*All archives* |  *Admin*

2006/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トリビア
なんて声優に優しい番組なんだ…(笑)というか大御所がわんさか出てくるので寧ろヲタクに優しいのかしら。ていうかよくあんな大御所ばっか揃えられるよなあ…。

たまたま買い物に出たら、帰りに妹に遭遇した。
目が悪い上に人に会うと思って歩いていない人なので(まあそれはわたしもママもそうなんだけど)、目の前に来て初めて気が付いてもらえることが常なのですが、珍しく手前で気がついてもらえました。

 わたしがあまりにもおかしな格好でいたからだそうです。

…そしてハラがデカイからわたしだとわかったそうな…。おまえ…おなかの目立つようになっている妊婦は全部わたしじゃないかと思いながら歩いているのではあるまいな…(有り得る)
まあでもわたしも妊婦を見かけると知り合いではないかと思ってしまいますが。通りすがりにどこぞのばあちゃんがわたしを見て、「最近おなか大きい人(妊婦)多いなあ」と言ったのを聞いたのだが、わたしは自分がそうだから気になるだけと思っていたがやっぱ多いよねえ!!?(知らない人に聞いても)
まあ実際病院の教室行っても多いしな…。多いのかもな…。
それはともかくとして、夏はな!冬より不審者ルックだからな!しょーがないじゃないかあーあたしの敵は紫外線なんだよ!知ってるくせに…。酷いときには蛍光灯がまぶしくて家の中でめがねかけてたのも知ってるくせに…(笑)西日がツライやね。

ところでさっき昨日の日記内容についてやっぱり旦那から抗議がきました、ヲホホホホ。
書くに決まってんじゃんかよ(開き直り)( ̄▽ ̄)
明日からもう6月だー早いなあ…。
リアルタイムとまではいかないけどプレビュー。
さっき旦那がリンカーン見ながらソファに座り直そうとして、座り損ねて肘置きにぶつかったらしく悶え苦しみながら
「裂けるかと思った…」
と嘆くので夜もふけているというのに大爆笑してしまいました☆お隣近所の皆様ごめんなさい☆「人工的に痔になるかと思った」とまで言っていました。ウフフ☆(分かる人だけ笑顔で!)
そしてまたこれを読んで訴えてくるのですよ、ウフフフ(そりゃあそうだろうよ)

今日は午前中、というかもう日が出ている間殆どものすごく身体がだるくて、何もする気にならなかった…。
寝る前は「30日火曜市5%オフ~♪」とかのんきに歌ってたのに、朝起きたら何のことはない、何買いに行くつもりだったのかもろくすっぽ思い出せないくらいだった…。
あれだな、寒くて外出に出るのが嫌な人と同じようにわたしはあの強すぎる日差しを見ると外に出たくなくなるのだな。
そんなわけで買い物に行かず、夕方になったら出ようと思っているうちに体調のほうがあれよあれよと悪く。
起き抜けは頭痛がしたので風邪かしらんと思ったのだが割とすぐなくなり、しかし洗濯物を干し終えた頃には身体がだるくて仕方ない。さっき起きたのにと思いつつごろごろ。してたらすぐ昼になり、でもご飯食べる気にはならないんだけどなーと思いつつも、受け付けてくれる分だけ食べようと生活リズムを優先。
今のわたしは温かいものが殆ど食べられない状態なので、ご飯も当然冷ご飯(好きだから問題なし)流石にお味噌汁(塩分調整しようと思って具しか食べないけど)は温め直したけど、お茶とかサラダとか残り物は当然冷たい(あるいは常温)
…あれよな、きっとわたしがもともと冷たいものが好きっていうのも問題なんだろうな。おかずとか冷えてても全然。寧ろレンジで温め直すのが嫌いなので(だって何か美味しくないんだもん…)、食卓で湯気立ててるのは辛うじてお味噌汁だけ。

そりゃあ腹も壊します(汚)

危機感を感じて、お茶は温めて飲むようにしたのが功をそうしたのか、それともそのあと身体を温めようと一人ポプ大会を開催して汗かいたのがよかったのか、おなかは落ち着きを取り戻しましたが。
体調はよくないようなので、一人ポプ大会もろくな結果を残せず、ぶっちゃけストレス溜まったような気もしなくもないんだが、お陰で買い物に出る気力も出たしよかったことにしておこう。
何回か書いてるけど、流石に9ヶ月になったらおなかが頻繁に張るようになって嫌な感じです。ヤバイと思うほどではない(と思う)のでちんやり大人しくしてますが。
ご飯食べられなくなっている上にダイエットタイムテーブル(毎日可能な限りは18時以降は絶食)なせいなのかどうかは分かりませんが、昨日旦那に「頬がこけてきた」って言われた。でもそれは気のせいだと思うよ!(笑)昨日お見舞いに行ったときに話を聞いててちょっと怖いなと思ったのは、「体力勝負だから、体重増加について何を言われようと、出産するときの体力を蓄えておかないともたないと思った」という。
体重増加はまあ…あれなんですけど…ていうか時期的にもわたしは食べられない時期なので…もちろん体力も落ちるわけで…

・・・ ・  ・    ・      そんなこといってる場合じゃないんだろうけどさ。

まあ、その時が来たらなるようにしかならないというのは思い知ったので、何とかなるでしょう!
おきらくごくらくー!!!(笑)
スパム36通。
…岡田真澄が亡くなったのね…また一人名優が…。

ほんとこの数どうよ。<スパムメル
ていうかここ3日間で増える一方だよ。何の呪いかしらね。取り敢えず拒否リストがまた増えたわけですが。今ノートユーザーなんだから、消す作業もまためんどくさいんだよ…。
今日は先日出産したお友達のところに妊婦4人で(最初は5人の予定だった)ぞろぞろ行ってきました(笑)噂には聞いてたけど、本当にきれいな病院だった…でもなんか近代的過ぎて冷たい感じがしたのは何故かしら…僻みじゃなくてよ(笑)
出産の疲れで赤ちゃんがなかなか回復しなかったので、ママとなった彼女はかなり参ってたみたいですが、今日拝見した限りでは二人とも元気そうでよかったですほんとに。元気が一番だ。
それにしても激動の出産劇が続いているので、逆に薄れてきているわたしの現実感…(笑)
ま、色んな話を聞いてて心底思ったのは
なるようにしかならんちゅうことですから!
出てきてからのほうが怖いので。

しかし今日は朝のうち心体調共にあまりいいとは言い難かったのですが、こんな感じで気分転換もできてほんとよかった…。またきらきら光るのが見えたのでやだなーと思ってたのさ。
明日は朝から気分よく過ごせますように(そんな日のほうが稀)
恐ろしい話。
シャレになりません。
えーと結局ガッツリウィルス感染しているようで、話になりません。使用禁止令が施行されたので、パパからもらってきて嬉々として旦那が移植して遊んでたノートから書いてます。
てなわけで。
…ほんとはわたしが入院したときにもメルチェックだのブログ更新だの、つっこのストレスがたまらないようにとゆー、旦那の配慮の塊のノート作戦だったのに、思わぬところでフライングお役立ち。液晶画面ー色が分からないー(苦笑)
冗談ではなく移植が必要かもしれないくらいの侵されっぷりらしいので、当分ノート君生活ですかね。…横で肯かれました。ちきしょう慣れるよやってやるよ…。わたしはノートが苦手なんだよーう…ノートのマウスにトラウマが…。ぶつぶつ。
辛うじて旦那の携帯がパケ放題だから上限なくてよかったなってぐらいです…。先日から思わぬ出費ばっかりだよママン…。

