*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
特になし
ていうかタイトルなんかもうわたしの場合は内容と合ってないからさ…あってもなくてもあまり困らないでしょ。

あーつめが自爪になったのでキーボードが快適に打てますよ!
その代わりうっかり雑巾かけてたら、傘がひっくり返るみたいにつめがひっくり返って大変痛かったり…いや痛いより気持ちが悪かった。ほんとに。視覚的にも。
だってつめはだめって言われたんだもん…まあそうだろうな。病院だからな(苦笑)
でも言われるのも嫌だし、予約取れなかったら困るしと、自分でもりもり削り取ったらものすごい疲れました。甘く見てた。
かなりいい加減にとったけど、何も言われなかったのでいいか(見苦しい…)
そんなこんなで先週木曜日から仕事に行き始めたのですが、なんと昼休みに玉姫様来襲
翌日いきなり休むという失態を犯しました。つか無理ですから。
まだ慣れないうちは誰でもできることからしますよね?
今の職場の場合、立ちっぱなしで中腰作業がそれなんです。

倒れるから。

て言うより、痛くてまっすぐ立つことができなくて休みました。
おうちでおばあちゃんのように腰曲げて歩いてました…ソファに根を下ろして。
初出勤当日は、立ちっぱなしで疲れるのもあったけど、この襲来のおかげで眠気との戦いになってしまいました…精神的にメッチャ疲れた。違う意味で。
そんで今日は何やねんというと、公休を火曜日にしてもらったので、またいきなり休みなんですよ(笑)
火曜日は買出しにいかなアカンねん!!(笑) 主婦ですから。
まあでもあんだけたちっぱだったのに、ほぼ影響なくいられたので良かった良かった。おばちゃんもう身体ヨボヨボやからな…。
本当に姿勢が厳しいので、医療用のコルセットを買ってくださいと旦那に直訴しました。
机が低いねん!!全体的に何もかも古いせいか低い。
同じ部署の中でわたしが一番タッパがあるのだが、一番ちーさい先輩すらも「中腰で大変やでー」とおっしゃっていた。怖。
今一番作業で使う机(もちろん座る余裕がないのでそもそも椅子はない)は、わたしで言うと太ももの真ん中くらい。
皆さん自分の太腿の中央ぐらいの高さの机で作業する気持ちになってみて!!
途中でちょっと危機感を感じたよ。腰部固定帯買ってくれー(笑い事じゃない)
リードにつながれた小型犬みたいに、狭い3点をくるくる回っている初心者です。
もう少し動線が長かったら疲れ方もマシなんだけどねえ…。
取り敢えずまだ連日勤務してないので、どう影響が出るかまだ不明なところがちょっと怖いです。
因みに朝の出勤時間はあまりにギリギリなので、15分遅い時間に設定してもらいました。
時間が短い分にはわたしは構わないんだい…。
上がりの時間も短くしてもらわないといけなくなるかもだしな…ニャロメがもつか…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
