*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あわわ
10日も空いてしまったよ。生きてます。
何となく書く気力が起きなくて放置プレイ。色々あるんだよ…(嘘付け)
ニャロメはころころころころ転がって移動していきやがるので目が離せません。
そしてママに「これ、もうすぐ歯が生えるんだよ」と恐ろしい宣告をされましたマージーでーΣ( ̄□ ̄;)!
なんかその前兆な行動をしているらしいよ。ゆっくり大きくなってください本気で(無理言うな)
じーちゃんばーちゃんからもらったクリスマスプレゼントの起き上がりこぼしで狂ったように遊ぶニャロメでした。
ネコかお前は。
つっこと旦那はプレゼント無しです。旦那は知りませんが(だって結局言わないんだもん)、わたしは欲しいものが思いつかなかったので。
欲しいものはたくさんあるけど、つっこが欲しいものは今は買っても使えないからいらないの。
一番欲しいのは365日24時間いつでもお待ちしております諭吉だけどね!(直球過ぎだよ)

今年ももう終わりかー早いなあー(汗)
冬鬱
手が…。もうエエですか…。痛いよう…。

カレー週間だの鍋週間だの書きましたが、今日は旦那が忘年会でいなかったので結局今週ろくに料理せずに終わりましたヤホーイ。いやまあいつもろくにはしてませんけど。
蜜月に終わりを告げたつっことニャロメですが、本気で毎日戦いを繰り広げております。
つかね。
手がこんなな上に他のところも大概湿疹が出てきたのね。
そんでもってここ数日雨天続きだったのね。
つっこ元々冬鬱あるのね(冬の日照時間の短い季節になると鬱症状が出る)



昼間の晴れてるときは元気だったんだけどな…。





なんつーか…暴力さえ振るわないけど、本当にいつ育児放棄するか自分でドキドキしながら毎日過ごしているよ。
しかしわたしがストレス爆発させてコントロール不能になると一気にニャロメがいい子になるので不思議です。防御本能だろうか。←穿った見解

医療系のドキュメンタリーが多いなあといいつつなんとなく見てしまった…。
でも内臓とか怖くて見れないので大変大変(笑)
そういえば昨日TVチャンピオンでケーキ職人選手権かなんかやってましたね。
旦那に見せたくて、でもトヨタカップ(サッカー)やってたし、どっちが見たいのかわからなかったので取り敢えずテレチャンまでトヨタ杯にしてたんだけど、殆ど見てないから途中で変えてもらったら釘付けになってみてました(爆笑)
話し掛けても生返事。あんまり一生懸命見るので、ニャロメはわたしが風呂に入れたよ。
しかしケーキどころかプロアマ問わず、料理が好きな人て本当にアイデアマンだなあと思います。何でそんなの思いつくのか不思議だ…。
最近はホイップクリームに頼らない、馬鹿甘くないケーキが多いので昔よりは食べても楽しくなってきたよ(笑)
でもやっぱり食べるのは焼き菓子系のほうが好きだ…フィナンシェとか大好き☆フルーツケーキ食べたい…。
休憩の日。
ママ友さんにお招きのお誘いを受けていたのだが、メインがカニ祭りだったのと(笑)、金曜日からずっと予定が立て続けにあったので、今日は遠慮させて頂いてニャロメと対決しておりました…。
自分で寝返りしてうつ伏せになったら号泣とかもう何がしたいのかわからないのでやめてくれませんかね。何やっても無駄だったので大概放置して泣かせてましたが。相手してらんねー。
救いはわたしの機嫌があまりニャロメに左右されることなく一定だったことかしら…。
それにしてもあいつ(ニャロメ)、縦抱きしてると最近暴れまわって落ちそうになるんだよね。なんかやたら興奮して呼吸も激しいので、

まるでを抱いている気分です。しかもダックスとか胴の長いのを。

って言うたら旦那がバカウケしてた(笑) あらわたしそんな面白いこと言ってないわよ。
その後ニャロメは「ワンちゃん(笑)」と呼ばれておりましたとさ。

ところでつっこはもうええわいというほどいうているが、料理が嫌いです。
そして旦那は「よくこんなの嫁にしたね」と(本気で)言われる通り、こと食事に関しては寛大です。
ちょっとさっきから蚊が飛んでるわよ!!?有り得ないよ今いつだと思ってんだコノヤロウ(ベープ稼動)
失礼。
何故かうち、10月になってからベープフル稼働なんですけど…。どういうこと。
そんでやな。続き続き。
結婚式のあと新婚旅行に行くため、冷蔵庫の中を空にするべく
1週間カレーだったことがあるんですけど、更新しました。

