*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今は
妹が子守してくれているので、ちょっとだけ。別に育児放棄はしてません。
昨日は殺されるかと思ったくらい暑かったけど、それがあるせいか今日はマシだな!(騙されてる…)

昨日の金曜ロードショーはトトロでしたね。ゲド戦記の前振り…順序的にはなんとなくその前に週のハウルが直前なんじゃあと思ったりもしたが。トトローちょっとだけ(お母さんの外泊が取り消されたところ)見たけどもーやっぱり可愛くて泣きそうになりました!(可愛いものを見ると泣く)メイのばか!おねえちゃんのばかぁ~ああああ可愛いいいい(へんたい)
ハウル先週やってたね、とママに言うと「見た」と返事。わたしも映画見てないからなんで見てないのかと一瞬考えたが


 7 / 2 1 に 生 ん だ ん で し た (先週金曜日)


…TVを見るには同室の方の迷惑にならないよう、イヤホンを使用しなくてはいけないのですが、どーせ見てる暇なんかないだろうと持っていかなかったので、無音状態でオールスターとか目覚ましのカウントダウンハイパー(占い)をちょっと見ただけで。お金もかかるしさ…。
まあそのうち何回もやってくれるだろうしいいんだい。映画といえば退院してきた日に妹は映画に行ってたらしく、小池徹平好きだからなのか「ラブ・コン」を見てきて笑いすぎておなか痛いといっていました。
映画にしてもドラマにしてもアニメにしても、漫画という原作が既にあるもののなんと多いことか…。
徹平くん、Mステに出てたね。そしてもこみちくんも出てたね。レガッタのCM遭遇率のあまりの高さにあの歌ももこみちくんももうええいわいとなってしまっているわたしですが、取り敢えずもこみちくんのあの暑苦しいヘアスタイル何とかならんか。井川(慶/阪神タイガース)しか思い出さないよ!!!(うわあ)
暑いのに暑苦しい格好はやめていただきたい…髪の量がめっちゃ多くて毎年頭に熱がこもって死にそうになるわたしから見ればあの頭は丸刈り対象でしかない…!!
もこみちくんファンに刺されても文句は言えないが…遭遇率が高すぎる…(泣)←6CHをよく見ているということです。
生きてるよ
なんつーか旦那に「月湖さん」とか言われたら超キモイ(爆笑)
しかもここでは「つっこ」なのにさ!(笑) 知らない人が見たら誰だと思われちゃうよ!(知らない人が見ることなんか考えてないくせに…)

そんなわけで排出完了。ついでに病院からも脱出完了(笑) 故あって1日早く退院いたしました。当日に決定した事項。普通は入院が急で、退院は予定があるだろうにわたしの場合はなんと逆になってしまいました。俺らしい。
病院で見聞きしたあんなネタやこんなネタもあるのですが、何分おうちのPCはわたしのアカウントがない(今は妹のところから書かせてもらってます)
まあそれ以前にそんな余裕もないというのが本音ですけどね!いろんな余裕がない罠。
そして妹仕様なので、画面がめっちゃ近いー目が痛いー(汗) 画面を見ながら作業できません。ヒーヒー。
メルがどれだけ溜まっているのか考えるとパンクしてそうだなとちょっと楽しくなったり(おい)
まあそんなわけで、更新されてたら、「ああこいつ育児放棄してんだな」と児童相談所の電話番号を片手に生温く微笑みながら見守っていただけるとありがたいです。
報告(代理)
7月21日(金)に無事に男の子を出産し、母子ともに健康です。
心配してメールや連絡を頂きまして有難うございます。
月湖さんも大変喜んでおりました。
今後とも宜しくお願い致します。


