*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぽかん
「永翔」「大生」「七音」「雪月花」と書いて、それぞれ「はるか」「ひろ」「どれみ」「せしる」と読む。(gooのトピックスより)


読めるか。


受理されている新生児の名前だそうです。
人んちの子だからいいけど赤ちゃんはいつまでも赤ちゃんじゃないんだぞ。
つっここんな豪華絢爛珍妙な名前じゃないのに読んでもらえなかったからすごく嫌だったもん。途中からなんで読めないのか不思議だったけど。
因みに妹もちゃんと読んでもらえないらしい。そんな難しい字を使っているわけでもないのにな。
寧ろそうとしか読めないだろうにと思ってしまうよ。旦那の名前もなんて読むのってあっちゃんに聞かれたなそういえば…。
今日の徹子の部屋に出てた新橋耐子さんの名前は違う意味でびっくりしたけど。耐える子!そのまま!(笑)芸名だよね?(あんま知らん)
こないだ遥月って書いて「はるな」ちゃんという女の子がTV出てたらしく、旦那が「月って書いて"な"かよ、読めねえな」と言っていたが、多分"ルナ"て読ませたいんじゃないかな…(笑)
まあそうすると"ハルルナ"だと思うがな。
あんま無茶なことしないほうがいいよね…ルールの中でやるのがいいのにさ。
そしてこんな一々うるさいわたしがつけたニャロメの名前は、自分性別間違われるような字で嫌だったくせに、女みたいな名前だったり(笑)
そしてそうとしか読めないけど一瞬悩まれるようにしてみた!
家族丸ごと苗字から丸ごと読んでもらえないのです…わはは(自棄)

昔キッズステーションのキャンペーンで見かけた名前が忘れられない。
真速と書いて「マッハ」。
…鈍足だったらどうするつもりなんだ…(笑)
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
