*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
歯医者
日曜の夕飯時に、右下の奥の歯茎が腫れているのに気がついた。
でも結構わたしはこういうことがあるので、さほど気にはしなかったのですが。
昨日、朝からあやすためにしゃべるのがめんどくさいな、と思う程度に腫れていた。
夜には咀嚼がつらいくらい痛かった。
寝る頃には唾を飲み込む動作がつらいくらいの痛みだった。
ので、ニャロメを担いで片道30分かけて歯医者に行ってきました久し振り。
何でそない遠いところにと思うかもしれませんが、そこはわたしが医療関係のバイト人生の始まりとなったきっかけの歯医者さんなのです!(ていうかバイトかよ)
まあニャロメを一人転がしておく羽目になってもそこのほうがいいという判断をしたからなのですが。
原因はわかっていたので…そう親不知
左右を記憶違いしていたが、まあ一因でした。本当は抜いて欲しかったのですが、抜歯をしたときは必ず感染予防のため抗生物質を服用しなくてはならず、母乳育児のわたしには不可能なわけで。
結局どうしようもなくなるまで、患部に直接抗生物質軟膏(GAだ!笑)を塗布し、うがい薬で口内を清潔に保つというだましだましで様子見ようかということになりました(笑)
ま、しょうがないよね!
一体どんな治療したのかよくわからんが(おい)、なんかレーザーでぷちぷち焼いてたらしく…。でも直後の昼食は流石にまだ痛かったけど、今口内の違和感は引いてるからいいだろう。あ、冷やさなくちゃ…。
歯石もたまってるし(たまりやすい…)、虫歯もちらほらあるみたいだし、しばらくこまめに様子見ないといけないから通わなくちゃ…。

帰宅後はまたママが病院の帰りに寄ってくれて楽しかったなあー( ̄▽ ̄)
電車とか疲れたのか、夕方からニャロメは飲んでは寝るを繰り返しているよ…。

ってー油断してたら放水した ――――― !!!(爆笑)
ご存知のとおりなんだが
わたしはとても短気なのだ。そして我慢ができない。子供っぽいんだ要するに。
先に言っておきますが、
わたしの名前でコメント欄にレス以外で書き込みをすることは絶対に致しません。
見た人、そこにあったURLに実際にアクセスした人もいるだろう(旦那がしてたのを見た)
特に変なものはなかったようですが、俺の名前でさも俺が書いたかのようにURLが記載されたコメントが書かれておりました。
そんなこと別に珍しいことでもなんでもないんだが、

俺はそういうのが大嫌いなんだ!!!ヽ(`皿´)ノ=3)(激怒)

なのでもーほんと我慢できず、旦那の実家に向かうため車中だったのですが、たまらず携帯でアクセスを試みる。
と こ ろ が 。
わたしの携帯はとってもとっても古いので(もう5年目)、アクセスできず(爆笑)
こうなると尚更腹が立って、結局旦那の携帯を借りて何とか削除に成功いたしました。あーすっきりした<( ̄▽ ̄)/
最近マメに管理ができてないからなあ…。そう思ってさっきチェックしてたら知らん間にTBがあったので「なんじゃ?」と思って確認したら

御節の通販申し込み宣伝だった(笑)

…うーん。宣伝迷惑勧誘アダルトは 削 除 っ☆

だってわたしが好きなようにできるところなんだもー。ぷり。
そういえば明日から携帯の番号変えずに鞍替えできるようになるあの(ナンバーポータビリティでしたか)制度施行ですねえ。遅いわ。
変える気満々だったのだが、新しく出た機種が思いの外かっちょよくて、このままでもいいかなーとか思っている(笑)まあ今のこの携帯が壊れるまでという妹のたっての頼みでそのままにしていただけなので機種変えようかなー。パパママに変わっていくニャロメの顔をちゃんと見せてあげられるように撮りまくってたのでメモリも無くなったしな…(笑)
ぬおー
お友達のすももたんに「お前生きているのか」と(やさしく)電話で聞かれてこのブログを始めたのに、先日「で、結局元気なのか」と、
メールがきました。
すいません、元気です。本末転倒だ…。

そんなわけで。
いや今週はちょっと元気じゃなかったかな。初めて目眩を起こして(すぐ治ったよ)、翌日には義母にヘルプ要請。疲れが溜まったんじゃないの~といわれました。そうなのかな…。夜も旦那が食事の用意とかも全部してくれて楽させてもらったのに、更に翌日の夜、




食後に気が狂いそうなぐらい手が痒くなった。




…久し振りだなこれ(笑泣)
ホンマ右手だったんですが、手首から先を叩き落したいくらい痒くて、でもニャロメもぐずって泣いてたし、触ってやれないくらい手がずたずたになってたので(掻いたから)情けなくて涙出てきたよ。
そしたらさー、凄いぐずぐずいってたのにわたしにつられて余計泣くどころかニャロメがニコニコニコニコ笑いかけてくれんのー。ちょうないた。←だめじゃん。
この人には本当におなかにいるときから凄く気を遣ってもらっているのです…すまないねぇ(T_T)
まあでも後は実家にお昼食べに帰ってのんびりしたり、ママ友さんちにお邪魔したり、お友達のりょうこちゃんが来てくれたりして楽しく過ごさせていただきましたけど。
明日は義父の誕生日とニャロメの3ヶ月を祝うべく旦那の実家に帰るぜ!!たーのーしーみー!!

