*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お誕生日会。
今日は幼馴染のお誕生日飲み会でした。
因みに今回のプレゼントはガスパールのティッシュカバーと籠バッグ。
帰りに「ガスパールのほうが好きなので嬉しい」と言われて取っても嬉しかったです。やったぜりょうこ!(今回のお買い物班)
まあでもわたしとりょうこちゃん。二人そろうとろくなことがない(笑)
案の定、誕生日プレゼントを選ぶはずがきゃっきゃと自分たちの買い物にいそしんでしまい、なかなかメインが決まらず困りました(笑)
帰って「衝動買いでまたおもちゃを…」と懺悔すると、「どこにそんなお金が…(笑)」って笑われました。怒られなかったけど。
わたしが衝動おもちゃ買いをするのはいつものことなので…えへ。旦那のご飯を作って出たのはいいけど、炊飯器のセット忘れて(コンセントすら刺していなかった)いざご飯をよそうだけの段階でジャーを開けた旦那は思わず
「ごはんが水浴びしたままだよー!!Σ( ̄□ ̄;)!(笑)」てなったそうです。メール来るまで全然覚えてなかった☆イヒ!まあありがちだよね(鬼嫁)
今回のお店は飲み放題の焼酎のメニューがとても豊富。50種類くらいあった。まあ厳密に言うと500円のは飲み放題で、800円とかのは500円引きしてくれる、というものだという説明。森伊蔵あるよ!!!(1500円…)
お店の壁に所狭しと貼ってあるお品書きの内容が面白くて。「いちごに練乳掛けたん」とか、「正しいたこ焼き」とか(笑)間違ったたこ焼きってなんだろう…。お店の兄ちゃんもノリがよく、Joが萌えてたり(笑)最初は良かったんですが。
ドリンク2杯目で既に「まだ来ない」ってオーダー取り直しに来て、炭火焼のメニューがぜーんぶ終ってテーブルの上からドリンクしかなくなってるのに次のメニューが全然来ない。聞いたらごはんものって言うし。
あんまり来ないので何回目かにストレートに聞いたら
「ラストオーダーと同時に作り始めるんです」

って言われた。
聞いてないし。Σ( ̄□ ̄;)!そうなのー!?でももう90分過ぎてるよ(笑)
で結局もう作ってよーと言って兄ちゃんが引き返してきて「もうラストでした(笑)作りますんで」て。何もない状態で飲めというのかー。ぷりぷり。まあわたしは飲んでないけど。ていうか5人で行って3人ソフトドリンクってどうなの(笑)
ごはんきたー!石焼チャーハン。じゃあいただきまー「デザートでーす(アイスチョコバーゴロゴロと机に置いて立ち去る店員)」

えー!!!?(大爆笑)

…チャーハンを置いて先に食べるしかないじゃないですか!(笑)
アイスの甘さの残る口の中にチャーハンを入れるのはとても勇気が要りました…。
はあ…でもまあご飯も終ったしお水でももらお「お勘定お先にいいですかー!!」


今までの間はなんだったんじゃー(ノ`□´)ノ ~┻━┻


ごはん以降早い早い(笑)ほんと…ごめんよみんな…(笑)ある意味ではとても面白かったと思うけど…。
今度はもうごはんはハイペースで食後は少しゆっくりできるところにしたいと思います。

あーでも楽しかった。

追記。衝動買いしたおもちゃ、旦那に見せたら「1個だけ…?」っていわれた(爆笑)本気で欲しいらしいよノックマンプラネット。やったー(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