今月1日から今日12日までつっこの実家にたかりに行って中断1日を除き、旦那の実家にたかりに行ってまでも偶然が重なって



約11日間ずっと夕飯は鍋でした。



…二人とも全然平気だし(旦那は職場の後輩とかに爆笑されたそうな)
中身がどんどん追加されていくので飽きないし。鍋ブームは過ぎたけど、また年内鍋でもいいといっていたのでするかもしれないわね。楽だしね。美味しいしね。今日出汁昆布もらったしね。

因みにこの鍋日のあとの予定ですが、明日は祭り開催予定なので今週は何かしらしないといけないだろうが(そういう問題じゃ…)、来週はカレー週間の予定です。



…本当によくこんなの嫁にしたもんだ。
ついに!!
我が町にもモスが来たよヤホーイ!!!!!(≧▽≦)
あとSUBWAYが来たら言うことない(ジャンクばっかりかい)

今日は良く晴れて気持ちよかったー洗濯メッチャしたった。でも明日から金曜まで雨とか言われて鬱になりそうです(うろんげ)
ニャロメの予防注射に行ってきました。なんか知らんが寝返りしてひっくり返っては泣くという意味不明なぐずり方を延々していた。多分連日の外出で疲れているのと、思うように動けないので泣いてたら誰も助けてくれないのでヒステリー起こして終いに何で泣いてるかわからなくて泣いてたんだろうけど。やかましいわ。抱き起こしても泣き叫ぶから流石のわたしも頭に来たが天気が良かったせいで継続はしなかった。ほっ。
結局しばらく放置してから背負って寝かしたけど、うつ伏せになって泣くというヒステリックな行動はずーと続いてた(うんざり)
でもそれ以外はエライ機嫌がよく。病院に行ってもいつものごとく笑顔のバーゲンセール中。注射を打つまでにこにこしているので、先生が(痛いので泣くから)打つのをためらったくらいだった(笑)
泣いたよー顔真っ赤にして泣いた(笑) 流石に痛かったんだろうなーと思ってたけど、また即行で愛想振り撒いてたからこいつホンマ旦那の子やなと思いました。
つっこが愛想笑いできるようになったのはここ数年の話なので(無表情な子だったから)
まあ…愛想のいいほうが可愛がってもらえるので…。このまま夜泣きも人見知りもないといいのになー。

と、昨日今日とちょっと真面目に子育てしているっぽい報告書にしてみましたが、TBに「子育てに悩む」云々が貼られていました…(気がついてなかった)


だからわたし、子育てには悩んでませんけど。


いいのかねそれは…。

ニャロメ産んでからますます見ず知らずのおばちゃんばあちゃんにナンパされる日々です(笑)
子連れのときはわからないでもないが、わたしは昔からそうなんだよな…。因みに妹も老人キラーだ(ババ受メッチャいい)
ついに
先週の金曜日から、ついに寝返りができるようになりました。
あっちへコロコロ、こっちへコロコロ転がって、あっちの隙間や、こっちの狭間に挟まって泣いたり、歩伏前進を試みるも思うように進めないので(当たり前だ)癇癪起こして泣いてみたり

4ヶ月間の蜜月終ー了ー。

これからは戦争です(ええ) 早かったな…。

忙しくて報告もろくすっぽできず。手は紙テープに戻してから大分酷くなる直前くらいまでは戻りました。
今日アイス食べたときまた痒くて困ったけど(食うな)
おむつを替えるときは必ず手袋着用ということにしました。だって無理だもん。外聞気にしてると自分がつらいので、普通に(タクシーの運ちゃんがしているような綿の)白手をして外出もしております。だって痛いんだもん痒いんだもん。ついに小指も裂けちゃったわ…。しくり。
ニャロメも何故かいきなりしかも1日中機嫌が良くて。暴れまわってたのは湿疹が痒かったせいもあるのかなと旦那と話したくらいあちこちに出ててびっくりしましたが。
寒いからあんまり触らずにさっさと服を着せるので気が付かなかったんだよね…。
病院行ったときも必要以上に愛想を振り撒いて上機嫌だったし(笑) まあ泣き叫ばれるよりええわい。
ニャロメの初めてのクリスマスプレゼントは青いロディだ!
単純に親が買いたかっただけです(爆笑)
義母からはカーディガンとか、正に「買ったほうがいいよなー」と話していたばかりのアイテムを頂いたよヤホーイ!!!(≧▽≦)
ニャロメも段々衣裳持ちになってきたわ。さてどこになおそうかな…(笑) たんすもないけど、たんすを買っても置くところがないんだい(苦笑)
わたしはニット(しかもプレーンじゃないもの)ばっかりなので着るものがなくて困るー。そうでなくてもごちゃごちゃしたものばっかり持ってるから着る服がないのに…。
カットソー着たら古くてびろびろになっちゃっててちょっと恥ずかしかったわ…着て行ったけど(だってないんだもん)
三ヶ月検診。
4ヶ月も半分過ぎたけどね!(笑)
切り方が特殊なのでこんなことに…。まあいいけど。
もう朝からフルスロットルで。うちの中嵐が来たかのような惨状のまま出掛けてどうにか2番目ゲット(1番目は待ち合わせてた友達)
わたしたちの後ろからどんどん人がきてたので、ほんとよかったよ。
抱っこ紐でニャロメをぶら下げたまま信号走って(危ないから)
人いきれで吐きそうなほど暑くなった部屋で(すぐのぼせるから…)座ったまま怒涛のような端折った説明を聞き(赤子連れなので致し方なし)、いざ検診へ。
ものすごく大雑把な身長の計り方で信用できないとは思ったが(笑)、後で成長グラフに照らし合わせた結果見せてもらったらやっぱりというか標準の中にはまっているものの、身長は(枠の)上のほうだった。
やっぱでかいんだ…(苦笑)
体重は思ったより増えてなかった。頭(頭囲)は相変わらず小さかった。小顔?(笑)
診察はまあ予想通りの指示だけで問題なかったのですが、実は昨日またも精神的にキてましてですね。
問診表を書かなきゃいけなかったんですが、そこに母親であるわたしのことも聞いてあってだね。
…でもわたし、嘘は書いてないよ?というか、嘘がつけない状態だっただけだもん。
そんなわけで、生んだときの感想とか、子育てしている今の現状として1つもプラス意見がなかった。例えば、生まれた直後の感想として「嬉しい、感動した」とかではなくわたしは「疲れた」だった。因みにそれはどんな時でも変わらない。嬉しいとか思ったことはまだ一度もない。なので、「お母さん大丈夫ですか!?」とそれはそれは心配され…「関係ないと思いますけど一応入れておきますね」と、