~代理更新 月湖のダンナより~
さて。
昨日書いたプレママさんはエライ難産だったそうです。あああ。ほんと…何があるかわからない最後まで…!!
わたしも何があるかわからない。取り敢えずもう病院は待ってくれないので、排出作業に入りまーす(泣)
計らずともここの更新が止まるよ…。
迷子。
方向音痴なのに地図も見ないでいきなり行ってみるあたりがチャレンジャー。
結局1時間かけてウロウロした挙句、遅刻も甚だしく申し分けなかったので(そして電話番号も控えてない)、縁あるお店を見つけて所在地を聞きました。もう恥ずかしいとかいってらんないっつの。いいねん結局ちゃんとついたから(エエことあるか)
でも帰り道、あんまりウロウロしないで帰ってゆっくりしてねといわれたのに、一人で帰りたかったので敢えて別の駅を述べてまた半分迷子になりながら帰宅。しかもひとつ手前の駅で降りたら電車賃が浮くというので、旦那を待たせてまで歩く(笑)←帰宅がかぶったんだい…。
なんやかんやゆって今日は歩いたよ!昨日よりも!!(笑)
そして明日も行くことになってるので、今度は場所もわかったし、歩いていこうと思いまっす☆

ところで昨日の帰りにたまたまばったり会ったプレママ友達、本人も何ともなかったというくらいだったのに、今日陣痛が来て頑張ってるらしい。
しかもこの話、リアルタイムで聞いた(爆笑) たまたまメルした友達がレス来たら病院の陣痛室からだったって教えてくれたのです。
おいおいヨユーじゃないか!(笑)
いやーでも出てこないよーというよりは程よい頃合でうんうんいうてる方がいいです。ホンマよかったよ。頑張って欲しいです。
生まれたメールがいつくるか楽しみ☆
え?あたしですか?あたしはここまできたら(予定日)ケツ狙いですから!(笑)
ドキッとしました。
予告どおり、旦那と徘徊(笑)なんか久し振りにしかも人込みを歩いたせいか、わたしのみならず旦那もいい具合に疲労したらしい。ご、ごめんよ。雨は結構酷かったので、移動は電車に乗りました(いつもは歩くのだ!)梅雨の降りかたじゃないよね…。

そうそう、夜中にまた近所で火事騒ぎがありました…。消防車が4,5台来てたし、もちろん救急車も…。最初はえらい近いなーとうとうとしながら思ってたんですが、サイレンが止まった距離が
ちょっと待てすぐそこじゃないのか。
慌てて起きて窓から見たけど、ちょうど向かいのマンションの貯水タンク?かなにかでよく見えない。場所もマンションの裏手側のようでわからない。でもその道は一通なので、消防車とかは通りに停めてあるし。
…しかしそんな大事になってる割に、煙も見えないし匂いとかも全く無い。先日火事があったとき(こっちは超近所。見えました。メッチャ燃え盛ってた…)は煙が凄くて怖かったのに…と思って見てたら旦那が外に出て見に行ったのでわたしも行ってみた(野次馬というよりは場所がわからないと怖いので)
マンションの階段のところから見るほうが通りがよく見えるけどやっぱり煙も匂いも無いし現場もよくわからない。
もしかして悪戯…?という意見が旦那の口から出だしたとき、ちらほら消防士さんの引き上げてくる姿が。あれ…やっぱり悪戯だったのかな…と思ってたら、消防車のマイクから、