ご飯作んなくていいって極楽ー(* ̄▽ ̄*)(そんなんばっか)
先取り社会
ファッション業界は凄く先取り社会だと思っていたのですが、もっと先取りなところがあった。



 来年の阪神の優勝マジックが点灯したそうです(昨日)



今シーズンまだ試合残ってるよ!!?(爆笑) ニュース見て笑い転げた。流石です尼崎商店街…。
おせち料理の予約も目じゃないぜ。
…目を覚ませ…(笑死)

そんなわけで中日優勝おめでとう!(遅) 落合監督の盗まれたお守りは結局まだ戻ってきてないんだろうな…。お気の毒だ。
中日ファンでもなんでもないわたしだが(阪神ファンなわけでもない)、セリーグの優勝チームが決まるのを心待ちにしていたのだ。
だって翌日から3日間バーゲンするっていうから(正直)
日用雑貨もお安くなっております!ヤッホウ!どこが優勝したって大して変わらないんだよねこの状況。有難う阪神(笑)
でも流石に赤子抱えて(抱っこ紐)うら若き女性たちに混じって服だの靴だの見る勇気は出ませんでした…(苦笑) まだバギーだったら見たかも知れないけど。
あーあ、先のとがった(ポインテッドトゥ)ハイヒールが欲しい…ラウンドは痛い…(スクエアは論外。痛くて)
ただでさえサイズが人外なのにその上人が殺せそうな形の靴履くから(色んな意味で)たちが悪いよ…。
新番組
関東周辺大変なことになってますね(大雨)…みんな大丈夫かー。

あまり赤ちゃんにTV見せるのはよくないのですが、流石にわたしもひたすらニャロメの相手だけしているのは精神的にも無理なので(スポーツ、報道系大好き)、どうしてもやはり見てしまう。
独身のときは部屋に引き篭もってひたすらお絵かきしていた人ですが(その代わりコンポが365日24時間な勢いで動いていた)、自分の机という空間が無くなった途端、全くといっていいほど描かなくなってしまいました…。不思議なもんですねえ。←他人事かい
まあ実家ではあんまり好き勝手にTV見れなかったせいもありますが、結婚してからはすっかりTVっ子。駄目人間まっしぐらー。何を見ているかというとCSでアニメ三昧だったり、ディスカバリーでアレなドキュメンタリー見たり、ワイドショーや野球のはしごしてたり。バラエティはあんまり見ないのは相変わらず。ドラマ?火サス系なら何もないときに見ますよ?(火サスもう終わった死)
流石に最近はチャンネルサーフしてまでTV見ることはないのですが、番組変更期で何にも見たいものがない最近、時々CSをつけて見たりしています。
番組表も真面目に見てないので全然知らずにいたらアンジェリーク始まって度肝抜かれてたら最終回だったり(爆笑)
授乳しながらリュミエールの育成シーン(ちょっと違うけど)に見とれてたら、ニャロメに思いっきり殴られました(マジです)
更にわけわからないまま(大笑いしながら)見てたらありんこ(アリオス)出てきて、「鈴置(洋孝) ――――― !!」て故人を偲んでたら





わたしの目の前から5秒で消えた(大 爆 笑)





ありんこーていうか鈴置 ――――― !!?Σ( ̄□ ̄;)!
まそんな感じで。懐かしかったです。
そんで書いてるうちにクレヨンしんちゃんがはじまり、心の神こおろぎさとみさまのミラクルボイス(ひまわり)に心奪われてしまい…









  何書きたかったか忘れてしまったです。アレ。









…Dグレは取り敢えず続けて見ようかと。
後は16日かららしいデスノと結界師待ち。
何故か
今日は今まで殆ど寝ているニャロメ。いや…なんか楽なんだけどいきなりこんなに寝てると心配なんですけど…。
夜も寝てね…(そこかい)

さて本当に今週は遊びまわっています(だから疲れてんのかも…)
昨日も雨の中友達の家に行ったり(乳児8人集結したら凄かったな!笑)
火曜日は人生初ヨガ体験。筋肉痛覚悟してたけど、筋肉痛より首の筋が痛いよ(ああ…)
で、どうだったかというと……・ ・  ・



   東洋の神秘ワカラナイ。




すいませんごめんなさいわたし気とか宇宙パワーとかいわれてももう

 ( ̄▽ ̄)ノは?

駄目なんだ…そういうの…(苦笑) いや、ヨガ自体は別に可もなく不可もなく。だってどういうものは初めてだったからにんともかんともニンニンなんだけど。
鍼治療受けてるのにいまだこういうのは受け入れがたく。ていうか理解しがたく。うんうん。
取り敢えず続けるかどうかはその日の状態で左右されるのでわかんないけど、身体を動かすのはいいことなので行けたらいいなあ。
笑い取れるほど身体が硬いので、ホットヨガ行きたいなと思ってたけど、なんか色んな種類があって分けわかんなくなってしまって尻込みしてます。どれがいいのかわからん…いやそれぞれにいいのだろうけども…。
旦那に「行かなくていいの?」と言われているのは岩盤浴とデトックス足湯。行きたいがうつ伏せになったら乳が痛いのでまだ岩盤浴は行けそうもありませぬ。整体は行かずに済むようなので(ワーイ)…鳥屋に行きたいなあ(無理言うな)
今日は買い物行かないといけないけど(トイレットペーパーが…!!)←生々しい
うちで大人しくしている予定。明日は朝っぱらから訪問助産師が。部屋干ししてると掃除できないんだけどな…マジ困ったな…更に明日来てもらってもそれを隠す場所もないんだけどな…!!ダラダラ。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