育児に悩みがある人がそういうのを吐露できるようにと設置されたらしい集まりのチラシをくれました。









あたし、育児には悩んでないんだけどな(笑)








…まあだから向こうの人も一旦引っ込めながらも最終的に「関係ないと思うけど」といいつつ入れてくれたんだけど。
しかし検診後は実家に帰ってまったりしてたんだけど、帰宅して夜になったら手がつけられないほどニャロメの機嫌が悪くなり。
一体何が起きたんだと思ったくらい機嫌悪かった。多分疲れたんだろうけどな…。
親が2人とも疲れ溜まってきてるからつっこんちは家庭崩壊寸前です(笑)
あたしはもう初めから壊れてますから!(爆)

明日のお出掛け楽しみに寝よう…。
何が何だか
もう今日は朝からずっと機嫌が悪く。夕方から少し外出して気分転換できたせいかマシになったけど、ニャロメにも八つ当たりするほど最悪だった。ごめんねニャロメ…。
わたしの機嫌が悪いと当然ニャロメも大荒れな訳で。救いがたい…。
昼過ぎてからは逃避なのか夕方暗くなるまで昼寝していたよ。ちょっとでも泣くとわたしが対処しきれなくなるので大騒ぎだった。
それというのも手が限界。
皮膚なの?って感じの状態ですよ特に親指なんか。中指と薬指がずっと水が止まらないし、だからってテープ外せないしと悪循環で元気だったところも駄目になってしまい痛くて痛くてどうしようもなくてキーてなってたの。
まあこれというのもママがくれた試供品のビニール製のテープが駄目だったんだけど…。今日紙テープまたもらってきたのでこれ以上酷くはならないだろう…と…思いたい…。

夜も早く寝ろって感じですが、今夜更かしが最高にほっとする時間になってるので外せないんだ…。
明日は痛くないといいな。手袋外せないままでもいいから。
なんばーぽーたぶる。
今まで化石と化した携帯を使用していたのですが(もうすぐ6年目だった)、メモリがいっぱいになったり、正直柔らか銀行の経営方針に不信感もりもりだったりでまあいいなと思う機種が出たこともあって、時代の流れに乗ってみました。
今までほんとに古い機種だったので、同じ会社の携帯から来た絵文字も表示できないような状態だったのだ。しかし、最新になった途端あら不思議。

ていうかみんな落ち着けよ(笑)

これでもかというほど同じ会社のユーザーから絵文字入りのメールがばんばん来て笑えた。わたし絵文字元からそんなに使わないからなあ…。上手に使う人は凄くうまいこと使うなあと感動すらするよ。わたしには無理かも…(苦笑)
取り敢えずいきなりハイテクになり浦島太郎気分満載で、久し振りに新しい携帯に慣れる作業を楽しんでおります。





嘘です。




楽しめるかああ!!!(ノ`□´)ノ ~┻━┻


…ほんと…あの携帯(前の)使い勝手よかったからなあ…。あーあ。
楽しめる余裕を持てる時間が欲しいです…いや時間というか…この手を何とかしてくれー(また手か)
治んないんだもん…。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