「火災の通報があり、出動いたしましたが、鍋の空焚きということで火災ではありませんでした。ご安心ください」

とのアナウンス。火災じゃなかった場合、こんなフォローがあるんですね!知らなかった。まあ知らないほうがいいよね、こんなのはあんまり…。
因みに時間は3時半過ぎ。そんな時間に鍋の空焚きってなんで??て感じですが、ほんと何事も無くてよかったです。こんなことから火災になる場合も少なくないはずだしな。火元の管理は皆さん十分にお気をつけくださいね…。火事は自分のところの被害だけじゃ済まないからね。
しかし今日はこれだけじゃなく、数時間後(明け方)になんかまた外でもめてるような声がしたりしてドキッとしたりして…。マンションが多いのと、工事をしてたり駐車スペースがあったりして凄く声が響く環境なので、眠りの浅いわたしはちょっとうるさいだけで起きてしまう…。おっさんの怒鳴り声とか怖いやんか…。
因みに昨日の夜中には痴話げんかしてる女の人の叫び声がちょっと…面白かったけど…(笑)
自分や自分の身近な人が起きているからって、世の中の人がみんなそうだと思うようなことはやめていただきたいほんと。今はそうでもないんですが、旦那の仕事が忙しくて睡眠時間が4時間とかしか取れない日が何ヶ月も続いてたときにマンションの下の階から夜中に洗濯機回す音だの何だのが聞こえてて毎日神経磨り減る思いでした…。夜になると音は更によく聞こえるんだよ…。生活時間帯が違うんだから仕方ないと思い込んではいたが、でもアレはかなり酷かったな…(だから引っ越したんだけど)
昔から徹夜の出来ないわたしには、何で夜中に遊びまわるのかは不思議でしかなかったんだけどね(笑) 代わりに寝てあげたいくらいだったわ…。
ええい
PCがまた変になったー!(すぐ直ったというか無茶したけど)
不安定なものとは思っていても普段通り動かなくなって一番カチーンと来るのはPCかもしれない…。ぶつぶつ。
今日はあまりの暑さに全然眠れず、朝になってから寝たせいで起きれないったらもう。昼間も夕立までは風がものすごい吹き込んでて涼しかったのですが、その後はサウナ状態。気持ち悪い…!!
パパの誕生日だったので、おうちに帰ってたときはクーラーの中にいたからいいけど、帰ってきたらまたフィルター掃除し忘れてたので蒸し風呂に耐えてます。まあわたしは扇風機で十分なんだが…。
しかしほんと暑い。いつからこんな暑いの駄目になったのかわからんがほんと暑いのはだめ。夏はいいこと一つも無い。汗も刺激になっちゃう弱いお肌は当然紫外線も駄目だし、かといって日焼け止めも好きに買えないしさ!蚊にはよく刺されるしな!痒くならないなら何ぼでも吸ってくれ!!
首にタオル巻いて(汗が凄いから)寝てるけど、今日タオルが冷たくなってた…汗で…有り得ない…。
あ、でも手がちょっとよくなったよ!あんまり喜んで気を抜くとまた元通りになるのでなんなんだが。
この際雨でもいいのでせめて日が少しでも翳ってくれたら…無駄なあがきでもひたすら歩くのに…!!
明日は今日全然動いてないので歩くけど!流石に!!動かなさすぎかと思って!!気も紛れないしな…。
意を決して
大分遠方にある、元主治医Mちゃんやその後お世話になっているMさん(二人ともイニシャル一緒かよーう)の師匠である先生のところに治療に行ってきました。
なんのって促進剤使わなくてもいいようにだよ!!ついでにまた風邪引いてると言われてそれも治療してもらいました。いつもそう言われるような…(自覚無し)
しかし旦那に車で連れて行ってもらったのですが、遠い死ーここどこー(迷子になった。笑)
まあわたしは方向音痴で迷子になると楽しくなるタイプなのですが、旦那は方向感覚はばっちりで(1回見ただけの地図を把握できている。凄い)、迷子になると単純に道を楽しむタイプのようで。

つまり遅刻寸前の土地鑑の無いところにいるにも関わらず、
危機感がまるで無いわけでして。


結局電話して約束の時間を5分ちょい遅刻。
そこから初診なので問診表みたいなものを書くわけですがこれがまた細かい!!知ってたけど書いてるうちに頭が混乱してきてしまいました(笑)
因みに師匠先生もわたしも旦那も同じ職場にいたことがあるので、なんか懐かしい問診表もあったよ!(笑)
云年前に旦那が作った問診表でした(爆笑) ごめん今更脱字見っけ!!(笑)
治療後、こないだみたいに気持ち悪くて起き上がれずにいたら回復後に「真っ青になってたもんな、大丈夫か?」って言われました。またかー( ̄Д ̄;)お世話かけっぱなし…。

