*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
洗濯日和
いや今日はいい天気だった!相変わらず風は強かったけど…。
マット吹っ飛んだよ。まあベランダの内側だったし、わたしもすぐ気がついたので良かったけど。
明後日また雨って…検診のときは半分ぐらいで天気が悪い気がする…。

さてさて歩いて20分くらいの古本屋に行ってきました。
横溝正史となんかよさげな中古ゲームないかなと思って。
郵便局銀行で振込みを済ませ、日差しに耳が焦げる思いしながら古本屋に到着。久し振りに行ったなー。
まず最初にエアギアの3巻までを発見(続いてあったのが3巻までだったので)手に持って文庫を探しに移動。横溝正史…あったはあったんだが流石にというか全部本がくたくたの上に、金田一シリーズが真中あたりの1冊とか、上下巻の上しかなかったりとかして諦めました。
ブックオフとかでっかいチェーン店に行かないとないかなあ。
好きじゃないけど図書館使おうかなと思ったり。だって近所の図書館、本の扱いは悪いし、品揃えもビミョウだしでできたすぐの2,3年は使ってたけど、本にガムが挟まってて、しかもそれを抗議したらそのページを切り取ってくるからって言われてそれ以後使ってない。
そういう問題じゃないし、それ以前の問題だろうよ。すごいショックだった。でもなータダだしな…。暇だし…。取り敢えず今日は休館日だったので大人しく引き下がりましたが。休館日も多いんだよこの図書館!!!
で、図書館の話は置いといて。
エアギア持ったままいろんな本棚を物色、CDコーナーものぞいてみる。
こっこのサングローズ(4枚目のアルバム)発見!!ヤター!ワーイ!!すかさず手に持ってまた移動。
 と こ ろ が 。
…そう…振込みの用事を済ませてきたわたしの所持金は最早ないも同然。辛うじてCDは買えるけど、それにエアギア×3冊なんていくら安くなっているとはいえ、これではとても無理。潔く諦めて、105円になっててちょうど歯抜けになってた聖伝8巻を持ってレジに向かう
だがしかし誘惑はこれで終わらなかった。
レジのすぐ近くの本棚に、
生協の白石さんハケーン(゜▽゜)
財布の中を確認、見事ゲッツ。わーいわーい。
…数百円の買い物をしに行ったつもりだったのになあ…(笑)

帰ってから高校野球つけたら岐阜城北が11-0で横浜に負けていてびっくりした…。
準決勝なのに…。でもまあそのあと盛り上げてくれたからよし!夏待ってるよ!
2回戦のPL-清峰の途中で耐え切れない睡魔に襲われうたたねしてしまったけど
清峰勝ったね!明日楽しみだー!!(何で地元応援しないんだか俺)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
