*All archives* |  *Admin*

2006/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
フライング模様替え。
暑いから。なんとなく。
このお月さま、なんと動かせるんですよ!!素敵でしょう!(>▽<)
月マニアとしてはヨダレモノです。ウフフ。素敵なテンプレです。こんな凄いの作れる人は凄いなあ。
ちょっと見辛かったりするので、黒背景のテンプレは避けてるんですけど…白地に戻したときに困らない色文字で遊べば何とかなるかなと思ったのと、やっぱ暑いんでね!気のせいでもなんか涼しげなのにしたかったので…。
しかしもう6月終わりですよ。早いね…。

さて今日も今日とてまるでゾンビのように朝起きてきたのを見て旦那が「また寝れなかったんだね…」と憐れみの目で見てくれました。今日の最低気温25度だったんだよ…ウフ腐…。
夜ちゃんと寝れないで朝遅くまで寝たりするから身体が全然ちゃんとしない。暑くて体力取られてるわーと思うのに、整える余裕もないっス。
昨日ホンマに暑かったので、ヒッキーだった分銀行行ったりしたんですけど、しくじった…。
今日は30日でしかも月末金曜日。更に行ったのが昼時
ほんと…迂闊だったよ…。ババ込みだったよ…。クーラー効いてるから快適だったけど、前に並んでたおばあちゃんが何かするたびにこっちに傾くのでドキドキしたよ。ばあちゃん、エルボー腹にかまさないでねマジで。
でもまだ銀行で並んでる分には全然よかった。時間帯悪かったんだわ俺の馬鹿と思いながら黙って並んでたら進むから。
そのあと、昨日電話があった電気屋に注文してた部品を取りに行ったんですよ。それがもう…(疲労困憊)
まず、注文内容が違っていたので電話で訂正したため、入金額が変わるから1階で確認。凄く無愛想なおばはんが怪訝そうな顔しながら応対。取り敢えずこの店に愛想を求めていないので、商品引き取って再度レジに戻ればいいという返答をもぎ取って3階引渡し所へ。
商品引渡し所は椅子が置いてあったのでまだいいんだが、まあ待たされること10分。
オチ>商品についてた名札が読めなかったらしい。
…まあね…控えレシートにも伝票にもカタカナで書いてあったしね…うち二人とも、苗字も読んでもらえないが、名前もすぐに読んでもらえない奴らだからね…因みにわたしは性別も分かってもらえないんだけどね…。
そして商品の申し込み時にキャンセルが合ったりしたので中身を確認させてもらって一緒にレジへ。


…下りたらあたし結局どのくらい立たされてたのかしら…(遠い目)


金額がね…わからないってね…業者に確認するから待ってくれから始まって…結局ずっと話中で繋がらなくて…応対してくれた店員の細かなメモを何度も読み返しつつわからないんだったらさっさとそこに「判らない場合は電話してください」って番号書いてくれてるんだからそれこそ電話して聞いてくれたらいいのに最終的には…「多分」の範囲でオチがついて帰ってきました…。
妊婦を立ちっぱなしにさせないでください…(気分的にもうフラフラ)
それでも思い付いて行く気になってたんだしとイオンの日にあやかってジャスコで色々お買い物をして帰りましたが。片付けるのがだるくて冷蔵庫の前に放置されている石鹸だの芳香剤…。多分旦那が帰ってくるまでそのままでしょう…。

今日はサッカー観たいと思います。準々決勝だし。どうせ寝れないだろう死。
…アカン…寝れてないから鬱が…。誰もいないと酷くなるので早く旦那帰ってこないかな…。
なんてこったい
昨日は寝るときに凄く風が入って、逆に寒いくらいだったのに、何のことはないすぐ汗だくになって起きました。
旦那に、
「夜暑くて寝れない(明け方や旦那が出勤してから寝ている)ならW杯でも見て起きてた方が建設的かな」
と相談してみたところ、
「まあ、今つっこちゃん体温高いし…元々夏寝れないほうだし、いいよ無理に夜寝なくても。W杯見てて」
と、言ってくれました。

 が。

「でもなー、今日も明日もサッカー試合ないねんなー。どうしようか…」
 そ う で し た 。
こんなときに限ってなんてオチでしょうか。しかも今日野球中継ないのね…。楽しみねーな…。
取り敢えず昼間、昼寝しようと思って寝転んだら昨日迷子になってた荷物が着たり、電話が鳴ったりして。
…寝転ぶのも起き上がるのも容易じゃないんだよう!(TДT)
そんなわけで昼寝を諦め、頭に保冷剤置きつつ(タオルで固定)あまりの暑さに何もする気にならず。なんとなくバイブルとかも読んでたけど旦那の蔵書に手を出してみました。
以前その辺に転がしてあった旦那の蔵書をめくって見たら青年誌独特の中途半端なエロがあったので、旦那の蔵書には手を出さないでおいてあげようと思ったのですが、蟲師が読みたかったので。
蟲師ー面白いね。ややこしいけど(少年魔法師のほうがよっぽど難解か) まあわたしの蔵書のほうが何倍も難解だったりエロだったりするので、きっと旦那のほうがわたしの蔵書になかなか用心しながら手を出してるんだと思うんだけども。
でもわたし、読むのが早いので…あんまりたいした時間つぶしにならないんだよね…。
旦那は読むのがゆっくりなので、数冊で2,3時間くらいヨユーで潰せてそうなんですが、わたし2,3時間潰そうと思ったら何冊用意せなアカンか…( ̄Д ̄;)
取り敢えずエア・ギアは難しくて飲み込みながらよまなわからんので11巻までで2時間くらい潰せる…か…な…?
しかし…セット売りないし…アニメ化したからかまだ高いしな…。
ちゅーか今そんなに長い間本読んでられるかなわたし…。
着々と
待ち時間を更新しているような気がします。<検診
予約時間はいつも10時半なのですが、結局今日も中待合に呼ばれた時点で12時回ってましたし、診察終わって時計見たら13時前でした。
待合が妙に空いてたので、おっ?と思ったのですが、産婦人科受付のカード入れがいっぱいになってたので覚悟はしてたもーん…。でもね…何もしないで座っていると足首から下が超浮腫むんだよ。痺れてくるんだよ!!因みに浮腫みが出るのは危険なのですが、わたしの場合は前も書いたけど脚じゃなくて足なので仕方ない範囲らしい。血圧も問題ないし(今日はそうでもなかったがどっちかというと低めになっているのは何故なんだ?)
流石に2時間待ったのでもうええわと思って、椅子の上に足上げたりしてマッサージしたり(行儀悪…)
しかし、わたしの前に座ってた若いカップル、お姉ちゃん凄く細い人で、厚底の超ハイヒールのミュールなんか履いてるツワモノだったのですが、椅子に座るなり背もたれに頭預けて行儀悪いなあと思ってたら、どうも様子がおかしい。
お手洗いのほうにフラフラしながら歩いていって、素直に帰ってこれない様を見て「つわり酷いのかな?」と思ったが、なんか尋常じゃない。終いには座ってられなくて、床に座り込んで椅子に頭乗せてるからよっぽどしんどいんじゃあ…と思いつつ、
何で隣の旦那さんは一緒になって寝てるんだろう
と不思議に思ってたらちょうど受付で名前を呼ばれたらしく、ほんとにそのまま倒れるんじゃないかと思うような状態で旦那さんに連れられて受付に行かれたんですが、聞こえてきた会話が
「今日は計ってないが発熱していて、昨日は38度あった
って旦那さ ――――― ん!!!Σ( ̄□ ̄;)!
もう少し労わってあげなよ…!!可哀想に。その後椅子には戻らなかったので、ベッドに通してもらえたのかわかりませんが(まあ曲がりなりにも病院だから何とかなるでしょう)、他人事ながらちょっと焦りました。
今気温差も激しいから、体調管理も大変なんだもんな…。もっと早く受付にゆってあげたらよかったなと反省しきり。
だってツレいるのにそんなんやから…若い人そんなん多いし…わかんなかったんだもん…。
あと、わたしの周りは何故か予定日より早く出てしまったオチばっかりなのですが(一体)、中待合で看護師さんと話してた妊婦さんは、どうも予定日過ぎても出てくる気配が無いようで、「運動してね!歩いて歩いて。あとお部屋掃除して!クイックルワイパーじゃなくて(←何で名指しだったんだ?)、雑巾掛けしてくださいね」と指導を受けていました。それも大変だ…。
わたしは今日の検診で主治医が産休に入るので、「暑いですけど、お互い頑張りましょう」と励まし励まされて帰ってきました(笑) どんなよ。因みに先生は8月末予定日だそうです。暑…!!( ̄□ ̄;)

