*All archives* |  *Admin*

2006/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シャバ。
昨日久し振りに外出しました(22日ぶり)
っても病院ですが…。1ヶ月検診だったのですよ。覚えてる顔がちらほらあって(個室生活だったのでそんなにはいませんでしたが)、ちょっと楽しかったです。
それにしても何だな。
赤ちゃんがいっぱいいたよ!!(当たり前だ)
…なんつーかさ…。うちのニャロメ、あんまり赤ちゃんぽくないんだよね…フォルムがね…。
みんなちっちゃかったなあ!!じゅるり(へんたい)
まだまだ顔も猿みたいで「ああー赤ちゃんだー」って感じなのに
ニャロメおっさんみたいだなあ(しみじみ)
ママと二人でおっさんやおっさんやいいながら他のお子さんを堪能してきました(どんな親だ)
そんなおっさん(=ニャロメ)も流石に初外出にいたく興奮してしまい。そしてわたしは体力も戻らないまま外出もしない生活のせいでぐったり疲労してしまい。
なかなか寝れずに泣き喚くのにあやす気力体力が尽きてしまって最後丸投げしてしまいました(半分寝てた)ごめんね旦那…。
最近くっついて寝ることを覚えたニャロメのせいで狭いシングルベッドに一緒に寝てるんですが、落ちないように、また姿勢を阻害しないようにわたしは1/3くらいのスペースで寝るもんだから数時間ごとに起きるせいもあってあんまり寝てる気にならない。今朝も涼しかった分余計に全然起きれなくて、今から旅行に行こうかという両親に直前まで子守をしてもらって寝ているという非道さ。
ごめんなさい有難う…。
ああ…せめてもう少し昼間涼しくなればな…。ダラリ。
気分転換もできたのでニャロメと一緒に昼寝します…。
熱闘甲子園
決勝再試合ー!!燃ーえー!!
両方優勝じゃだめなのかといいたくなるような白熱の試合。うーん、今日どっちが勝つかしら…。

さて。
うちのニャロメも今日でついに1ヶ月です。なんというか、ベビフェチのわたしにはふにゃふにゃの乳児期大歓迎なので、正直大きくなっていくにつれつまらなさは増していくのですが(おい)
仕方ないよね…。ひよこは瞬速で鶏になるのだ…。めだかはいつかくじらになり、孵らない繭はいつかモスラにならねーよ。←昔Joのやってたクロスワードのヒントでこんなのがあったらしい。
まあそんなわけで目の堅いニャロメは白目むくほど眠くてもなかなかおとなしく寝ようとしないので、代わりに周りの大人が次々と睡魔に敗北を喫していくそんな日常。
おとなは睡魔と闘う気がないからね!ニコ!

あー…思いっきり遠慮なく寝たい…。
お盆。
どうも静かだなと思ったら世の中お盆休みなのですね。うちの両親も旦那もお盆休み関係ない職種なので言われるまでわからなかったよ。近所の2件もやってる工事がお休みなのでそりゃあ静かだわな。
東京では大規模な停電があったらしいですが、お盆休みがある方々、有意義に過ごされていますかー?

高校野球も明日からは3回戦。是非八重山に頑張っていただきたい今年ですが…智弁和歌山か…。
いつも言ってますが、つっこは高校野球大好き。泥仕合とか超好き(笑) 高校野球ならではだから。あんまり一方的なのは面白くないし、見ててつらくなってくるから歓迎しないですが。22-3とかな。
今年は実家に缶詰状態なので、欠かさず見てます。たまにニャロメと一緒に寝てたりして見てなかったりはするけども。いやー今年は逆転劇が多いので非常に楽しい!燃えます。
高校野球だけは見ててもパパがチャンネル変えないしね!(笑)
負けちゃったけど如水館高校の校歌の作曲が 久石 譲 でビビりました。流石新しい高校…(平成6年再統合)校歌がちょっと…アレだったけど…(笑)
燃えるように暑い中、高校球児が熱中症で死にやしないかちょっとハラハラしつつ唯一の楽しみに見てます。

それにしても暑い。
暑いというか寧ろ
熱い。
毎年言ってますが。37度3日間とかもうほんとやめて…。
わたしはおかげで例年よりは元気なんですが(精神的にちょっとアレなことがあるのも手伝って立ちくらみとかはしますが)、体温の調節がまだできないニャロメ(=うちのうんこ大王のややこ)は冷房が嫌いなようで…いやうちは殆ど冷房入れないのでいいんだが、流石に床が焼けてくる夕方になると眠いのに身体が熱い→眠れない→ヒステリーとゆーいただけない状況に陥ること3日、ついに先日からクーラーを度々使用しておるわけですが。だって熱すぎて吐いたりするんだよね…わかるよ…(同じような人)
まあ今もそのクーラーの中でお休み中のおかげで久し振りにテンプレ変えたりしたりしてー。
先日の淀川の花火(十三花火大会)に結局行くことができず、出生届出しに行っただけでうちの中から1歩も出ていない日々が続くわたしにやっと気晴らしが…。
高校野球ですよ高校野球!!(またか)別にかじりついて見るほどではないけど、好きなので見れるときに見てます。始球式は見逃したが…。そんなんばっか。
まあくそ熱いので外に出る気はしないからいいっちゃいいんだが(思ってるほど動けないしね…)もう少し涼しくなってもらわないとわたしだけじゃなく特にうちのママが身体壊しちゃうよ…。夜泣きはしないけど夜起きて泣いてるとき、どうしてもわたしが側を離れないといけないときにすぐ起きてきてあやしててくれる(夜中に泣いてたら近所迷惑だからね)ので心配です。助かるし嬉しいけど。
だからってパパに(当然のこととはいえ)容赦ないこといわれると堪えるよ…。まだ弱ってんだよ俺は…。

みんなに会いたいような気もするが、暑さに気力も持っていかれてるので声をかける元気もないし、来るって言われてもいいよって言えない状態ですごめんなさい。
もうちょっと涼しくなってくれ…。せめて35度未満に…!!(切実)
修羅場。
…まあ…いろいろあったんだよ…蟻とか黒い悪魔とか(名前書くのも恐ろしい…!!)おむつかぶれとか…。
昨日久しぶりに外出しました。区役所程度だけど。
入力作業がもたもたもたもたしてていやあ待った待った。代わりに入力作業してやるから教えて見せろと思ったくらい待った(対応してくれたのはおばちゃん)
わたしの後に来たおばあちゃん、窓口に全然職員がいないんで可哀想なくらい待たされてたわ…。お役所ってほんと…。あのおばあちゃんがとても穏やかな方だったから良かったものの、気の短い人だったら怒りまくってただろうな…。
出生届を出しに行ったら何も知らないまま児童手当の申し込みにも行かされてすいません銀行の口座書けとかいきなり言われてもわかんないんですけど。みたいなな。
運良くたまたまそのときはわかったのでよかったけど…説明が足りないよ病院もお役所もさ…。

取り敢えず1日に2キロぐらいの勢いで毎日体重が減ってます。
母乳ダイエット…怖いわ。
尻切れだけど修羅場だから許せ。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
