*All archives* |  *Admin*

2008/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
みんなの○た
…まあCoccoが歌ってたくらいなので、もうあまり誰が歌ってても気にはしないと思ってたのですが。
でもCoccoのは可愛かったよ?みんなの○たで流れててもそない毒気は(笑)なかったけど。
どっちかといえば林檎ちゃんのはアニメーションキモ怖かったので、子供こわがらんかなとは思いましたがまあ林檎ちゃんだし。
宇多田っちのぼくはくま(全部漢字変換で出てきたが、そうなるといきなり恐ろしいなこのタイトル…)の方がアレでしたが。まあそんなことはどうでもよく。
いやさっきたまたま見たらアンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」というのをやってて。
へー今はアンジェラ・アキも歌うのかと思ってたら、アニメーションがメッチャ少女マンガアニメ。
そして曲の内容もすごくいいんですが…15の君へなのでなかなかハイレベル。
ていうかね…アニメーションの絵がすごく引っかかりましてね…。
誰だこれ見たことあんなと思ってたらやっぱり。


高屋奈月さんてフルバの人ですやん(読んでません)


しかもみんなの○たって2ヶ月でその曲の放送終わるんだけど、その一月ごとで絵が違うんですて。
まあ…ファンにはおいしいですねこれ…。








で、これ何歳対象なんですか。







幼児が見ても…感動は薄かろうし…すごくいい歌だけど…。
アレかな。中学生日記見る人対象とかかな…いや最近このようにヲタクに優しかったりするしなN○K…
…伏せる気ない…(笑)

ヲタクといえば、昨日、すれ違った車の後ろの窓のところに、フリーダイヤルが貼ってあって(宣伝カー?)、その語呂合わせが


ヨゴレ キュウサイ


で旦那と大笑いしました。
お、俺のこの汚れ切った脳みそを救済してくれ!
二人連れの男は全部ホモに見えます…!!特に2ケツとか。
でもこんな腐った脳内のほうが世の中が楽しいよ☆ (滅 殺)
車は
やっぱりバッテリーが切れていたそうです。
ていうかね、バッテリーがどうにかなっているとしか思えない状態でありながら身に覚えがなかったし、こないだ変えたばかりだったので、完全に車が壊れたのかと冷や冷やしながら、ニャロメを片手間に(笑)神さまが来るのを待っていたそうです。
神さま。 in わたし。その節はどうも有難う神さま。お金で助けてくれる神さまJAF様(爆笑)
しかしそんなにまで心当たりがないと身の潔白を信じていたのに、切れた原因はルームランプの付けっ放し
…つっこね、ニャロメ排出してから1回も乗ってないの。運転してないの。
そして腰が据わるようになってから、チャイルドシートは助手席なので、つっこの指定席はバックシートなの。



さて、誰のせいだったかな(笑顔)



あー面白かった。ていうか本気で車が壊れたら買えないので、つっこは駐車場の維持とかどうしようかなと思いながら、買えないことを言い聞かせる心を固めていたし、旦那も絶対買える状態じゃないので動揺していたらしい(笑)
まあ余計な金かからなくて何よりでした。
つっこもう無職飽きたので、早く仕事したいです。
取り敢えず下旬の説明会に行かないと話になんない感じ。
ほんとは明日もあったのにー間に合わなく定員埋まっちゃったのーう。しくり。
でも台風来そうだから良かったかな…なんかさ…直撃しそうな進路ですね…。
台風直撃で思い出すのは云年前のことかな…。
うちらのバスが出た後ろで連絡橋の扉が閉められました…みたいなスレスレ帰宅劇…。
台風来たら保育園どうなんだろ。連れて行くのも迎えに行くのも嫌だが、タイマンですごすのはもっと嫌だ!!!むーん。
大阪は割と逸れていく地形なんだけど、今回はどうなるだろう…。
…四国の水源は回復するかな…(苦笑)
あわわ
ユリアとケンシロウの結婚式の記事見て勢いで日記書こうとしたら、
一足先に実家に行くためにうちを出たのに、車がまったく動かなくてJAF待ちですという
切なくも恐ろしい電話が、マンションの下の旦那からかかってきたYO!
どうなっとんじゃい!!怖いよー無反応らしい…。

