*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
ヴァレンタインデー
とかいってられる天気じゃなかったよ?
引き篭もりでストレス溜まる…。そして今日もニャロメと大喧嘩。
知恵がついてきたあの野郎(ニャロメ)は、最近甘えているだけなのかなんなのか泣き叫ぶ。とにかく泣き叫ぶ
泣き叫ぶのはまあ…我慢しても…おむつを替えるときにその都度有り得ないほど暴れやがるので、こっちもプッツンです。つっこはそもそも短気なのです。
そんな事情で昨日は2時間半、今日も1時間ほど一人ひたすら泣き叫ばせて起きました。早い話が放置してました。育児放棄ってやつですか。
昨日は本気で置き去りにして買い物に行こうと思ったのですが、泣いて嘔吐して吐瀉物で窒息死とかされても困るのでやめたというくらい切れました。
今日も今日とて部屋に閉じ込めようかと。投げそうになったくらい。
こんなん書いてたらまたTB貼られるんだろうな(笑) もうほっといてくれよ…。
鬱陶しいからTB拒否っとこう…。
ていゆうか全然バレンタインデーな内容じゃない死!(爆笑)
売り切り対策で値下げされるチョコレート買いに行きたかったなあ…(笑)
風邪引いたみたいだしな…鼻水が…右だけ…(笑)
このお月様
是非動かしてみてください(鼻息)すげーすげー。

今日はミュージカル・マリー・アントワネットを観に行ってきました。
ニャロメですか?旦那に丸投げですが何か?(笑顔)
なんか妙に空席があったのは何故だろうか…。わたしはチケ取りに参加できずだったんですが、一緒に行った友人曰く「大変だった」らしいのだが…でもチケ取りで楽に取れたことなんて殆どないんだが…(笑)
それにしても話としては知っているので良かったものの(ベルばら読んでたら殆どわからあな)、相変わらず歌が重なるので何言ってるのか半分以上わかりませんでした罠。モーツァルト!のときよりマシだけど…あれは話知らなかったからもうメッチャ混乱した…。
3階席の一番後ろの列席だったので(笑)、最近べらぼーに視力も落ちてしまったため余計だろうが、貴族たちのドレスの衣裳が期待していたほどではなかったのでちょっとつまんなかったです。ちぇー。
成宮君のセンスはわたしには全く理解できないが、彼のファッションショーで桜塚やっくんが着ていたウェディングドレスのヴェールが可愛かった。
やっくんは一体どこに行きたいのか…あまりよく知らないのでいつも不思議に思いながら拝見しております…妹(役)の股下86センチかなんかなんだよね…どうでもいいな(話逸れすぎ)
ミュージカルの感想としてはなんだろう。わたしの中で映画版とイメージがごっちゃになってしまっていて、過大な期待をしていってしまったフシがあります…。ぬうん。映画見たい。
コマンタレブーて言われたときはどうしようかと思ったけど。
アントワネットの処刑シーンの民衆のブーイングは本気でぞっとした。段々革命派の人達が常軌を逸していく様が怖かったです。
最初にあった歌で「世の中を変えていくのはあなたたちでしょう」という歌詞の歌はいつの時代にも共通することなんだなあと切なくなりながら聞いてました。だって今の北朝鮮とかさ…。近いところで夕張市とかさ。←ええ。難しいねえ。
それにしてもすっきりと帰ってくることが出来ないミュージカルばっかだな…(テニミュはキャラショーです)
今度は4月のエリザベートだ!ワーイワーイ!!そういや一路(真輝)さんは出産したのでやはり当分やらないんだろうか…うっちー(内野聖陽)め…。大河出てる場合じゃない。

折角綺麗になってきた手だが、ここにきてまた戻りつつあるので…他にもいろいろ悪化してきたので…やはり季節の変わり目か…花粉なのか…!!疲労か?
皮膚科行くか…(泣)
ブレーカー落ちた。
あたしの。<ブレーカー
旦那大変。ごめんな旦那。コップ割ってた。←旦那がよ。

今日スーパーに買い物に行ったとき、出入り口の横に出店が入ってて。
帰り際に、その商品を籠に入れた試食分をベビーカー押してたわたしの目の前まで差し出してきてくれたんですが、



 ごめんおじさん、わたしベビーカステラ苦手なの(必死)



首振るだけで精一杯でした。入ったときから匂いで…うう…あの匂いが駄目なのだー。
夜店とかも結構しんどいんだよね…匂いきついよね??
しかしうちの旦那、ケーキ(本人曰くチーズケーキ、とピンスポらしいんだが)作るの好きなくせに同じようにバニラの匂いが苦手らしい。変なの…。
時々クレープが食べたい気分になったりするわたしですが(5年以上のサイクルで周期がある)、いつもあの匂いで店に近付けないのであった。がくり。
因みにどーしても食べたい!そういや祭りがあるぞ!そんなときは夜店とかの屋台で買ったりしてます便利。

それにしても暖冬にも程があるな…洗濯物が多いので助かるけど。でも寒いときは寒く!暑いときはほどほどに暑く!!だって死ぬよ?大阪おかしいよ。
四季があるのが数少ない日本のよいとこなのに。

さーて明日はまともに食事が取れるかしら…。ちゃんと食事できない日が流石に2日続くと、つっこも精神的にガタがきますわ…。自分一人ならいいけどさ。
はあ。
金曜の夜からニャロメが体調を崩し、もしかしてとは思っていたが案の定。
今日急遽病院に行ってきました。


さんじかんもかかったよ(疲労困憊)


急いで朝食も摂らずに行ったので、薬局で待合に置いてる飴もらわなかったら貧血起こしてたかも(笑)←笑い事じゃないっス。
そしてニャロメはやっぱり突発性発疹だった。でも、普段から出ている湿疹もあったりして断言はされず(笑)
「突発(性発疹)で…判断していいと思うよ?」「やっぱそうですよねー(笑)」というおかしな会話を先生としてきました。
だって熱は低かったし発疹もなんかカサカサだし。
まあなんにしても早く治って欲しいですな、機嫌悪いんだもん…。

途中で起きたので尻切れ。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
