*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイッチ
動揺スイッチ。
新型インフルエンザ(昨日旦那が言い間違えて新フルエンザって言ってたの、いいと思う)のあれこれみんな心配してくれて有り難う、ありがとう、アリガトウ。
今のところマスク装着命令が出たくらいで、別段何もないです。素敵なタイミングでニャロメが風邪引いて、うっかり診察に行っていいものか考え中なくらいで。
ていうか旦那ともども、マスクしてたらマスクに水気取られて喉痛いんですが。どうゆうこと。





動揺スイッチが切れるように、掃除機でもかけよう…
追記はかなり気分悪くなるので、読まないでスルーをお勧め。
あーだめだ。
新聞の虐待死の続報読んで、動揺スイッチが…入ってしまっ…
ほんと有り得ない…意味がわからない…
4歳の子を手足縛り付けて脚折り曲げて口に布詰めてって、それ人間にすること?
人間がすること?

親が子にすることなの?

子供は他人だよ。人間だよ。自分じゃないし、自分の言うとおりになるロボットでもないんだよ…
その手に触れていた子供の体温は、いったいどう伝わっていたのだろう。
あったかくなかった?
やわらかくなかった?
箱に詰めたいなんて発想、どこから出てくるんだろう。
うるさかったら口に布詰めるの?口に布なんか詰めたら大人でも死んじゃうんだよ?
お前詰めたことあんのか?お風呂であごまでつかっただけで息苦しいでしょ?
身体を硬く丸め込むような体勢、しんどくない?
自分以外の人間を、どう見ていたんだろう。大人も含めて。
わたしはいい親じゃない。絶対いい親にはなれない。なる気もない。
でも、その目に絶望しか映さないまま死なせるような、そんな発想だけは絶対したくない。

エラそうなこと言うなやと言われるかもしれないけど。
どっかに書き連ねてガス抜きしたかった。はあああ。
だって、いつ道を踏み外すか、わたしだってわかったもんじゃないもん。

読んで嫌な気分になるようなもの見ちゃった人、ごめんね。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。