*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
さくら満開
見ていてツライ泥仕合は嫌いです。<高校野球

図書館に行ってきました。
図書館の隣に公園があるのですが、さくらが満開でしたよ!!
きれーいきれーい!でも流石春休み…子連れ子供が多いし…写真撮ったりしてるし…(通れないよう)さくっと通り過ぎてしまいました…。
明日の雨で散ってしまわないといいんですが…無理かなあ…。
しかし図書館のある区民センタービルの前に近づくにつれ、有り得ないほどのチャリとベビーカーが。何事。入り口にはそれはそれはおびただしい数のバギーが所狭しと並んでおりました。
ポリオ接種の日だったようです。
どおりで…なんかほんと平素有り得ないよあの数…。お陰で図書館内もバギーを押した人や子連れが多くて…。でも思ったよりは静かだったし、そんな混んでなかったからいいんだけど。
データの変更があるので、借りる本適当に、見繕って(やっぱり金田一シリーズはなかった…)カウンターを見回したが、変更の用紙が見当たらず。仕方ないので、新規申し込みの用紙を書き
借りる人がいなくなったのを見計らってカウンターに。
↑この行動はとても的を得ていました。
何故かというと、カウンターにいた2人のうち、若いお姉ちゃんの胸には「実習中」の文字が。実習中てそもそも図書館ではどういうこと??
変更事項があるのでと申告すると、途端におろおろと後ろにいたおばちゃんに助けを求める(笑)
結局、隣の受付口に移動しておばちゃんが処理してくれました。
10数年軽く図書館を使用していなかったわたしの貸し出しカードは
既にデータが抹消されておりました(笑)
折角なんだし、3年に1回くらいは使ってあげてくださいね、から始まり、仕舞いにはもっと使ってやれ今こんなサービスもやってるからとなんか説教臭く言われました(理不尽)
なんだよーそもそもそっちの怠慢が不満で使わなくなったのにさーぶーぶー。
まあいい運動にもなるので気が向いたら使わせていただきますよ。

それにしても図書館までおうちによるついでもあったのでチャリをおして行ったのですが、いやあほんと何ヶ月ぶりかでチャリンコ乗ったよ!!
いや…信号がね…乗れば間に合うと…走れないしさ…ほら…。
チャリってやっぱ便利ですね!(笑顔)
…ちゃんと信号渡ったら降りておしてたよーう…。
それにしても…なんかスタンドが曲がってたんだけど…原付乗り上げたのか…?
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
