*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
三ヶ月検診。
4ヶ月も半分過ぎたけどね!(笑)
切り方が特殊なのでこんなことに…。まあいいけど。
もう朝からフルスロットルで。うちの中嵐が来たかのような惨状のまま出掛けてどうにか2番目ゲット(1番目は待ち合わせてた友達)
わたしたちの後ろからどんどん人がきてたので、ほんとよかったよ。
抱っこ紐でニャロメをぶら下げたまま信号走って(危ないから)
人いきれで吐きそうなほど暑くなった部屋で(すぐのぼせるから…)座ったまま怒涛のような端折った説明を聞き(赤子連れなので致し方なし)、いざ検診へ。
ものすごく大雑把な身長の計り方で信用できないとは思ったが(笑)、後で成長グラフに照らし合わせた結果見せてもらったらやっぱりというか標準の中にはまっているものの、身長は(枠の)上のほうだった。
やっぱでかいんだ…(苦笑)
体重は思ったより増えてなかった。頭(頭囲)は相変わらず小さかった。小顔?(笑)
診察はまあ予想通りの指示だけで問題なかったのですが、実は昨日またも精神的にキてましてですね。
問診表を書かなきゃいけなかったんですが、そこに母親であるわたしのことも聞いてあってだね。
…でもわたし、嘘は書いてないよ?というか、嘘がつけない状態だっただけだもん。
そんなわけで、生んだときの感想とか、子育てしている今の現状として1つもプラス意見がなかった。例えば、生まれた直後の感想として「嬉しい、感動した」とかではなくわたしは「疲れた」だった。因みにそれはどんな時でも変わらない。嬉しいとか思ったことはまだ一度もない。なので、「お母さん大丈夫ですか!?」とそれはそれは心配され…「関係ないと思いますけど一応入れておきますね」と、

育児に悩みがある人がそういうのを吐露できるようにと設置されたらしい集まりのチラシをくれました。









あたし、育児には悩んでないんだけどな(笑)








…まあだから向こうの人も一旦引っ込めながらも最終的に「関係ないと思うけど」といいつつ入れてくれたんだけど。
しかし検診後は実家に帰ってまったりしてたんだけど、帰宅して夜になったら手がつけられないほどニャロメの機嫌が悪くなり。
一体何が起きたんだと思ったくらい機嫌悪かった。多分疲れたんだろうけどな…。
親が2人とも疲れ溜まってきてるからつっこんちは家庭崩壊寸前です(笑)
あたしはもう初めから壊れてますから!(爆)

明日のお出掛け楽しみに寝よう…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
