*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
疲れが取れません。
生きてますよ(笑)

土曜日は弟の結婚式で、日曜日は早起きでセールに並んだりしてぐったりです。飲酒できない分、旦那よりは随分マシでしょうが。たぶん精神的にきてるんだよこれ。原因もわかってるので如何ともしがたい。
ネタはいっぱいあるんだがそんな感じで書く気がしない…。

と、ぐだぐだだったんですが(昼過ぎまで)、あまりにも気分が悪かったのでちょっとおかしいなと思ってお昼寝してみました。少しすっきりしました。
そんで気分もちょっと持ち直したので追加で書いてみる。

土曜日の結婚式。えっとツッコミどころ満載なんですが取り敢えず。
式の担当になっていた会場のお姉ちゃん、段取り悪すぎ。
正直、本人たちもけして段取りよくはなかったが、てめえプロだろふざけんなって感じでした。出雲式の2礼4拍手1礼でしたか。こんなんさー、参列した経験がなきゃ聞いたこともないと思うんだけどね。本人たちが不憫になってきたもんな途中から。和装のお式は初めてでしたが、わたしも新婦側の参列者の子供みたいに寝てしまいたかったよ。長いし(ペースがスローだから)…だるいし…狭いし。あのねー、有り得ない幅で椅子が並べられてたんですよ。どちらの参列者も大柄な方がいらっしゃらなかったのでよかったのかもしれないが(多分にうちの旦那が一番背が高かったのではないかと)、わたしの隣は振袖の妹。お、帯がー(笑)あまりの狭さに椅子に満足に座っていられないという状況でした。わかる!?伝わるかしら!!
参列の順番もなんか意味わからんかったわー。父、母、祖母まではいいとして、その次になんでうちの旦那なのか(笑)妹だろ!うちの苗字の人間まだ続いてんのに、何でそこに違う苗字の人間挟まってんだ!多分年功序列とでも思ったんでしょうが…。面白かった…。お式のあといきなり何の告知もなく「両家の自己紹介を…」とか言われてお互いの親族目が点ですよ。更に披露宴の冒頭でも、「新郎新婦に自己紹介をしていただきたいと思います」って参加者全員目が点ですよ!(爆笑)
非常に羞恥プレイな内容で、生ぬるーい目で見守ってしまったわ。ガンバレー( ̄▽ ̄)ノ
まああまりにも納得いかなくて弟に直訴したのは
ケーキ(デザート)のあとにケーキ(ウェディングケーキ)ってのはどういう仕打ちだってことくらいですが(笑)
かばんの中に入ってたウコンの力(ドリンク)は役に立ったのかなあ(笑)
そのあとは本当はわたしたちが妹と共に長野産の団体様(笑)と、おうちにタクで先に帰るという話だったんですけど、本人たちはリムジンでその辺回って会場に帰ってくるという退場だったので(笑)両親が会場に残っている理由がなくなり、みんなで引き上げようということになったのです
なんと新郎新婦の荷物をその会場では預かってくれないとのこと!!マジかい!!ていうかそれどういうことだ。こんな演出なのにコインロッカーとかないんかい。
仕方がないので人数的にも丁度だというので、団体様と母が先に帰宅。父と4人で見送った新郎新婦が帰ってくるのをロビーで待つという非常にへんちくりんなオチで結婚式を終えました。だってなあ、財布預かってるから帰ろうと思ったって弟文無しで帰れないもんなあ(笑)携帯も預かってるしな(そのときにかばんの中にウコンの力を発見した、しかも2本…。笑)
帰宅するタクの中では旦那と焼肉談義を繰り広げ(おごれという話)、おうちではそろったおじおばの中で一人のおじをターゲットにたかりを繰り返し、最終的に誰もを飲み負かせたが、いろんな意味で最強でした。
飲みすぎです(でもケロっとしてたよ次の日!)
わたし、自分の結婚式でもゲラゲラ笑ってたんですけど、今回もやっぱりゲラゲラ笑ってました。感動して泣くとかわからない…両親への手紙とかは泣かせるための演出やんけ!感動っていうか罠だ!(思い込み)

日曜のことは明日書こう(長くなりすぎだ)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
