*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドキッとしました。
予告どおり、旦那と徘徊(笑)なんか久し振りにしかも人込みを歩いたせいか、わたしのみならず旦那もいい具合に疲労したらしい。ご、ごめんよ。雨は結構酷かったので、移動は電車に乗りました(いつもは歩くのだ!)梅雨の降りかたじゃないよね…。

そうそう、夜中にまた近所で火事騒ぎがありました…。消防車が4,5台来てたし、もちろん救急車も…。最初はえらい近いなーとうとうとしながら思ってたんですが、サイレンが止まった距離が
ちょっと待てすぐそこじゃないのか。
慌てて起きて窓から見たけど、ちょうど向かいのマンションの貯水タンク?かなにかでよく見えない。場所もマンションの裏手側のようでわからない。でもその道は一通なので、消防車とかは通りに停めてあるし。
…しかしそんな大事になってる割に、煙も見えないし匂いとかも全く無い。先日火事があったとき(こっちは超近所。見えました。メッチャ燃え盛ってた…)は煙が凄くて怖かったのに…と思って見てたら旦那が外に出て見に行ったのでわたしも行ってみた(野次馬というよりは場所がわからないと怖いので)
マンションの階段のところから見るほうが通りがよく見えるけどやっぱり煙も匂いも無いし現場もよくわからない。
もしかして悪戯…?という意見が旦那の口から出だしたとき、ちらほら消防士さんの引き上げてくる姿が。あれ…やっぱり悪戯だったのかな…と思ってたら、消防車のマイクから、

「火災の通報があり、出動いたしましたが、鍋の空焚きということで火災ではありませんでした。ご安心ください」

とのアナウンス。火災じゃなかった場合、こんなフォローがあるんですね!知らなかった。まあ知らないほうがいいよね、こんなのはあんまり…。
因みに時間は3時半過ぎ。そんな時間に鍋の空焚きってなんで??て感じですが、ほんと何事も無くてよかったです。こんなことから火災になる場合も少なくないはずだしな。火元の管理は皆さん十分にお気をつけくださいね…。火事は自分のところの被害だけじゃ済まないからね。
しかし今日はこれだけじゃなく、数時間後(明け方)になんかまた外でもめてるような声がしたりしてドキッとしたりして…。マンションが多いのと、工事をしてたり駐車スペースがあったりして凄く声が響く環境なので、眠りの浅いわたしはちょっとうるさいだけで起きてしまう…。おっさんの怒鳴り声とか怖いやんか…。
因みに昨日の夜中には痴話げんかしてる女の人の叫び声がちょっと…面白かったけど…(笑)
自分や自分の身近な人が起きているからって、世の中の人がみんなそうだと思うようなことはやめていただきたいほんと。今はそうでもないんですが、旦那の仕事が忙しくて睡眠時間が4時間とかしか取れない日が何ヶ月も続いてたときにマンションの下の階から夜中に洗濯機回す音だの何だのが聞こえてて毎日神経磨り減る思いでした…。夜になると音は更によく聞こえるんだよ…。生活時間帯が違うんだから仕方ないと思い込んではいたが、でもアレはかなり酷かったな…(だから引っ越したんだけど)
昔から徹夜の出来ないわたしには、何で夜中に遊びまわるのかは不思議でしかなかったんだけどね(笑) 代わりに寝てあげたいくらいだったわ…。
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
