ、そんな感じで汗だくになりつつも何とかあっちゃんち到着。パンフを渡してさて帰宅。
帰りもまた歩くつもりだったのですが、時間もかかりすぎてたし(くそう区役所ー)、帰っても寄るところがあったのであっちゃんちの最寄駅から電車に。
…あら手前の駅で降りたら1区間料金で済むじゃない。
まあ歩いて帰るつもりだったのに電車乗るんだからいいよねーと手前の駅で降りてまた歩く。
ほんと我ながら今日はよく歩いたけど、

なんか無駄足踏んでる気がしてならんのは何故だろう(真実だ!)

…ま、何もしないでうちの中で腐ってるよりはいいでしょう!
明日雨とかいってたしな。歩き溜めとか出来たらいいのにー。寝溜めと食べ溜めも出来たらいいのにー。
取り敢えずあっちゃんがわたしと話すときにハラを見て話してしまうって言ったのが切なかったわん(笑)
わからんでもないし見ても楽しくないけど、つっこの顔見てお話してー(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
