*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眠い…
寝ろって感じですが。いや今正に寝ようと思ったんだけど書きたいことがあったんだー思い出したので書いておく。
折角テンプレも新しくお借りしたので。素敵だ…!!
今日TVで、マリー・アントワネットブームの話をしてた。マリー・アントワネットブームって。
生誕250年だっけ?なのでにわかに盛り上がってるそうです。ほえー。
わたしなんざベルばらの知識くらいしかないので意見する権利もその気もないんだけど、なんかアントワネットって言うのが常だったので、マリーといわれると一体誰のこといってるんだろうと思ってしまうのはわたしだけか。
だって娘の名前マリーだし(母親の名前、マリア・テレジアをフランス語読みしたマリー・テレーズ)
ていうかマリーって名前珍しくも何ともないし(うわあ)
どうでもいいか。アントワネット様を意識して花柄のお洋服やゴブラン織りのスカートをお召しになった、うちの中にアントワネットコーナーがあるおばさんとか(でもその中にエリザベートの絵皿があったんですけど!エリザベートでもいいのか!?エリザベートもいいのか!笑)、国際結婚してて、子供を望まれるプレッシャーに共感し、癒しを求めていくのがベルサイユ宮殿だというお姉さんとか(金かかってしょうがねーがな)凄い人だなと思いながら見てたが、


マリー・アントワネットを語る会
というのに一番度肝抜かれました。


何…それ…(爆笑)
なんか、アントワネット様を意識したらしい花柄のお洋服(襟元にゴージャスなファーが…)をお召しになり、髪ももちろん縦ロールっぽく…そこはうら若きお姉さまだったので今風にアレンジアレンジ。指摘されたら満面の笑みで「意識してきましたvv」(笑顔が叶姉妹っぽかった…)←誉めてません






…ゴスロリ女子のお茶会みたいなもんじゃないのこれ…(参加したことないけど…)






最近市民権得てるからそうでもないけど、昔は迫害対象だったもの(ヲタク、メイド、ゴスロリ、コスプレ等)がさも新しいもののように紹介されてることが多いよね…。
カタギの人が参加するだけで扱いがこうも違うものか…。ブツブツ。


今日はママ友んちで盛大に遊んできました楽しかったー!!ほんとあの人最高(爆笑)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。