*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初体験
ママが入院したよ(お産以外で)


3週間長っ。
命関係なくてよかった。
キッザニア
20100315195231

行ってきました。
おとなはこどもの3倍疲れるところだった…。
ニャロメは眠くなったらしく、いちいち嫌がるし(やりだしたら喜んでやる)
ちっとも労働しなかった(笑)
しかし、待ち時間の間、拘束されるのはこどもには厳しいなと思いました。仕方ないんだが。
それにしても疲れたぜ…
空いてる日なんかないんだろうが、修学旅行生とかいて…まあでもいいよね。
わたしもこどもやったら行きたいようなアミューズメント増えたよね。
サイエンス系特に増えたなあ。うらやましい。
雨ばっか
洗濯物が乾かない…
何故か玉姫様が一向にいらっしゃなくて、いらついてるつっこです。
仕込んでないから遅れてるだけ。
保育えーん、公立万歳。
説明会行ってきたよ。
とにかく、人数が今までの何倍にもなるのですが、そのせいか「仕事が休みなら休みでおっしゃってください!」。
今までは、休みの時どころか、早く帰れるならその分早く迎えに来なさい、だったので、うーれーしーくーて涙出そうだった!
「お母さん達のリフレッシュも大事ですので」て!
…きっと連絡つかんで困るよりマシなんだろうな(苦笑)
でも有り難い。遠くなるけど、人数増えるけど!(そこが一番しんどい)良かった。
慣らし保育も二日間だけとか素晴らしい!


そして金曜、絶対行かないと言うと思ってたのに、行くと言いよったので、終わってからぶっ飛ばして(車は安全運転です)尼まで行きました…10分しか参加できなかったけど(^_^;)
行きも帰りも帰ってからも爆睡のニャロメでした。
疲れるよね流石に。わたしもくたくたやったわ。

さて明日からもまた仕事ですよー…
久し振りだ。
真面目に働いていたので、時間がなかったよ(笑)
さて何から語ろうか?

ていうか語ることなんかねっつーの。
真面目に働いてたら、仕事場か家庭か保育所か。そこしかネタがねーべな。
今日は不真面目に。
ていうか、保育園がめでたく変われることになりまして、説明会が昼からなのです。
仕事2時間しか出れないからお休み。
でもニャロメは期間ももう少ないし、うちにいても仕方ないので、保育園。
昼飯食わせてもらえるしね!その分しっかり払ってんだからお願いするよ。
この保育所転所もすったもんだがありました。
どうなったのかの結果が、待てど暮らせどうちだけ来ない。
他のおうちは全部来てるのに、週が明けても来ない。
勇んで区役所に文句言いに行ったら、なんと宛先不明で返ってきたって…。
そんで新しい住所登録しなおして、今出せるようになったところって、裏からにいちゃんが持ってきた。





引越ししたの、2年も前ですけど?





しかもまるで、保育園が悪いというような口ぶり。
「じゃあ保育園が悪いってことですか?」
「いや、保育園のほうの住所登録が直ってなくて…」
「だからそれは保育園が悪いんですか?誰が悪いの?」
「ですのでもうお詫びするしか・・・」



だから誰が悪いんだよ。



でもつっこ、馬鹿なので、出てきた結果見て超気分がハイになってしまって、最後まで問い詰めなくて帰ってきちゃった(笑)
旦那にメッチャ悔しがられた。その場にいて問い詰めたかったらしい。
大丈夫。今度なんかあったら3回目だから、あんた連れて行くから(笑)
でももう流石に3回目とかはやめていただきたいね!
しかし、何度も何度もその都度変更の届けも出しているのに、何この体たらく。
だから公務員はって十把一絡げに言われちゃうんじゃん。
真面目に仕事してる公務員に謝れ。
世の中の厳しさを知らずに、薄給だなんて抜かすやつらはみんな一度、他の会社に出向してくればいいのに。

話がそれた。
そんな感じで、これから説明会。
そろそろご飯食べないと。おなかも空いてきた。
何食べようかな…。昨日の残り…メインのおかずがない・・・(苦笑)
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