これが報われるかどうかはわかりませんが…ていうか報われてー(笑)←切実…。
治療中に聞こえてきた「連休ですね」って言う言葉を聞くまで連休だという事実を忘れておりました。わーそうか…連休なんだ…(だからどうってこともないんだが)
日差しが暑過ぎて痛いっス…(涙)
35.1度。
ついにきましたね35度…ウフ腐…(壊)
お陰でカーテンもぼとぼと状態で干したのにあっさり乾いてくれました。洗剤が溶け残って大量に付いてたんだよ!!何のために洗濯機使ったんだがわからんがな…(結局手洗い)
出かけるつもりがこれであえなく没になったんですが、逆に今日みたいな暑かったときはよかったのかもな…。でも手の状態はビミョウだったよ。
元主治医のMちゃんがはるばる故郷からFAXしてくれたので、浮腫んで内くるぶしが行方不明状態の脚をせっせと指圧しております、うんしょうんしょ。手もね!早く出てきてくれるように。でもママにはまだ下に下りてこないと無理て言われたよ。ううう。
まー本当に精神的に激悪だった1日ですが、またご近所のママが笑いの手紙をくれて救われました。ほんとあなた素晴らしいタイミングなのいつも…。有難うなのだ。見てないと思うけど。
そうそう、生まれて初めて生マンゴー食べました!ケーキとかに乗ってるんじゃなくて、普通に切っただけの果物の素直な状態で食べました。んまかったー。でもちょっとでいいや(笑) 結構匂いがするんですね、皮から。やっぱ南国産のは色々癖が強いのかな。
偶然Mステを見ていたので灰色さんの新曲聞けました。
…うんまあぐれいさうんどだね!
途中で席を外すことになったがためらいは無かったよ(先の展開が読めたので) ていうかなんでレイラなん…ローラとか思い出したよ…?(ヒデキ)
タイトルタイトル…(困)
無いってそんな毎日毎日…。<タイトル

うーんとー今日はシーツとか洗ってー雑巾掛けとお風呂と掃除してー…妹が昨日来るやらなんやらゆってたのでお出かけはしないでいます。ちょっとでも動こうと思って下の郵便受けの中身取って、階段で部屋まで上がってきました。
暑いのでちゃんと用事が無いとなかなか外に出て行く踏ん切りがつかないよ…。
明日は何も無ければおうちに帰ることになってるので、遊びに行こうと思ってはいるんだが果たして。
夕飯食べたら日もかげるし、お散歩行こうかな…。そういえば毎年行ってる夜店はいつなんだろう…。

フェリシモで買い物を初めてしてみたんですが、送付しましたとメールが着てから一向に届きません。ふざけんなよ。
1週間経ってこなかったら連絡よこせってなんかそれもおかしくないか??ネットオークションで買い物したんじゃないんだよわたしは…。手続きやたら面倒だった割にこんなんなので、まあ元々ランダムにどれが届くかわからないというスリルを楽しむ買い物は性に合わないので、今回みたいに「これ!」ときちんと指定して買える場合で欲しいものがあったならともかく、続けて利用する気はぶっちゃけさらさらなかったんだが、こういう「あ、じゃあもう届くのね」と思わせて時間がかかるのは大嫌いなので、よほどじゃなきゃ2度と使わない気がします。
届くのがべらぼーに遅くても、送付メールが着たら遅くても3日で届くPJのほうがよほどいいよ…。
まあ救いはそれこそネットオークションじゃないので、商品が届いてからの支払いだというところかしら。

ネタが無いからって愚痴書いちゃった…。
おお!?
DSの電源が切れてなかった!!Σ( ̄□ ̄;)!
ヒエー2時間くらい待機状態だったのかよー(汗)