流石にぐったりして帰ってきたら、不在通知が入ってたり、逆に今日届く予定だった荷物がまたもや住所入力ミスで迷子になってるからと電話がかかってきたり、それを確認するために発送元に電話したり(2回目だったから)

 
 も ー 疲 れ た ー (T∧T)

ママがおうちに帰ってきて確認して欲しいことがあるってメルくれたけど、今日は流石にもうやだー!と思って今日以外の早いうちに帰るとレスしたら、なんと色々お買い物とか送られてきた野菜とか持ってきてくれたー!!有難うママー!!顔見るたびに「寝てた?」って言うのヤメレ(笑)
ご飯作る気力ゼロだったのでどーしよっかなと思ってたところだったのでメッチャ助かった…。「そうだろうと思って」と来てくれたママのためにも頑張って七夕に産むから!!(ここ大事)
さー頑張って食べようー(ご飯とぐのは旦那の分だけでいいので)
ほんとに
ろくなニュースがないですね…。取り敢えずせれぶだかカリスマだか知りませんが、あの母娘は不必要にメディアで自分たちをひけらかしすぎやしてないか。見たい人いるんかいな…いるから取材があるのか…。
どんな生活してるかより、医者なら腕を自慢してくださいよ。ホンマに。ていうかかなり怖いんですけどあのおばちゃん…。

今日は夜にどえらい雨が降って、しかも暑くて1回起きると寝た気がしないうちに時間が過ぎてて、という、寝てるときが今は一番幸せなのに拷問のような気分を味わわされております、しくしく。
しかも!今日トイレに起きて帰ってきたらあたしの可愛いたまがいない!!(※たま=友達にもらったパイル地のシャチのぬいぐるみ。もうモロモロになってます…ギャー)
なんで!?どこ行ったの!!さっきまで一緒に寝てたのに…!!あのこがいないと寝れないのに…!!今真剣に入院時に持って行こうかどうか考え中。
暗闇の中、黒いたまはなかなか見えない。…っていたー!!





旦那が抱きしめて寝てました。





ああ…!!た…たま…!!Σ( ̄□ ̄;)!
普段なら引っぺがして取り返すところなのですが、あまりにもいとおしそうに抱きしめて熟睡している旦那を見ていると、起こしても気分悪いし(わたしが)、もう生地がヨレヨレになってるたまを無理矢理引っ張り出して穴でも開いたらそれこそ立ち直れないので、半泣きになりつつ(←寝ぼけてますから…)布団に入りました…。もう…全然寝れませんがな!
頭上に同じくらいの胴回りのぞうのぬいぐるみのロビンがいたので(※2=うちのぬいぐるみは殆ど名前がついている)、ロビンと寝ようかと思ったんですが、…ロビンはちょっと…暑いんだよね…(生地が)
横を向いた姿勢でないと流石にもう内臓が苦しいので、抱き枕がないと正直つらいんですよ。でも体温高くて普段より寝苦しいのに、ロビンを抱っこして寝る勇気がなくて、そのままうーうーしながら転がってました…。
珍しく長いこと旦那はたまを抱っこしたまま眠り続け…。

朝起きたときに謝られましたとさ。

雨が上がって夜が明けてから冷たい風ががんがん入ってくるようになって、そこからグースカ寝ることができたのですが…もちろんたまを抱っこして
しかし今度は風が強すぎて寒かった(笑) でも調節しつつうとうとして気が付いたら10時回っててびっくりしました。10時って。
なんか夜寝れないならサッカーでも見て起きてようかしらと思い出している今日この頃です。

明日は検診だからちゃんと寝れますように…(朝寝てられないから)
暗い世間に明るい話題。
奈良の放火の事件は思うところがあって続報を見てると切なくなります…。

あまりにめんどくさかったので昼ご飯にインスタントラーメン食べたらいまだにおなかが空きません。食べきることもできなかったのに…てゆうかずっと気持ち悪いですYO!自業自得…。元からあんまり食べていいこと無いんだよな…やっぱズボラしてもラーメンは駄目ね…。
さて。
突然連絡の取れなくなったプレママさんから、今日突然メールが!
波乱の末、何とか女の子を出産して退院してきたそうですよかったー!!(>▽<)
他にも同じような人がいらっしゃったし、出産てそんなホイホイ簡単にいくもんじゃないんだねとは思っていたけどほんとにそうだね。
順調に出産までいった友達、私の知る限り1人2人くらいしかいないもん。人一人育てるのが大変なのは知ってたけど、腹の中で育てるときからこんなに大変だとは思いませんでした。わたしはつわりが全くなかったからいいけど、そういうの乗り越えてきた世の中のお母さんがどんだけ凄いか痛感してます。
そして同じく思ったのが、やっぱり男の人って実際に触ってみるまで父親の自覚は薄いみたいね。
先日、旦那に「もうすぐ父親デビュー」って言われて唖然としてしまったよ。
女の人みたいに自分の身体を通して毎日毎日実感しているのとは違うから、どれだけ

胎動がわかるようになったとか、
心音が聞こえたとか、
自分の声に反応してくれた(ような気がする)

とかいっても、なかなか自分が父親になったんだというのはわからないようです。
触覚で感じるまではイマイチ沸かないといわれました。
ていうか今まで挙げた分て触覚だと思うんだけどね?
そういうなら視覚…?じゃあ目が不自由な方はどうなんだよー。
プレママさんたちの中でも大分母親寄りに考えてくれてるうちの旦那ですらそうなんだから、普通はもっと希薄なんだろうな。
仕込んだものが実ったときから父親ですから。
母親だけ先に親になるわけないじゃないかよ。まあでもアレだよね、男の人って「俺は普段働いてるんだから、休日くらい休ませろ」っていうのとおんなじか。
ふざけんな。
365日24時間母親も父親もお休みはありません…。因みに主婦に休みがないのはどう説明してくれるんだいこういう持論のお父さん。お友達の先輩ママが話してたけど、
言葉の通じる大人と一緒に過ごして発生するストレスと、
言葉の通じない、しかも命預かった育児して発生するストレスは
比べる時点で間違ってるような気がするよね。疲れ方だってお仕事は休みがある分いいと思うんだけどね。仕事しながら子育てしている女の人があんなに報われないのは何でなんだ。ぶつぶつ。

なんか…またタイトルの明るい話題からそれてる?(笑)
湿度
体調的に上手く排水できてないせいか、梅雨のこの雨の天気、自分の身体の中に異様な水分が蓄積しているのがわかるかのようなだるさ。たまらん…。
かといってドイツみたいな暑いのもやーですけどね!決勝トーナメント、開始時間が遅くなったので見れないー眠い…。
某ニュースでトーナメントがなんとこのご時世に(というか普段無駄にCG使っているくせに)、ボードで札をフックにかけていくという、超アナログ表現だったのが度肝抜かれました。やられた…。抜かれるなら度肝だよトニー…(ダーリンは外国人参照)

ところで夢の話で院長がつけてくれたレスのせいか、旦那がCMでもこみち君を見るたびに反応しやがるんですけど(笑)
わたしに報告してくれなくていいですから!(笑) もこみち君のファンみたいだ。
最近はW杯のせいか、スポンサーの無駄に豪華なCMが多いよね。これも醍醐味ってことかな。

