*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も長い日記。
えらい雨ですな。取り敢えず買い物に出ただけで今日も引き篭もり。つまらぬ

日曜日の話。
赤ちゃん本舗でバーゲンがあり、なーんとチャイルドシートが\29,800-だったので先着10名に並びに行きました。弟の結婚式は実に中途半端な時間に始まったお陰で、夜は早くに帰宅。まあそのせいで妹の暴走が炸裂したんだけどね
そりゃおいといて。
結局何とかその日のうちに帰宅して、床に寝る旦那
ぅおい!!Σ( ̄□ ̄;)!辛うじて着替えたものの歯磨いてないよね!!急いで布団を敷き、罰金を取ると脅したりすかしたりして何とか歯磨きさせて布団に寝かせました。すいません俺妊婦なんやけど。
わたしはそのあとお風呂に入って寝ました…が、花見でテンション上がってんのか、アニキ(金本)の記録で浮かれポンチなのか、春が脳にキてやがるのかわからないのですが、深夜から明け方にかけ、それもランダムになんか騒ぐ声と車のクラクション(わざと鳴らしている)が響き渡ってろくに寝れませんでした…。旦那いびきかいてるしな。ちくしょう。
で、朝は並ぶために7時半前に起きて洗濯機回したりご飯食べたり。8時に起こしてと言われていたし、化粧をするためには布団を上げないといけないので(狭…)旦那を起こして洗濯物干して布団上げて化粧して止まってません俺様すごーい(棒読み)何とか予定通り9時にうちを出ることができました。
しかし様々なイベント等で並び慣れている俺様(笑)、赤ちゃん本舗についたら9:20過ぎ。既にやはり何人か並んでいる。こんなギリギリに着いて果たして無事買えるのか心配になりました。たかが40分しか並んでなくて先着10名には入れるのだろうか。
因みに以前旦那はセミオーダースーツ先着5名に入るため、開店3時間(4時間だったか?)前に並んで「気合入れすぎた…(誰もいないよう)」と泣き言メールが来てたことがありますが、そのかいあって満足のいくスーツを作ってもらえたそうなのですが。
確かそのときもその日から旅行に行くっていう日だったよ!(ニコ!)
…話が逸れた。恐ろしいので並んでいるときも店に入るときも後ろを振り向くのはしませんでしたが、旦那いわくかなり並んでいたらしい。そうだろうな…。結局チャイルドシートの先着枠6番目の商品購入カードをゲットし、売り場に上がったら、予想を越える人手だったのか、代替の商品の紹介を声高にやってました。すごい人だった…。
帰りは打って変わって静まり返った1階を悠々抜けて帰路に。花見日和だったので、大阪城公園のほうに花見に行って帰ろうかと回ってみたもののすごい人だかり。見てるだけで気分が悪くなるほどいるいる。焼肉のセット持ってる人もいる…焼肉は止めて…。
なので、天満のほうを通り、車の中からお花見をして帰りました。でもさくら自体は素晴らしかったよ流石です。花見が満足にできなかったので、前日に旦那のママンから留守電があったのもあり、長野産の団体様が引き上げるのを見送ったあと、旦那んちに行こうという話になりました。旦那の実家は団地なのだが、その周辺がそれは見事な桜並木。いつもシーズンにはそこでお花見をするのです。シートを敷いてするような場所ではないし、あんまり知られてないのかな。ただ下を歩くだけのお花見が好きなので静かだし最適です(わたしには)
ケーブル借りてこなかったので写真も撮ったけど載せられないけど、今年は満開のちょうどいい時期にいけたのですごくきれいでした。天気がいまいち曇ってたからわたしの古い携帯ではあまりきれいに写真が撮れず残念…。
旦那んちでアニキの世界新記録の様を見届け、ママンのご飯をガッツリいただいて(ママン料理上手なのだーうふふー!)、特命リサーチ200Xすぺさるとかゲラゲラ笑いながら見たあと帰宅してぐったり
い、一日長かったなあ!2日連続長かったからかな…。そしてこの2日間で当然のようにカロリーはオーバーしていると思います(何せケーキのあとにケーキだからな!)
時間が早かった分救われてるのだろうが、今週のこの天気じゃなかなか出歩けないよう…。しょんぼり。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。