*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
しまった…
このテンプレのパズルに夢中になってしまって、書くより遊んでしまうよ…。
書くのはまた後にしよう。
眠い…
寝ろって感じですが。いや今正に寝ようと思ったんだけど書きたいことがあったんだー思い出したので書いておく。
折角テンプレも新しくお借りしたので。素敵だ…!!
今日TVで、マリー・アントワネットブームの話をしてた。マリー・アントワネットブームって。
生誕250年だっけ?なのでにわかに盛り上がってるそうです。ほえー。
わたしなんざベルばらの知識くらいしかないので意見する権利もその気もないんだけど、なんかアントワネットって言うのが常だったので、マリーといわれると一体誰のこといってるんだろうと思ってしまうのはわたしだけか。
だって娘の名前マリーだし(母親の名前、マリア・テレジアをフランス語読みしたマリー・テレーズ)
ていうかマリーって名前珍しくも何ともないし(うわあ)
どうでもいいか。アントワネット様を意識して花柄のお洋服やゴブラン織りのスカートをお召しになった、うちの中にアントワネットコーナーがあるおばさんとか(でもその中にエリザベートの絵皿があったんですけど!エリザベートでもいいのか!?エリザベートもいいのか!笑)、国際結婚してて、子供を望まれるプレッシャーに共感し、癒しを求めていくのがベルサイユ宮殿だというお姉さんとか(金かかってしょうがねーがな)凄い人だなと思いながら見てたが、


マリー・アントワネットを語る会
というのに一番度肝抜かれました。


何…それ…(爆笑)
なんか、アントワネット様を意識したらしい花柄のお洋服(襟元にゴージャスなファーが…)をお召しになり、髪ももちろん縦ロールっぽく…そこはうら若きお姉さまだったので今風にアレンジアレンジ。指摘されたら満面の笑みで「意識してきましたvv」(笑顔が叶姉妹っぽかった…)←誉めてません






…ゴスロリ女子のお茶会みたいなもんじゃないのこれ…(参加したことないけど…)






最近市民権得てるからそうでもないけど、昔は迫害対象だったもの(ヲタク、メイド、ゴスロリ、コスプレ等)がさも新しいもののように紹介されてることが多いよね…。
カタギの人が参加するだけで扱いがこうも違うものか…。ブツブツ。


今日はママ友んちで盛大に遊んできました楽しかったー!!ほんとあの人最高(爆笑)
そういえば
ここのテンプレもクリスマス仕様にしているが、まだ11月だったよ。
うーん…先取り社会に飲まれてしまって分けわかんなくなっている…。
雑誌とかでクリスマススイーツとか眺めてるのが幸せ☆ スイーツは写真で見ているときが一番美味しいのわたしって(爆笑)
今さつまいもブームなんだよ。干し芋買ってきてあるの今日食べよう。うふふ(おっさんか)

そうそう、今日通販で買ったブーツ(またか)が届いたんだけど、足のサイズがでかいわたしは多分ハイヒールを履きだした年齢が平均より遅れているのではないかと思うんですけども(好き嫌いは別)
最初はみんなそうなのかも知れないが、ちょっと歩くと足の裏の一番体重がかかるところ(ヒールを履くと浮き上がる土踏まずの手前のあたり。わかるかな…)を始めとして甲のあたりに痛みが走って靴が悪いと歩けなくなるほど痛くなってたものですが、いつの頃からかほんと不思議なくらい平気に。
確か久し振りに履いたら平気だっんだよね。
今日届いたブーツも、買うときに布のやわらかい7センチヒールと、それよりは少し硬いという9センチヒール、どうしようかなと思いつつ、まあ7センチのほうが歩くのにしんどくないだろうと決めてさっき履いてみたら



 あれ?7センチって、こんな低かったっけ?