えーと今日はちょっとうーん。
駄目日ってことで。
取り敢えずまだ出てないよ、という報告で終わらせてもらいます。

明後日の予想最低気温27度って書いてあって目眩がしました。
明日めっさ暑そうで涙でそうだ…。
ふう。
昨日の夜(風呂上り)から手の状態が激烈悪化。
仕方ないので、じゃんけんができなくなるほど頑丈にばんそうこうアート。グーできないから。もちろんチョキも出せないよ!みたいな。因みに20枚くらい使ってました(うわあ)
そして昨日は熱帯夜だった。わたしはもう寝れないのに慣れているのだが、他人(=旦那)が寝れずにごそごそしているのはやはり気になる。自分は寝れなくても昼間ねりゃいーやと思ってるけど、旦那は寝れないからね。大丈夫かなーと思ったり(思ってるだけでどうしようもないので何もしないあたりが鬼嫁ですが)
まあそんな己にバチが当たったのか、旦那が耐えかねて回した扇風機の風は、わたしの頭上に位置する扉に遮られ殆ど届きませんでしたんですが(笑)
いいよ、保冷剤(頭の下に)敷いて寝てるんだし…(またお前だけか)
で、結局朝。流石に水を一切触らずに済むわけも無いし、一旦外そうと思ってばんそうこうを剥いでいたんですが、これが…。
剥いだら剥いだでちっともよくなってなかった。いや寧ろ痒みは引いて(から寝たからだけど)たのに、剥がしたことによって一部復活。まあ大したこと無かったけど、仕方ないのでまた保冷剤を握り締め。
ってやってたら何もできません!右(利き)手ですから!!
で、取り敢えず顔を洗うとか、絶対水に直で触る作業を荒いものそっちのけで片付けて、付け置き洗濯終わるまで1時間くらい氷水に手を浸しておりました( ̄▽ ̄)気持ちよかった…。
あんまり冷たすぎると逆に痒くなるのでそこの調節はなかなか難しかったんですが。で、ようやく昼頃に痒みと熱がある程度まで引いたので、今度は乾燥で痒くならないように保湿剤塗って手袋装着。もうそんなことやってたら落ち着いたの15時ですよ、15時。鬱にもなるって。
買い物の予定とか、気分転換の出かけるつもりとか吹っ飛んだ。取り敢えず16時くらいに買い物と少しは外出とこうというのとで近所のスーパーに。
そこで偶然プレママ友達に遭遇、すっかり話し込んでしまいました(ああーゴメンヨ有難うー)
そして1日に出産したご近所ママからもメルが来たりして。そのお陰でかなり鬱も抜け出すことができ、ほんと助かりました。ご飯の用意ができなかったので(またか…)どうしようと思ってたら、旦那が「今日はじゃあ外食~」と言ってくれたりして。ああ有難う。みんなのお陰です…。
夏はほんと…駄目だ…。
ただでさえ駄目なのに、今年はこんな風に2重3重でそれぞれにストレスになってるあたりがまた悪循環だ。
ほんとに手が悪いと何をするのも億劫だよ…。それでなくても何もしたくない人なのに(おい)
有り得ないオチ。
W杯決勝戦、3時に起きて観ました!
ちうかあんな最後を見るためにわたしは3時に起きて観てたわけじゃねーぞ
ジダン!!!(ノ`□´)ノ ~┻━┻
しかもそんなオチの方がMVPですか。ねえ。
個人的には度し難いんだが。だって最後だよ!?そりゃあジダンだって人間なんだからブチッと来ることもあるだろうよ?

 し か し 。

全然プレイと関係ないところでの行為ですよ?わたしスポーツで暴力行為は大嫌いなんだ!!!そんな…喧嘩するなら後でやれ!今はみんなでサッカーとゆースポーツで勝つことを目標にやってんだろうが!
もーあの瞬間からつっこメッチャやる気無くしてモーレツに眠くなりました。いや寝なかったけどさ…。
みんなジダン好きすぎ。
いやでもイタリアおめでとう。流石凄かったね決勝戦。あーあなんだかんだ言って終わってしまったら、寝れなくなるこれからわたしはどーすれば…。おろろん(お前の都合かよ)

今日は思ったよりも暑さがマシだったのと、何分なので、また雑巾掛けとかしてました。やっぱり風が入るからきたねえなあ…(苦笑)
葵という字が、音読みで「キ」と読むのだというのを今日初めて知りました。やっぱ女の子は色んな幅があっていいね、名前。
あ つ い 。
朝、旦那の携帯のアラーム(しかもマナーモードだった)で4時に起き、W杯3位決定戦を観ました。いつも通り眠りの浅いわたしは最初、アラームなのか普通に電話で鳴っているのか考えた後、画面を確認したらアラームだったので、
わたしが起きて旦那を起こさないといけないのかと思いました。
単にマナーモード解除するの忘れていたということでしたが、ホンマかな。
まあいい。そんな感じで強制的に電気をつけてTVつけて、それから起こそうかなと思ったんだけど、既に試合が始まってたのでほったらかして一人で先に観てました(わあ)
因みに旦那が起きてきたのは、試合の前半も真ん中に差し掛かった頃です。放置プレイですから。
取り敢えずカーン!カーン!!
かっこよかったー!!存在感があるねえやっぱり。そして主審を務めていたあの人もかっこよかった!!(すいません名前が…。汗)
まあひとしきり盛り上がったあと、やっぱり眠たくなったのでもう一回寝たんですが、有り得ないくらい汗だくになり、寝ていられなくなって10時過ぎに起きました。水かぶったみたいになってた…(泣)
因みに(2回目)旦那は12時過ぎに起きてきました(その前に1回起きてまた寝てた)

