*All archives* |  *Admin*

2007/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あっ。
蟻群姉さんのブログ見て思い出した。


灰色さんのアルバム忘れてた(完璧に)


忘却の彼方だった…。
今日はニャロメは寝てばっかりだった上、かなり起きているときも機嫌よかったのでらくちんだったわー。
明日はどえらい寒いと聞いたので外に出ないでおこうと思います。こもる。
ていうか明日からもう2月かよ…早っ。
正に生存報告。
土曜日からずっと出ずっぱりで。しかもかなりタイトなスケジュールだったため、ニャロメは日曜の夜は殆ど寝れないほど疲れていた様子。
しかし月曜は湿疹や掻き毟りが酷くなっていたので皮膚科に行くことにしていたため、また朝からばたばた。しかも今までは運良くさっさと診てもらえてさっさと帰って来れていたのですが


ここにきて待ち時間2時間を体験。


…流石にわたしもグッタリ。いや本気で。月曜の夜、いきなり電池が切れたみたいに突然しんどくなったくらい。あれは焦った…それからすぐ旦那が帰宅したので良かったけど。そして何とか回復したあとは何ともないので良かったけど本当に。なんだったんだろう…。
そんな過酷な3日間をクリアした今日、気温も上がり天気もよく!ニャロメのうんこ祭りも惨劇を生むほどでもなく!!(爆笑)おなかの具合良くないのかしら。
月曜のやっとありついたご飯の一口目でその日の第二回目が開催されたときは流石に投げやりになりましたけど。うんこうんこいうなてな。
明日はママ(義母)が来れないということなのでつまんないけどまあ致し方なしで、木曜から来る寒波に備え外出しておこうと思っております。

はっ。そういえば灰色さんのアルバム明日出るんだって書いてたな!(その程度なのかよ)
買ってもいいって言われたしついでに買いに行こうっと。
銀行のATMで違う銀行のカード入れたのにフツーに対応してくれたがために、表示された残高見てスキミングの被害についにあってしまったのかと本気で動揺した今日は火曜日でした。
ちげーよバーカって表示されたり、カード吐き出されたりしてくれたほうがいいな…。もしくは聞いてくれ!違う銀行のカードだけどいいのかって!!
もーホンマにびっくりした。しかも原因が間違いだということに気がついたのは銀行出て3分後でした。
遅っ。でも良かった勘違いで…(半泣)
日曜なのに
なんかばたばたしてしまった…。
昨日ダラダラ夜更かししたせいか、朝起きれなくて。旦那は更に起きれなくて。今日は久し振りに赤ちゃん本舗に行く用事があったので、本町をうろつこうと言っていたのに、できませんでした。がっくり。
しかも、時間が押したけどまあ「商店街のほうぶらついて帰ろう」と言っておきながら、…これは旦那のくせなのかよくされるのですが、自分の中で勝手に結論出して黙ってそっちに進めていかれるいつものパターンで、


そう言った3分後には全く逆向いて歩いてました(激怒)


実はそのときかなりむかついてたのですが、同時にそれ以上にどうでも良くなってしまったので嫌味を言いつつも戻ることはせず歩いて帰ってきたんですけどね。
口に出して伝えられた内容でこっちは予定立てるだろうがよ。何回も同じことで怒るの嫌いなので、あんまり頭に来るとどうでもよくなっちゃうんだよねわたし。
取り敢えず夕飯はそんな感じでとても用意できず、ついでがあったのでまたおうちでたかってきました(爆笑)
でも今日はマジで予定外に遅くなったので助かった…行くつもりなかったもん…。本舗も他のところも混んでたよう(´Д`;)
バレンタインデーはもうただのチョコレート祭りになってしまったんだね…自分用とか…男の人自分で買うとか…お菓子屋さんやりたい放題だね!(笑)
わたしは毎年妹にたかられます、何故だ…!!(笑)ホワイトデーまでたかるんだよあいつ!!有り得ないよ!(笑)
週末天国
その前にものすごい鬱だったんですけどね!
うっかり幼児虐待するところだった…危険だ…笑い事ではなく…。
週末は旦那がスキーに行っていたので、実家にニャロメつれて帰っていました。
旦那に「スキーに行かせてくれて有難う」と言われたが、

ある日突然「今年のスキーは(1月)20日です」(19日に家を出た)と言われて


行かせるもへったくれもないと思うんですけど。



…正直、馬鹿にしてんのかと思いましたがそこはわたしの性格上勝手にしやがれと思ったのと、わたしの体調が良くない中随分と手伝ってもらってたし。




行かせないでブツブツ言われるくらいなら、行かせといてブツブツ言うほうがいいしね!(笑顔)