違う話しよう…。
今日は妹と3人で、某デパートの北海道物産展に行ってきました。わたしの目当ては六花亭のバターサンド。なんか妙に食べたかったので。あと、ソフトクリームを旦那と半分こして食べました。妹は更にいかすみまんとゆーものを食べてました(中身はイカ)黒いだけであんなに迫力があるものかと思った…。
チーズケーキとか大好きなので買おうかと思ったけど、意外と目の前にしても何とも思わなかったのでやめました。美味しそうではあったんだけど。
それにしても流石に今までみたいに歩くと疲れるみたいで、足はそうでもなかったけど、手がパンパンに浮腫んでびっくりした。帰ってきてちょっとうとうとしたら治ったけど、手が浮腫むなんて殆どない人なので何事かと思った。
今日は何日かぶりにご飯を食べました(笑)ご飯スキーで何の問題もない旦那にしたら、休みのたびにご飯が食べられないのは大変だったことでしょう…。そりゃあご飯食べたいっていうよね。でも白ご飯はほんとに食べたくなかったので、チャーハンにしてもらいましたー食べれたよー(量はぜんぜんだったけど)
あ、土日祝はわたしご飯係じゃないのだ。旦那も料理するの嫌いじゃないからいーのだ!(笑)旦那は製菓趣味。
明日からまたご飯作らなくちゃ…(おい主婦)
PCの機嫌が悪い
昨日書こうとしたら何度も何度もおかしくなって、結局壊れたのかと思うほどおかしかったので書かずにいました(書けないという)
昨日はすももたんが電話してきてくれて長電話したりー。
妹がパン持ってきてくれて2時間ぐらい長話したりー。
一昨日遊びに行かせてもらったプレママさんが出産したりー。

ていうか今文字に色つけようと思ったけど出来ない死ー。

やっぱりおかしいのでちょっともっかい調べてもらいます、旦那ー(ヘルプデスクかよ)



えーと直ったのか直ってないのかものすごいビミョウです。何か字体が変わっててキモイんですけど。いろいろ書こうと思ってたんだけど恐ろしいのでやめときます。
うーん…PCがおかしいのではなく、IEがおかしいらしい。
あー楽しかった!
今日はいい天気でしたね!(笑)
昨日、すったもんだで行こうと思って行けなかった母親教室で知り合った方が先日出産したというので、同じ予定日で同じ病院で出産予定のプレママと一緒にお見舞いに行ってきました。
行けなかった昨日にお見舞いに行ってたプレママさん2人から「生々しい体験談を是非聞いてきてー」と脅され(笑)てたんですが、ほんと凄かった。ちょうど赤ちゃんを連れて出てきたところに遭遇したので、生まれたてほやほやのふにゃふにゃのややこも拝めました、かわいーかわいー(ベビフェチ)
思いのほか盛り上がって長居してしまったのですが、お元気そうでよかったよー。わたしの周りの帝王切開出産率は上がったけど(笑)
そのあとは病院の近くに住む昨日お見舞いに行ったプレママさんが寄って行ってといってくださってたので、遠慮することもなく(笑)また二人で長居。
もーめっちゃ楽しかったー!!(>▽<)
今日はたまたま旦那が飲み会で夕飯は実家に帰ってという究極の楽ちんコースだったのでもうほんとウハウハ(死語か?)心置きなく楽しみました。夕飯も温かいものが食べられない(結局普通に炊いたご飯はアレ以降一切食べてません)と申告しておいたせいか、太巻きとお稲荷さんが用意されていて、湯気の出ているものはおすましだけという。多分お味噌汁も塩分を気にして飲まなくなってるのでそのせいかと。もーほんと泣きそうなくらい嬉しかったよママン。
幸せ噛み締めつつ、旦那が鍵忘れて行きさえしなければ完璧なのになとやっぱり最後までオチのつく1日なので御座いました。あーあ(笑)
酷い仕打ち。
今日は午前中病院の検診に行って、午後は両親学級という、一日を病院で過ごす勢いなラインナップでした。
しかも採血とか検査もあったので、いつもより早めに病院に行っ…たら凝固検査もあった罠。ヒエー。
先端恐怖症なので、採血とか人のを見るのも駄目なのでちゃんと申告して(笑)それはそれはやさしーく対応してもらって(有難うおじさん…)、じゃあ、と行こうとしたら「あ、あとね、耳に針を刺して血液がどのくらいで止まるかを計る検査があるんだけど…大丈夫?」って言われ(笑)
わたくし、先端恐怖症ですが、自分が痛いのは我慢できるので!(笑)人が痛いのは駄目。だから映画とかTVとか、痛いのは絶対嫌。
なので、「耳ですか!大丈夫です、(刺さるのを)見るのが怖いだけで、痛いのは平気です!!穴だらけですから!(笑)」と、ピアスだらけの耳を出して見せたところ、納得の上笑われました(今日初笑われ)
さっき思ったんだけど、今実質稼動(笑)している穴は6つだけど、開けた穴は8つなんだわ…(1つは斜めに開いたので塞いだ。もう一つはギリギリすぎて千切れた)
まー、そんな感じで検査を終えて受付に行ったら、看護研修生の実習だったようで、「つかせてもらっていいですか?」とのこと。いろいろ思うところがあって快諾(笑)したら、診察前に「お話を聞かせていただけますか?」といわれ、いいですよーとのんきに話してたらその間当然カルテは受付で止まっているわけで。
遅いのでおかしーなーとおもいつつそれに気がついたときには30分くらいが経過したあとでした(笑)まあ…いいよ一人で待ってたわけじゃないしな…。
しかし!そこからも診察前にまた呼び出されて提出した分娩等に関するアンケートについての打ち合わせしたりして(そこで散々笑われました…。誉めてももらったけど3倍は笑われた)
そんで結局診察等がぜーんぶ終わったのが、病院に来てから3時間後(疲)
そこから一旦帰って昼食食べて(ってもバナナ1本食べただけ、食べられなかったから)、旦那と共に両親教室レッツゴー。
まあ両親教室ではそない疲れることもなく…まぶたのない目が真紫の恐ろしい赤ちゃんの人形とか、出産の状態を表現するためのどう見てもハリウッドじこみなアメリカンな顔立ちの人形とかでひとしきり笑いはありましたけど。大分…ホンマ凄かったよ…(笑)

とまあ、ここまではまだよかったんですよ。旦那から多分初めてじゃないかしらの誕生日プレゼントも頂いたりして(単純にプレゼント交換というものを殆どしないオレタチなだけです、念のため)、天気もいいし、お部屋のマットも干したりしてねー…。


  って 雨 ――――― Σ( ゜Д ゜;)!



