*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
過去最大
ああ…大人って…!!!(ちょう へこ み)

今月の頭くらいに、旦那と盛り上がってて、「でもあれ年一くらいの発刊ペースじゃね?」と言われ、違うわいと調べてみたら昨日23日に新刊が出るとわかり、それはそれはもうボーナスの支給日すらうっかり忘れてたくらい楽しみに楽しみにしていたのに、何かもうガイドブック並の薄さしかなくて本当にがっくりきてたのに中読んだらもっとがっくりきて折り込みチラシ見て完全に力抜けて今オフィシャルサイト見たらやっぱりそうだったのねーていうもうほんと今までこんなことでこんなにショックだったことないくらいがっかりしてしまったローゼンメイデン8巻でしたまんがかよ。振りが長い。
あああああああおとなってええええええ orz
本気で…なんつーか50M走、よーいドンしたら5M地点でゴールということにさせられた、みたいな。
何も…コマ揃っただけやん…!!作者の脳内が見たい…!!本当の続きー続きをおおおおおおおうあうあうあう。
これから何を楽しみに待てばいいんだ…。下手に盛り上がってきたところでの仕打ちなので、妙に熱が上がってます。わたしこんなに好きだったか?みたいな(笑)
ああ…閣下は雑誌派なのかしら…閣下ーこういうことになる大人の事情ってどう思われますかああああ(閣下=麻生太郎氏)

あーあ…ショックでかい…しかもこれを確認するのに全くネットが繋がらず45分ロス(途中授乳中断あり)
本つながりで今りょうこちゃんに借りて(有難う)、ハリポタ不死鳥の騎士団ようやく読んでるんですが、わたしは元々横文字に弱く、更に固有名詞の羅列に耐えられない人なのに、この話アホみたいに名前がたくさんしかもいっぺんに出てくるので脳みそ付いていってません。今まで出て来ていた人と、アンブリッジ先生くらいしか把握できてません。無理です(´Д`;)
1巻(賢者の石)のときなんかもー映画見るまでハーマイオニーの名前ちゃんと認識できてなかったしな。エマに一目惚れしなかったらいまだに怪しかったかもしれない。名前を適当に流しながら読んでいるので、あとで「おおこれお前だったのか!」とかよくある。実際ノーバート(ドラゴン)はそうだった(笑)ページ戻って名付けのシーンを読み直したもん。
いまだにきちんと言えないのはマグ…マグナガゴル?マグナゴル??クリフィンドールの先生…と、ハリーたちがやってるスポーツ…ク何とか…(発音も出来ない)
カタカナ苦手…(それ以前の問題)
謎解きとか苦難とか魔法のところとか超ウキウキと読んでますが、はっきりいって中学生日記な内容のところは興味ないので一気にペースダウンです(笑) 色恋は興味ねえ(おいおい)

この週末も旦那は仕事だったので、掃除機かけるためだけにママと妹が来てくれたよ有難うほんとこいつチキンで困る…。
(ニャロメは掃除機が怖いので、視界に張ってる間中、まるで虐待されているかのような泣き方をするのだ…)
やっと金曜日…。
週末だからというより、義母が遊びにきてくれる日ということで…この…この甘ったれ…!!(俺もな)
少し前に1歳と数ヶ月の女の子が、不運にも近くの踏み切りで亡くなった事故で、「小走りできるほど発達が早かった」という報道にうちの身内はみな「女の子は早いって言うしねえ…気の毒に…」と話していたものですが、

ニャロメは男の子のはずなのにな!(笑顔) 名前は女みたいだけどな。

(歩行)独りだちはまだ流石に無理ですが、といいつついい加減歩いてますが…怖い怖い…(汗) 本当にもう少ししたら一人で走ることもできるんじゃないのかおぬしと思うほど足腰達者です…まあ生まれたときから足腰強いねって言われてたけどさ…。
喜ばしいことなのですが…もう少しゆっくり大きくならないかい?(笑)

