*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムキー
忙しくて書くゆとりがないんじゃー


アダルトコメントがウザイです(`皿´)
スポンサーサイト
特になし
ていうかタイトルなんかもうわたしの場合は内容と合ってないからさ…あってもなくてもあまり困らないでしょ。

あーつめが自爪になったのでキーボードが快適に打てますよ!
その代わりうっかり雑巾かけてたら、傘がひっくり返るみたいにつめがひっくり返って大変痛かったり…いや痛いより気持ちが悪かった。ほんとに。視覚的にも。
だってつめはだめって言われたんだもん…まあそうだろうな。病院だからな(苦笑)
でも言われるのも嫌だし、予約取れなかったら困るしと、自分でもりもり削り取ったらものすごい疲れました。甘く見てた。
かなりいい加減にとったけど、何も言われなかったのでいいか(見苦しい…)
そんなこんなで先週木曜日から仕事に行き始めたのですが、なんと昼休みに玉姫様来襲
翌日いきなり休むという失態を犯しました。つか無理ですから。
まだ慣れないうちは誰でもできることからしますよね?
今の職場の場合、立ちっぱなしで中腰作業がそれなんです。

倒れるから。

て言うより、痛くてまっすぐ立つことができなくて休みました。
おうちでおばあちゃんのように腰曲げて歩いてました…ソファに根を下ろして。
初出勤当日は、立ちっぱなしで疲れるのもあったけど、この襲来のおかげで眠気との戦いになってしまいました…精神的にメッチャ疲れた。違う意味で。
そんで今日は何やねんというと、公休を火曜日にしてもらったので、またいきなり休みなんですよ(笑)
火曜日は買出しにいかなアカンねん!!(笑) 主婦ですから。
まあでもあんだけたちっぱだったのに、ほぼ影響なくいられたので良かった良かった。おばちゃんもう身体ヨボヨボやからな…。
本当に姿勢が厳しいので、医療用のコルセットを買ってくださいと旦那に直訴しました。
机が低いねん!!全体的に何もかも古いせいか低い。
同じ部署の中でわたしが一番タッパがあるのだが、一番ちーさい先輩すらも「中腰で大変やでー」とおっしゃっていた。怖。
今一番作業で使う机(もちろん座る余裕がないのでそもそも椅子はない)は、わたしで言うと太ももの真ん中くらい。
皆さん自分の太腿の中央ぐらいの高さの机で作業する気持ちになってみて!!
途中でちょっと危機感を感じたよ。腰部固定帯買ってくれー(笑い事じゃない)
リードにつながれた小型犬みたいに、狭い3点をくるくる回っている初心者です。
もう少し動線が長かったら疲れ方もマシなんだけどねえ…。
取り敢えずまだ連日勤務してないので、どう影響が出るかまだ不明なところがちょっと怖いです。
因みに朝の出勤時間はあまりにギリギリなので、15分遅い時間に設定してもらいました。
時間が短い分にはわたしは構わないんだい…。
上がりの時間も短くしてもらわないといけなくなるかもだしな…ニャロメがもつか…。
不安でいっぱい
何が不安て朝間に合うのかがものごっつ不安
因みに今朝は昨日の悪天候のおかげで取り込めずに残っていた洗濯物を片付けてから、干さないといけない今日の分の洗濯物の異常な量に、これが毎日なら絶対間に合わない信念を抱きましたが(日本語か?)
洗濯機朝から3回も回したよ!ひとえに昨日衣替えのときに押入れの隅から、選択したはずの旦那のジャケットが埃まみれで発掘され、腹立ち紛れに再び洗濯籠に投入したためかさばったのですが。

まあ昨日天気悪すぎで洗濯できなかったものがあったのも事実なんだが…2回で済んだよ絶対。
そんなこんなでついに明日から仕事です。大きなところで働くのは2回目なので、仕事の内容とかよりも、また規則とかうるさそうだなとかそっちのほうが不安。
仕事内容はレジ打ちに近いので、久し振りに待ち人の視線にさらされるプレッシャーぐらいですか…さらされて責められても、わたしが早くして上げられることはその人の番になったときにさっさとしてあげることぐらいなのでな。
レジが遅いとか会計が遅いとか、今のやり方で文句言ったところで早くなることのほうが少ないのだよ…。
昔コンビニで早朝バイトしてましたが、文句言うなら財布ぐらいかばんから出しとけやゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
…などと思うこと多々でしたね。ああ嫌だ朝からささくれるの。

はーそれにしても昨日うっかり泣き歌など見てしまい…エライ目に遭いました(笑)
連休。
昨夜は痒かったからなのかなんなのか、ニャロメが寝ぼけて大変だったのでちっとも寝れませんでした。眠い。
今週から仕事なので、今日から6時起き。今まで何時に起きてたんじゃいちゅうツッコミはスルーで。
旦那の朝食の用意など致しませぬもの…したところで食パン一枚焼く程度だしさあ。
朝は食べられないんですて!デリケイトなんだと。朝は一番ガッツリ食え!
まあ、寝れないついでに6時前にマンションに救急車が来て野次馬してたので起きてたんだけど。

