*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
だんごあたま。
髪の毛の量がとても多いので、高い位置でひとつにひっつめていると、夕方には頭痛がするというわたくし。うっかり後ろにもたれるときにも当たるので、今週はずっとだんご二つあたまにしているのですが。
前に美容院に行ったときにかなりウルフカットっぽく梳かれたので長さがバラバラでだんごにするのもかなり大変なのですが、お風呂に入るときに取るとパピヨン(犬ね!笑)みたいになってかなり可愛いですよ。頭が。面白がって旦那に見せて遊んだくらいです。
そのくらいしか最近面白いことがないんです。
…で。このあたまだとやはり童顔際立つようで、病院の人とか、最近お付き合いさせてもらってる教室で一緒だったプレママさんとか(笑)、意表をつかれたような反応をするので楽しい。懐かしい新鮮さ(笑)
何の前触れもなくショートカットにしたときのような。その後の青髪の反応より面白かったもんなー(昔自分で言うほどそれはそれはきれいな青髪でした)
ショートカットは旋毛が襟足にあるので厳しいのであんまりしてないけど、長いと重いのでまた大変…。夏はマメにカットに行かないと、頭の熱がたまりすぎて寝れないという冗談みたいなことに本当に陥るので怖いです。ま、今年は水枕おうちから借りてきたから!盛大に使わせてもらうことにしよう。クーラーはよっちゃって駄目だしね。ちょうどいいです。
というか少しでも涼しかったらいいんだけどな…。
夏の大阪はほんとに人間の住むところじゃないよねママン…。毎年夏バテてビールが主食(というか湯気の出るものが全部食べられない見るのも嫌、ある意味毎年つわり)状態になるのに…毎年「今年の夏は越せるのか」と自分だけじゃなく友達からもメールがくるくらいなのに(笑)、いつにもなく今年は危機感を感じます…。
今年の主食はそうめんかな…。はっ、今年こそサラダうどん食べなくちゃ…!!(そう言い続けてもう3年目…)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
