*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ふう。
昨日の夜(風呂上り)から手の状態が激烈悪化。
仕方ないので、じゃんけんができなくなるほど頑丈にばんそうこうアート。グーできないから。もちろんチョキも出せないよ!みたいな。因みに20枚くらい使ってました(うわあ)
そして昨日は熱帯夜だった。わたしはもう寝れないのに慣れているのだが、他人(=旦那)が寝れずにごそごそしているのはやはり気になる。自分は寝れなくても昼間ねりゃいーやと思ってるけど、旦那は寝れないからね。大丈夫かなーと思ったり(思ってるだけでどうしようもないので何もしないあたりが鬼嫁ですが)
まあそんな己にバチが当たったのか、旦那が耐えかねて回した扇風機の風は、わたしの頭上に位置する扉に遮られ殆ど届きませんでしたんですが(笑)
いいよ、保冷剤(頭の下に)敷いて寝てるんだし…(またお前だけか)
で、結局朝。流石に水を一切触らずに済むわけも無いし、一旦外そうと思ってばんそうこうを剥いでいたんですが、これが…。
剥いだら剥いだでちっともよくなってなかった。いや寧ろ痒みは引いて(から寝たからだけど)たのに、剥がしたことによって一部復活。まあ大したこと無かったけど、仕方ないのでまた保冷剤を握り締め。
ってやってたら何もできません!右(利き)手ですから!!
で、取り敢えず顔を洗うとか、絶対水に直で触る作業を荒いものそっちのけで片付けて、付け置き洗濯終わるまで1時間くらい氷水に手を浸しておりました( ̄▽ ̄)気持ちよかった…。
あんまり冷たすぎると逆に痒くなるのでそこの調節はなかなか難しかったんですが。で、ようやく昼頃に痒みと熱がある程度まで引いたので、今度は乾燥で痒くならないように保湿剤塗って手袋装着。もうそんなことやってたら落ち着いたの15時ですよ、15時。鬱にもなるって。
買い物の予定とか、気分転換の出かけるつもりとか吹っ飛んだ。取り敢えず16時くらいに買い物と少しは外出とこうというのとで近所のスーパーに。
そこで偶然プレママ友達に遭遇、すっかり話し込んでしまいました(ああーゴメンヨ有難うー)
そして1日に出産したご近所ママからもメルが来たりして。そのお陰でかなり鬱も抜け出すことができ、ほんと助かりました。ご飯の用意ができなかったので(またか…)どうしようと思ってたら、旦那が「今日はじゃあ外食~」と言ってくれたりして。ああ有難う。みんなのお陰です…。
夏はほんと…駄目だ…。
ただでさえ駄目なのに、今年はこんな風に2重3重でそれぞれにストレスになってるあたりがまた悪循環だ。
ほんとに手が悪いと何をするのも億劫だよ…。それでなくても何もしたくない人なのに(おい)
スポンサーサイト
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