連休はなんか忙しかった。
土曜は旦那が出勤だと前日に言いやがって、(わたしの中では)急遽、ニャロメを連れて電車乗り継ぎ、義母の暗号メールに途方にくれながら、奇声発するおっさんの横で(あとから座られたんじゃー)行き倒れたニャロメを抱えて佇み。
義母と無事合流後、抱きなおした衝撃で起きたニャロメと更にバスに乗り旦那実家に到着。
食事のあと意識失いました(笑) 寝るって…!!
旦那と合流後に、服が買いたいとショッピングモールに行ったんですが、1350円で無事わたしの足を受け止めてくれるスニーカーを発見。安堵。足がでかいって嫌ね…。
そして見つけたこのお方。

ヘタレ

行けるかって感じ(笑)
ベルトがないとこんなにメタボな感じになるものか…。締まりなさすぎ。

更に日曜日は旦那は研修とかで朝から夕方までばっちり留守。
この行楽日和になにしょんねん。
何気なくママに連絡したら一緒に出掛けようということに。
ラッキーと思いつつ、いざうちを出ようとしたら、ニャロメの帽子がない!どこ!!
…なんと前日、旦那の実家に置き忘れてきていたのでした…。
仕方がないので急いでママに連絡して、ニャロメの帽子を買ってからの出発に…。
そして案の定また電車で行き倒れるニャロメであった。
二日酔いだというパパと(笑)しこたま遊んで帰宅後、本読まされてたらもう目が開けてらんないくらい眠くなって、ニャロメにことわってソファでうとうとしてたら、いきなり「ごはんつくって」と起こされた。
なんじゃいと思ったら、自分がここで寝るからどけということで(笑)
ばっちりセッティングさせて彼は優雅にお昼寝と相成りました…あんな一人でおとなしく寝たん初めて…!!(爆笑)
でもわたしもぐったりだった…。

そして最後。月曜日。
家の用事を午前中つぶして終わらせ、今にも寝そうな雰囲気ぷんぷんのニャロメを連れて、阪神応援ありがとうセールへ(笑)
ニャロメの冬服を買いに行ったんですが、今サイズがビミョウで…ひとつ大き目を買ったんでパンツとか足が長いよー!(笑)
値段見なかったので、請求金額ちょっと焦りました…子供服高い…。
早々に力尽きたニャロメでしたが、最近わたしでは安定が悪くなってきて、旦那から交代すると大概起きてしまうようになり…困ったもんだ。
ポイントがアホ程貯まり、任天堂WiiとWii Fitを買ってくることになっていたので、年末商戦に巻き込まれる前にとヨドバシへ。
エアコン買ったりしたからなあ。今後あんなにヨドバシにつぎ込むこともなかろうて。あったら困る。
知らなかったけどWii Fit…重いんですね!ビックリした。旦那も「甘く見てたわ」と白旗を揚げてました。Wiiも重かった…。
更に出張のときにかばんが欲しいと、小さなキャリーケースを買ったら、ニャロメがそれを引いて歩くと言い出して、帰宅するのにどんだけ時間かかったことか…!!
傍目には可愛らしいのだろうが、帰宅後俺たちグッタリ。
食事を作る気力もわかず、散々散財したのに外食になってしまいました…でも無理だ。
眠くて白目になってるニャロメを寝かしたあとはばたんキューで…




でも寝れなかったんだけどな!(最初に戻る)
くだらな報告にお付き合いご苦労さま☆
川越え。
新しい仕事先が決まりました。


また川2本越えです。


…なんだろう…嫁入りしてから川越えする職場にしかたどり着けてない感ばりばりなんですが…(笑)
まあいい。今度は続きますように。切実…。

先日ニャロメの運動会がありました。
旦那は前日、準備に借り出されたのですが、当日は朝からしっかり雨(笑)
見事に天気予報が当たってしまい、どうなるのかと思ったら体育館でしました(笑)
しかし保育園の運動会って、入園式同様の地獄絵図でした。
ああいう場ではやはり女の子が強いんですかねえ…。泣き叫んでいるのは男の子ばっかりでした。
ニャロメですか?
マイ母が、「まさか泣き組にいると思わなかった」といったぐらい期待されつつ、泣きの筆頭でしたけど何か(笑顔)
クラスの演目が終わるまでひたすら泣き叫んでおりました。元気。うんざり。
こんなん毎年あんのんかと思うと正直泣きたかったんですけど、そんなてんやわんやの運動会は、




保護者職員クラス対抗リレーで、アキレス腱イかす負傷者を出して幕を下ろしました。




…マジで走りすぎ…。
コースも狭かったしね…気の毒に…。
旦那出なくてよかったな(補欠登録だった)
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。