*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
太陽だー!
久し振りに晴れた…!!嬉しい。洗濯物が外に干せる(花粉症の人には地獄だったかも…)風は相変わらず強かったけど…。

昼過ぎにママ携帯から「ケーキ食べに行かない?」とメルが来て、どこにだろうと思って返信してもレスがこない。どうしたらいいんじゃいと思ってたら
ママ携帯から妹が打ったメルだった。
結局でもケーキは昨日服薬した薬の性もあり、14時間の睡眠から覚めた旦那も含めママと妹と4人で食べに行きましたーワーイケーキー先週も結婚式で2個食べたのにね(笑)
そのあと妹が行きたいけど場所がさっぱりわからないのでどうしようと言っていたケーキの材料とか器具を売っているというお店に行ってきました。旦那が散歩がてら一緒に行ってあげる、と言ってくれたので。…待ってあたしスッピンなんでうち帰ってからにしてください。ママがおすそ分けに持ってきてくれたお米もあったし(ああー有難うー!!!)、一旦うちに引き上げ。ママはそのままパパと待ち合わせてお買い物に…無事行けたのか…連絡つかない状態のまま駅に残してきたが…。
わたしが顔を繕っている間(笑)、妹はDSでアイスクライマーをやっていたのですが、これが聞いてるだけで面白い。
目が悪いので余計うまくできないのですが、「滑る靴履いてるんちゃうんか」とか「飛んで来たー!(因みに虫じゃなくて鳥)」とか「敵(ペンギン)殺せたー…殺されたー」とかぶつぶついいながら(たまに叫びながら)仕舞いには「こんな難しいゲーム作ったん誰やねんー!」ですから(笑)確かに昔のゲームは判定がアバウトな分難しい。時にラフに、時にシビアに、ですからな。
因みにわたしはアイスクライマーでちゃんとクリア(天辺まで登って鳥に捕まる)できたのは2回くらいしかありませんから!下手ですとも…。でも好きなんだもん。
で、いざ出掛けて行ってみたら場所がめっちゃわかりにくい。裏通りにある上にお店自体が2階で、アレは妹には無理だと思う…。
一人で何度も通えないと即座に判断したらしく、当分来なくていいようにと色々買ってました。今はパンとケーキ作りにハマっているそうです。同じ暇を持て余すにしても役に立つつぶし方だ…。最もあまりに頻繁に作るので、両親にはかなりツライみたいですが(笑)ケーキが続くからね…。
道具屋筋にも行ってみたいといって、客がいるのに黙って閉店準備を始めるお店に居座って結局なんか買ってましたが(笑)流石…。

それにしても料理が嫌いなわたしには特に何の感想もなかったお店でしたが、妹や旦那にはかなり楽しかったみたいで良かったです(笑)でもいろんな種類があるというよりは材料とかは直営なのかなって感じでしたね。種類としては豊富だったと思ったけど。
わたしも工作するのは好きなんだけどな…料理は全く未だ好きになれないなあ…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
