*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
生きてるよ。
風邪をひいたのと、さっきニャロメと絶叫大会を繰り広げたので喉が痛いです。近所迷惑。
風邪流行ってるみたいですね。やだなあ。ってもう流行に乗ったけど。
何で絶叫大会をしたかですか?


ニャロメが寝ないからですよ(1時間以上かけて)


幼児のすることにとお思いでしょうが、ニャロメはそもそも夜も昼もあまり寝ないのです。
寝付かないとかじゃなくて、眠らないんです。
わかりますか?毎晩毎晩夜中に泣き喚くんですよ何時間かごとに。というか何十分おきに。
ここ3日間毎日欠かさずです。いい加減死にたくなってきました。
託児所の先生にも「あまり寝ませんね」と言われました。幼児にしてショートスリーパーでしょうかねと本気で答えてきましたが、冗談だと思われていることだろう。
朝は早いし昼寝もしないしよくこんな状態でもつなと思うくらい寝ないことなんか普段のこと過ぎて大して気にもなりません。
夜中に1回くらい軽く泣いて起きる程度で済んだ時期が今まで3回ほどありますが(少なっ)、そのたびにもう朝まで寝るようになるだろうかと旦那と2人希望を見出したものですが。

彼が生まれて1年半。
熟睡できた記憶は体調崩して寝かせてもらえた数時間とかしか記憶にありません。

…最近ニャロメが泣くと耳が遠くなるときがあるんだよね。心療内科行くべきなのか耳鼻科に行くべきなのか。
まあいつもなるわけじゃないからいいかどうでも。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