行ってらっしゃいクリーニング…(しかも2枚)なんて…なんてオチなの…(激凹)
お買い物話。
雨が降ったら極力外に出ないようにしてた最近ですが、今日は流石に買い物に行かないといけなかったので、えっちらおっちらしかも雨風がきつくなりだした昼過ぎに行ってきました。アホですか。
雨のせいなのかなんなのか、髪の毛ボーンだったのだが直す気にもならず、ぼうしをかぶっていざ行かん。
…先ほども書きましたが、雨風が強くなりだした時分ですので、傘どころか帽子まで飛ばされそうに…!!Σ( ̄□ ̄;)!しかもかぶってたのがつばの大きなキャスケットだったのでほんとに飛ばされそうになりつつ何とかスーパーに到着。
うーん流石だ、客がいねえ(笑)
そうだよね…だって午前中雨殆ど降ってなかったときにみんな済ますよね…。14時からのたまご100円目当てに行ったからしょうがないんだい。14時売りの分はものすごくアバウトで、しかもヨユーで買えちゃうことを学んだので、最近たまごが欲しいときはこの時間のを目当てに買い物に行っているのです。
しかし鳥インフルエンザ流行以前はたまごだけ100円とかで売ってたのに、最近はどこ見ても専ら「たまご以外の商品○○円以上お買い上げの方に限り」ってなりましたねえ(おお何か主婦っぽいぞ)子供のときに弟と一人1パックの制限のため二人で買いに行かされたことがしょっちゅうありますが、今はそれできないよね。そーいや少し前にたまごだけ100円のときに、かごを二つ持ってて、レジに通す分と、確保したたまごを入れる分とに分けてレジを行ったり来たりしてた人がいたんですけど、あれって要はレジ通してない商品持って行ってしまっているのだから、店側としては盗難扱いとして注意することもできるんじゃないのか…?
ていうか、注意しろよ。
因みにそのおばちゃん、一体何人家族なのか、絶対普通じゃさばききれないくらいのたまごを買っていた。わたしが見たときに既に4個は買ってて、足元(レジの下)に置いてたかごにはまだ3つくらい入ってたもん。
お店の人?頼まれた??ていうかそんなにどうやって持って帰るの???
そういえばわたし、妊娠以前はカートを殆ど使わないようにしてたんですが、アレ便利だね!!(笑)何でかと言うと、お店に入った時点で荷物が多ければ別だが、楽すぎてついついかごに入れすぎてしまう(気がする)ので、使わないようにしてたんです。でも流石に「重いものを持つことは避けるべし」な状態なので、めんどくさいなーと思いつつ使ってみたらあら不思議!(笑)
特に牛乳とか液体物を買うときは必ず使うようにしております。でも排出したら(一人で買い物するときは)また頑張って手で持つぞー。どうせ帰りは手で持たなきゃいかんのだー(笑)例えチャリに乗れるようになっても、そこまでとそこからは持たなきゃならんのだー。
前は5階まで階段で上がってたんだー(笑)指ちぎれるかと思うような量の買い物をして帰ったことがあるんですが、そのときは流石に腰いわすかと思いました。大丈夫だったけどね!(力持ちなんで)

そんな真面目な買い物をする一面もありつつ、今日はどうも風邪をひいたようで肩が張ってます。野菜とか触るとようやく痒みも引いた手がぶり返します。明日は検診と両親教室で旦那に休みを取ってもらっているので(立会い出産希望なので旦那もいるのだ!)帰ってきたらスパゲティを食べてもらって(もちろん茹でるところからセルフサービスになっております)、肩と背中を撫で撫でしてもらうことにしようと思い、阪神ロッテ戦などまったり見ながら今日不正の発覚したあの会社に付いて語り合いたいなあとぼんやり待っているところであります(最低ですな)
早く帰ってこないかなー( ̄▽ ̄)←酷いよほんと…。
暑い…。
昨日はフライング旦那のママ誕生日でケーキ買って旦那の実家に帰ってたんですが、
暑くてさあ。
午前中掃除してるうちにもう気持ち悪くなってきてしまったよ(弱すぎます)
かといってクーラーは気持ち悪くなるから嫌なので、寝不足も手伝って車の中で死にそうになってました。うちのマンションの周り、工事してたり駐車場があったりするので、さほど大きな声を出したつもりでなくてもよく響くのでうるさいのです。土曜の夜だからか、何人かの兄ちゃんの声がかなり長い間たむろってたらしく聞こえてきて…怖いしさ…。明け方にはカラスが…今日もカラスが…(泣)何だよカラス…。そんなわけで寝不足だったのですよ…。
朝起きたらいきなり手が悪化したり(起きた直後に何をしたというのか)、身体の固いわたしには旦那んちの座卓がきつくて終いに背中に痛みが走ったり、久し振りにまともにご飯食べた(だって食べたくなかったんだもん…)からか、帰ったらいろいろぐったりでブログ書く余裕はミジンコほどもなく。
でもスパムはきっちり消して寝ましたけど(因みに18通来てました)
結局寝るまでに手が落ち着かなかったのでばんそうこうしたまま寝たんだけど、今になってようやく落ち着いた。穴だからけのせいか、右手、グーが出来なかったんだけど(なんとなく握り込めなかった。浮腫んでたみたいな感じで)、できるようになったよーワーイ。
ま、痒くて痒くてキィ ――――― (T皿T)てなってたわけじゃないからまあマシなんですけどね…。うーんほんと謎だ。なおんのかしら。
久し振り
ほんと1日16通とかやめて欲しいよ。<スパム
新しい女性が見つかりました!っていうタイトルのがあったんだけど、古い女性はどうなったのか聞いてもいいかな(削除)
須藤さんは旅立ってどこかに混じってたらしいよ(削除)
あーあ…憎しみで人が殺せたら…!!(おいおい)いや殺さなくていいや、痔になればいいのにって呪いでもかけとこう。ちくしょー鬱陶しい…。

