*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ペット
ドラマを久し振りに見ました山田太郎物語。しかも別に見よう!と決めて待っていたわけではなく、今日新聞見たら書いてあったので何となく(笑) わたし連ドラ苦手なんだもん。
えと結論。キャストとテンポに疑問を感じるドラマで来週見るかは謎です☆
覚えていないせいもあるし、ニャロメが寝ているのであまりちゃんと聞こえないまま画面を見ていたせいもあるだろうが、あんまり…ねえ?(笑)
特に番組内容にも書かれていたが、あの漫画はどこまでもドライでポジティブなところが面白かったので、変にウェットな内容を模造されると萎える。
どうせ漫画原作の実写版、忠実なストーリー展開など望めないのだから、キャラくらい近付けていただきたかった罠。カンヌ俳優よりビジュアルだろうよ。二ノ宮くんがどうのってわけじゃ泣くな。この辺は映画デスノと一緒かな。藤原竜也は悪くない。
りょうこちゃんにまた借りて読み直そうと思います、自分でもびっくりしたくらい何にも覚えていなかった…充パパ最高(笑)

ところで…タイトルにも書きましたけど…。ペットですよペット。
断っておきますが、わたし動物は好きです。犬派です。うさぎたんが好きです爬虫類もオッケイです。
…子供を産んでからとても目に付くようになったのですが、あれかな。今は犬飼ってる人の話しかしませんが(それしか見てないから)、愛犬家は世の中の人間はみんな自分と同じように犬が好きだと思っているのかな。
友達にも愛犬家は何人かいるが…彼女たちも多少なりとそうなのかな。
今日もそうだけど、リードを離して散歩させてる人がいた。
まだニャロメの首が据わっていない頃、伸縮自在なリード(巻尺みたいなの)で散歩させてて、わたしたちが側にきてもちっとも制御しない人がいた(しかもいずれも女性)
…赤ちゃんが母乳の匂いぷんぷんで犬猫に襲われる危険があるのを知らないのだろうか。
とか
何かの拍子に転んだりして出血した匂いで可愛い可愛い自分の犬が野生を呼び覚ますということは考えつかないのだろうか
とか
どーしても犬が嫌いor怖いという人がすれ違うとかいうことは考えないのだろうか
とか
いろいろ思うのですが。
…可愛いよそりゃあ。わたしだって犬好きだよ。しかも大型犬が好き(笑)でも、子供の頃、つながれてた犬が怖くて泣いていた弟妹のことも覚えてるし、従妹の飼ってる犬の毛で妹が喘息が悪化して大変だったのも知ってる(それも妹は犬が好きでわかってて触りに行ってた)
犬の巻尺みたいなリード、あれって犬がリードにつながれているというストレスから開放するために作られたものだそうですね。そりゃ犬もストレスたまるだろうけどもさ。
普通の道でするな。
ブルドッグやらが死んじゃうかもしれないので、飛行機乗れないようにしますっていったら、「飼い主はペットと一緒の旅行を楽しみにしているのに、犬種を指定してというのは不公平感がある」というコメントを出していたけど、ペットが死んじゃうかも知れないのとどっちが大事なんだ??楽しみにしてるのは人間でしょ?不公平もへったくれもあるかい。そんなの大事ならペットの命脅かすような旅行すんなと思った。
わたしがペットを飼っていないからそんな冷淡なことを言うのだと思われたらごめんなさい(ペット飼ってる友達多いからな…)
でもわたしはそう思ったので。参考程度で…右から左へ受け流してくださいムーディ。

今日は本気で何事も我慢できなくなったので、実家に帰ってましたもー短気な自分が嫌。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
