*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ビューティフルサンデー
タイトルのネタがありません…。

今日は暖かかったです!暖かかったですね!(遠く離れたあなたとあなたとあなたとあなたとあなたのための2パターン。笑)
昼間は旦那は半袖でした。まあお掃除したりしてたしね。流石に半袖にはなりはしませんでしたが、大丈夫なような気もしたくらい暖かかった。
わたしの場合、真夏でも露出できない体質なので(紫外線駄目)、多少暖かくてもフライングして薄着はできないのですが。
そんなことしたら暑さ真っ盛りのとき死んでしまう。暑がりなのに…!!拷問だから。死んじゃう。クーラーもようしね…。
昼過ぎて散歩をかねて古本屋へ行ったのはいいのですが、混んでいたからか、そこにつくまでにちょっとウロウロしたせいか、なんだかんだ(旦那が真剣に北斗の拳を)立ち読みしてたせいか、2人とも妙に疲れ果て、夕方帰宅したころにはぐったりしてました(笑)
まあわたしとしてはそのくらい動いたほうが気も晴れるのでいいのですが…ってこれ動いたっていうの…かな…(苦笑)

今日は久し振りにパン焼き機が活動中。匂いが…(ちょっと苦手)
先日、妹が作ったメロンパンをくれました。今彼女は料理にこっているようで。普通の料理のメニューもこなしますが(豚の角煮とか)、ケーキとか、最近パンにこってるようで、同じ暇だからという状態でも彼女はなんて生産的なんだろう…(笑)
つっこ料理大嫌いなんだよね…。うふふ…。
で、メロンパンなんですが。父ちゃんいわく、オーブンに入れるときにがつーんと勢いよく入れたらしく?パン生地の上に乗せたクッキー生地がなだれ落ちてしまって、メロンパンじゃない部分もあるパンに仕上がってました。でも美味しかったよ。
しかしお店で売っているのとは違い、とっても中身が詰まっているので、手の平に乗るくらいの可愛いサイズなのにものすごい腹に溜まるパンで御座いました(笑)
それにしてもほんとすごいよ妹よ…。
そんな彼女のもっぱらの悩み(料理のね)は、シフォンケーキが型から抜けないということのようです(笑)
美味しいのに毎回スポンジの屑みたいな(食べ物に見えない)状態になってしまって悩んでます。
あとはあまりに頻繁に作るので、親の身体がついていかないらしく、食べてもらえないということかな。
こう書くときっとJoとかあっちゃんとかもらってくれるよきっと(笑)←名指しかよ
もちろんお姉ちゃんももらいます(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