今日は特に何も面白かったことも無いのでこんな感じで…(笑)
梅雨の晴れ間
とかいうレベルの晴れ方じゃなかったよね!?っていうくらいピーカンでしたね…(甲子園の中継参照)
ホンマ…死ぬかと思った…。お陰で洗濯物は一発で乾きましたけど、普段なかなか乾かないマットまで!有難う太陽…。
そんな中、日本一長いとゆー、天神橋筋商店街に行ってきました。好きなんだよねあの胡散臭い感じが(笑) 十三商店街とかも好き。服が300円くらいで売ってたりして楽しいよ。
で、陶器のお猪口を買いました。他に意外に何も無かったので…。旦那はまんがと靴下買ってた。わたしは珍しく買いませんでした(笑) だから無かったんだもん。
でも旦那が本を買ってる間に立ち読みしてたら、こないだ見つけたこっこのCDってシングルじゃないじゃん!!だ、だまされた!会計を終えた旦那に「これ買ってくれ」と記事を見せたらなんと即オッケーが出ました。わあ。
帰りに大型家電店に寄って早速…敢えて通常版を(笑) だって初回限定版はDVDだったんだけど、こっこのPVはまず見ない!灰色さんやYUKIちゃん、宇多田っちならまだしも、自信がある。見ない!(笑) 灰色さんだってEXILEとのコラボシングル買ったけど、結局見てないしな。ドン・キで流してるの見たからもういいかなと(ええ)
宇多田っちのPVは面白いので好きなのだ。でも最近のより昔のほうが好きなの多いな…。こないだたまたまCSで特集してたから見てたけど、PassionのPVの衣裳、なんか凄い怖かった…網に入ったスイカがいっぱいスカートについてるみたいなんだったけど、なんか白いから、たまごがいっぱいくっついてるみたいに見えて鳥肌立った…。
しかし折角買ってもらったアルバムですが、この暑さで異様に疲れ果てて、帰ってすぐ寝てしまい…まだ聞いてません(苦笑)
まあ明日とかゆっくり聞くことにします。楽しみー。7月にはYUKIちゃんがアルバム出すっていってたし(ホンマかな…)、灰色さんがヒムロックとコラボシングル?出すっていってたし、またなんかカオスな空間が繰り広げられそうです(笑)
まあ、今に始まったこっちゃないんだけどね!
所詮夢の話。
今日は割と涼しかったのでよく寝ました!でも手の状況はよくなかったので、旦那がサッカー見るために起きたときにわたしも起きて、ばんそうこうアートしてまた寝ました(寝るなよ)
親指と手のひらが穴だらけだ…。でも蒸れてまた痒くなるから昼過ぎには取りました。水出てないならいいのだ。
そんなぐーぐー寝ている中見た夢は、何故か速水もこみち君が出てきた夢でした。
…わたし…もこみち君別に好きでもなんでもないんですけど…。
木村拓哉とか、韓流俳優とか、いつもイケメン俳優とかでランクアップする人は殆ど全部といっていいほど興味が無いんですけど…(笑)
いやでもな!わたしが興味を示さない人って、男性としてメッチャかっこいい人なんですよ大半が!(全部とは言わん。最近キモ可愛いとかあるから。有り得ない…) でもつっこ男性恐怖症だから、かっこいい人とかは怖いので駄目なのさ。綺麗な人とか可愛い人とかは好き。Gacktは入れないでください(うわあ)
目が大きな人は怖いので、糸目の人が好きなの(笑)
そんなことは置いといて。
なんか夢では自転車に乗ってどこかに向かっているわたし。しかもなんか異様にサドルの高いチャリに乗っていて、視点が凄く高くてちょっと怖かった、足届くのかと思って(高いところは好きです)
で、近所の駅でもこみち君も参加するという何かのイベントがあったとしかもおばあちゃんから聞かされるわたし。ふーんと思ってたらわたしを探していたと言われる。何でやね( ̄□ ̄ )ポカーン
わたしは用事ないし、チャリに乗ってまた出かけようとすると、もこみち君のファンらしき女の子数人に取り囲まれる。わたしの側にいると、わたしを探しているもこみち君に会えるかららしい。
ていうかわたしはもこみち君には会いたくないんだけど…(笑)
とか言ってるうちにもこみち君登場。 わたしもこみち君よく知らないのでやたら背が高いのだけ鮮明に覚えている…(笑)
で、なんじゃーと思ってたら、生協の白石さんについて語られました(笑)
わたし生協の白石さんについて語れることなんか殆ど無いんですけど!?(笑)
もこみち君「生協の白石さん、好きなんですよね?」
わたし「はあ、まあ…」
もこみち君「あのコメント面白いですよね」
わたし「そうですねえ(ファンの女の子に殺されそうな気がして戦々恐々)」
会話にならないからかそれだけで気が済んだのか、もこみち君はそれから更に二言三言いって「じゃあ、すいませんでした」ってサワヤカに去っていきました(女の子たちも一緒にどっか行きました)
…夢ってさ…何かの兆候だったり暗示だったりするというじゃん?


一体何を暗示していたというのか全くわからないまま目が醒めてしまった。


もこみち君が好きな人ならとても嬉しい夢だったんだろうが…わたしは別にそういうわけでもないしなあ…。少なくともわたしは一体どこに行こうとしていたのか…それが気になったまま起きてしまったので気持ち悪い。
芸能人が出てきて嬉しかった夢は、タッキーと永やんに取り合いされてた夢見たときが凄く幸せだったけどなあ!(正に夢見すぎ)
でも結婚してるもんなって言われちゃうの。いやーん!(何がなんだか)
しかもこの夢、ものすごく出演キャストが豪華で面白かった。竹中直人とか、マツケンとかなんかもう結構前だったので忘れたけどもう2人くらい俳優さん出てきたよ。あ、渡辺謙もいた!!
起きて旦那に超幸せ顔で話したら「何だその無駄に豪華なラインナップ!(笑)」って言われました。うふふ~。

まあ最近怖い夢とかのほうが断然多いので、わけわからないなりにもイケメンが出てきた夢のほうが…マシ…か…?(ある意味怖かったけど)
どうせならベッキーとか出てきてくれたらいいのにー(ベッキー好き)女の子はあんまり出てこないんだよね。目の保養になるのにな。
萌え話。
昼過ぎまでわたしの口からは「暑い」しか出てこなかった。死ぬ…(早)
手もいきなり悪化した。昨日綺麗になったのになー1日と持たないのか…。がっくり。穴だらけじゃ。

毎週買ってる雑誌に、ネット通販で売上ベスト5が載ってたのを旦那が見せてくれました。メイド服の。
で、今は送料のみでタダだというので、申し込んでみましたカタログ。え、あたしがですよ?
メイド服好きなんだもん。可愛いじゃん。なんつーかもう全然実用的じゃないところとか萌えます(ええー)
実際見てると楽しかったですよ、突然シスターとかナースとか混じってて。
シスターとかナースはいいんだよ!萌えません。ナースの実情を知っているので全然萌えません。シスターは絵で描くとめっちゃ可愛いけど実際着るとそうでもないのを知っているので萌えません。牧師さんの制服は萌えます(ええ)
旦那は見ながらあんまり可愛くなーいとぶつぶつゆってたけどいいんだよ趣味なんだから。メイドカフェが流行った当初、某アニメイトで売ってたメイドカフェガイド、今でも気になってるわたしとしてはこのカタログで大分満足しましたから。メイド服が見たかっただけだもん。前リンク貼ってたところが何時の間にかなくなってて、似たようなのがオークションでしかなかったので目の保養できなかったんだもん。
実際のメイドさん(モデルさん)にはあまり興味が無いので、そこんとこよろしく(もう何が何やら)

ネット無料放送のGyaOを暇なので登録してみたら、どうもIEじゃないので見れないらしい。がーん…。
残念無念。
今日は検診の後、お友達が手続きしてくれていたセミナーに行くつもりだったのですが。
診察券を出したあと、必ず受付に呼び出され、変わりが無かったかどうかとか聞かれるんですが。