まあ実際リフレッシュもしてもらわないと…共倒れたら目も当てられぬ。わたしもおうちで手が悪いからと全く炊事どころか後片付けも、下手したらニャロメのおむつ交換すらもやってもらったりして超優雅なせれぶなせいかつしてきました。おとーさんおかーさん有難う。ラブ。
明日はお友達のおうちにお呼ばれしているのでいいとして、水曜からまたタイマン…。今週はママ(義母)が来れるかわからないと言っていたし…ああ…我が子に成長に追いつけていないつっこはストレスで過食症寸前です。吐く前に気が付いたので何とか病院のお世話にはならなくてすみました…。
でも手は大分人間らしくなってきたよ(笑)

今年始まってまだ間もないのに、陰惨な事件や事故のニュースばっかりでやだなあ。21世紀になった途端、こんなん増えた気がするのは気のせいか…。
ろくなもんじゃねえ
お義姉ちゃんのPC修理を承っていた旦那。本日無事完了したモヨウ。
原因であろうものは昨年流行語大賞にもノミネートしたコミュニティ
わたしも参加しているが(放置プレイ中)、登録したあとには今も続く雨嵐のようなスパムメール
このブログを始めたので、日記を書くこともしなくなり、結局使い方もよくわからないまま。折角紹介してもらったのに、いい思いが残らなかった…。院長は活用しているのだろうか…。
わたしのことは置いといて。
おねえちゃんのPCはネットが全くできないといってうちに入院してきたのですが、それのせいでIEが破壊されているのではないかということで、旦那が違うので試してみたんだけど、結局1つ上手くいっても次の動作が駄目だったりとかであえなく初期化
恐るべしコミュニティ。参加しながら子育てしてる人多いけど、そんな暇ねえ。やってる人って凄い…。
詳しくは
わからないのですが、先日旦那が新しくOSを乗せようとして上手くいかず、立ち上げるのに小業がいるような。素直に立ち上げられない状況になり。
そしてそれを直そうとして今度はOS自体が立ち上がらなくなり。


つまりぶっ壊れたのと同じ状況になったわけで。


…数十分後、正直泣きそうになりながらも何とかかんとか戦い続け、見事復活を遂げたのでありました…。良かった良かった。
以上、旦那のPCとの格闘実録日記でした(笑)
わたしは知識がないので、壊れたかもと謝られてもどーしようもなく、ただ、今回に関してはニャロメの写真のデータがわんさか積まれていたので、お金かけて直せるならそこを避けて諦めるいつものパターンは許しがたいといいました。
いややん、年頃になって、実は赤ちゃんのときの写真が全然ないとかって…。気にならないのはある上で大人になってからだと思うよ。

そして今日は半年振りにニャロメと4時間近くも離れて一人遊びに行かせてもらいました。
身一つっていいなあ!!おきらくごくらく。
ネタバレするのでまだ書けないけど久し振りに見た生はほんとにアレだったわ…。
あっという間
今年は風邪を引いてたせいか、子育てのせいだけではない流れようで、もう旦那の正月休みが終わってしまったよ。ああ…明日からまたタイマン勝負ですか…!
思えばこの正月休の間、おむつ交換を旦那が殆どやってくれていたお陰で随分マシになりましたわたしの手。有難う旦那。明日からまたやらねばならぬ。ううう。
手はもう諦めついてのんびりやってますが、風邪は早く治って欲しいなあ。誰一人、咳が止まりそうもないもんなあ。休み明けの三種混合予防接種(2回目)行けるのかしらん…。わたしは頭皮にまで湿疹ができてるよ…。もう2ヶ月も前になるのに、風邪で寝込んでから体調がちっとも回復しないわ。疲れてんのかしらね…。
授乳終わったら少しは落ち着くのかしらー真面目に離乳食やらなくちゃ…(サボりすぎ)
あああ
明けましておめでとう御座います。遅い…。

殆ど更新できないまま年が明けたよコノヤロウ。
いや…わたし発症でつっこんち全員風邪を引いております。
熱とかはないんだけど咳が…。何分自分発祥のため誰にも八つ当たりできず。
今年も宜しくお願いします。取り敢えず年賀状は印刷するには至ったものの、とてもコメントを書く時間も気力もありませんでした…すいません…!!
クリスマス以降風邪引いてたので全く余裕がなかったよ。子育てに年末年始はねえな。そして年明けてもやっぱりなんか落ち着きなくて、街中も昔みたいにこぞって休みとかじゃないから普段と変わらない感じ…。
今年はモニターも新しくなったし(眩しいよー)もう少し更新したいと思う所存。

何より旦那のいびきがうるさくてマジ切れしそうだ(と思ってたらなんかいきなりむせたのか咳き込んでるよ)
ニャロメはよくこんなんで隣で寝てるな…よほど眠いんだな…眠り浅いと起きるもん。
逃げたい。

新年早々こんな書き込みか…。先が思いやられる。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
