*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
時代は既に
ゴセイジャーなのですが。
土曜日曜朝にテレビを見せていないため、戦隊物も変身物も全く知らないニャロメ。
なので、人から入る知識故に更新が遅い。
ついでにはっきり分かっていないので、昔の仮面ライダーでもいいらしい。
でも前の保育園では、戦隊ごっこが一番様になっていたとゆう謎の男(ニャロメ)
そんな彼は今水疱瘡真っ盛り。
こどもなら我慢できず掻きむしるであろう辛さを、出来うる限り耐えている。すごい。いやマジで。
それでも眠くなると耐え難く、泣き出す彼に、「今、君の身体の中で、アンパンマンとバイキンマンが戦っているのよ」といったところ、「シンケンジャーも来る?」。
ああ来るとも!と言い聞かせ、バイキンマンを倒すため、アンパンマンと七色シンケンジャー(笑)が戦っていると説き伏せております。
可哀相だが、本人これでかなり頑張れてるのでいいのです。


そんな健気な幼児の傍らで、引っ張り出してきた今やあらほー真っ盛りの某テクノユニットのホモマンガ読んでた、酷い母親はわたし
呪いの黄金週間
毎年誰かが寝込んでます、黄金週間です。
つっこ家では病用(養ではないのはわざとだ)週間もしくは看護週間です。
今年はニャロメがビバ流行り。



水疱瘡やないかあああああ!!!!



休みで良かった…あたし…ニャロメと二人で1週間引きこもりなんて耐えられない…。
しかもわたしも病院通いしてんの…に…orz
時給労働者としては、わざわざ休まなくて良かったと言うべきなのか…。
出掛ける予定はいつもないが(分かってて人混みに子連れで行く気がしない)、出ないと出れないではかなり違うヨネー(゜∇゜)


はあ…(笑)
力抜けた。
着々と
聞こえなくなってる気すらする。
日常生活困ってないから様子見ることにしました。
こんなときにニャロメ発熱。
明日は休みだし。仕事休みはいいけど。
携帯変えて2ヶ月しかたってないのに、いきなり電源落ちるし。
何の呪い?
旦那はもう22時帰宅で早い方の多忙期。


なんかもういろいろどうでもよくなってきた
耳鼻科
歯医者は気にならんが、眼科と耳鼻科は大嫌いなわたくし。
このところマメに通院しているので、眼科はマシになりました。
でも耳鼻科はやっぱり嫌だ~
この数日間、聞こえるのだがすこし違和感があり…。
常にじゃないしィ~とほっといたんですが、やっぱり変なので、意を決して耳鼻科に。
も~やっぱ嫌!
結局右耳だけですが、耳と鼻の繋がってる部分が狭くなっていたみたいで、空気通してもらったら、聴力も左並になりました。
鼓膜のマッサージなんか初めてした
大したことはないようですが、突発性難聴の前フリの症状としてよくあるので、聴力を気にかけておくように言われました。
うんでも聴力検査っていつもあんまりアテにならん気がするのは気のせいかな…(笑)
てゆか既につかまだつかやっぱりなんか右耳ぼーっとするんだけどなあ…(笑)

因みにその間ニャロメは患者の幼稚園の先生が遊んでくれていたらしい(笑)
でもお利口だったのでよかったです。
外面のいい子でよかったよかった
飲みニケーション
てゆーだったっけ?

昨日超久し振りに、心の恋人(あっちゃんは片思いなの)R子ちゃんと飲みに行ってきました
急遽決まったことだったので、幸せすぎて吐きそうだった
17時過ぎから23時過ぎまで飲んでた(爆笑)
もーお買い物したり!
いっぱいしゃべったり!
しあわせ!!
ママのことがあったりして、こんなん忘れてたわぐらい楽しかったです

リフレッシュ大事ね。
4日前から耳おかしいままなんだけど(笑)
耳鼻科行くかー…
時代劇スキー
ニャロメはなぜか時代劇がお好き。
あてもなくチャンネルを回して時代劇に当たると、そのまま見入る。
昔から韓流ドラマ(時代劇)とかにされたりして、イーてなってました。
ところで以前、お遊戯会で、桃太郎をしたニャロメ。
衣装が水色のハッピに、金ぴかちょうちんパンツ(袴)だった。
今日も今日とてなんやわからん、時代劇。



「ははーももたろういっぱいおるよ~?」










新撰組の皆さんです(大笑)


「はちまきもしてるしー」
はいそうですね。
わらわらいましたよ桃太郎…。
どう説明すればいいやら(笑)
節穴
ニャロメは近眼です。
この歳で近眼です。
今フレンドパークの高橋大輔見て、


「父みたいな人?」


どこがや
節穴にも程がある。
おたがいさま
わかっている…うちもガキンチョがいるから、大概だとわかっている。
わかっているが…


平日も休みも変わらず朝8時前から23時前までうるさいのがそろそろ耐えられない。



昼間はなんぼでも我慢しますが、朝夜は何とかしてくれホント。
起きてたらうるさくていいという問題じゃない…。
まあ初めて住んだマンションより酷いのはそう無いだろうがな…。
ラララライ
先月から車庫の位置が変更になり、今まで向かって右側だったのが、左側に。
つっこヘタレだからようやっと左側停車なら一発で入れれるようになったとこだったのに、その矢先に移動。
しかも目印が…。前は地下だったので、柱があったのですが、今度は地上なので、細い黄色いチェーンカバーに…
旦那も切り返すような状態だったのに(それは慣れの問題だけだが)、どうしようと思ってたんです。



今日一発で入れれたよ!
しかも真っすぐ!!o(`▽´)o



ニャロメ寝てる方がうまく停めれてる気がするわ。
ほいくえん
ビバ公立。ちょうゆるい。しあわせ。
慣らし保育期間を勘違いしておったせいで、今日もなんとお休みですわたし。
3週間まともに働いてない状態になるわけです。
辞めたい病は加速の一途で、ついに今日。辞めるかもと言ってしまいました。ヲホホ!!!

なんかすっきりした!!

どうなるかわかんないのにお気楽なもんですねわたしも…自分で言うのもなんだけどさ…。
どうでもいいけど昨日実家の近所に買い物に行ったときに、幼馴染のお姉ちゃんの子供を初めて見た。


男女の双子だった。

羨ましくて萌えた。

いいなあああ!!!

つっこ、ニャロメ一人でうんうんいってるけど、ニャロメと二人で子育てする気になってるので(笑)、
次絶対双子生むねん!!と意味のわからないことをほざいている毎日。
仕事行かなさすぎで頭沸いてんのかな。
でも楽しいからいいや。
ふたごちゃんこいこーい

本気です(笑)←かわいそうな子…。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