そういえば先日土曜日にやってるアニメ、「地球(テラ)へ…」を見てたんだが。
わたしこの漫画読んだことないし、アニメも毎週きちんと見ているわけではないので、OPやEDアニメでお見かけする超人ロック(違う)に「そのヘッドフォンを外せ!!」と突っ込んでいたりするのです(そして旦那からは「いやほら彼は永遠の命だから…」などと訳のわからないフォローが入る)
ほんでね、たまたまその回で出産するエピソードが合ったんですよ。あっちゃんあたりあったあったいうてくれそうですが。
宇宙人だかニュータイプ(違う)だかわからない彼らはなんだかサイコキネシスユーザー(ユーザーって…)らしく。でもバリア張られて分娩室内の嫁たちの様子がわからないと旦那は不安そう。
立会いでもないのに廊下にいる旦那(その他大勢)にあんな分娩の地獄絵図をそんな簡単にわかられてたまるかと思いながら見てたら、突然その場に駆けつけたみんなに衝撃が!どうやらこの漫画で言うATフィールド(便利)では、出産に伴う妊婦の苦しみが外に影響するのを止められなかったらしい。
黄色い超人ロック崩れ(酷い…)が、「こ、これが出産の痛み!」(棒読みとまでは言わんが声優ビミョウだった…)とみんなで苦痛を分け合っていた(というか巻き添え?)
いいなこれ!産みの苦しみ他人にわからせることができるってイイ!!(゜∀゜)
と一人盛り上がっていたら5秒ぐらいで子供産まれた。


馬鹿にしてんのか ――――― !!(ノ`□´)ノ ~┻━┻

旦那「つっこちゃん!!漫画だから!ほらちょっと人間じゃないから?(笑)」
ピッコロ大魔王だってあんなに苦労してたまご産んでるのに…!!
にわとりは簡単に卵を産むイメージがあるが、同じようにめっちゃ頑張って産んでるらしい…ごめんね食べちゃって…鶏も…じゅるり。
TIMの松本に4人目(子沢山…)が、仕事でやむなく病院はなれた1分後に生まれたというニュース見てて、もうタイミング外したと思ったけど我慢ならずに書いただけあーすっきりした。

今日はボーナスが出たよー車検代で消えてったけどなー(笑えない)
思ったより残ったけど。良かった死なずにすむ…。
1週間
月曜は何事もなく過ぎ、ニャロメも寝溜めの日だったのからくちんだったのですが。
火曜日。引きこもってるというJoをお誘いしたら、りょうこちゃん連れて遊びにきてくれました。が、この日は悪戦苦闘の末、ようやく睡魔に軍配が上がったのが約束の時間だったため、とても静かないらっしゃいませ(苦笑) その節はどうも有り難う…>Jo&りょうこちゃん
更にお二人が帰った後、妹が「98円やってん!!」とアイスキューカンバーペプシなどという、普通躊躇しそうなものをとても楽しそうに手土産に遊びにきてくれました(爆笑) 流石です妹。
味ですか?クラスで回し飲み程度でいいです(=一口ずつ)
想像より不味くはないが、くさかった。よくこんなもの思いついたもんだ…キューカンバーてきゅうりでっせ!!(ノ`□´)ノ ~┻━┻
きゅうり嫌いな旦那は話しただけで卒倒しそうな勢いでした。大丈夫あたしきゅうり大好きだけどこんなん嫌や。
水曜日。旦那のママが遊びに来てくれました。いつもより若干早く来てくれて、ニャロメおおはしゃぎ。この辺から割とまぐれじゃなく歩くように…。男の子は成長遅いというのにお前早いな!!怖いよー。
そして旦那が出張のため、この夜から実家に(ウキウキ)
実家では至れり尽せりのニャロメ。ママを専属介護士にしてあっちへよちよちこっちへよちよち。階段の下りが生まれたときから大好きだったが、やはりまだ楽しいらしく、何度も登ったり下りたりさせられてうちのママ倒れんじゃないかと思ったよ。
金曜日は幼馴染のにっくが遊びにきてくれましたマックフルーリー?持って。久し振りだったのにあんまり話できなかったなー時間が足りなかったわ!ちくそう。
そんなこんなですっかりしっかり歩くようになってきたところで土曜日に帰宅。父の日に合わせ、旦那の実家に帰る。
前の日の晩、ちゃんと寝れなかったニャロメとわたし。新横浜の人身事故のせいで予定がずれた旦那。ヨボヨボです。
しかしニャロメはまたも大好きなばあちゃんじいちゃんを介護士に仕立て、身体に熱を溜めたまま遊ぶ遊ぶ。オレタチ(俺様と旦那)死亡。1時間くらい寝てました…ゴメンヨママ有難う…。
そして今日。曇りがちな天気も手伝って、ぐーすかよく寝てました。やっぱり掃除機は怖いようです(笑)