…そういえば先日ショートブーツ(…)で1時間強歩いてたとき慮ってくれた旦那に、「ヒール低いから大丈夫」って言ったら「…え?それ、低いの?」って凄い顔されたな…。
因みにそのときのは5センチヒールでした。
以前から考えると想像も出来ない変化だな…。慣れって怖いね。
でも流石に9センチヒールは(モノにもよるのだろうが)高いので歩きにくいなと思ったよ。でもあれラウンドトゥだから余計歩きにくかったのかもな…。
わたしは足の形上、ポインテッドトゥじゃないとしんどいのです。スクエアはまず無理…。

まあスニーカーも大好きなんだけどねっ。重い靴が好き。灰色さんファンには懐かしいバッファはサイズは豊富だし重いし厚底だしハイカットだし大好き。
革靴だから高くて買えないけど(さんまんえん…)
祝日万歳
わたくし、旦那が休みの日は殆ど育児丸投げ状態なのです。
ママ友の中には、旦那さんが休みの日のおむつ替えは一切しないという方もいるが、わたしは手の状態がアレなので今また夜中も…というか家にいるときのおむつ替えは極力してもらっている。
手の状態が本当に悪いときのは免除されるとして(されなかったら泣く…)
今日は勤労感謝の日でお休みなのに、腰が痛かったのと手の状態が悪かったのと、ニャロメがしょっちゅう起きてたので。1時間おきに起こされるというような。おむつ替えてすむときは旦那がわたしを起こさずにそのまましてくれたりして、でも授乳しないといけないときは寝かすと布団が冷たいせいなのか一々また泣くので
抱いて授乳 寝て授乳
という非常に心の休まらない夜を過ごし、本気で1時間寝て1時間起きててというサイクルだった。
旦那もわたしも当然寝不足。疲労が溜まった状態。しかも旦那は昨日飲み会だったので更に疲れている。
段々文章がまとまらなくなってきたぞ(笑)
だから要するにな。
日々働いてくれてて有難うなお休みの日にも関わらず


今日は殆どニャロメの子守はしていません。腰が痛かったから抱っこもあんまりしてないよ。


最近おむつ替えるときめちゃくちゃ暴れるのでメッチャ苛つくよ…。
まあ暴れながらやらかすことは流石になくなってきたのでそんなにカリカリしなくていいんだろうけど…怖いし…。
腹立てるだけ無駄なんだけどやっぱり腹立つわ…。紙おむつの人より手間かかるから余計かしらん。

今日は天気もよくなかったし疲れてたし、3人とも寝てばっかりで過ごしてしまった…。
いい夫婦の日。
確か今日じゃない別の日もかぶっていい夫婦の日があった気がする。忘れたし調べるほど気になってるわけじゃないからそのままスルーしますが。
っていうてたら4月22日(良い夫婦の日)だと教えてくれました有難うくみちゃん。
熟年離婚ブーム(ブーム?)の中、持ちこたえそうな理想の夫婦の1位が所(ジョージ)さんと黒木瞳。黒木瞳だけじゃなく、タカラジェンヌを嫁にすると離婚しないというそうですね。
ていうか宝塚は花嫁学校だったはずなんで当たり前って気もしなくもないがな。
所さんは先日密着取材してたのを見てたが、素敵だった…ぜってー離婚はないなあの人は。
子供は血の繋がりがあるが、嫁は他人なので、何の縁も所縁もない他人と仲よく末永く過ごすにはどれだけの努力がいるかといっていた。なので、嫁と子供とどっちが1番かというと嫁に決まっているそうです。
 か っ こ い い … ! ! 
   ※旦那へ。わたし所さんのファンなのでそのあたり宜しく。
新聞とかでもいい夫婦の日に因んだのか嫌がらせなのか(笑)、定年後の夫婦間の誤差がこんなにあるんだよというのが目白押しでしたね。
例えば
定年後、二人の時間が増えるのが嬉しいかという質問に、旦那は6割嬉しいと答えたのに奥様は2割程度だったとか、
パートナーが亡くなった後、平たく言うと立ち直り楽しく暮らせそうかという質問には、6割の奥様ができそうだと答えていたりして(爆笑)
なかなかシビアだなあと思いました。
わたしですか?わたしは旦那でなくても置いていかれるのが何より怖いのでほんというと今この瞬間に死んでもいい。
しばかれそうな思考回路は長年培われすぎててなかなか改まらない…治りません…。

