*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は大暑。
ていうか蒸し暑いです。死ぬ。いっそ殺せ。
夜の蒸し暑さにこのところ毎晩ニャロメが夜中にまた泣き喚くようになり。
こちとら暑いのに泣き喚いてただの熱源体と化したニャロメにぶちきれるオレタチ。
人体の中で、体温が低いところ。足の先などの末端の他に、お尻。ケツですよケツ(ケツ言うな)
やわらかいしねー。そこに毎晩熱源体が乗っかるわけです。或いは押し付けられるわけですよ(卑猥だな)
必死で考えた。この熱さをどういえば伝わるか。
売ってるお惣菜。唐揚げやフライなどの揚げ物。揚げたてのものを入れた紙袋の底ぐらい熱い物が、寝ている自分のケツに押し当てられるくらい。
え?わからない?一回やってみてくださいコノヤロウ。2日目にキレて大変なことに☆(死)
昨日は4日目だったので旦那ともマジギレ状態で2時間。
寝苦しい夜はエアコンを付けることになりました…うわーん。エアコン苦手なんだもん…起きてるときも極力つけたくないのに…。致し方なし。
そんなニャロメも先日無事1歳を迎え、旦那と公園デビュウを果たしました。つっこはおうちでニャロメの天敵掃除機と格闘しておりましたので。
3人でお祝いすると非常にちんやりしたものになると容易に想像が出来たので、つっこ実家にて(旦那実家は予定が合わず断念)お祝いしようとしたら直前にうっかり寝だしてしまい。すぐ起きたからいいものの(でも機嫌は劇悪だった)、うっかり主役のいない食卓になるところでした。

毎日内へ外へのしのし歩いて昨日からマンションの階段をよじよじ登って座り込んだりすすみたいに手や膝真っ黒にしているそんなニャロメは、妹に






 「トマトヘタみたいな髪型になったな」





と言われました。確かに…!!(爆笑)
そして母(つっこ)は鳥の巣だまみたいな毛玉を頭に乗せているよ…(だんご)物干し竿にぶち当たるの…ちょっとウザイ…(笑)
とんでもない連休
大雨台風地震て。
ああいやいやいや怖いよー!伯母がストライク中越在住なので焦りました。今回は長野もなので更に。
可愛いあの子も所も揺れたみたいだし、でもみんな無事でよかった。まだこれから冬だという2004年よりは夏場の今の方がマシだったのかなと思ったが!!水分補給の欠かせないこの時期に水がないって!!
自然は恐ろしい。そして被災したときにマシもへったくれもないのだと痛感する。
地震もでもとても大事だけど、それより先に水浸しになってしまっている九州地区もお忘れなく…!!こっちはありゃいいってもんじゃないって状況だもんな…。

世の中は混乱の極みでしたが、わたしも結構きてました。久し振りに発作を覚悟したくらい切羽詰ってた。多分もう大丈夫…。
何でお祝い事の準備だったはずなのに泣きながらしないといけないんだ…。
7月はあんまりいいことがありません。いいことが目白押しだったはずなのに、精神的に先月末からちっともよくないまま他のこともずるずるよくなくなってしまった…。影響か。くそう。負けない。