で、この1週間のオチがこれ。
070615_0813~01001.jpg

…妹作、ドラちゃんらしいです。
面妖な…(大爆笑)
どんくさい…
先日たんこぶを作り、昨日右手を火傷し、今日派手に転んで左肘えぐれました(爆)
アホですか俺…!!どんくさい…!はーずかしーい。走ってて転んだとかではなかったので、擦り傷は肘と手のひらだけですみました。膝は打ち身。ていうかまあわたしの前方不注意なんですが、いつでも止まれるような速度で歩いてたんだからおかしいと思ったら止まれよ
車止めに引っかかって転びました。ハイヒールだったので踏ん張りも利かず。その車止めも結構高かったので…。
ニャロメは旦那が抱っこしていたので問題なし。ニャロメ抱っこしてるときにハイヒールは履きませんけどね。さすがにその辺はわきまえているつもりでいますが…。
旦那がめっちゃ焦ってた。転んだわたしよりびっくりしてた(笑)でもお風呂もそんな覚悟してたほどしみなくて良かった…。打ち身の右手のひらのほうが痛い。膝は普段床に当たるところより上のほうだったので、そんなに気になりません。これ当たるところだったら明日からおむつ替えるの地獄だったな…。
あーあ、わたし右肘にもケロイドあるのに、左肘にもケロイドになりそうな傷を作ってしまったー(´Д`;)
しょんぼり。
云年振りに
たんこぶ作りました。痛い…本気で…(半泣)
しかも今わたしの頭皮はかさぶただらけなのだが(手の次は頭なのか)、ちょうどたんこぶのところにもあって…ああ…。
痒いので無意識に手が伸びるのだ!でもたんこぶなので痛いのだ!!!たんこぶって!!
いやでもほんとぶつけたときはベランダだったのですが、吐くかと思った。その場に寝転びたくなった。マジ痛いし。涙出たよ。
そしてガッツリつっこちゃん風邪を引きました☆フラフラです。でもどうしても用事があってたんこぶ頭のままあっちこっち走り回ったのでホンマフラフラです(2回目)ヨロリ。
Joが夕方ニャロメの相手をしに来てくれて助かったざます。

ていうか早く寝ろ俺。
あらいやだ
気がつけばもう6月…。おおおおお。
先月末から旦那が休み無しなので、ゆっくり脳内で整理しながらブログを書く余裕がありませんでした。あれでも整理されてたのか…!
生きてます。
まあその間に色々ありましたねえ…坂井泉水が亡くなったりまたその報道が発表になって報道陣が詰め掛けだしたところに松岡さん搬送しなくてもいいじゃないかよと思ったり(慶應病院)遺体を霊安室に運ぶところ映すなんてどういう神経なんだ!ヽ(`皿´)ノ
紀香姉さんと陣内くんの披露宴はすごい視聴率だったしね。何だ49%て(笑)
そういえば昨日この出会いになったドラマの再放送してたの、後半30分くらい(ほぼ終わりじゃねーかよ)見たんですが、リアルだった…(笑)
わたしあんまりドラマ見ないので比べるもんでもないですが、キスシーン見て爆笑したのは初めてでした。ニャロメびっくり。
まあそんな感じで…如何にわたしがTVを友達にして過ごしてきたかがよくわかりますね!(笑顔)
まだまだ続くよ休日出勤。死ぬなよ(笑)誕生日おめでとう(爆笑)
ニャロメが風邪を引いているせいか(いた、って書きたいんだがなかなか全快しない)、わたしまで風引いた感じ。うつされたというよりは、添い乳してる時間が長い=おなか出しっぱなして感じで…昨日からまた喉の調子が…。
折角5月生まれのお友だち~♪の誕生日会に誘ってもらったのに行けない有様。切ない…。
みんな風邪気をつけてね!若者は麻疹もな!しかし麻疹は気をつけろってもなかなか難しい…。

ところでこんな可愛いのを見つけたのでみんな見るが良い。あっちゃんは知ってるけど。あっちゃんがつけてたからわたしも知ってたけど!
おユぴちょんくん!!!(悶絶)
可愛い!!頭にアヒルちゃん入ってる!!!たすけて!!(落ち着け)

そんでお題が『じめじめして困るこの時期の湿気対策どうしていますか?』なんですが。こんな書き方ではトラバ消されるかしらん…。
因みに湿気対策は基本的で悪いけど扇風機回す、ですかね。
あと、前に天達くん(とくダネ!の気象予報士の彼)が換気扇回しっぱなしにすると、外の湿気が入ってくるのでほどほどにって言ってたので気をつけるようにしてます。
このお題はわたしが教えて欲しいくらいだ。家事の嫌いなわたしが唯一やりたくて気分転換かねてやってるのが洗濯なので…。乾かないとめっちゃストレス溜まる!!
…もうすぐそんな梅雨の時期…やだなあ…蒸し暑いの…(´Д`;)
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
