*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
祝日万歳
わたくし、旦那が休みの日は殆ど育児丸投げ状態なのです。
ママ友の中には、旦那さんが休みの日のおむつ替えは一切しないという方もいるが、わたしは手の状態がアレなので今また夜中も…というか家にいるときのおむつ替えは極力してもらっている。
手の状態が本当に悪いときのは免除されるとして(されなかったら泣く…)
今日は勤労感謝の日でお休みなのに、腰が痛かったのと手の状態が悪かったのと、ニャロメがしょっちゅう起きてたので。1時間おきに起こされるというような。おむつ替えてすむときは旦那がわたしを起こさずにそのまましてくれたりして、でも授乳しないといけないときは寝かすと布団が冷たいせいなのか一々また泣くので
抱いて授乳 寝て授乳
という非常に心の休まらない夜を過ごし、本気で1時間寝て1時間起きててというサイクルだった。
旦那もわたしも当然寝不足。疲労が溜まった状態。しかも旦那は昨日飲み会だったので更に疲れている。
段々文章がまとまらなくなってきたぞ(笑)
だから要するにな。
日々働いてくれてて有難うなお休みの日にも関わらず


今日は殆どニャロメの子守はしていません。腰が痛かったから抱っこもあんまりしてないよ。


最近おむつ替えるときめちゃくちゃ暴れるのでメッチャ苛つくよ…。
まあ暴れながらやらかすことは流石になくなってきたのでそんなにカリカリしなくていいんだろうけど…怖いし…。
腹立てるだけ無駄なんだけどやっぱり腹立つわ…。紙おむつの人より手間かかるから余計かしらん。

今日は天気もよくなかったし疲れてたし、3人とも寝てばっかりで過ごしてしまった…。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