…まあまずな。
その診察券とかを入れるかごがいっぱいだったので、ある程度覚悟はしていたのですよ。
結局受付に呼ばれたのは、診察券を出して30分後。
中待合に呼ばれたのはそこから更に1時間後。
今日はまだ中待合で待ってたのは15分くらいだったのでマシなんだろうが…なんでこんな混んでるんだ…。隣に座ってた妊婦さん、わたしが来たときには既に寝てたし、わたしが診察終わって出てきたときにようやく帰ってたもんな…しんどいよホンマ。
そんなわけで、昼食を取らずに向かえば何とか間に合ったセミナーですが、きちんと食事をしたにも関わらず倒れたことがあるのでやむを得ず欠席…。がっくり。
折角取ってもらったのに…ほんとに申し訳ないくみちゃん…。>私信
結局そんなわけでセミナーには行けずがっかりしていたら、またIちゃんがおうちにお招きしてくれたのでちゃっかり行ってきました。スバラシキバトルを繰り広げた翌朝だったようで、かなり忙しそうだったのに長居してごめんね。でも生沐浴共同作業を見せていただけたりして楽しかったです。
明日から雨だというし、またそう簡単にうちから出なくなるのかと思うといい気分転換出来てよかった。Iちゃんの気分転換にも役立ってるといいのだが…。
はー、しかし寝汗が凄くてあんまり寝れなかったので、眠い…。

ところで昨日のカレー、さっきじゃがいもだけ別で煮て足してみました(笑) エヘ。
カレー週間。
うちの旦那はとても食に対して大らかな人で(食だけじゃねーだろーよ)、鍋物をするとそれが無くなるまで続くという、他所様のおうちでは有り得ないらしい食事でも全く文句をいわずに食べてくれます。でもうちの実家ではカレーはカレーが無くなるまで当然食べてましたけどね?(わたしの場合はそれ以外に何も作らないところが問題なのだ)
最高記録は新婚旅行前に、実家からでかい鍋を借りてきて1週間カレーというのをしました。二人とも全然平気で。具が無くなっていくので毎日何がが追加されていくのだ(笑) 美味しかったですよ?
そしてそんな調子なので、手も抜けるし家計に優しいメニューとして、月に1回は必ず出現するカレー週間(実際にはもっても4日)
具もかなり色んなものを入れるので、蓋がしまらなーいとか掻き混ぜられなーいとかザラにあるんですが(笑) 最近は割と平和にやってました。

しかし…久し振りにやらかしました…。

なんか…野菜の皮とかを、広告の上でむいてくるっとまとめて捨てるんですけど、そのときからおかしいなと。何でこんな少ないのかしらと思ってたんだよね。いつも水で濡れて広告穴開くのに綺麗だなーとか思ってたんだよね。
灰汁もなんでこんな少ないんだろうと思ってたんだよね。
いい加減煮たのに何でこんな今日さらさらなのかと思ってたんだよね。
カレー粉が溶けないで固まってるのが嫌いなので、お玉の中でくるくるしながら溶かして入れるんですけど、
そのときにようやく気がつきました。





























じゃがいも入れてないよ俺ーー!!
Σ( ̄□ ̄;)!











…時既に遅し。20分もしないうちに旦那は帰宅。この事実を告げたところ、大笑いされました。でも今食ってくれてます。ごめんよ…。
因みにわたしは残り物を食べたので、自分が食事をしたときには気がつかなかったのでした。ちゃんちゃん。あーあ…。
あつーい
段々暑いしか言わなくなるわたし…。
ゴミがまたたくさんあったので旦那と一緒に起きて洗濯まで終わらせてから(まあ大体10時前かな)また寝てました。しかも今日は13時前まで寝てた。変な生活するからなかなか眠気が取れぬ。
妹が友達と一緒に今東京に遊びに行っているのですが、これが趣味が全然違う人と行っているようでかなり消化不良のご様子。なんか友達はEXILE?が出しているお店に行きたいだけだったみたいで、古着好きの妹がいろいろ見たいといっても応じないらしい。よくそんな人と行ったな…。
しかも夜バスで、土地鑑もない場所に行くくせにヒールの靴を履いているらしくて、すぐ根を上げると愚痴メールがさっきから(苦笑) 可哀想に…。夜バスで行くのにヒールとか有り得ない。足浮腫みますから。まあうちの家族はみんな異様に歩く人たちなので、確かに根を上げられるかもしれないが、それにしたってなあ(笑) お金も時間ももったいないと思うんだがな…。折角行ったのに、HMVとか来てるって行ってた(笑) どこにでもある…!!
あーでもわたしも遊びに遠征したいな!ライブとか祭りとか、他にイベントがないときには行ったことないので、買い物を満喫~とかしたことないんだよね…時間に追われてて(笑) まあしばらくそんな遠征とは無縁の生活になるのだろうがな。今はネット通販が充実してるからいいもん…。

あー…ビールが恋しいなあ…。
スパムって
丸1日メールチェックしなかったら、33通とか来てた。同じタイトルで差出人が違う設定とかさ。さっくさっく消すだけですが、ほんとウザイ。若者よ!簡単にウザイウザイ言うけどな!こういうののほうがよっぽどウザイよほんと…。はあ…。憎しみで人が殺せたら…!(またか)

昨日はうっかり夜中開始の第2試合のサッカーをチラ見してしまい、寝たのが2時くらいだったので朝起きれず。当然ですが…。
予定がズンドコずれ込んで、エライ目にあいました。自業自得。でも手の状態が悪くなったのは自業自得なだけじゃないと思う…思いたい。
旦那パパへのプレゼントは焼酎グラス。いつもは焼酎なので、今回は中身は自分で買ってね☆という半嫌がらせで(笑) とはいえ可哀想なので、ちょうど弟のカタログギフトで届いた焼酎が2本セットだったし、2本もがつがつ飲むほうではないので1本つけておきました。ごめんねパパ、もらい物回して(笑)
ママのおいしーご飯でおなかいっぱいになって幸せ満喫しつつも内部抗争に苦しみつつ(脇腹キックが…痛い…)、ヨボヨボしながら帰宅。行く前に買う予定だった宇多田っちのアルバムがなんと帰りに寄ったツタヤで売り切れていたので、少し遠いほうだが地元のツタヤまで足を伸ばしてやっと購入。よかったね旦那(あたくしの希望じゃ御座いません) 妹よーこっこのシングルがまた出るぞー。
やっと家に帰り着いたら日本VSクロアチア戦が既に始まっており。まあ帰ってる途中で始まってたので、そこここから中継の声や盛り上がる声が聞こえてきてて面白かったんですけど。
怖かったのは数人で読経をあげてる声が聞こえたんですYO!何経だったのかはわたしたちにはわからなかったんですけど、何だってこんな時間に数人で…!!Σ( ̄□ ̄;)!ガタガタブルブル。
冗談で「サッカーの勝利祈願だったら怖いね…!」と話しつつ歩いたんですが、シャレにならん…。
試合観戦状況は、わたしは後半20分くらいからお風呂入ってたので(笑)、上がってきたら旦那が「最悪の結果です。なんと引き分け。有り得ん!(笑)」と教えてくれました。取り敢えず彼は柳沢がお気に召さないようで、ずーっとぷりぷりしてました。元々あんまり好きじゃないのに決定力のなさで余計ぷりぷりしてた。朝起きて他の結果見てるときもぷりぷりしてた(笑)
そんな…決定力に欠けるとかいってたらわたしなんか…川口とヒデ以外、誰を誉めたら…(笑)
まあでも旦那曰く、「つっこちゃんがお風呂行ってから、結構つっこちゃんが怒りそうなプレーが多かったよ(笑)」と言ってたので、あんまり間違ってないかなこの選択も。
つっこはサッカーにおいて、自信なさげなプレーが大嫌いです(海外寄り思考) 某CMみたいに(世界一のでっぱをコピーして、彼だけのチームを作ってるというCM)ヒデとか小野とか海外組をコピーしてみると楽しそうだ。確かにサッカーはチームプレーですが、日本のサッカーはここと言うときに助けを求めてるみたいにボールを止めてしまうのでむかつくのです。
しかしブラジルもフランスも本調子じゃないというかなんかおかしいよね…。
たかが31度の予報が出ただけで死にそうになってるわたしには考えられないことだが、あんな暑い中で90分も走り回るなんて想像もしたくない(笑)凄いことだけど、出られない人がいる分、そこに立てた人はみんな胸を張って帰ってこれるようにプレイして欲しいね。
負けても内容が悪いとどうしようもないよなーブツブツ。
あらあら
もう18日になってしまったですよ。
そんなわけで既に昨日と化してしまったネタですが。今日が父の日なんだけど、うちのパパと旦那のパパと一編には無理なので、昨日の時点でうちのパパに父の日のプレゼントを持参して酒盛りしてきました(笑)
今日はあんまり飲んでなかったなと思い、本人も「今日はそんなに酔ってない」と言っていたにも関わらず、帰ってきたらやっぱりバタンキューでした。気が緩むんかね…。因みに金曜は2時ごろにお帰りのようでした。…泊まってきたらよかった…。戸締り中途半端なのに寝るのは怖いね…。
因みにパパへのプレゼント、日本酒にしたんですけど。凄い中途半端な名前が気に入ってそれにしました。
金賞取ったって書いてたから美味しいんだろうけど。