北海道、強風だのの天候被害に遭いつつ更に地震とか大丈夫かな…。自然は怖い。
あーあ
今日は朝からわたしの機嫌がとても悪く。今もあんまよくなく。
折角Joとりょうこちゃんが遊びにきてくれたのに。ニャロメの機嫌もおなかの具合もよくなく。
結局今日はお風呂はお休みでもう寝かしました。昼頃までは何とか機嫌よかったんだけどなあ。既におなかはゆるめだったが。まあこんな日もあらあな。明日は回復していると良いな。
わたしもな。

旦那のいびきとチャルメラで眠れないよ。
山茶花梅雨
秋→冬への際の長雨をこういうそうです。昔の日本人は情緒的だな。今は(沈黙)
うちはまだマシなほうなのだが、布おむつユーザーに雨天続きは厳しい。
まあ布おむつは通常のものより乾きやすいと思うけど、それでもきついわ…。
まだ転がってるしかないニャロメの布団とかを天日にさらして消毒してやれないのがつらいです。
わたしがマメに掃除しないのが一番悪いんだが

大分手がマシになってきたざます。
書いとけ書いとけ
メモ書きみたいな内容でもかいとこう。
スパムで「わたしやけど!」というタイトルのメルが来てた。


すいません、差出人欄の名前が難解すぎて読めません(爆笑)


もう少し心当たりのありそうな名前にすればいいのに…いやかえって潔かったけどさ…。
相変わらず凄い量きますが、さくさく登録していったら見事にヤフーのフリメから来るものだけが残っているような状態です。
…まあ…予想していた事態だからいいよ…。
オークションの関係で外したけど、以前はヤフメも削除登録してたのですがそのときは楽やったでー?(笑)

おーそうそうここ読んでる人はあっちゃんくらいしか知らない人だが灰色さん友達が今日超スピード安産で2人目を出産したよーまた男(笑)
あの人…初産も超スピード安産だったんだぜ…羨ましい…。あんな細いのにどこにそんな筋肉が…いやそれだけじゃないんだけど(笑)
安産にこしたことはない。よかったよかった。
ネタが
ないぞうー。
今日からバレーボール世界リーグは男子。
毎試合これからモー娘。が出てくるのかと思うと涙が出そうです。
好き嫌いの問題ではなく。女子のときのWatはけして嫌いではなかった(寧ろ好き)が、



純粋に黙々と試合を中継してもらいたいので。




だってバレーボールが好きなんだもん。
「応援席のー」とか言って振られるたびにどんだけ鬱陶しい気分になると思っているのか…。
応援してくれているのは有り難いが、選手選手!試合のほうが大事!!

今まで女子のキャラクターがきたことなかったし…そもそもあの制度はいつまで続くんだろうか…。ジャニーズがこけたんだからもうやめとけばいいのに…。

ファンの人は嬉しいんだろうけどね。わたしは例えこれがYUKIちゃんでもGLAYでも怒り狂うと思うよ…。明和電機ですらも!!

エジプトの某選手がラクダに似てると思うんですが(笑)こそり。
ろくじゅうおくえん。
それってなに?何がどれだけ買える額??庶民には一生わからない金額だよね…。
金額に込められたプレッシャーに負けることなく頑張れ松坂。特にファンなわけでもないんだが。

最近水曜になると義母が遊びにきてくれるよ。たーのしーいなー!嬉しいです。
わたしが一人で旦那の実家に行けないので、日々変わっていく内孫なのに頻繁に会わせてあげられないから、来てくれるのが嬉しい。わたしも楽だし。←それか。
しかし…今日は本当にそれだけしかないのでネタが何も…(笑)
あ、そうそうこないだTV見てたらダニアレルギー対策に効果的な掃除のやり方をやってたんだけど、お布団を干して、親の仇みたいに叩いてる人多いけど(うちの近所も多くて凄い音が響いてくるよ)、あれ、ダニの死骸を粉砕するそうで、絶対にやってはいけないらしいよ。ギャーΣ( ̄□ ̄;)!
わたしは元々中の綿が切れてしまうので、布団を叩くという行為はしたことなかったんだけど(そもそもあんなもの叩けば叩いた分だけ埃が出るに決まっているのにな…)、布団を干した後、布団用のノズルを付けて掃除機で両面吸わないと効果がないといわれてショックだった…キリないがな…!!
でもいきなり掃除機をかけるとダニの死骸や埃が舞い上がって意味がないといわれたのでそれくらいは改善しようと思いました…できる範囲でやらないともたん。続かなきゃ意味ないからな…。
うちには数あるぬいぐるみのほうが問題かも…。巣窟巣窟…。
めっきり
寒くなりましたねえ…。いきなり寒くなるなよー…。
それでもまだ生き残っているの野郎に殺気メラメラの毎日。

