*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
新年度
早いなーもう四月だ…。
昨日、旦那の実家に帰ったときにお花見してきました。ゆっくり座ってお花見できるような場所ではないので、のんびり歩きながらの穴場です。でも天気がイマイチだったので…。きれいな写真は撮れなかった。写真はまた今度(ケーブルがどれかわからんのじゃー)
初めて見る桜、旦那が「ほらニャロメきれいだね~」と話し掛けても、ニャロメにはすぐ側を音を立てて走り抜けていく車や原付のほうが興味津々でした。そりゃそうだよね!(笑) 物言わぬ桜よりも音を立てて動いている車のほうがいいよな。男の子だね…。
そして今日はミュージカルエリザベートを観に行ってきました。またか。
今回は本場ドイツ語バージョン。初めて字幕の出る舞台を観ましたが、あれ問題。
字幕を見てると舞台が観れない!当然かもしれないけど。体験しないとわからないことだった…。
何回も観てるんだから字幕見ないで、舞台観ようと思っても、ちょこちょこ歌詞が長かったり、訳も全然違ったりしてなかなかそうはいきませんでした…。
役者もわたし最近目がとても悪くなったせいもあって、イマイチ見分けがつかないし、コスプレ中のトート閣下(←やな言い方するな)とか全然見つけられなかった…。がくり。白い衣裳の閣下は笑いを誘う…。
なかなかロックな閣下だった。武田真治バージョンを見損ねたわたしではわかりかねるがあんな感じなのかな…。写真で見ただけだが、外見はとてもロックだったが…小さいし…(笑)
予習は完璧なオレタチだからいいものの、話の展開がめちゃくちゃ早いので(色々端折ってあった)わかりにくいと思うところもあったがあれはあれで面白かった。
取り敢えず小ルド(子供時代のルドルフ)の少年のあまりの愛らしさに会場メロメロ。カーテンコールの拍手はぶっちゃけ主役3人並に大きかった…。
配役表で閣下がルキーニの下に書いてあったことが最後のすかしっ屁でした。
あーあ一路さんは産休中だし、うっちーは大河中だし(もうクランクアップしてんだったかな)やまぐっちーは売れっ子だし。やまぐっちーの閣下と一路さんのエリザベートが再び観れるのはいつの日か…。

全く関係ないが、橋下弁護士に8月に7人目のお子さんが生まれると聞いて大分びっくりしました。
奥さんが凄い。色んな意味で。
前に徹子の部屋で育児手伝わないと白状(笑)していたのだよあの男。有り得ん。
しかし7人か…わたしの友達に9人きょうだいの子がいるけど…(笑)
一人でこんな大騒ぎしてるわたしには考えられない偉業だと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