今日、旦那が「ゲームしていい?」と言い出し、何をするんだろうと思ってたら今じゃ既に思い出の品になりつつあったポップンのアーケードサイズコントローラーを担ぎ出してきた。うちはポプ9までしかソフトがないのだが、すごろくも残ってたし(アイテム出現率43%くらいでほったらかしてた)なつかしーなつかしーとそれから数時間、ポプ大会が開催されました(笑)
旦那は殆どやったことがない(初めてではなかったと思うんだが)ので、5ボタンノーマルで挑戦。最初はハイスピ2からやり始め、お開きの頃にはハイスピ4にまでレベルアップしておりました。やるー(笑)
わたしは久し振りなので…取り敢えずレベル30未満のは何とかクリアできたものの、水中家族のテーマロングバージョンは全然出来ませんでした。アカンねん…あれは普通でも苦手なんだ…。
それにしても往年のRPGみたいにプレイ時間が記録されてたら、一体わたしが以前に独りで何時間費やして43%回収したか見てみたかった…。今日も結局途中食事で中断したものの3時間はやってたと思うんだが、アイテム回収率は53%。何かもう…ちんたら過ぎてやる気なくなったんだよね…!!神の領域に達してるわけじゃなし、できる曲も限られてるから飽きちゃうんだよね…。
それにしても、実家でやってるときはテーブルの上にタオル敷いて(机に傷がつくとママに怒られたので)、高い椅子持ってきてやってたけど、今回は15センチくらいの高さのある座布団クッションと、100均で買ってきた衣装袋にマタニティウェア詰め込んだのが同じくらいの高さだったので、それの上にまたがって置いてやってたんですが、もう滑る滑る(笑)
ちょっと激しい曲とかやると、アーコンが右だの左だのにどんどんずれていくので大変でした(笑)ボ、ボタンが逃げていくよー(笑)
前みたいにがんがん出来なかったけど、思ってたよりは出来たので嬉しかったし楽しかった!しばらくは近所の工事の音に紛れて騒音を繰り広げようと思っております(笑)旦那もしばらくやる気になったみたいで、アーコンは片付けられずにTVの脇に立て掛けられているよ。
うーんやっぱりポプ10はやりたいなあ…。11以降はあんまりやってないのでそんな思い入れもないんだけど、10はコンセプトとか凄い好きだったので欲しいな。
まあ取り敢えずはすごろくでアイテム出現率を100%にしてからだな…(遠い目)
芸能ニュース。
昨日のブログを書き終えてからいろいろ見つけた。
まず、灰色さんの新曲(7/12)発売。…まさか(新曲は)それだけ持ってヒムロックとのライブに挑むんでしょうか…(苦笑)アルバム出せよ…。
そんで一路さんとうっちー(内野聖陽氏)、本当に結婚するんだね。
エリザベート婚て言われてた…(笑)なんやそれ。東京でやってた今回のエリザベートは、武田真治と山口(祐一郎)さんでやってたけど、結婚が決まってたから外されたのかしらんなどとあっちゃんと冗談も言ってたり(冗談だよ…ね…)シルビア・グラブは端役だったからなんとも思ってなかったが。
うっちーはうちの従姉の姉ちゃんが超ファンで、わたしが一路さんが好きで、あっちゃんは宝塚が好きで、じゃー観にいくかーエリザベートーみたいなノリから始まったのに、何のことはない、今じゃあ帝劇(東京)まで観にいくほどのハマりっぷりです。今回流石にわたしは行けなかったけど、行けるなら行きたかったもん…。
やはり生はいい…。山口さんを初めて舞台で観たあっちゃんがぶっ壊れてわたしに教えてくれて観たんですが、鳥肌立ったもんなー。うらまんなんか海外遠征までしちゃったしな(笑)
いやでも生にはそれだけやってもいいと思える一瞬があると思うよ。あっちゃんみたいに「生はいい…!!」って豪語するほどじゃないわたしでもそう思うもん(わたしは基本的に何に対しても興味がなさ過ぎる)
次ってあるのかなあ。何か6月から向こう1年、一路さんはスケジュール空にして新生活に待機しているらしいとか言ってたけど、こないだの帝劇が最後のエリザベートとか言わないよね…!!Σ( ̄□ ̄;)!ややややめてー。そんなことになったら「おのれうっちーめ!!」になっちゃうよ(笑)

昨日からどうも風邪をひいたのかひきかけているのか、変な感じ。昨日は朝からずっと背中が腫れて痛かったので、旦那にマッサージした代わりによしよししてもらったんですが(わたしは過敏すぎてマッサージが受けられないのです…撫で擦ってもらうだけしか駄目なんです、気持ち悪くなっちゃって)、左側が痛くて耳もおかしいというと、「腫れてて肩甲骨がわからなかったもん…」て言われました。そりゃアカン罠(笑)
日々生活しているというだけで既にストレスが溜まるという困ったちゃんなつっこですが、それを自覚することもなく、なので上手く解消する方法も見つけることなくダラダラしております。あっはっは。
今日は腫れてはないし痛みもないけど首反らすと背中痛いのは変わらないのでまた旦那によしよししてもらうことにしよう。
マッサージが異様に上手い夫婦なので、便利です(笑)ただし、旦那は運動部に所属し、色んな知識に基づいてやっていて、わたしは知識としてはかじっただけで勘だけでやっているにもかかわらずツボ抑えているらしい。てきとーに腰マッサージしてたら旦那に「そこは骨盤歪んでるの治すときに圧すところだよ。つっこちゃんよく知ってたね」と誉められましたが、本人全く知らずにやっておりますので、「あ、そうなの?」て感じです(笑)
あ、またJoの肩揉んであげないとね。わたしに負けず劣らず鉄板みたいな肩してるからあの人も…(笑)
ついに…。
チチ出た ――――― Σ( ゜Д ゜;)!
ヒィイイイイ。恐ろしい…!!(何でよ)チチ痛い…。
旦那に言うたら「じゃあもううち粉ミルクいらないね!」と楽観的なことを言われたので、
「オデキ潰すようなもんよ」と説明したところ、
「ああ…!!それは痛そうだね…」とわかってくれました。痛いっス。

夕方、更新しようとPCを立ち上げたら、ディスプレイが真っ青に…!!
何故!!?Σ( ̄□ ̄;)!青いフィルターがかかったような状態になっているにもかかわらず、その向こうで普通に起動している様子。そんな…こんな有様になってるのに何事もなかったかのように立ち上がってくるなんて…!!
なんてどんくさい子なの…!!(ディスプレイとHDは別物ですから)
何のことはない、わたしが掃除をしたときにがつんと掃除機を突っ込みすぎて、コンセントが抜けかかっていただけだったそうですけど。ああびっくりした。癒しの色(青)とはいえ、心臓に悪いよ(笑)

兵庫県かどっかの小学校で、性同一性障害の男の子を、女の子として通学させてくれてるというニュース。
1歳のときから症状が出ていたということで…よかったね…暖かい人たちに囲まれて育って…。
今はもうお年頃を乗り越えたであろう同じ症状の方たちにとっては垂涎なんだろうな。昔は病名もなかったからもっと酷かっただろうしな。
カルーセル麻紀は墓に既に彫ってしまっている鉄男という最初の名前をどーするのか凄い気になってます。気…気が早いというか…。
こないだイギリスで同性愛者の結婚が認められて、最初の結婚式にお祝いに来ていた(エルトン・ジョンだったから)お母さんがインタビューに「うちの息子もゲイなの!!」と、超笑顔で答えていたのを見て、「息子さん愛されてるなあー」と痛感したものです。いやマジで。どーにも動かせないもの(今は外見だけなら何とかなるようですけど)を一生苦にして悩んでいくって想像も出来ないくらいつらいんだろーなーと思うので…。健康を渇望するようなものなんだろうな…。
まあキリスト教の国のはずなのにとか色々ツッコミどころは満載なのだがおおらかっていうか
やるなイギリスと思ったのはわたしだけではあるまい。
妹が、「本来恋愛というのは同性間で生まれるものだと聞いた」といってたんですが、ある意味真実だと思っております。男女間では種の保存のための本能が働くので、それを抜きにして芽生えるほどの愛情こそが、ということだそうです。

…しかし、ホンマに
うちの妹は学校で一体何を学んでいるのかさっぱりわかりません(爆笑)
楽しそうだからいいけど。
愚痴愚痴
ハラが…張るのではなく…でもなんか苦しい…。天気のせいもあるんだろうが、吐き気なくならんし…。ご飯(以外の炭水化物及びおかずはオッケー)を食べるのが凄い苦痛なんですけど…。うええん。
つわりのあった人はこんな感じだったのかな。今のわたしは単に胃を圧迫されてるだけなんだけど…つわりって…理不尽だなあ…(理不尽とかいう問題か?)
昨日から内部抗争が激しくて、折角今日もあっちゃんが誘ってくれたのに!!映画(因みにテニプリ。もうやってたのね…。知らなかった)もよう行かんかった…。うう…つまんない…。
食べてるときも普段何ともないネックレスがすっごい苦しかったりするし、体重増加気になってただでさえ食事は苦痛になっているのに…ストレスで悪循環な気がする…。
手が悪いと水触りたくないし、食べたくないのに作らなきゃいけない義務があり…
もうほんと何もしたくないです隊長。
取り敢えず手はかゆみが出なきゃ文句いわないことにしているのです。ぱかーんとまた割れたけど、痒みはないので黙ってる。でもばんそうこう貼らないと水に触るどころじゃないので(痛い)
あーあ、何か一つでも楽になればいいのになー。せめてスカーッと晴れの天気だったら、洗濯物干すのも楽しくて気が紛れるのにな…。
梅雨が恐ろしいです。
美容院行脚。
やる気がなーい。出ない、んじゃなくてない。うおー。なので朝もなかなか起きれません…。