ケンシロウにウケてた罰かな…。
無職2週間目
月曜日はニャロメの習い事に出掛け~
お気に入りの昔ながらの雑貨屋が破産手続きに入っていることを知った~
月曜のことは既に書いてるから省略~(笑)

火曜日はひたすら怠け~
うっかり昼寝したら起きれなくなった~(夜中の1時過ぎに寝ている部屋の壁から声がして寝れなかったんだよ…管理人役に立たず)

水曜日は百貨店で整形外科におかきを送り~
昼過ぎの面接に備え、近くのドトールでランチ。某阪急沿線駅の何もなさに唖然。
その時に間違って3人メモリを消去してしまい~
意識ごと消された感じ?
面接はマッハで終わり~ていうか来れないと思うといったのに「じゃあ返事は1週間以内に…」といわれ唖然。
いやだから来れないって…言ってるのに…?動揺。
そして更につめ屋に移動~あっちこっち行き過ぎ~方向がちっとも合わないあたりが切ない移動。
メモリを消してしまったことで

木曜日は姉(陸りんj)宅にお邪魔虫~旦那さんはいない時間だけどお邪魔虫~
ターミナルが森のごとく高層マンションだらけでビックリ~
姉が用意してくれていたニコ動の星矢モノにビックリ~腹筋割れる…!!(笑死)

金曜日は大量の洗濯物をクリーニングに出したら、おばちゃんに
「セール中じゃなくてごめんね」
と謝られたよ~キリがないから引き取ってよ~(笑)出さない俺たちが悪いのさ~

土曜日は旦那がいなくて~丸一日ニャロメとタイマン~
何度も殺しそうになりつつ何とか一日を終えたよ~
ニャロメが昼飯食ってていきなりおかしなことを口走り、
蚊の鳴くような声で「ご馳走様でした」といった3秒後に白目剥いて寝たときは目が点になりましたが。
いちいちホラーで嫌です。フツーに寝てくれ。

そんな1週間♪
…ろくでもねえな…。
久し振り
結局日傘は金曜日の雨が降る1時間前ぐらいに届いたよ!
…如何なわたしでも流石に雷鳴轟く嵐の到来を告げる中、出掛ける根性はなかったよ…。
週末は旦那が恒例会社のお友達と憂さ晴らしの旅に出掛けやがったので(笑)、
ニャロメ担いで実家に帰っておりました。
久し振りに実家に泊まったけど…何だろう…マンション5階以上に住み続けて早幾年(そんなにか?)、


戸建てって暑いね。



うちの風通しの悪さもあるんだろうけど…。
洗濯に一時帰宅したらまあ涼しかったです(笑)
暑いし緊張してるし、ばあばは何時でも起きてきて相手をしてくれ(過ぎ)るし(苦笑)、
ニャロメは睡眠不足だったのでしょう。今日はとても良い子のまま風呂を済ませて
スカッと寝てくれました。まあ寝かせたのは旦那ですが(ニャロメ希望)
いつもこんなスカッと寝てくれたらいいのに…。

今日は歯医者にも行ったりして、そのついでに本屋で東雲(※現;南野ましろ)さんの
新刊をゲットして、うきうきしながら結構満員の車内で読んだりして(羞恥心…!!)
途中であっと思って読むのやめたんだけど。
だって今回はさわやかに下品満載な予感がしたので!