 名前; 千萬長者

…どうせならさ…億万長者がいいやん…?(ママがわたしと全く同じことを言ったので旦那はこっそりウケていたが) 百萬長者ってのもありました。だからなんか中途半端だよな(笑)
まあでも美味しかったみたいなのでいいです。パパが気に入ってくれたならそれでいいのです。うむ。よかった。
帰るときに近所の双子ちゃんとすれ違ったのですが、特に挨拶もしなかったので(自信もなかったからだけど)旦那に突っ込まれ、「だって主婦って会話のネタもないし、つまんない」とぶーたれてたら、
「つっこちゃんは主婦に見えないから大丈夫。主婦業に期待してないしとサワヤカに言われました(爆笑) あらそう!?よかったー。「いややればできると思うけど、性格上無理やと思うから出来なくていいよ」だって!
流石覚悟できてるやないか。(おい)
あたしがかいがいしく主婦業するなんて、身内の誰もが思ってないもんな!ほんとよくこんなの嫁にしたよね!!(改善する気はないのか)

これから結婚する友達へ。
自分が無理しないといけない人は絶対一緒に生活とか出来ないから。結婚する前に晒し合いをして大丈夫だった人じゃないと、後でしんどいよ!(笑顔)
わたくしは平素生きていることが既にしんどいのである意味論外ですが(アカンがな)
眠い眠い一日。
雨で窓が開けられなかったのも手伝ってか、凄い寝汗でろくすっぽ寝れず。まあ、旦那の寝言にも付き合えたのでいいんやけど。
あんまりはっきりしゃべるので、会話ができるかもと思っちゃったよ。ちょうど1時5分くらいに、「1時までやな」かなんか言いまして。思わず振り向いて寝ているのを確認しつつ時計も見ながら「何が?」と切り替えしたのだが、「ふ ――――― ん」とそのまままた寝てしまったので無理だったけど。割とはっきりしゃべる寝言が多いので面白いです…。結局何の夢見てたのかはわからずじまいですが。←今このじまいってのが痔舞って変換されるのでどうしようかと…どんな一発変換なんだ…。

さて昨日書いた通り、本屋行脚してきました。今日は暑かったので素直に電車で。足場悪い<暑いです。
まあ今日は発売日なので、絶対あるだろうからまっすぐ昨日の本屋に行ったんだけど、ついでに少年魔法師の13巻買って帰ろうと探してたときにふと平積みの本が目に入ったんだが、あれだね。
ホモ漫画は慣れたけど、ユリ漫画があるとビビるね(笑) 覚悟できてなかったね。ゆり漫画って果たして対象はどんな人なんだろう…やっぱヲトメなのかな…。マリ見て(マリア様も見てる)もコバルトだもんな…。
そんな感じでやっとこさ見つけて帰路についたのですが、寝不足のせいなのか突然歩くのもかったるいくらいの睡魔に襲われる。
ちょっとほんと動揺したくらい。必死こいて帰りましたマジで。電車の中とか涼しいから余計だったのかもと思ったけど…。ホンマその辺で寝そうだった。
帰ってきて少しはマシになったんだけど、やっぱり眠かったのでまたぐーぐー寝ました。洗濯物を入れないで寝てて、しかも友達が電話してきてくれて盛り上がったりして、うっかり17時まで洗濯干しっぱなしだったよ(笑) まあ今日は旦那が飲みに行ってるのでおうちに帰ってたし、急ぐ用は何もなかったからよかったのですが。
それにしても夜寝れないで昼間に寝るなんて。なんて効率の悪い生活なんだ!!暑いからしょうがないんですが…。結局昨日も23時になったら胃液が上がってくるし…胃酸過多か?
スカッとさわやかに1日何事もなく終えてみたい今日この頃。
うはあ
うちの旦那は毎週、アスキーとマガジンを買っていて、金田一くんが連載再開してからわたしも読んでます。
そして今は金田一よりエア・ギア(大暮維人)です。絵がスゲーキレーとは思ってたんですが、何分話がややこしくて、途中から読むにはかなり難しくて単行本買うか買うまいか悩んでいたら、ピンキー付き限定版が発売するのをきっかけに買ったんですよ、12巻から。
え?話わかったのかって?んーんあんまり(笑)
まあ取り敢えずわたしののーみそではそう簡単に理解できないということはわかりました(笑顔)
結局うちには限定版ばっかりあるんですけど、12巻と13巻と13巻があって。…ピンキーが2つ欲しかったんだもん…。二重人格とかいうから…(ヲタクとはコレクターの総称だ)
で、今週発売なのが14巻。また限定版。無職のわたしには軍資金がないため、旦那に交渉。
わたし「(エア・ギアの)限定版買ってもいいですか。980えん」
旦那「いつ発売?今週金曜?明日には店頭に並ぶよ?(人気コミックスは発売日の1日前に店頭に並ぶのが普通) 明日大雨って言ってたよね?(でかい本屋)まで行くの??」
…限定版を探して結局いつも大型書店まで行くので釘を刺されました。
結局、天気が悪いので電車で行くというのを条件に買ってもらえることになったのですが!
昨日の昼過ぎから胃が悪かったようで、久し振りに寝る前とかに胃液吐いたりしてフラフラしつつ寝て起きたら10時だったのよ!!アラびっくり!
そんで昼過ぎに家を出たら、アラ小降りじゃない…( ̄◇ ̄)

 …すいません歩いていきました。

しかし…ていうかだからなのか…?まだ店頭にありませんでした…(激凹)
いつもならありったけ本屋を回るのですが、流石に疲れてたので(何か妙に混んでたよ今日…)2店舗回っただけで大人しく引き下がりました…。
そんで帰りは電車に乗ったのかというと、やっぱり歩いて帰りました(殺)
だってー人身事故の影響でダイヤが超乱れとかいわれたらさー…。どうしても途中のミスドに行きたかったのとかさ…色々あったんだよ…。
帰ってしばらくしたら妹が突然訪ねてきてくれて(またパン持って来てくれたのーんvvvv)退屈しないで済みました。というか旦那がまた妙に早く帰ってきてくれたので、ご飯の用意が出来ませんでした(笑)
急遽妹が持ってきてくれたパンがそのまま夕飯になりましたとさ。美味しかったでース。

本屋行脚のついでに壊れたかばんを修理に出したら、さらっと4千円ほどでできると思いますが」って言われました。よんせんえん…( ̄□ ̄∥)1センチに満たないビスが無くなっただけなのに、よんせんえん…。流石ぐっちまん(GUCCI)…。戻ってきたらボンドで脇固めとこうと心に誓いました(台無し!!)でもぐっちまんの店員さんをしている友達には「安いほうやで…」って言われました…恐ろしい世界です…。

