*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やたら眠い一日。
朝、起きたら9時半だった。ちょっと流石に…どっか悪いんかなわたし(汗)
今日は朝方は雨だったので、洗濯は明日しようと思ってだらだら朝食を摂っていたら、段々晴れてきたので昼前に洗濯を開始。
洗濯物を干しているおうち、あんまりなかったけどまあいいやうちに居るし。と昼から干したけど、気温も高かったのでガッツリ乾きましたわーいわーい。洗濯物がスカッと乾くと嬉しい。あっちゃんは消毒できてるような気がするから何時間でも干していたいといってたけど、わたしも似たようなところが会って、ママに「生地が傷むよ」と言われてもすぐ洗濯したがります。洗濯機に任すだけなんだけど、もうほんとすぐ洗いたくなる。
なので、服を買うときはドライクリーニングじゃなきゃ駄目って書いてたりするものは極力買いません。洗わせろー!!(笑)
そんなスロースタートな一日だったのですが、数日前、電気のメーターを交換するので5分ほど停電になります、という通知が入っていた。
しかしそれが何時ごろなのかと「27日 午後」としか書いてない。
アバウトすぎる…!!Σ( ̄□ ̄;)!
うっかりPC使ってるときにばしーんと停電になったらどうすんの!!ガクブル。
基本的に殆どコンセントは抜いているうちなのでさほど支障はないと思いつつ、でもTVがいきなり消えたりするのもやだなーと思っているうちにすさまじい眠気に
起きて4時間くらいしか経ってないのに、なんか目がしょぼしょぼして開けてられない。
30分くらい戦った結果、ソファで寝てしまいました2時間も(おい)
それから洗濯物を入れて、近所の早配りホットペッパーを入手すべく外出。たかだか15分くらいしか外に出てないのに食っちゃ寝食っちゃ寝…。

そりゃ太るよ。

そんなぐうたら生活しつつご飯をちゃんと作るかといえばそんなわけもなく
最近持ってる漫画を読み返していたのですが、いい加減飽きたので小説読んでめそめそ泣いてたら新聞の集金が来たりして(焦)
ああ…っおばちゃん…そんなに顔見ないで!ホモ小説読んで泣いてたんだから!!(最低)
いやあー懐かしいなあー。発刊ペースが落ちると、最早どこまで買ってたかわからなくなるので途中で止まってますが。大して進んでなさげやしなー。

で、結局電気メーターの工事ですが、
知らないうちに終ってました。
声かけろよ…。宅急便が来たときにドア開けたら点検終了の紙が落ちてきてわたわたしたよ(うちにはなんとドアポケットがないのだ!!)
でも給湯器の時計狂ってなかったし…停電したのかな…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