それにしても昨日は雨と雷がうるさかったり眩しかったりで暑いし。寝れやしない。ニャロメはところ構わず噛むし。勘弁してくれ…。
蒸し暑い
暑いのがてんで駄目なつっこですいっそ殺して…
妊娠中、出産後のわたしは栄養吸い取られるからかめっちゃくちゃおなかが空いて、暑い最中でも普通にご飯が食べられたという…わたしにしたら奇跡のような出来事だった去年。父はわたしが食べる量に、妹はわたしが食べていることそのものにびっくりしていたものです。
さて今年はどうでしょう…。でもまだちゃんとご飯食べれてるよ。スゲー。太る…(滝汗)
さて。そんな夏の主食はビールと言い張るアル中疑惑のつっこですが(名前言い過ぎ)、去年12月に出産した先輩に「平日は何してるの?」と聞かれ、「ニャロメと喧嘩!」といったら、「微笑ましいね」と言われました微笑ましいですか?
ホンマか?微笑ましいか??(苦笑) 現場見たら多分怒られると思うよわたし…。
そんな虐待手前でさくさく育つニャロメは今週から靴デビュウ。
人生生まれて初めての靴の感覚はわたしは覚えておりませんけど、足袋の感覚が忘れられず今でも足袋はもちろんトングも苦手。数年前から下駄を履くようになって少しはマシになったのですが(可愛いの見つけて履きたかったのでメッチャ頑張った)、足袋は今でも好きじゃない。足袋タイプのソックスは5本指のが履けるようになった今でも抵抗があって履けません。
妹にもらったここのつっこの画像の靴下、あのままです…。ゴメンヨ妹…!!
なので今までしかも夏だしね。裸足で気持ちよく機嫌よく歩いたりうっかり走ったりしてたのに、ニャロメにしたら突然拘束具付けられたような感覚なんでしょうね。まるで靴底がコンクリートに植わっているかのごとく、一歩たりとも足を動かそうとしなくて面白かったです。バギーに乗ってても、前みたいに足をフロントのバーに乗せたり、手で構ったりどころか、最初のポジションから全く動いてません(爆笑)不服そうな顔で見ているよ。
練習しないといつまでたっても駄目なので、家の中でも少しずつ履かせていくことにしていますが、今日は20分くらい。ハイハイしやがった。もちろん泣きながら。意味なーい。
つっこはさっさと足のサイズが育ってしまったので、ちーさい靴はおもちゃだといって飾るとか言ってたんですがやっぱおもちゃだわ。
ニャロメの足もでかいです。生まれたときから手も足もでかかったが。それでも大人の靴の横に置くとミニさ際立つ。
旦那「やっぱりこうやって見ると小さくて可愛いなあv」(←親ばか)当たり前です。
しかしこんなサイズの靴、一体何回履くのやら…。

育児日記になってしまった…がーん。←嫌らしい。
ペット
ドラマを久し振りに見ました山田太郎物語。しかも別に見よう!と決めて待っていたわけではなく、今日新聞見たら書いてあったので何となく(笑) わたし連ドラ苦手なんだもん。
えと結論。キャストとテンポに疑問を感じるドラマで来週見るかは謎です☆
覚えていないせいもあるし、ニャロメが寝ているのであまりちゃんと聞こえないまま画面を見ていたせいもあるだろうが、あんまり…ねえ?(笑)
特に番組内容にも書かれていたが、あの漫画はどこまでもドライでポジティブなところが面白かったので、変にウェットな内容を模造されると萎える。
どうせ漫画原作の実写版、忠実なストーリー展開など望めないのだから、キャラくらい近付けていただきたかった罠。カンヌ俳優よりビジュアルだろうよ。二ノ宮くんがどうのってわけじゃ泣くな。この辺は映画デスノと一緒かな。藤原竜也は悪くない。
りょうこちゃんにまた借りて読み直そうと思います、自分でもびっくりしたくらい何にも覚えていなかった…充パパ最高(笑)