そしてまた明日(が発売日)も本屋に行くわたしであった。もずく。
アカン…。
夜、体温の調節が上手く出来なかったり、トイレに起きたりするせいか寝ても寝ても眠くてしょうがない。
そして今日は手が痒くて熱持っちゃってとても寝てられなかったので、昼寝する決意をしてさっさと洗濯したり布団を干したりしました。ジダンは凄いなあ。<サッカー
10時過ぎから昼寝して、汗かいて起きたら11時半だった…。もっと寝たかったんだが(眠かったんだもん…)、汗が気持ち悪くて起きました。昼前だったしもう寝るのは諦めたよ…。
それにしても昨日から座ってると左腰が痛くてイカン。元々姿勢がよくないからなんだろうけど…目が左側が悪いから傾いてるせいもあるんだろうなあ…。新米ママのIちゃんが「9ヶ月に入った頃に腰痛が酷くて歩けなくなった」って言ってたのを聞いてたので気をつけてはいたんだが、無意識だもんなー。もっと運動したらいいのかしらん?
しかし明日は大雨だというし…。今年の梅雨は梅雨らしくない雨の降り方みたいですね。沖縄…。怖いっス。

そうそう友達からお手紙が着たんだけど(有難う!)お手紙ってやっぱり嬉しいね。メール主流だけどやっぱお手紙のほうが好きかも。ママにはすぐ手紙を書かずに直接話をしなさいってよく怒られてましたが。←置手紙常習犯
鬱になってから字を読むのと書くのが凄く苦手になったので、手紙も何回も書き直すようになったけど。そもそも字って絵の延長みたいな感覚だからな、書くのは好き。漢字とかも好き。漢和辞典とか楽しい。PC使うようになってからますます字を書かなくなってますが、逆に変換で常用漢字じゃないものがぱっとでてくるので、覚えて書くようになったりもした。普通は書かなくなるから忘れるんだけどね。常用漢字のほうが忘れるかも…(苦笑)
そんでそのお手紙に、有り難いことにこのブログを見てもらってると書いてあったのですが。
何か…わたしのことはみんなここ見て知ってるのに、わたしはみんなのこと全然知らないやと思ってちょっとへこんだ(笑) サイトとかブログやってる人や、会う予定がある人、割とこまめに連絡取ってる人とかはいいんだけど、不精の上話下手なので相手の状況を確認したところで話もつなげないしうーんうーんと思ってるうちになんかすっかり浦島太郎??既に遅い?

みんな元気なのかなあ…。
一夜明けて
もうええやんか。( ̄△ ̄)
各時間各チャンネル各番組、しかも何時になってもどれ見ても内容おんなじことしか言わないし。そんなことより沖縄よ!都電よ!
昨日のサッカーの結果はどれだけ騒いでも変わらないのだ。というか誰かのコメントでもあったけど、最悪パターンでしたね。相変わらず…スタミナ不足なのかなんなのか。何でいつでも後半のあの時間帯、絶対だらけるんかな。川口が可哀想だ…。中田(ヒデ)とか「どうやってチームを立て直すのか」とか書かれてたけど、中田は監督じゃないのにな。というかなんで同じ選手である彼がそんなことしなイカンのかな。
野球でいう新庄みたいに、試合とか「俺今輝いてるー!!ヽ(=▽=)ノ」っていうタイプじゃないと本当はいけないんだと思うんだよ、サッカーのストライカーって。何故遠慮するのかな…。不思議だ。川口かっこよかったな(元々キーパーというポジションが好きなんです。笑)
まあ取り敢えず曲がりなりにも自国のチームの結果なのでどこもかしこもっていうのは我慢しなきゃイカンのだろうが、辛口批判がさっきようやくネットで見たくらいしかないってのが気に入らんのだ!ぶーぶー。更に気に入らんのは他の結果もさっき探してようやく見つけたということかな。昨日は日本しか試合がなかったのか。W杯なんだから…ちゃんと他の結果も教えてください…。わたしなんか問題にもならないくらい、サッカーというスポーツが好きな日本人の方のためにも…。
今日はブラジル戦があるけど4時前なので観れません(笑)無理です!ハイライトを待つよ…。

通販したTシャツがやっと届いて喜んでるのですが、2着のうち、1着、何でサイズLにしたのかがわからないので悩んでます…。受注生産なので注文したのがかなり前だから全くわからない…。旦那の分と思ったのか…?教えて当時のわたしー(´Д`;)
当時のわたしに聞きたいことって山ほどあるわあ…。過去の自分はある意味他人ですから…何を考えてこの絵を描いたのかとか聞きたい…(笑)発想がてんさいだと思うよ。ばかだ。
3年目だから浮気。
何で2年目とかでは駄目なんでしょうねあの歌。<3年目の浮気
てなわけでこんな酷い嫁っぷりを発揮しながらもだまされつつ今日から3年目に突入しました。今日結婚記念日なんですよ。うちの親と一緒なの(笑)
今朝は大分の地震で飛び起き、パニック状態になったり、TVつけたら沖縄で土砂災害があったとかあんまりいいことないスタートで、危うく予定していたことを全部ぶっ飛ばすところでした。
でも今日は覚悟してたのに涼しかったので段々元気になってきて、予定通りおうちにお花を買って帰ってきました☆何の根拠もなく丸っこいシルエットのバラが好きなので、それにしようと思って買いに行ったらなかった…。がっかり。取り敢えず売ってる中で一番それっぽいのを買ってるんるんと帰ると「あんたたちもじゃないの(笑)」と笑われました。いいのよ、気持ちだから。
帰りに自分ち用にうすーいピンク色のバラを2本買って要領悪くあっちこっちウロウロしながら歩いてたのでまあいい運動になりました罠。
帰るときにおばあちゃんに会ったので話をしてたら「あんたのほうが強そうやから」という
何の根拠もない理由で曾孫の性別が男だと思っている
といわれました。どういう意味だ(笑)
うちのおばあちゃん、パパが子供のときの写真の状態から殆ど変わっていない(ように見える)ので、弟とわたしの間では、沢口靖子と黒柳徹子とうちのおばあちゃんは妖怪だということになっているのですが(歳取らないから)、流石にここ数年、というかあれだね、やっぱ歯を抜くと駄目なんだね。入れ歯になったらいきなり歳とりましたねほんと。なのでちょっと心配してたけど、曾孫ネタで少しはまた若返ってくれるのを期待しているのです。ホンマ数年前までは200まで生きるんじゃないかと思ってたのに…。
自分の歯ってのはほんとに大事なんだなあと思ったよ。話ずれちゃうけど。いやもうマジで。

そういや友達も結婚記念日今日とか言ってたな…。
うーん。
ネタがない…。買い物に行ったぐらいで(某スーパーデビュー)、あとは掃除してたり昼寝してたり。
手の状態が芳しくないのと、毎日毎日やたら眠いのに夜中しょっちゅう起きたり、外がうるさいのが気になったり夢見が悪いので余計寝た気にならなくて寝足りません。
そういえばいつぶりかってくらいで普通にご飯を食べました。というか冷やしたけど間に合わなかったのさ…。食事のときかなり涼しかったので問題なく食べれましたけど、量は気温体調に関わらず食べれてなかったせいか、圧迫されているせいか、お好み焼き1枚すらヒーヒー言いながら食べるくらい入らなくなってきました…。まあ…毎年のことなんだけどさ…(夏の主食がビールだと言う人)
食べたい気がするのに食べられないのよりマシか…(胃液が上がってくる感覚が消えないので、朝以外おなか空いた気がしない)

今日はつまんない内容だな。書いてても楽しくないけどね。
ワールドカップ。
皆様最後までご覧になったのでしょうか。
うちの旦那は前半戦終了時点で力尽きて寝たそうです。駄目じゃん。
今日はイングランド戦、頑張って観るそうな。アルゼンチン戦も観たいらしいが、何分夜中(既に未明だと思う)すぎて端から諦めているようです。イングランド戦観て寝てまた起きてアルゼンチン戦観ればいいのに。明日日曜なんだしそのくらいの気合入れなさいよ(酷い)
天体観測のとき(彗星群とか月食とか)のわたしはそのくらいするぞ!!フラフラになるけど!(笑)
わたし日本人でもあやふやなので申し訳ないですが、ろなうじーにょ?(滑舌も怪しい…)を、先日うちの弟が

 世界一の出っ歯

って言ったもんだから、すぐさまわたしの頭の中にインプットされてしまいました(爆笑)
今まで顔見ても全然誰かわからなかったけど(ファンの人ごめんやで。そうじゃない奴なんかこんなもんよ…)、顔見たら「せかいいちのでっぱー!!」ってわかるようになりました!
名前は思い出せなくなりましたけど!!(笑顔)
プロ野球のアンダースローのおにーちゃんはわたしの中では石投げの人ですからねえ…(トリビアで種のときに水面を石が跳ねるように投げる遊びあるでしょ?あの連盟があって(笑)、記録作るときにこの選手が採用されてたのさ)
確か渡辺選手とかゆー…(投げてるところを見ないとわからない)
有名人どころか記憶力自体が低いので(というか覚える気が何に対してもあんまりないんだな…)、本当に若年性アルツハイマーになりそうで怖いっス。
それにしても世界一の出っ歯は明石家さんまだと思っていたのに…違ったのか…。
さんまさんは日本一のでっぱ??