このところ暑いので上げてることが多かったせいか、ヘアピン等で余計に傷だらけになった髪の毛。枝毛とか可愛いもんじゃありません。
裂けてますから。毛先がね、白ーくなっていくのよー…。一時期に比べたらこんなの話にもならないほどですけど。みんなに「人形の髪だー」と言われてましたから。
そして髪の量が多いので下ろすとぼさぼさになってきてたし、これから暑くなっても簡単に外出できなくなるのでまあ時期的にも行く頃だなと、美容院に行ってきました。
最近ホットペッパー見るようになってからいろんなところに行くようになったんですけど、
リピートしたところは一つとしてありません。
だって高いんだもん(もちろんそれだけじゃないところもあったけど)でも、今日のところは安かったし速かったので、いいかなと思った。
んですが!!
いや多分リピートするでしょう。だってほんと安いし腕も悪くなかったと思う。でもな。100点には出来ない。というか、終わって帰るときには別に特に文句もなかったんですよ。でも帰り道、取っても取っても切った髪が服に落ちる。そりゃあ最後にシャンプーしてもらったんじゃないし、ある程度は仕方ないと思ってはいるが、あんまりにも落ちてくるので帰宅して即、洗面所で頭をわしゃわしゃとしてみた。ら!!

流し一面に切った髪が。

…わたしは素人なので、ドライカットでしたら仕方ないのかもしれませんこの有様。
でも、
今までドライカットしてもらったときでも、こんなにたくさん切った髪が落ちてきたことはありません。
わたしの髪はそりゃ長いし多いですから、仕方ないのかもしれないが、程がある。
くそう、帰りに書いたアンケート、満足って丸して特にコメントも書かなかったけど腹立つわー。
あんまりにも我慢できず、結局メールしてしまったよ(うわあ)
電話しようかと思ったくらいだったんだもん、いーじゃない。お金払ってんだから向こうも腕磨いてんだから。また行きたいと思ったんだから言わせてくれ。
しかし今でも触ると落ちてくるよ…ムキー。
今日は2本立て。
何でかとゆうと、今朝突然電話があって、旦那のママとでえとしてきたからです!イェイ!
今日はのんびりする予定だったので、9時半に起きて(遅…)、ダラダラ洗濯してたから、その電話の後は大急ぎで。というか生き生きと(笑)準備をしてれっつごー。
昨日法事から日帰りして、そのお土産を持ってきてくれたのーわざわざ有難うーvvv
ママは和の甘い物好きなので、昼ご飯食べた後にもかかわらず(笑)、クリームあんみつ?(あんみつにソフトクリームがのってた)食べてた。凄い…(笑)←あんこ駄目
そんで、うちの実家にもお土産を頂いたのでてくてくとママと別れてから実家に。あー!カーネーション見てくればよかった(笑)
帰宅したところ今から正にお買い物に出るところだったらしく、「ちょっと待っとき」とチャリンコで出て行ってしまい(笑)たまたま来ていたおばあちゃんに「あらー(おなか)大変なことにー」って言われたー(笑)いやーん。
なかなか帰ってこなかったのとお父さんと二人で「眠い眠い」と言ってたせいか、わたしが2階のトイレに上がってすぐママが帰宅して、出たら「あらあんた起きてたの」って言われた…(笑)どうやらパパはわたしが眠いというてたので、寝に自分の部屋に上がったんだと思ってたらしい。寝ないよー(笑)
まあそんな感じで帰宅。洗濯物も何とか乾いてました(マットはやっぱ駄目だったが)

そうそう昨日夜に妹が誕生日プレゼントに足袋スタイルのスニーカーソックス(わかるかな、足袋の形をした足首までの短いやつね)と、かわいーネックレスをくれました!ネックレスは可愛いので今日例のやつと2つつけてます(笑)旦那からのプレゼントはネックレス以外だということです(笑)
そんで靴下…(笑)わたしと妹は異様に靴下が好き。特に妹は5本指だろうが足袋タイプだろうが、オーバーニーだろうが足首までのだろうがストッキングは痒くなるからなのか殆ど穿きませんが、「靴下」といって出てくるものはどんな色でも構わないみたいで、買い物に出るたびに買ってきたりしてたんすの中は凄いことになってるようです。
そしてそんな彼女のチョイスはわたしだけではなくパパにもママにも旦那にも買ってきてくれていて、
ママのは5本指でピンクのボーダーで顔が書いてあって(目と口だけ)、ふきだしで「エヘヘヘ ウフフフ」って書いてあった(笑)
パパのは5本指で白地に黒の手書きっぽい字で「考えるより 感じろ」って書いてあった(爆笑)
そんで旦那のはこれ
くつした2

で、わたしのはこれ(笑)
くつした

…わたし…短いのとか指のまたに挟まるの苦手なんだけどな…(笑)
でもこういうの可愛いので、妹じゃないけど穿くんじゃなく、そのまま飾っておきたい(笑)
有難う妹よー。
おろろん。
昨日は旦那とお出かけしておりまして、おうちで母の日ーといいつつ一緒に夕飯たかって帰ってきたので書く暇がありませんでした。

土曜日、旦那はGWの加減で出勤となり、つっこは独りでお掃除したりアイロンあてたりそれは真面目に主婦活動しておりました(どういうことか)
そんなわけで(ええ)、「今日はつっこちゃんの誕生日プレゼントを買いに行くんだー」と旦那に連れられ、二人してお金も入っていない財布を携え(爆笑)、お散歩がてらまずミナミにいざ出陣。
それにしてもチャックスコロニーが閉店していて残念でした…。←情報遅いって?
最近ミナミにふらりと行くと大体コースが決まっていて、チャックスコロニーに行って、gouk(の方が最近好きなので)見て、こないだ見つけたあの変なお店(本屋だということだがホンマかいな)に行って、アランジショップに行くのが常なんですが、今回は久し振りに上に上がっていってきましたー、ナオト。
明らかに場違いな服装の旦那(フツーなんですよフツー)とでかい腹抱えた妊婦のわたし。冷やかしじゃないのですが冷やかしに見えたかも…。しょんぼり。
まあなんにせよ、今これ!というものを見つけたところで着れないので…あんまり真面目に見ないようにはしているのだが…でも可愛かったなアレ…( ̄▽ ̄)
ま、そんな感じで特に何か買うわけでもなく、そのまま本町まで歩き。
なんかねー、わたしはいつも同じネックレスをしているのですが、それが気になってたらしく、旦那はわたしにネックレスを買ってくれようとしていたそうなのです。が!
わたしがいつも同じネックレスをしていたのは、他に持っていないわけではなく、単に、自分で買った初めての1万円越えのネックレスだっただけで…元取ろうと思って毎日付けてただけなんだけど…(爆笑)
そりゃもちろん気に入って、ですけどね!わたし安物買いなのでよっぽど気に入らなきゃそんな高価な(わたしには十分高価だ!)ものは買いませんから。
まあでもそれで旦那はかなり力が抜けたらしく(笑)、結果わたしの希望どおり自分自身で選んだものをそのうちくれるということでそのまま今度は母の日のプレゼントを買いにキタへ。もちろん徒歩で。
旦那のママはこの日、パパと一緒に法事で帰郷していて渡せないのでまた改めようということでうちのママにだけ。で、結局またお花にしました(笑)今年はガーベラで。
去年は両ママにピンクと赤のカーネーションの鉢を送ったんだけど、うちのママの受け取ったカーネーションの行く末が凄まじくて(笑)うちのママは緑の手の人なんだけど、なんかねー、にょろにょろと蔓みたいになって、カーネーションとは思えない物体に成長しているらしい(爆笑)気になるー。
ガーベラを届けたとき留守だったらやだなと思って連絡したらなんと目の前の阪神にいました(笑)ので、そこで一旦合流し、まだ買い物の続きがあるようだったので荷物を預かって先にわたしと旦那は帰宅、おうちに帰って夕飯へーと
まあこんな1日だったんですよ。

