*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いい夫婦の日。
確か今日じゃない別の日もかぶっていい夫婦の日があった気がする。忘れたし調べるほど気になってるわけじゃないからそのままスルーしますが。
っていうてたら4月22日(良い夫婦の日)だと教えてくれました有難うくみちゃん。
熟年離婚ブーム(ブーム?)の中、持ちこたえそうな理想の夫婦の1位が所(ジョージ)さんと黒木瞳。黒木瞳だけじゃなく、タカラジェンヌを嫁にすると離婚しないというそうですね。
ていうか宝塚は花嫁学校だったはずなんで当たり前って気もしなくもないがな。
所さんは先日密着取材してたのを見てたが、素敵だった…ぜってー離婚はないなあの人は。
子供は血の繋がりがあるが、嫁は他人なので、何の縁も所縁もない他人と仲よく末永く過ごすにはどれだけの努力がいるかといっていた。なので、嫁と子供とどっちが1番かというと嫁に決まっているそうです。
 か っ こ い い … ! ! 
   ※旦那へ。わたし所さんのファンなのでそのあたり宜しく。
新聞とかでもいい夫婦の日に因んだのか嫌がらせなのか(笑)、定年後の夫婦間の誤差がこんなにあるんだよというのが目白押しでしたね。
例えば
定年後、二人の時間が増えるのが嬉しいかという質問に、旦那は6割嬉しいと答えたのに奥様は2割程度だったとか、
パートナーが亡くなった後、平たく言うと立ち直り楽しく暮らせそうかという質問には、6割の奥様ができそうだと答えていたりして(爆笑)
なかなかシビアだなあと思いました。
わたしですか?わたしは旦那でなくても置いていかれるのが何より怖いのでほんというと今この瞬間に死んでもいい。
しばかれそうな思考回路は長年培われすぎててなかなか改まらない…治りません…。

北海道、強風だのの天候被害に遭いつつ更に地震とか大丈夫かな…。自然は怖い。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