(またタイトルどーでもいい内容に…)
流石というべきか。
100均で買ったペーパーホルダーのカバー(トイレのやつな)があっという間に壊れたので(笑)いやまあ付いてたアップリケがはがれただけなんだが。これまた100均で色糸詰め合わせみたいなのを買ってきてちくちくお裁縫。うちにはミシンがないのでもちろん手縫い。編物は性に合わんが、縫い物はそんなに嫌いじゃないです。上手じゃないけどね。ていうか足踏みミシンが好きだ!!(ねえよ)
それはいいのですが、その色糸詰め合わせにはミニ裁縫セットという名目で、小さいはさみと安全ピン2本、小さいボタン2個、スナップ2個が付いてました。別にいらねーんだけどさ(わあ)
取り敢えず片付けようと思ってそれらを取り出して、お裁縫箱に入れていってたのですが…
060609-1550-00.jpg

…?(画像が荒いのであんまりわからないかもしれない…)

060609-1550-01.jpg


このはさみ、物が切れるとは思えないんですが、どうでしょうか。(刃先が揃いません)

そして開くのも妙に固いです。これ普通ごみで出していいもんなんだろうか…。


追加!
旦那が帰ってきて「切ってみよう」とメモ帳を切ったら、これがなんと普通に綺麗に切れましたYO!びっくり!
見かけによらないねえ…(そういうもんか?)
ファン心理とはいえ
朝刊にも載ってましたけどねこのニュース
昨日の夜に見て知ってたんだけど、常習に…なるだろうなこんな無防備な女多かったら…。
申し訳ないがポカーンて感じ…。好きになると盲目というが…もうちょっと想像力!想像力!!顔の見えないメールやネットの普及のせいで出た犯罪ともいえるのかしらね…。怖い怖い。

今日はねーなーんにもしてないんですよ。
なんつーかすさまじく怖い夢を見て、パジャマのズボンまでしっとりするぐらい寝汗かいて夜中に起きて、それ以降あんまり精神的に落ち着いてないというかな…。
正に心臓を真裏から刺される瞬間に目が醒めました。刺される!って思ったら、心臓の真裏(背中)を、とんとんと指で叩かれる感覚がして「一気に刺してっていったのに確認されてるー!!」ってパニック状態寸前で目が醒めたので、起きた時何やわけわかりませんでした。あれかな、刺される痛みなんか経験がないからその前に起きたのかな(違うんじゃ…)
でも昔高いところから落ちたのに全く痛みがなかったので夢の中で夢と気がついて、そのまま面白がって何回も飛び降りて遊んでたという途中から操作された夢見てたことがありました。
うう…でもマジで怖かった…。先日見た夢は怖さのあまり目が醒めても目を開ける勇気すら出なかったぐらいだったけど…。
わたしはよく夢を見てしかもそれをかなりの確立で克明に覚えていたりするので…あんまりよくないらしいけど(眠りが浅いらしい)鬱が酷かったときは寝るのが怖かったので夜更かししたりして更によく夢を見るようになり(寝れてないから)超悪循環でほんとに傍から見てても目がイッてたらしい…。そんな状態で仕事してたわたしって…ごめんね患者さん…(笑)←看護婦とかじゃなくてよかったね。
あー…働きたいなあ…(暇)

明日(というか明後日?)からサッカーW杯ですね。なんでワールドカップってWCって略さないの?トイレだから??
まあどうでもいいですが。そない熱狂的ってわけでもない(寧ろ世の中の加熱っぷり見てたらめっちゃ冷めてきた)のだが、キックオフが夜中1時ってかいてあったのを新聞で読んで
「あ、ごめん寝る!無理!!」
と一人で誰にともなく謝ってしまいました。1時って…寝かせてくれ…(笑)終わったら3時近いんじゃ…無理無理無理無理。
旦那は翌日土曜で休みだし、絶対見るみたいですがあたくしはフツーに寝ることにいたします。また大晦日みたいに一人で騒いでるんだろうな…(笑)因みに大晦日うるせーなと思ったらPC起動音で聞こえにくかったからとかなりの音量でガンダム見てました罠。時間考えてやれよ?(笑顔)
まあW杯も大晦日も大概のおうちは夜更かししてるんだろうけどな。中には寝てる人もいるんだというのもお忘れなく。土曜がみんな休みだと思ったら大間違いだ!!
そんなわけでご覧になる皆様、そこんとこヨロシク(ここを見ているわたしの友達で何人が観戦するのかは怪しいところだが)
検診。
総合病院なので、各科の受付を済ませて待合があって、更に各科の待合室があります。中待合というところ。

本日の待ち時間;待合で1時間、中待合で1時間半、会計で15分。

診察時間は内診込みで5分ちょい。

…流石に待つのはそんなに苦手としていないわたしでもぐったりでした…。
なんか、ややこしい人が続いたみたい…。帰ってきたら半日終わってたよ…。疲労困憊でした。
中待合のソファの背もたれがわたしには低いので、同じまたされるにしても外の待合で座ってるほうが楽なんだよね…。つらかった…。
流石に帰ってきて寝ようと心に決めて、洗濯物とか全部片付けて2時間ほど寝ました。汗だくで(笑)涼しいところで寝てるんだけどな…30度超えてたら無理だよね…。体温今高いしね…。
同じ予定日のプレママさんが次から毎週検診になったと言ってたのでわたしもだと思ってたのに、わたしはもう1回2週後でいいらしい。聞いてみたけど週数的にはあってるんだって。
まあ何も問題がないから2週後でいいんだろう。彼女は何かあっても毎週行ってるんだから大丈夫なんだろうと気にしないでおりますが。ていうかもうこういうのはしたところでどうしようもないと学んだのでなされるがままです…。
足と手の浮腫みはここまできたら仕方ないみたい。脚じゃなくて甲なので、心配しなくていいというし。血圧も低かったし(低かったよ…上が。標準ストライクの人なのにここんとこ低い)、蛋白も下りてなかったし(下りやすい体質)、先日の血検の結果も異常なしだったし。やっぱ我慢するしかないか…。
手は浮腫みもあるけど穴だらけだから、浮腫んでグーするのが痛いのか、穴だらけだから痛いのかわからなくて困る…。
エコー写真は相変わらずなんやわからんで困るよ。