しかし今日はほんとに暑かった。
あまりの暑さにうっかり吐きそうになった。天気予報とか観るともう目眩がする…自分に言い聞かせるの…
まだ予報(=涼しいところで計測したときの気温)35度に達してないって…。
もう…ほんと…風これだけ入る部屋でがうがう言うてるんだから、前の部屋(風通しが超悪かった)だったら確実に今より体調悪かっただろうな…。
体調っていうか機嫌かな。

梅雨明けたしたらと思ってたんだけど、いつも明けてしばらくしてから宣言出るから梅雨は明けたことにしてテンプレリニューアルー。
なかなか
上手くいきません(笑) 全然出てくる気配ないよ!
まあ初産なので…遅れるものなんだが…。いや遅れるのもいいんだけど、最近は何でも数値数値なので、予定日をすぎると今度は強制的に促進剤で出す話になっていくのでそれはね…やっぱりね…できるだけ避けたいので…。
今日ママにあったら
「まだまだ上のほうにいるよこれ。まだ出そうに無いね
と言い切られました、マジでー(苦笑)
でも正直土日に出てもらうよりは平日のほうが…有り難いので…(笑)
でも昨日お風呂に入るときに大分下がってたよ。自分でわかったくらいだったもん。ちょっとドキッとした。でもやっぱり出るほど下に下がってはいないなとも思います…。
まあ焦ったって出てきてくれるもんでもないので、開き直って待ってます。
待ってるんだけど…
流石に今までみたいにホイホイ動くのは支障が出てるのに、あまりにもじっとしているといつまでも下りてきてくれないので適度に動かないといけなくて
大分ストレスなんでほんと早めに出てきてくださいお願いします。

まあそんな感じなので、出てきたらみんなほんと連絡するんで忘れない程度に待っててください…。
残念ながら
まだ出てません。というか出そうにありません、しょんぼり。
張りはするんだが…そのまま陣痛になればいいのにーと思うあたりで引いていくよ…。
朝からずっと「早く陣痛来ないかな」などという珍しい現象を巻き起こしております。
遠くタイから電話もらったりしてみんなほんとに有難う!
頑張って出すよ!取り敢えずそのときをちんやり大人しく待っとこうと思います…が…


破水からでもなんでもいいから早く生まれてきてほんと。
前日(と決め付けている)
先人の教えに倣い、軽い気持ちで雑巾掛け。







有り得ない部屋の汚さにマジでやりました。






ああびっくりした。ホンマ凄かった。
ついでに階段を登る作業ということで部屋まで階段。前のマンション階段しかなかったし、段が高かったので、それに比べたらそんなにしんどくなかったよ。
その後妹が「前日のおなかを写真に撮っておかなくちゃ!」とかいって、かぼちゃのパイとアップルパイを持って遊びに来てくれました。ここのパイんまいんだよね!店長のお姉ちゃんメッチャ愛想悪いけどさ。接客業向いてないねお姉さん…。
そして二人で半分こして堪能したんですが。
食べ終えたら主に右手の親指と付け根がメッチャ痒い。もう遠慮せんとがりがり掻いたった…。
そして水が止まらず。ご、ご飯の用意してねって言って帰って行ったのに、とてもじゃないけどできませんこの手。米とぐぐらいなら手袋してやってますが、流石に野菜とか手袋したまま触りたくない…。うう…。
なので旦那が帰ってきて何か作るといってくれたので旦那待ち。なんてこったい。
しかしこの手は2歩進むと3歩下がるって感じ全然よくならないんだけど。
いや贅沢言ってはいかんのか。痒みが持続しなくなったんだもんな。←言い聞かせてます。

そんなことより明日生まれてくれますように!!(>人<)←笑
あーつーいー。
蒸し暑い!!死ぬ!!!( ̄□ ̄;)!

