*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
蒸し暑い
暑いのがてんで駄目なつっこですいっそ殺して…
妊娠中、出産後のわたしは栄養吸い取られるからかめっちゃくちゃおなかが空いて、暑い最中でも普通にご飯が食べられたという…わたしにしたら奇跡のような出来事だった去年。父はわたしが食べる量に、妹はわたしが食べていることそのものにびっくりしていたものです。
さて今年はどうでしょう…。でもまだちゃんとご飯食べれてるよ。スゲー。太る…(滝汗)
さて。そんな夏の主食はビールと言い張るアル中疑惑のつっこですが(名前言い過ぎ)、去年12月に出産した先輩に「平日は何してるの?」と聞かれ、「ニャロメと喧嘩!」といったら、「微笑ましいね」と言われました微笑ましいですか?
ホンマか?微笑ましいか??(苦笑) 現場見たら多分怒られると思うよわたし…。
そんな虐待手前でさくさく育つニャロメは今週から靴デビュウ。
人生生まれて初めての靴の感覚はわたしは覚えておりませんけど、足袋の感覚が忘れられず今でも足袋はもちろんトングも苦手。数年前から下駄を履くようになって少しはマシになったのですが(可愛いの見つけて履きたかったのでメッチャ頑張った)、足袋は今でも好きじゃない。足袋タイプのソックスは5本指のが履けるようになった今でも抵抗があって履けません。
妹にもらったここのつっこの画像の靴下、あのままです…。ゴメンヨ妹…!!
なので今までしかも夏だしね。裸足で気持ちよく機嫌よく歩いたりうっかり走ったりしてたのに、ニャロメにしたら突然拘束具付けられたような感覚なんでしょうね。まるで靴底がコンクリートに植わっているかのごとく、一歩たりとも足を動かそうとしなくて面白かったです。バギーに乗ってても、前みたいに足をフロントのバーに乗せたり、手で構ったりどころか、最初のポジションから全く動いてません(爆笑)不服そうな顔で見ているよ。
練習しないといつまでたっても駄目なので、家の中でも少しずつ履かせていくことにしていますが、今日は20分くらい。ハイハイしやがった。もちろん泣きながら。意味なーい。
つっこはさっさと足のサイズが育ってしまったので、ちーさい靴はおもちゃだといって飾るとか言ってたんですがやっぱおもちゃだわ。
ニャロメの足もでかいです。生まれたときから手も足もでかかったが。それでも大人の靴の横に置くとミニさ際立つ。
旦那「やっぱりこうやって見ると小さくて可愛いなあv」(←親ばか)当たり前です。
しかしこんなサイズの靴、一体何回履くのやら…。

育児日記になってしまった…がーん。←嫌らしい。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
