*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
時事ネタ
ニャロメをお風呂に入れて寝かしつけてる間に立て篭もり事件が解決していた…良かった…。
最初は友達が長久手に住んでいるので心配になり(近所ではないということだったので少し安心した)、次に亡くなったSAT警官がニャロメと同じ年の娘さんがいたということを聞いて居たたまれない思いでした。同じ7月生まれだって…。
わたしは元々ベビフェチなので、赤ちゃん絡みのニュースには過敏に反応し、母や旦那に疑問や不満をぶつけていたものですが(迷惑な)、旦那はニャロメが生まれてからそうなったらしく。他人事とは思えなくなったそうな。子供は親を選べない、という意見と、子供は親を選んで生まれてくる、という話の両方わかる気がするのですが、…間違っても殺されるためにその親のところに産まれてきた子供は一人もいないはずなのだ。殺すぐらいなら産まなきゃいいのに。ドラマとかでもそうなんだが、生むことは大したことではないと思うのですよ。いや大したことじゃないというと語弊があるけど、産んでからだよ。生んでからが大変なのに。
理解の出来ない事件が多いのでほんとに嫌な気分です。戦争がないから人が殺せないというなら何故お前は戦争のある国に行かなかったのだ。安穏と生きていける国に生まれて(働かなくても何となく生きていける国なんて他にどのくらいあるんだ)命の危険にさらされることなくいられることが不満なら、今も戦争が絶えないところがあるんだから、行けばいい。自分の命が狙われることのない状況で、何を言っているのやら。そこから逃げ出したくても出来ない子供がいることを知りもしないで赤ちゃんみたいなことばかり言うガキが多すぎる。赤ちゃんは自分と同じ意見の人間しかいないと思っているので、あくびがうつらないらしいぞ!あくびがうつるのは他人を思いやり、共感できるからだそうな。あくびをする=眠いという状況を我がことのように理解できるからうつるんだって!前にTVでやってた。ディスカバリーじゃなかったと思うよ(笑)
何かまた酔っ払って変なこと書いてるかな。いいよなこれあたしの日記なんだからな。人様の悪口書いてるわけじゃないしな。わたしの個人的な意見だし。

どうでもいいけどさっきから雷やら雨音やらうるさいわね…ニャロメが起きないかハラハラするよ…。
慣れないことを
するものではないですな…。
記事が表示されずかなり焦りましたが、復帰は簡単に出来たので良かったです。
ユーザーサポーター様は神様です(半泣)

あー怖かった、もうあんまりわかんないのに触んないどこうっと…。
誕生日月になると、必ず某大手エステの優待券?が各方面から送られてくる。
あれって初めての人じゃないと駄目なんでしょ?実は以前、クーポンで体験行ったことがあるので対象外だと思うんだが、何で毎年送ってくるんだろう。それとも何か?誕生日は別扱いとか?そんなわけ絶対無いだろうに。
ともかく同じDMが何通も届くのでかなり不愉快です…。送ってくるのは委託会社なのでどーせ止まらないんだけどさ。使えないもの送ってくるな。ブツブツ。
そして今年はもう一つ謎なものが。
近所の美容院なのですが、出産してから利用するようになったんで、初めてもらったんだけど誕生日カード。
葉書で、Happy Birthdayと、お祝いの言葉が印刷してあるんですが、手書きで誕生日から1ヵ月後の日にちが有効期限として記載されていました。



 な ん の ? 



…もう一度書かれていた内容を確認してみよう!