今日の検診はびっくりするくらいスムーズに済みました。以前のように看護学生が付いたにも関わらず、さっさと済みました、アラびっくり。
お見舞いに行ったときに教えてもらったけど、どうもあのクソ待たされてた何週かに出産が集中していたくさい。今日は指導もあったのですが、そのときにも「今赤ちゃんいっぱいなのー満室なんですよ」と言われましたが(てゆうかそんな状態で産んで入院できるのかわたし…?)
今日お見舞いに行った彼女は1日に出産したんですが、2日3日がメッチャ多かったと言っていた。満月だったり満潮だったりすると多いと聞くが…あんまり関係ないのかな…。所詮俗説なのかしらん。

朝から物騒なニュースでえらいことになってますが、夕方になっても更に発射されたとか聞いてもう怖いのもあるけど不思議で…。
どうなんだろうかなこの先…。
(土屋)アンナちゃん離婚したって聞いてびっくりした。アラララ。
久し振りによく寝た…。
GLAYの会報が来てました。久し振りに隅々まで読んだよ(おい)
学園祭のエピソードなど、てっこくんはやっぱり愛すべき馬鹿だと思った。可愛いなあ…。
帰ってきた旦那が会報を見て、「これ何?」というので、「会報…」というと、「ああ!GLAYさん活動してたのね!」って。そうなんですよ!(笑)
ヒムロックとの対談が載ってたのを黙々と読んでました。あんたが必死に読んでどうする…。そして今更行きたかったなとか言うなー(笑) 数ヶ月前に締め切っております…(まあ日程的に実際には行けないんだけども)
しかし表紙を見て何これって言われて、GLAYさんだとわからなかったというので何でか聞いたら、
「この胡散臭いの誰やろーと思って…」って指差したのは てっこくん でした。
ちょっとまてー!!Σ( ̄□ ̄;)!その手前のパーカーのフードを目深にかぶり、片目だけで睨みつけている
どこからどう見ても胡散臭さ100倍のヒサシはどうなの!!?
アウトオブ眼中なのか!?着眼点おかしいよアナタ…。

今日は手の具合がまた悪かったんだけど、天気もよく、気温の割に風が合ったので快適に過ごせたんだが、台風来てるらしいっスね(笑) 嵐の中移動するのは困難だが、まあわたしららしいかな(笑)
7/5予定日だったプレママさん、無事女の子出産!二人目の女子ー!(笑)
明日検診ついでに1日に生まれたややこを愛でに行ってきます、たーのーしーみ!
うぬう。
昨日はメッチャ暴れてて怖かったハラの人ですが、今日は打って変わって動きも鈍くハラも張る。
ただ痛みも出血もなーんもないし、張るったってかっちんこっちんの危険な張り方ではないので予行演習なのかしらんと思いながら一日のんべんだらりとしてました。こういう状態から痛み(陣痛)が出てくるんだろうな。のんびり。
しかし張るともう流石に動くのがしんどいのでちょっと困ったけど。まあ手の状態が昨日より大分マシになったのでいいとしよう。ハラの人もいつものように動くようになってきた死。ええい夜行性め…(乳幼児は夜行性)
でもどうもわたしの腸の具合がよくないようで気持ち悪いが…。
夜寝れないから朝に寝るという生活がいかんのか…でもそんなこといってたらわたし全然寝れない状態なので…。今日は久し振りに昼間も割と涼しかったので助かったけどなーもうー。

今日はここに書けるようなネタじゃないけどやっぱ楽しいことがありまして救われました。しかしホンマにこの人面白いわ…大好き。
ゲーム話。
朝起きたらメールが来てた。
まあ案の定イングランド戦は眠くて観てられなかったのですが、暑くて寝てることもできず手の状態もメッチャ悪く
寝てたはずなのに全くどころかかえって疲れていた朝だったんだが。
それでも朝起きたら着ていたメール。一気に目が醒めた。
同じ予定日のご近所プレママさん、無事出産!!よかったー!!!

