*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
歯医者
日曜の夕飯時に、右下の奥の歯茎が腫れているのに気がついた。
でも結構わたしはこういうことがあるので、さほど気にはしなかったのですが。
昨日、朝からあやすためにしゃべるのがめんどくさいな、と思う程度に腫れていた。
夜には咀嚼がつらいくらい痛かった。
寝る頃には唾を飲み込む動作がつらいくらいの痛みだった。
ので、ニャロメを担いで片道30分かけて歯医者に行ってきました久し振り。
何でそない遠いところにと思うかもしれませんが、そこはわたしが医療関係のバイト人生の始まりとなったきっかけの歯医者さんなのです!(ていうかバイトかよ)
まあニャロメを一人転がしておく羽目になってもそこのほうがいいという判断をしたからなのですが。
原因はわかっていたので…そう親不知
左右を記憶違いしていたが、まあ一因でした。本当は抜いて欲しかったのですが、抜歯をしたときは必ず感染予防のため抗生物質を服用しなくてはならず、母乳育児のわたしには不可能なわけで。
結局どうしようもなくなるまで、患部に直接抗生物質軟膏(GAだ!笑)を塗布し、うがい薬で口内を清潔に保つというだましだましで様子見ようかということになりました(笑)
ま、しょうがないよね!
一体どんな治療したのかよくわからんが(おい)、なんかレーザーでぷちぷち焼いてたらしく…。でも直後の昼食は流石にまだ痛かったけど、今口内の違和感は引いてるからいいだろう。あ、冷やさなくちゃ…。
歯石もたまってるし(たまりやすい…)、虫歯もちらほらあるみたいだし、しばらくこまめに様子見ないといけないから通わなくちゃ…。

帰宅後はまたママが病院の帰りに寄ってくれて楽しかったなあー( ̄▽ ̄)
電車とか疲れたのか、夕方からニャロメは飲んでは寝るを繰り返しているよ…。

ってー油断してたら放水した ――――― !!!(爆笑)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