昨日はJoが遊びにきてくれました!楽しかったー!!
子供好きの彼女が来ると、子守を丸投げできるので(おい)家事が進むYO!家事なんか大嫌いだけどさ!!(笑)
お陰でニャロメは朝から機嫌よかったが、最後まで機嫌よく。夜寝てから突然起きて泣く(夜泣きかしら)のはもう慣れたし。
だってまたすぐ寝るし。寝かし付けるのは旦那だし(爆)
わたしが抱っこしていると乳くれ運動に明け暮れるから駄目なんだい。言い訳。
まあそんなわけで。わたしも気分よくJoも一緒にお夕飯ということで、いつものようにやっつけ料理にいそしみました。いつもやっつけです。気にすんな(するよ)

今日は雨だというし、お昼に業者が来る日なのでそれまでに買い物に行こうと思っているのだがニャロメがよく寝ているので無理っぽ…(笑)
書けるときは書いておこう。
ネタないけど。
風邪で寝込んでいたせいか、ニャロメが便秘状態で昨日1日超機嫌が悪かった
夜、色々わたしが飲んだりニャロメに飲ましたりさすったりした結果が実を結び!
しかもお風呂に入る一歩手前の出来事で!!
抱いていた旦那が気をつけていなければ危うく先日に続く大惨事になりかねないところだったYO!(爆笑)
いやーもう色んな意味でよかった!色んな意味で凄かったけど!(大笑)
そのときのニャロメったらもう…なんかUFOキャッチャーのクレーンで吊り上げられたぬいぐるみみたいに固まってて面白かったわあ。←おい。
そんなすったもんだですっきりしたのか知りませんが、今日は朝から妙に上機嫌だった(笑)
まあ、機嫌が良いにこしたことはないがわかりやすいな。

あ、起きた…。
あわわ
もう11月だ死…!!Σ( ̄□ ̄;)!
忙しいんだよ何だかわかんないけど…。ニャロメが寝ててもすることが終わってなくてとてもPC触ってる余裕なんかなかったんですごめんなさい。
更にわたし、あんまり寝込んだりしないのが自慢だったのに(といいながらあっちゃんにはいつもか弱い子扱いされてます…うう)、
先々日~風邪でぶっ倒れました…。
風邪で寝込んだなんて何年振りかしら!しかもこの時期に!!春先なら何年かに1度あるんだが。
今朝も少し頭痛は合ったんだがもうそんなこと言ってられない。子育てに休みはないのだ…。
でも昨日はほんとに駄目で、旦那が早上がりしてきてくれてさながら主夫。でもできるなら主夫生活でも構わない人らしいんだけど。今もそう思ってるのかは謎だけども。
とにかくわたしの手の状態が話にならないくらい悪くなって、夜中のおむつ替えすら起きてやってくれている状態なのですよ。昨日はそこに輪をかけて、本当にニャロメの食事(乳)以外は全部家事もこなしてもらってしまい。
まあ食事は一昨日わたしが作りかけていた(仕上げの味付けだけまだだった)ものと、わたしのママが差し入れてくれたものとで上手くこなせたんだけど…。
いやあもう迷惑かけた…今日は旦那のママも来てくれて…まあ今日は元々来る予定ではあったんだが。子育ては無理してはいけないというが知らないうちに疲れ溜まってんだなと痛感したよ。
もう元気になったので大丈夫。

多分。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