以下腐女子なネタなので、カタギのお嬢さん方は読まないほうがいいかもです(笑)
書いたらあの人とかあの人とかが喜ぶ?から書いちゃ駄目っていわれたけど書かないわけないっていうのもわかってるよね!!(笑)

続きを読む

メール
普通メールってのは1日に何通くらいくるもんなんだろう。
わたしみたいに不精でサイトマスターでもなく、尚且つ何かの登録としてアドレスを使用していなかったらサーバーから来るお知らせ程度なんだけど(今直のアドレスはその状態)、なんだろう…やっぱ8年くらい使ってると仕方ないんだろうか。

でも毎日スパムが10通越えるようになったのはやっぱり某コミュニティサイトに登録してからだよ。

一時アホほど来てて、突如ぱったり来なくなったと思ってたのに、最近になったまた来るように…(うんざり)
前みたいに面白味のあるようなタイトルのメールじゃないし…。あーそうそう差出人の名前も6種類くらいあるよ。そんで前は女の名前ばっかだったけど、男の名前も2人くらいあるよ。いくら自動配信とはいえ…暇なんだね…(ぼんやり)
まあでもあれか。エロメールと一目でわかるようなやつが1/3くらいで済んでるだけマシか。エロメールってきたらへこむ。へこむっていうかめっちゃやる気なくす。ストレートすぎるからかな(そうなの?)
また3日くらいチェックしなかったら40通とか来てるんだろうな…。それならまだ前みたいに笑い取れるようなののほうがいいな…。

そういや今日4年目にして初めて携帯の受信メールボックスがいっぱいになりましたと言われました。おおお…消すの忘れてたよ…。
それにしても4年過ぎて初めてってのも凄い…(笑)メモリがデカイんですよこの携帯。化石と成り果ててますけど。だってJぽんだから!!(笑)
ウゴルーブーム。
昨日TV見てから続いていますよウゴルーブーム。だって大好きだったし。
というか、他に画像ないかなーと思って探してたら、
小出由華ちゃんと永やんの所属事務所が同じでびっくりした。
な…なんてこと…昨日に引き続きびっくりでした…。
未だに人気あるんだなあと思いながらいろいろ見てたんだけど、スカパーで再放送してるんだね…。なんてこと…。
うちは前はスカパーだったのですが、それはやむにやまれぬ事情があってスカパーにせざるをえなかっただけで、引越ししたら無事ケーブル経由でネットも出来たのでさくっと契約を解除したのだが!!
ああ…フジテレビ…DVDにしてくださいお願いします…(こんなところでいうな)
何でDVDになってないんだ!!おしえて!えらいひと!!!わーん。

そうそう、昨日ホモ漫画やホモ小説を読んだあとだけ旦那に会いたくなりますと書いたところ、旦那が妙に遠慮がちに「あのねつっこちゃん」というのでなんじゃいなと思ったら、
「常にホモまんが読んでて!そしたら常に俺に会いたいと思ってくれるでしょ!!」
と真面目に頼まれました。ここんとこ毎日読んでますが(爆笑)持続しないから諦めるようにいうと、
「じゃあ俺が帰る直前に読んでー」
とのことでした。なんというか必死ですな。
やなこった(笑)いつ帰って来るのか正確な時間なんかわかるもんか(鬼嫁全開)
まあいかに虐げられてるかがよくわかる会話ですね。よくこんなの嫁にしたよねほんと(お前じゃねーかよ)
因みに巷である結婚したら変貌したんです系ではありません。最初からです(余計悪いわ)
まあ当然そういわれたわけではなく今日も快調にホモまんが読んでます☆だって折角揃ったんだからアーシアン!!読みますよ。やっぱ3巻のときの絵が一番好きだ…。多紀の話読んでたら絶対あっちゃんを思い出すんだけど、そのときにかけてた曲がB'zのアルバムで、セットで甦るのです!!話にかんけーないのにね!!なつかしーなー。

相変わらずタイトルと中身が一致しないブログだな…。
懐かしシリーズ。
朝起きてTVつけたら、昔、ウゴウゴルーガという番組でルーガちゃんというキャラクターを演じていた女の子の今をやっていた。
まあ知らない人のほうが多そうなので書いておくとアレですよ、のっぽさんの今をやってるのとおんなじ。因みにのっぽさんもやってましたけど。お元気ですよねあの方も…。例に漏れず「できるかな」放送終了後、新番組でベラベラしゃべるのっぽさんを見たときの衝撃ったらあなた。
それはまあ置いといて。そうルーガちゃん。小出由華ちゃんというらしいですね。もう21歳なんだって!先日写真集出したって話聞いて旦那と二人動揺を隠し切れなかったもんですが。
あれだよ、
安達祐美が写真集出したときの世間が受けたショックみたいなもんだよ。
で、その今のルーガ(小出由華)ちゃんの写真が画面に出ました。


Σ( ̄□ ̄;)!










              巨         乳       。











めっちゃ可愛かったです。目がでっかくて。俺好みでした(聞いてません)
アナウンサーが「こんなにたわわに実りました!」といってフリップを出した正にそのとおりだった。スタジオ騒然、俺呆然、みたいな。あーびっくりした朝からびっくりした。しかしええチチやった…(チチとかいうな)←巨乳好き☆(死)
臨月っぽい妊婦さんとすれ違ったのですがまたその方も土偶みたいなチチだった。いいなー(ええ)