しかしほんとに今日はずっと手の調子が悪く。天気のせいかな…。
お陰で昨日から右手は全部の指がばんそうこうに埋もれています…。辛うじて人差し指は外れたけど、左手は人差し指が…ああああ。ずっと痒いんじゃないから我慢もできるが…。長いこと貼ってると蒸れて痒くなるから困るわ。
こんな状態だからか今日はハラの人の虫の居所もあんまりよくないのかよく暴れてくれました…。脇腹キック痛い…。
旦那が買い物に行くのもほんとは気分転換になるし、ついていくつもりだったのに断念しておうちで大人しくアイロンかけしてました。手の状態がよくないので水場の掃除もできず…。
あ、そうそう、掃除機のノズルがおシャカになり、ようやく先日新しいのを入手したんですが。
アレだね。やっぱ物は正しく使わないといけないね。
旦那と二人で明らかに違う掃除機の手ごたえ(?)に感動(笑)
「俺たちの今までの掃除は間違っていたのか~!!」とか言いながら掃除してました。
お留守番のお土産は、ポプCS10とエア・ギア2~5巻(爆笑)
1巻が無かったんだって。そして6巻以降の値段が跳ね上がってたのでやめたんだって!(笑)<古本
うちには2~5,12~14巻しかないとゆー。歯抜けとかいう以前の問題だな。
ポプ10はACで出てたときから凄く好きだけどあんまり行く時間が取れなくて、というやつだったので(ロケテは行った)楽しいです。
旦那がパーマンをやってたんですが、何回やっても「♪来たよ、ぼくパーマン」というフレーズが押せず、
「パーマンこねえよ ――――― !!」
と嘆きながらやってて凄い面白かった(爆笑) クリアはできるけど、パーマンは旦那のプレイ中には1度も来てくれませんでした。
わたしもまだ一人よちよちやってた頃、キン肉マンをプレイしたら、最初のフレーズが叩けず、"マッスル"の綴りを叫ぶ(すいません歌詞も綴りもわからないのです)はずが、めちゃくちゃになり、それにウケてしまってボタンが叩けなくなるということがあったので気持ちはよくわかる(笑)
スロットで正しい文章を作って隠しを出せというオマケイベントがあるんだが、一番ウケたのは

 宇宙人 
におねがい!
 ロウソク 
 イェーイ!! 

という、マニア向けの文章でした(爆笑) 宇宙人にそんな文化教えなくていい!!とか色々ウケてしまった…(頭悪い夫婦…)
でもこれ正しい文章とか一生作れない気がしたので、最後のプレイでオフにしてみたけど結局隠しの殆どはこのイベントで出さないといけないみたいだよ…。ヒエー。
今日から7月。
うお ――――― YUKIちゃーん!!!(≧▽≦)
今回はとても慎重になっていたようですが(まあ仕方ないよな)、なーんとYUKIちゃんとこと同い年だよ!8月予定日だそうですが。よかったなあ…。
妹が思わず電話をかけてきたくらいの衝撃でした。YUKIちゃんご懐妊です。
素敵な7月スタート。

サッカー見ましたか?ドイツVSアルゼンチン。
わたしは前半途中で睡魔に襲われ、旦那にも「寝れるときに寝ておかないと寝れなくなるよ、寝ていいよ」と促され。
だからってばたっと寝れたかというとそうでもなかったのですが、ドイツの同点ゴールは知りません(笑)
後半終了のコールで気が付いたのでてっきりドイツ負けたんだと思った。有り得ないくらい汗だくになってたのでそこから起きて観てました。首に巻いたタオルがぐっしょりだったんですけど…(汗)
延長戦前半のときも手がアホみたいに痒くてこんな未明にと思いながら頭に保冷剤載せつつばんそうこうアートを繰り広げ、よーやく落ち着いてみたときには前半終了間際だったよ…。
まあでも白熱した試合でしたね!(途中寝たけどな!)
PKのときに、カーンが声を掛けに来たのを見てジーンとしてしまった。すいませんカーン大好きなので。副業のほうが儲けてるアスリート…!!(笑)
旦那もわたしもドイツ派だったので、勝ったときはヤッター!ヽ(=▽=)人(=▽=)ノ(←二人とも眠い)
その瞬間いきなり腹の中の人がドコドコドコドコッと暴れたΣ( ̄□ ̄;)!
なんだよお前もドイツ派か?(笑) などと馬鹿なことも言いつつ、布団に入って寝ました。保冷剤は忘れずに。
朝起きたときも汗びっしょりだったよ…こんなんで睡眠足りるわけも無く。お昼寝1時間ぐっすり☆
最近朝起きてご飯食べて、一仕事して、昼食べないでその分寝てるって感じです。だってもう眠くて…食べることを考えてると嫌になってくるんだもん…。

と、言いつつ今日炊事当番の旦那に、自分では絶対しないだろうにオムライスをリクエスト!
後ろで作ってくれてます、ワーイワーイワーイ!!!(バチが当たるよお前…)
エエ旦那もらいました(爆笑) 素晴らしい7月になりそうです。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