ところで…タイトルにも書きましたけど…。ペットですよペット。
断っておきますが、わたし動物は好きです。犬派です。うさぎたんが好きです爬虫類もオッケイです。
…子供を産んでからとても目に付くようになったのですが、あれかな。今は犬飼ってる人の話しかしませんが(それしか見てないから)、愛犬家は世の中の人間はみんな自分と同じように犬が好きだと思っているのかな。
友達にも愛犬家は何人かいるが…彼女たちも多少なりとそうなのかな。
今日もそうだけど、リードを離して散歩させてる人がいた。
まだニャロメの首が据わっていない頃、伸縮自在なリード(巻尺みたいなの)で散歩させてて、わたしたちが側にきてもちっとも制御しない人がいた(しかもいずれも女性)
…赤ちゃんが母乳の匂いぷんぷんで犬猫に襲われる危険があるのを知らないのだろうか。
とか
何かの拍子に転んだりして出血した匂いで可愛い可愛い自分の犬が野生を呼び覚ますということは考えつかないのだろうか
とか
どーしても犬が嫌いor怖いという人がすれ違うとかいうことは考えないのだろうか
とか
いろいろ思うのですが。
…可愛いよそりゃあ。わたしだって犬好きだよ。しかも大型犬が好き(笑)でも、子供の頃、つながれてた犬が怖くて泣いていた弟妹のことも覚えてるし、従妹の飼ってる犬の毛で妹が喘息が悪化して大変だったのも知ってる(それも妹は犬が好きでわかってて触りに行ってた)
犬の巻尺みたいなリード、あれって犬がリードにつながれているというストレスから開放するために作られたものだそうですね。そりゃ犬もストレスたまるだろうけどもさ。
普通の道でするな。
ブルドッグやらが死んじゃうかもしれないので、飛行機乗れないようにしますっていったら、「飼い主はペットと一緒の旅行を楽しみにしているのに、犬種を指定してというのは不公平感がある」というコメントを出していたけど、ペットが死んじゃうかも知れないのとどっちが大事なんだ??楽しみにしてるのは人間でしょ?不公平もへったくれもあるかい。そんなの大事ならペットの命脅かすような旅行すんなと思った。
わたしがペットを飼っていないからそんな冷淡なことを言うのだと思われたらごめんなさい(ペット飼ってる友達多いからな…)
でもわたしはそう思ったので。参考程度で…右から左へ受け流してくださいムーディ。

今日は本気で何事も我慢できなくなったので、実家に帰ってましたもー短気な自分が嫌。
7月。
気付けばどんどん時間だけが過ぎている…。怖。
さていよいよ7月です。去年の今頃は腹の中にいたアイツがちっとも出て来そうになかったので、促進剤での出産に怯えつつ「早く陣痛来ないかな」が口癖でした。
普通は「陣痛怖い」なのにね!実際来た後でも思うけど陣痛は怖くない。今でも。いきなりあんな痛くなるわけじゃないし。ただいつまで続くねんていうのはあるけど、つわりとかよりはいいと思う(つわりは全くなかったので想像ですが)
だって出したら陣痛は絶対終わるもん。出したらいうな。
陣痛の痛みより今でも怖いのはそれに伴う医療行為の痛みの方が嫌。なんというかそれこそ「まだあんの!?」て感じだった。何しても痛かったもん…そりゃ切ったり刺したりだから痛いのは当たり前なんだろうけど…。
陣痛が凄いから他の痛みは気にもならないなどと聞いていたが嘘でした。わたしは寧ろそっちのが痛かった。覚悟してなかったからかもしれないけど。
ピアスあけるときに「全然痛くない」というのと一緒かも。痛くないわけない。ただ、そこまでビビるほど痛くはないよというだけで。
あと、後産は確かに辛かった。久し振りに生理痛って感じで。うめきながら耐えてました。それと想像していなかったその2、筋肉痛。これは…ホンマしんどかった。首とか肩とか一瞬それとわからないので何が起きたかと思った。しかもそんなほぐすほど運動も出来ないのに、わたしの入院した病院は産んだ直後から赤ちゃんと同室だったので、子供を抱き上げるときにかがむのがめっちゃ辛い。授乳するときに下を向くのがめっちゃ辛い。そこから顔を上げるのも凄い辛い。

ツライばっかりです。

…すいませんわたし3ヶ月検診のときに生んだときの心理状況聞かれてひとっつもいいこと書かなかったら(馬鹿正直)それから3ヶ月、行政のやってる集いにお誘いの電話がかかってきました。そういうのには尚更行きたくない人なので苦痛だった…行かなかったけど…。善意が痛かった。
今でもいつ通報されるかと思いながらニャロメと戦う毎日です。手は上げないけどでかい声で怒るので(怒鳴るまではいってないと思いたいが…)通報されそうです☆(死)

この不快指数…夏が終わるまでわたしの戦いは続くのだろうか…。暑いの嫌い…(T皿T)

は、そうそう、何か話聞いてるとみんなあんまり歩いてないの?ニャロメはちょっと達者すぎるとは思ってたけど女の子もまだだよ~といわれたので…ニャロメって…( ̄Д ̄;)ガボーン
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