チチ話になってしまった。いかんいかん(ホンマにな)
今日はね、そんな衝撃を抱えつつまた赤ちゃん本舗に行ってたんですよ。案の定、地下鉄の駅ひとつ手前で降りて逆方向に歩いて引き返したんですけど(方向音痴)
そんな思いしながら行ってみたらやっぱり目当てのものは既に売り切れてました。台数限定なんて聞いてなかったよ…(笑)まあいいけど。
すぐ帰るのもなーと思ったのでブックオフに足を伸ばしてきました。エア・ギアはやっぱまだ高いな…。ブツブツ。
ワイド版のまんがを探しに行ったのですが、なんとー!アーシアンの完全版ゲット!!最終話の入った3巻と番外編。わーいわーい。エア・ギアの1巻よりお安くなってましたワーイ!!(笑)
あと、なんとなく買ってない気がしてきたので105円だったしアーシアン通常判5巻も買いました。聖伝の8巻も「雑誌で読んでたところだからいらない」と、完結して10年経とうかという勢いで今年たまたま見つけたので買ってようやく全巻揃ったというようないい加減ぶりなので、連載当初サウス買ってたし…完結してなかったから買わなかった気がしてきて…うん…まあ…もし持ってて発掘したら還元したらいいかなと…(笑)
帰宅してもりもり読みましたが、なんかこんな話だったかな…最後…。読んでたはずなのになんか変な感じでした。
番外編は途中でいきなりズガンと絵が変わるので面白かった…ルシフェルの話、全然顔が違うんだもん。別のまんがなのかと思った。
それにしても元々少女漫画はあんまり読まないし(怖いの専門)、読んだあと特にうおーて込み上げるものもないんですが(少女漫画で萌えを求めるのが間違いか)、ホモ漫画やホモ小説読んだあとだけ、ムショーに旦那に会いたくなるのは何故だろう(爆笑)ノロケっぽいですが直後だけなので(大笑)持続はしないんだよね…。
ううでもアーシアン読んだあとは旦那も思い浮かべたけど、あっちゃん!あっちゃーん!!(>▽<)
あのときの萌えを思い出した(でも直後だけ)

やっぱ高河ゆんの絵は昔のが好きです。最近戻りつつあるみたいだけど…近年の作品は何あるか知らないや。あ、ラブレスか…。
真っ白になった
ウ エ ン ツ が 鬼 太 郎 で す か ( ̄□ ̄;)
ポカーン…。何というか…観てみたいような…ていうか鬼太郎あんなこゆい顔でいいのか…?
(改めて見る)…鬼太郎…お前いつからそんなオトコマエに…。
映画といいドラマといい、アニメの実写がはやってますねほんとに。脚本家楽でいいな(暴言)
その割に何ひとつ見ていないと思いますが…まあ…テニプリは義務だから観るけど…(暴言その2)観たいものは特にはないな…。まああれですよ
金曜ロードショーになったら観ます。
コープスブライドとハリポタ(炎のゴブレット)のDVDが欲しいっス。スリーピーホロウのDVD、未だ発見できないのは何故なんだ…。面白いのに…(大笑いした人)
あー、ブリトニースピアーズがまた妊娠したとか、いろいろ書こうと思ったのに真っ白になったよ。
ブリトニーが最初に妊娠したときのスポーツ新聞の見出しが凄くて、凄くツボにはまった思い出があります。だって

   ブ リ 妊 娠  

て書いてあったんだもん!!(爆笑)ブリて!!魚かよ!!酷いですね。
まあ、ブリトニーが妊娠しようがどうでもいいんですけどね(どうよ)
そんなことよりついに体重が10キロ増加してしまったんだよ!!鰤だか鰹だかはどうでもいいんだよ!!!(落ち着けよ)
調べたところ、わたしの元の体重から見ると許容範囲内ではあるのですが!そんな数値的な問題ではない。
わたしが自分で嫌だ。
かといってダイエットっていっても出来ないし…!!うおおん。うちでカラオケ大会でも開催して地道にカロリー消費しようかしら(意味がわからん)あああああー。
食欲落ちてるし、食べても食べなくても常に吐き気がするのに(暑いし、胃が圧迫されてるので)、それでも身につくこのスバラシヒメカニズムよ(血涙)
倖田來未みたいに18時までにご飯食べるダイエットしようかな…多分平日しか出来ないけど…うう。
倖田來未で思い出した!(何でだ)灰色さんとヒムロック、ジョイントライブするんだってね!!
8/5,6に味の素スタジアム(どこよ)で!

  行 け る か ――――― !!!(ノ`□´)ノ ~┻━┻(血涙)

うわーん!!!宇多田っちのツアーよりある意味駄目やないか!!!(因みに宇多田のツアーの大阪は7/27かなんか)(TДT)
なんていうかね…自分ではおよそ取らないであろうアーティストと競演するライブとかはこれ幸いと行きたいわけですよ…しかもヒムロックだよ!!ヒムロックのライブのチケを取るかなんて絶対取らないであろうことは自分でよくわかっているんですよ!!(暴言その3)
流石に旦那にも釘を刺されました…でも花火は行ってもいいって言われたぜコンチクショウ!行くぜ俺は!独りでも!!!(平気だしな)
ああ…このジョイントライブはなんだかんだいいつつあきらめても引き摺りはしないだろうけど、こんなタイミングでYUKIちゃんとかあったらどうしよう…!!(有り得る)
明和電機のライブがあったらあたし乳飲み子抱えてでも行くと思う、本気で。
なのでそのときは全力で俺を止めに来るがよい。>旦那
その前に会場には乳飲み子持参では入れませんつっこさん。

あーあもう今日は交流戦も雨で流れたし…日本昔話のあとどうしたら…(知るか)
取り敢えず
今日から交流戦でっせ!!<プロ野球
えーとえーと明日は検診なのです。なんかまた天気よくなさげ。わたしが検診の日は雨だったり今にも降りそうだったり、気持ちよく晴れた日は1日くらいしかありません。ぷんすか。
ああでもこれからの時期はいいです雨さえ降らなきゃ曇ってて。昨日も今日も死ぬかと思ったくらい暑かった…。ちょうどいい服装が出来なかったので…燃えるかと…。雨じゃなかったからいいか。

忘れていたけどまだ用事があったので今週はあんまり面白いことを書く暇もなさげ。ネタもないし。
取り敢えず手が痒いです。うおーん。
ちょっと
諸事情により更新が出来てませんが、わたくし元気なので!
水曜の夜にはなんか書けるようになってると思うんですけど…。
あ、鬱じゃないんで!久し振りにシャレにならん状態になりはしたけど、もう抜けてますから!
子供の日。
昨日は案の定、帰宅が日にちをまたいでしまいました。
というか、予定より早く穏やかに(けして平和にではなかった。笑)、旦那のパパママは旦那に送り届けられて帰宅したんだけど、運転手だったのでまた飲酒が出来ないのを不憫に思ったうちのパパママが、ほっと一息ついて帰宅した旦那と2次会状態になったので(笑)
しかもビールは合わないことが判明した旦那にママが確認したにもかかわらず
うちのママを甘く見ていた旦那は日本酒にしてもらうことを申告せず、

ガッツリ悪酔い。

しかも吐いたら悪いと思ったのか、うちを出て15秒で指先が冷たく…(苦笑)
人様の家先(排水溝)で吐くくらいならうちのトイレで吐きなさい。
本人いわく「吐いてない」そうですが。唾液を大量に吐いてたような気がしましたが。どうしようかと思った…。その後は実に軽快にうちまで帰れたのでいいのですが…。
わたしが眠いと言い出して帰路についたので、悪酔いした旦那共々風呂に入れるはずもなく、必死のパッチで布団敷いてバタンキューでした。

今日は先日見つけたサイトのお店に実際に行ってきました。
Tシャツが凄い可愛い雑貨のお店だったのですが、あまりの可愛さにうっかりお金があったら危険な感じでした。買いまくりそうで…!!ハァハァ。
誘惑に負けそうになりつつも、当初の予定通り雑貨をひとつだけ買ってお店を後にしました。
また絶対行くぞー今度はTシャツ買うんだー!!!(`▽´)ノ
正直男の人はかなり居辛い店だったけど、一緒に雑貨を見てくれた旦那有難う(笑)この人下着売り場以外は大概一緒に入ってくれます、ポジティブ…。
朝は珍しく早くに起きてきて驚いた旦那でしたが、流石に連日の予定にバテ気味のようです。早々に風呂に入らせたら目が醒めたと言っていますが、諦めて早く寝てください…(笑)
黄金週間。
(ニュース見ながら)凄い混雑っぷりだね流石に…。