Happy Birthday
お祝いの言葉の印刷
手書きの有効期限
 (因みに表は差出人であるお店の住所と店名のはんこ)





  だ か ら な ん の ???(笑)



どうしようかな…(笑)

あと、灰色さんからバースデーカードが届いてたのですが、あまりのチープさに(暴言)ピンクチラシの類と間違えて捨てそうになりました(爆笑)
ごめんごめん。あなたたちの善意を無駄にするところでした。ラメPPの葉書…旦那に話したら突っ込まれたけど、見せたら納得してた(爆笑)
ていうか旦那は葉書が裏向いた状態で取り出した場合(じゃなくてもなのかもしかして)、例えわたし宛のものでも読んでいるのが気にいらぬ。山咲トオルちゃんも言っていたと説教しただろう!!
携帯とお財布とお手紙は例え夫婦でも恋人同士でも親子でも見てはいけませんて!!(ノ`□´)ノ ~┻━┻
見えただけという理由はよく聞くが、絶対違う。だって普通に年賀状とかも見るもん!失礼だ。何回も言ってるのにやめないから書いてやる(笑)
まあでもうちは二人ともお互いの携帯に全然興味がない人なので、よく見てもめてる話はわたしたちにはわからないネタだ。見られて困るメールといえば時々妹と秘密メールしてるとか…ママに旦那の愚痴メールしてるとか…(笑)
あっちゃんとホモなメールしてたときもあったけど最近はないから大丈夫!(爆笑)
基本的にメールが溜まってくるとすぐ消していく人なのでその辺も実は問題なかったりして…(笑)
元から旦那や彼氏の携帯に全く興味も示さないので、逆につまんながられたりもしました。ええやないかあー。着信で鳴っててもうるさいって止めて終わり(笑)浮気なんか止めさせてもやるやつはやるからな。やったらええやん。そういう生き物だし。そんなのにすがり付いててもろくなことないと思う派なので。
慰謝料たんまりもらうがいいのだ。←おおい。

夜中に書くと話が全然関係ないところに行って終わっていくなあほんと(笑)
書けるときに書いておこうとするからだろうな。寝ようっと…。
うっはあ
もう五月です。GWも終わったよ俺。ていうかGWなかったんだよね…。旦那仕事行ってたので…。
しかし休暇を利用して久し振りに会えた主治医のMちゃん達の訪問や、初節句の5日は、旦那の実家にお招きいただきわたしの両親や旦那のお兄ちゃんカップルなど大人盛りだくさんで、ニャロメが五月病状態。
そう…わたし+必ず誰かがいる状態=いつも絶えず遊んでもらえる日々が続き、元々目が堅くてなかなかすんなり寝やがらないのに更に眠いのに寝られなくてヒステリーというのが加わって、…流石にな…1時間も超音波みたいに泣き叫ばれるとこっちも頑張る気が失せます。
そんな毎日でなかなか更新もままならず。今日は今日とてママと妹がお守りに参上してくれる始末。ごめんと思いながらもう駄目だー(T_T)
うう…でもネタもあったよ…(笑)いや昼間は機嫌よかったんだよ!(笑)
外出した帰り、前を初老のご夫婦らしきカップルが歩いていたのです。女性は足が不自由なようで、男性にしっかりつかまって足を少し引き摺りながら歩いてたんです。
別に特に珍しい光景でもないのですが!わたしも何か思うところがあったわけでもなくてくてくバギーを押しながら歩いてただけなんですが!!
そのお二人がいきなりラブホに入って行ったので目玉親父が出てくる勢いで目をむきました。
…オーナーさんとかですか…?
近所にラブホがある実態…。しかも昔からあるのにそれがラブホだって知らなかったわたし(爆笑)
幼馴染のにっくに言われるまで知らなかったという…だって(その建物が何かということについての)興味ないし…(笑)
最後に行ってたバイト、橋の袂にラブホがあったんですが(ほら十三だから…)、女性1人と明らかに彼氏じゃない男性が二人、合計3人で入って行ったので、通りすがりのわたしを始め、真昼間だったので何人かいた通行人がすごい顔で覗き込んでいた。ああいうところって入り口が幕で覆われてるけど駐車場広いから見えるでしょ。
何かの撮影だったのかしら…何か…何…だろうな…(笑)

明日はわたしの気力が続きますよーに…。←全てはそこにかかっている。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