ビンゴでした絵文字名を入力してください


今回は素敵にホモ漫画だったよ!!(死)
ままならん。
日傘を破壊してしまい…昨日は右手のつめも破壊してしまい…(笑)
髪の毛括り直したらなんか飛んだー!みたいな。
わたしは何が起きたんだろと思ってポカンとしてたんですが、旦那が、
「つめ!つめ取れた!つめ飛んだ!!」って教えてくれました(笑)
ナマヅメハーガスですか…古い…!!(悶)
今初めて柴田亜美様のオフィサイトなんか見たけど、相変わらず素敵だ(笑)
まあバイトの返事がまだなので、うかつに予約することもできず…取り敢えず短く削っておいたつめ。
やり変えてからバイトでお金やキーボートを触らなかったからなのか、
つめの伸びるのが異様に早くて困っていたので快適なんでいいのだが(笑)
2週間で右手の中指と小指だけが、他の指より伸びるのが早かった。
左手は薬指が他より早いかな。同じようにまっすぐ伸びるとは限らないのだと、
ネイルサロンに行くようになって知りました。小指が内側に向かって伸びるんだよ…。
待ち合わせをして遅れられるのは全く気にならないのですが、
結果待ちとか配達待ちとか、そういうのはすごくいらいらする。気になるー(´Д`;)
せっかちだからね…。
そんなわけで新しく買った日傘、今日の20時までに配達すべく、
大阪の空の下トラックの荷台に揺られ中。らしい。
…でもわたし夕方から出掛けるんですけど…!!早くー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
天気悪くなってきたから出掛けようかな…(笑)
マッタリ
今日はのんびりしておりますハハーン( ̄▽ ̄)
ダイコク行ったら経験したこともないほど並んでいた。軽く驚きました。ティッシュ2箱買うだけなのに…5箱×2パックは2箱じゃないな…どうでもいいが。
先日から愛用していた晴雨兼用日傘の、先がもげているのを黙認していたのですが。
ニャロメが持ちたがって引き摺るのですよ。金属だったのでまあいいかと思っていたら、先1センチくらいが変な方向向いてて。気がついたらすごい角度にカッティングされてました
折れてる…Σ( ̄□ ̄;)!危険。
多分EV乗り降りのときに隙間に突っ込んだまま進もうと試みやがったときに曲がり、そして引き摺るうちに折れたんでしょうが。
そんでもう流石にヤバイなと。人様に怪我させる前に新しいの買おうと思っていたのですが。
昨日、わたくし自ら破壊してしまいました☆てへ。
初めて道端のゴミ箱に傘を捨てました。しかもー!
その傘を買ったのと同じところで通販しようと思ったのにどこにもないよ!!?閉めた…!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
急を要するので違うところで買ったんですが…(でも通販)
いやん…ほんとに閉めたのかなあ…。ショックだ…。


今もう一回探したらあった、メッチャショック…いやもういいよ…くそう…なんで昨日見つからなかったんだろう…。
せっかく休みになったのに
いや、辞めたんですけどね。
ちっとものんびりできてないのは何故だろう。
今もようやく時間をひりだしてPCに触っているのですが…味噌汁煮ながら…(笑)
昨日はもともと忙しい日だったので期待はしていなかったけど、いつもより少しだけのんびり洗濯をして、雑巾掛けなんてしたりして。
出掛けたかったので時計を見たら11時だった…。11時( ゜◇゜ )!?←正にこんな感じだった
仕方がないのでニャロメの習い事の教材をちまちま作っていたら(教材70%母の手作り)もう食事をしないと間に合わないところまで時間が差し迫っておりました…。うそーん。
終末から少し風邪気味だったので、体調不良は否めなかったニャロメですが、鳩を見つけたら走れる元気があるなら歩いてくれないかな。…筋肉痛です…(笑)
毎日みょうちきりんな歌を歌ってくれる卑し系のうちの小僧ですが、旦那姉にガッツリ散髪されてカッパみたいになってます。
今ニャロメに♪テケテンテンテンテンテンというと、もれなく「カッパ!?」と言ってくれます。運動会のお遊戯仕込まれてるそうです。頑張れ。母もまた作らされたよ衣装…。
お針子気分…。

今味噌入れに行ったら、味噌がなかったよ!!うわお!!
ギリ今日の分はある…かなー…と言う感じ…まあ…濃い目の味噌だったから何とか…(汗)
買いに行かなきゃ…そしてもう行かなきゃ…

そうそう、久し振りにアリラン明和の明和電機が歌う俺は宇宙のファンタジー聴いたら涙が出た。
よく通ったなあこの歌詞…。
あ、笑い泣きです。
ゴールデンベストの2枚目がスペースファンタジーが3曲並んでいるが、歌詞も雰囲気もまったく違うので、朝っぱらからウーハー利かしてがんがんかけてます。近所迷惑!
気が狂ったような曲を聴きながらおうちにいる毎日。たのしい。ひとりだから。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