素晴らしい天気に見舞われたゴールデンウィーク、略してGW!
けして「グリーンウッド」とか「ガンダムウィング」の略ではなくてよ!!(笑)
気持ちよく洗濯物も乾いていい感じ。でも乾燥が大敵のわたしたちには結構大変…(苦笑)痒い痒い。
あまりの天気のよさに旦那が「つっこちゃん溶けちゃうから…」って気を遣ってくれて、15時くらいまでのんべんだらりとしてたんですが流石にもったいないと思ったので、キディランドにノックマンプラネットを買いに行きました。旦那が欲しいっていってたから。
なんか妙にスタバのコーヒー飲みたかったし、いい運動になるから問題なし。と、そんな時間からわざわざ出かけていったのに旦那が買ったノックマンプラネットは1個(笑)やるなー。
「黒いのがいいなー」と言っていたのですが、帰ってきて開けたらなんとシークレットだったよ!!
すごい!!そういえば昔、まだ結婚する前ですが、わたしがテニプリのフギュアを買いにいったとき、メールで「右から何個目、前から何個目のこれとこれを買いなさい、どっちかが不二だから」と言われ、素直に買って帰ったら
不二とシークレットの透明りょうまさま出たー!!!Σ( ̄□ ̄;)!
あの時はめっちゃびっくりしました…たまにこういうことがあるんですよこの人…。ていうか旦那んちのおうちの人、そんな武勇伝持ってる人ばっか!うーん凄い。友達にも嘘みたいに強運の子もいるけど(羅伊ちゃん…)
20万人ライブで最前取れたりするのも凄いと思うけど、わたしはJoにチケ取り頼んで最前(しかもヒサシの前ーヒサシの前ー!!!!)だったときもJo凄いと思ったよ…。
でも灰色さんのライブに関しては割と運があるほうだと思います、わたし。
テニミュはからっきしだけどね!(陵花ちんに任してますから!)
あー…YUKIちゃんのライブはいつなんだろう…。…GW関係ないね(笑)

明日は旦那のパパとママがわたしの実家に来て宴が開催されるので、もしかしたら書けないかもしれないけど、多分元気だから!(笑)
血液型選手権。
今日はありむら姉さんの誕生日ー!おめでとう!!
わたしの友達、5月生まれが多いのです。やっぱ季節がいいのかしらね。
明日は幼馴染の誕生日です、元気にしてるのかな。
因みにわたしの友達は早生まれとAB型が多いのです(笑)
何だか知らないがわたしはAB型の女の子(男は友達いないのでわからん)が大好き!!!!!
何でかわらからないけど凄い好き。好きが高じたのか、いつも誕生日の飲み会に行く5人中、3人がAB型です(爆笑)
何故だろう。みんな凄く個性的なのが魅力的ですが、なんといってもAB型の人ってなんか突拍子もない発想したりすることが多い気がする。
あと、なんか変な自信持ってる人多い(笑)何の根拠もない自信。
しかも根拠のない自信だとわかってて言い張るところとか大好き
やっぱりニュータイプなんでしょうかね!因みにわたしは旧人のO型です、ゼロ型ですよゼロ型。
O型つまんないよ、血液型の検査しても試薬無反応だもん(笑)
先日何故か旦那に血液型講座をしたんですけど、何でAB型がニュータイプっていわれてるかって学校で習ったよね…?高校で生物とってないと習ってないのかな…。
それにしても本当にAB型の人はAB型の人だけで通じ合ったりするので楽しい。
初対面で確認するのがまず血液型ってところがもう思った通りでなお楽しい(笑)
大体やりとりがみんなあるところまではおんなじなんだもん。
なれないものになりたがる話はよくあるけど、左利きになりたいとか、
AB型になりたいなどと思っている(今でもかよ)ような奴はわたしくらいだと思います(笑)
だってなんかかっこいいんだもん(笑)
今日から5月。
暑かったですね!!(半ギレ)
明日からはまた平年通り(20度台前半)らしいですよ。身体壊すって…。皆様共に気をつけましょう…。

さて今日はピーカンで暇だというので、先日届いた灰色さんのツアーパンフをあっちゃんちにお届けしようともくろみました。元気なとき(いや今も元気だよ)は、片道さくっと45分くらいかけててくてく歩いて行ったりしたことも多々あるんですけど、最近は車の練習もかねてお車で行ったり、旦那が送ってくれたり。あとはチャリ。
で、今は車に乗るのも危ないし、チャリはもっと危険だしというので、まあほら暇だからさ。
区役所の用事もあったので、歩いていくことにしたのです(本気で)

が。

1日だからでしょうか。
連休の狭間だからでしょうか。
昼過ぎて行ったからでしょうか。

超 混 雑 。

待ってる間に大分疲れてしまい…。だって30分だよ…。住民票1通もらうだけで30分だよ…。
でもパンフ持ってきてたので、もうまるっと電車でも届けに行こうと思って駅に…何故か超遠回りをして到着。
途中まで歩いて(別ルートで)行けないかなーと中途半端に悩みながら歩いてたら、最寄駅から次の駅のちょうど中間地点くらいまで行って、結局最寄駅に戻ったのです。だってあまりにも暑かったので…自信なくなっちゃったんだよね…。
まあ最寄駅からあっちゃんちまで1駅まるっと歩くので結局いいかなと思い、電車に乗りました(あっちゃんちの最寄駅は別の電車)

…紫外線に過剰反応するわたしは、半袖では外に出られません。
そして今このハラです。思ったような服装は出来ません。
しかし今日の最高気温はなんと28.5度(温度計の設置してあるところなんだから街中日向は30度超えだったに違いない)
そんな中よく3枚も着て歩いてたよ。
スウェットのパーカー、しかも黒。
デニム地の7分丈のチャイナカラーのブラウス。そう、首までしっかりあるね!
更にそのブラウス、今の状態だと前がぱくっと開きやすいので、中にタンクトップを着ないといけなくて…。
日傘も差してたので途中でほんと危機を感じたのでスウェットは脱ぎました。脱いだあとは大分快適でしたけど…。ほんと暑かったわー。暑がりだし…。
まあ、そんな感じで汗だくになりつつも何とかあっちゃんち到着。パンフを渡してさて帰宅。
帰りもまた歩くつもりだったのですが、時間もかかりすぎてたし(くそう区役所ー)、帰っても寄るところがあったのであっちゃんちの最寄駅から電車に。
…あら手前の駅で降りたら1区間料金で済むじゃない。
まあ歩いて帰るつもりだったのに電車乗るんだからいいよねーと手前の駅で降りてまた歩く。
ほんと我ながら今日はよく歩いたけど、

なんか無駄足踏んでる気がしてならんのは何故だろう(真実だ!)

…ま、何もしないでうちの中で腐ってるよりはいいでしょう!
明日雨とかいってたしな。歩き溜めとか出来たらいいのにー。寝溜めと食べ溜めも出来たらいいのにー。
取り敢えずあっちゃんがわたしと話すときにハラを見て話してしまうって言ったのが切なかったわん(笑)
わからんでもないし見ても楽しくないけど、つっこの顔見てお話してー(笑)
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
