*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
時事ネタ
ニャロメをお風呂に入れて寝かしつけてる間に立て篭もり事件が解決していた…良かった…。
最初は友達が長久手に住んでいるので心配になり(近所ではないということだったので少し安心した)、次に亡くなったSAT警官がニャロメと同じ年の娘さんがいたということを聞いて居たたまれない思いでした。同じ7月生まれだって…。
わたしは元々ベビフェチなので、赤ちゃん絡みのニュースには過敏に反応し、母や旦那に疑問や不満をぶつけていたものですが(迷惑な)、旦那はニャロメが生まれてからそうなったらしく。他人事とは思えなくなったそうな。子供は親を選べない、という意見と、子供は親を選んで生まれてくる、という話の両方わかる気がするのですが、…間違っても殺されるためにその親のところに産まれてきた子供は一人もいないはずなのだ。殺すぐらいなら産まなきゃいいのに。ドラマとかでもそうなんだが、生むことは大したことではないと思うのですよ。いや大したことじゃないというと語弊があるけど、産んでからだよ。生んでからが大変なのに。
理解の出来ない事件が多いのでほんとに嫌な気分です。戦争がないから人が殺せないというなら何故お前は戦争のある国に行かなかったのだ。安穏と生きていける国に生まれて(働かなくても何となく生きていける国なんて他にどのくらいあるんだ)命の危険にさらされることなくいられることが不満なら、今も戦争が絶えないところがあるんだから、行けばいい。自分の命が狙われることのない状況で、何を言っているのやら。そこから逃げ出したくても出来ない子供がいることを知りもしないで赤ちゃんみたいなことばかり言うガキが多すぎる。赤ちゃんは自分と同じ意見の人間しかいないと思っているので、あくびがうつらないらしいぞ!あくびがうつるのは他人を思いやり、共感できるからだそうな。あくびをする=眠いという状況を我がことのように理解できるからうつるんだって!前にTVでやってた。ディスカバリーじゃなかったと思うよ(笑)
何かまた酔っ払って変なこと書いてるかな。いいよなこれあたしの日記なんだからな。人様の悪口書いてるわけじゃないしな。わたしの個人的な意見だし。

どうでもいいけどさっきから雷やら雨音やらうるさいわね…ニャロメが起きないかハラハラするよ…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