ネタがないから育児日記(育児まだしてないけど)みたいだ…。
まあわたしの生息状況報告だからいいか…(笑)
ベビーテラピー。
朝起きぬけから手の痒みが復活、根性で寝てたけど寝汗が酷くて諦めて起床。ダラダラご飯食べて洗濯物干して、あまりの暑さに吐き気がして眠気も取れなくて「今日はこのまま蒸し焼きになるまで鬱々としてるのかしら…」と思ってたらママデビューしたお友達から「プレママ友達が来るから一緒にどう?」とお誘いが!!
わーいわーい!!単純だけど予定が出来たと思ったら体調が少しマシになったよ!(笑)病は気からってほんとだよね…。
そんなわけで急遽混ぜてもらって行ってきました。赤ちゃんのいるおうちなので当然あんまり涼しくすることも出来ないし、みんなは妊婦で体温が高いのでなかなか…いい汗かいたぜ!(笑)
凄く優等生な赤ちゃんで、本当にきちんと3時間おきに泣くのでびっくりした。スタートがなかなか波乱万丈だったままの彼女もなかなかどうして立派なお母さんになってて感動しました。産んだらすぐあんなふうになるのかしら。あたしゃ無理だな(おい)まあでもあれですよ、これでもようやく最近になって、出てきてもまあ何とかしていこうと思うようになってきたんだよ。←今までどう思っていたのかは聞かないほうがいいよ。
楽しみとはいわないが(わー)、出来ててもまあいいかな、みたいな。身一つのほうが身軽だというのは変わらないけどね…(母性本能はあるのか…)
わたしはベビフェチなので、元々ややこの寝顔だけで飯が3杯な勢いなんですけど(どんな例えかね)やっぱいいねえ(ヨダレ)ほんと見てて飽きないですね。オッサンみたいな顔しても、白目むく勢いな顔してても可愛い(他所様の子供を何てことだ)あの…不規則な手足の動きがもう…(昔こういって悶絶してたら「フェチだー!!」て爆笑されました)
そんな感じでまた長居してしまい。ああでも楽しかった。ほんとに暑いとそれだけでぐったりなので。気も紛れるしいろいろ話も聞けるし。みんなやさしい人でよかった…。

明日は検診なので朝早いけど頑張るじょー。主治医が産休に入るって書いてたらしくかなりブルーですが。…マジか…(苦笑)
眠い。
朝旦那と起きて、昨日作った大量のごみの一部(全部じゃないところが…)を出勤のときに一緒に出して、帰って洗濯物を干したらまだ8時にもなってなかったYO!
昨日はサッカー見てる旦那にお付き合いして起きてたせいか、起きたら6時だった!わーい!夜中に起きなかったよ!!
そんなわけで健康的に1日をスタートさせておきながら足が浮腫んでいるせいか、足の裏(指の付け根の…一番使うところ)が痛くて治らないので(3日目)、TVの前にマット敷いて、いつもの座布団ではなく、マタニティウェアを入れてる衣裳袋を片足に乗せてうとうとゴロゴロしてたら

  11時半!!?Σ( ̄□ ̄;)!

びっくりした…でも今度は眠くて眠くて起きれなかったのでもういいやと12時前までそのまま寝てました(起きろよ)
洗濯物を取り込んでおうちに用事があったのでちょっと帰ってついさっき気がついたのですが、浮腫みが取れたかどうかはわからないけど、足の裏の痛みは取れました。よかった…どうなるかと思った。やっぱ最近水分多かったのかな…。気をつけなくちゃ。脚のチェックは検診でしてもらってるけど、足の、特に甲は気にもしてなかった…。ここ2週間くらい足(甲)の浮腫みが酷いのが気になるので、ついにスリムウォークかメディキュットに頼ることにしました…だって痛いんだもん…。
しかも旦那に買ってきてって頼むあたりがまた…(笑)

夕食時にトマトで久し振りに死ぬかと思ったくらいむせました。鼻に行かなくてよかったほんと…。
お誕生日おめでとう
今日は旦那の誕生日なのだー。でも日曜だからご飯の用意は旦那が自らしました(笑)
おめでとうおめでとう。ケーキは旦那がお気に入りのお店に旦那が自分で買いに行きましたー(爆笑)

昨日は旦那が仕事で使うPCのウィルスチェックをしたらわんさか出てきて、打ちひしがれたままおうち帰って超宴会して帰ってきて3分で寝てしまったので、ネットできなかったので更新できませんでした罠。いつも使ってるPCを接続外されてて出来なかったのよ…。
いやーうちのママはお酒(というかビール)強いんで、あんまり酔っ払ったところを見たことがなかったのですが、昨日はたまたま嫁が旅行に行ってたかりに来てた(笑)弟とパパと(妹は不在だった)4人で凄いことになり。もちろんわたしは飲んでないからよくわかったのですが、パパ以外見たことないくらい凄いことに…なり…(笑)
旦那は指の先までまっかっかだし、弟は動揺した上酔っ払ってビールこぼすし(かなり大量に)、ママなんかもう何言ってんのかわかんないことになってたし(笑)話がずーっとループしてるの…。面白かった…。
前日はPCのセットアップで夜更かししてたし(何時に寝たのか知らん)、朝はおなか空いたって早く起きたし(笑)、昼間は物置大片付けをしてたし、酔いは順調に回るわけなので。…まあこないだみたいに吐くとか言うことにならなかったのでよしと…し…

 帰り道めっちゃ絡まれたから出来ませんなあ。

因みに今日は昨日の酒と腰痛(重いものを持ったので)とに苦しみながらもお掃除してプレゼントした大人の科学マガジンのプラネタリウムを組み立てたりして遊んでました。収入がないわたしにはこんなもんしか買えませんでした、ゴメンヨ…。
そんで今はジャンスポに釘付けで、これからはサッカー見るそうです。いい誕生日に…なったのか…?(笑)

因みにわたしは暑いのと何でか眠いのと手が痒いのとハラだのチチだの張ったりしてヨボヨボしてました。
復活!!
復活いたしました!!わーいわーい!!
IE死んだけどね!!!(笑)
いいの。快適ネットライフ復活おめでとうオレタチ。ちょっと勝手が違うけど、ノート生活(しかも携帯でやってたけどどうも通信料別枠疑惑でネット禁止令が出てた)とは比べ物になりません。液晶色わかんないしな。これで晴れてまた色んなところをのぞけるというものですよ。ララララ!( ̄▽ ̄)ノ~*(浮かれてる)

今日は涼しかったので、快適に過ごしつつ食欲が更に減退☆いいんですよもう…。
取り敢えず食料調達後、久し振りに一人でミナミに行ってきました。ハンズとロフトとあと少しくらいしか行ってないのに調子に乗りすぎたのか足がつりそうになってきたので慌てて帰りました。そんなにさくさく歩いてたわけじゃないのですが立ちっぱなしがやっぱまずかったのかな…(2時間もふらふらしてたら十分だ)でもなかなか楽しかったよーほんとはもっといろいろ見たかったんだけど…。

そんでさっきお風呂入ってたらチチがピューて出てめっちゃビビりました。マッサージしたわけじゃなく…掃除をしようと思っただけだったのに…!!右だけだったので、風呂上がって左側のごみを取ろうとさっきと違う触り方したらまたピューて出たー!!Σ( ̄□ ̄;)!ヒエエエエエ。
出そうとしたわけじゃないのでびっくりした…。あんまり触らないようにしてるんだけどよりいっそう気をつけよう…。びくびく。
今日から6月。
まだまだこんなもんじゃないぜと分かってはいるのだが、

すでに身体がついていけてません。暑いです(´Д`;)(早)

ご飯(食事自体)がもう既にしんどいっス。でも女子高生、カーディガン着てたよすごいよ…尋常じゃないよ…。今日は本当はお買い物に行こうと思ってたのに、洗濯物を干しにベランダに出た時点であまりの暑さに吐き気が…。わたしは暑くなると寝て過ごす人なのですが(何でかしら…汗だくになりながら寝てんの…)、ばっちり今日も寝て過ごしてしまいました…起きたら16時って。びっくりした…。
お買い物は明日行きます。まあ明日はどう転んでも買い物に行かないと冷蔵庫(野菜室)が空なんですけどね!(またか)野菜ジュースがどかんと入っているよ。
はあ…しかし普段足が浮腫むことはあっても、手が浮腫むなんて殆どなかったので嫌ですねえ。熱いし…(手がね)今朝はいつもみたいに小さい水脹れじゃなくて割とでかいのが点々とあったので驚いた。さほど痒くはないけど、即、穴だな(潰すからですよ…)久し振りに人差し指以外、右手の指がばんそうこうまみれですよ。蒸れるよー。まあ昨日は暴飲暴食の心当たりがあるので文句言わない…。
でもこの吐き気は文句言ってもいいかな…(げんなり)
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
