*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おなか痒い。
クリーム変えたせいかと思ったけど違う…おなかのお臍を中心に帯状に15センチくらいだけ痒い…。今下着が密着しているのがちくちくして痛痒かったのでクリーム追加。ちょっとマシ。
何だ…摩擦か…?(泣)最近痒いのはあったけどちくちくする感覚はなかったよー。
ハラがでかくなってきてるからでしょうか…。

先日、持ってるホモ小説を引っ張り出してきて読んでいる、と書きましたが。
今日何気に読んでたら真ん中4冊ぐらいぶっ飛んでたことに気がついた。
しかも探してもない。ど…どこいった…。
どおりで今まで高2だったのにいきなり進級したと思ったよ…覚えてた話もないし…。
最初3巻最後(わたしが買っていた当時最新)3巻、しかなかった。うう…どこいった…富士見と一緒にどっかなおしたままかな…。
ないとないで気になります。アーシアンの5巻ー買った記憶があるようなないようなでもないようー。
おうちでダンボール漁ってみるか…。
こないだりょうこちゃんに貸してもらった、暴れん坊本屋というまんが。
漫画家さんが漫画だけじゃ食っていけないから本屋に勤務して、その体験から実録漫画ちっくに本屋の日常?を描いてる漫画。
もうねー、つっこ昔本屋でバイトしてたから、普通の人が読むより俄然面白かった。わかるわー、みたいな。これ3巻出るのかなー。楽しみだ。ハリーポッターの書いたピーターラビットを探すおばちゃんが一番ウケた。
一体何を探しているんだろう(笑)この漫画は自分で買ってもいいと思ったよ。
そーいやなかなか揃いで見つからないエア・ギア…。地道に1冊ずつ買っていくしかないのかな…。
本屋でこの人ともう一人の漫画家さんのイラストを自分でも塗ってみよう!という、なんともビミョウな本を見ました。
なるほど素晴らしくきれいなカラーを描くお二方なので、作業の工程とかすげーや!と食い入るように見てましたが、正直この塗り絵をおうちでやってたら

間違いなく親に誤解されるようなイラスト満載でした。

き…きれいだけどさ…(笑)仮にこれ本当に塗り絵として使ったら、机の上とかで乾燥させたりとか…出来ないようなあんなイラストやそんなイラスト…(笑)
実家では絶対出来ないと思いました…。
買ってないよ(笑)立ち読みだけです。いやでも流石にきれいだったなあー。
ストレス。
何もしないとすごいストレスが溜まるわたし。
案の定風邪もあるようですが、ストレスで体調崩しております。
手が痒いのも手伝って、朝からガッツリ鬱状態。
夕方には視界に変なものが見えたので、網膜剥離でもなったんかとドキッとしました(大げさな…)
なんかね、きらきらしたスポンジあるでしょ。オーロラ系の光り方するアレ、アレのきらきらしたのを細かく切って紙吹雪みたいに撒いたみたいな。残像じゃないけど、そういうきらきらが、右側でちかちかしてびっくりしたの。まあ数秒だったけど。ちょっと怖かった。
今日も鍼治療してもらったんだけど、
寝た状態で貧血なんて起こしたのは初めてでした☆
どうしろというのか…。貧血じゃなかったのかもしれないけど血の気引いた。頻脈出たし…(泣)また不整脈なのかと思ったよ(ちょっとそれっぽかったけど)
鍼刺したまましばらく動揺してのたうってしまった。Aちゃん、Mさん、助けてくれて有難う。ブログ教えてないけど(笑)

そんなわけで今日もごはんよう作りませんでした。いやほんと駄目。ごめんて。
わたしが死んでも食えなさそうな辛いラーメンを食べてきたらしい旦那は、帰宅してピノを2つも食っていた。
なんか…変なにおいするよ…(笑)ていうか
食い合わせ的にどうかと思うんだけどね。
やたら眠い一日。
朝、起きたら9時半だった。ちょっと流石に…どっか悪いんかなわたし(汗)
今日は朝方は雨だったので、洗濯は明日しようと思ってだらだら朝食を摂っていたら、段々晴れてきたので昼前に洗濯を開始。
洗濯物を干しているおうち、あんまりなかったけどまあいいやうちに居るし。と昼から干したけど、気温も高かったのでガッツリ乾きましたわーいわーい。洗濯物がスカッと乾くと嬉しい。あっちゃんは消毒できてるような気がするから何時間でも干していたいといってたけど、わたしも似たようなところが会って、ママに「生地が傷むよ」と言われてもすぐ洗濯したがります。洗濯機に任すだけなんだけど、もうほんとすぐ洗いたくなる。
なので、服を買うときはドライクリーニングじゃなきゃ駄目って書いてたりするものは極力買いません。洗わせろー!!(笑)
そんなスロースタートな一日だったのですが、数日前、電気のメーターを交換するので5分ほど停電になります、という通知が入っていた。
しかしそれが何時ごろなのかと「27日 午後」としか書いてない。
アバウトすぎる…!!Σ( ̄□ ̄;)!
うっかりPC使ってるときにばしーんと停電になったらどうすんの!!ガクブル。
基本的に殆どコンセントは抜いているうちなのでさほど支障はないと思いつつ、でもTVがいきなり消えたりするのもやだなーと思っているうちにすさまじい眠気に
起きて4時間くらいしか経ってないのに、なんか目がしょぼしょぼして開けてられない。
30分くらい戦った結果、ソファで寝てしまいました2時間も(おい)
それから洗濯物を入れて、近所の早配りホットペッパーを入手すべく外出。たかだか15分くらいしか外に出てないのに食っちゃ寝食っちゃ寝…。

そりゃ太るよ。

そんなぐうたら生活しつつご飯をちゃんと作るかといえばそんなわけもなく
最近持ってる漫画を読み返していたのですが、いい加減飽きたので小説読んでめそめそ泣いてたら新聞の集金が来たりして(焦)
ああ…っおばちゃん…そんなに顔見ないで!ホモ小説読んで泣いてたんだから!!(最低)
いやあー懐かしいなあー。発刊ペースが落ちると、最早どこまで買ってたかわからなくなるので途中で止まってますが。大して進んでなさげやしなー。

で、結局電気メーターの工事ですが、
知らないうちに終ってました。
声かけろよ…。宅急便が来たときにドア開けたら点検終了の紙が落ちてきてわたわたしたよ(うちにはなんとドアポケットがないのだ!!)
でも給湯器の時計狂ってなかったし…停電したのかな…。
お誕生日会。
今日は幼馴染のお誕生日飲み会でした。
因みに今回のプレゼントはガスパールのティッシュカバーと籠バッグ。
帰りに「ガスパールのほうが好きなので嬉しい」と言われて取っても嬉しかったです。やったぜりょうこ!(今回のお買い物班)
まあでもわたしとりょうこちゃん。二人そろうとろくなことがない(笑)
案の定、誕生日プレゼントを選ぶはずがきゃっきゃと自分たちの買い物にいそしんでしまい、なかなかメインが決まらず困りました(笑)
帰って「衝動買いでまたおもちゃを…」と懺悔すると、「どこにそんなお金が…(笑)」って笑われました。怒られなかったけど。
わたしが衝動おもちゃ買いをするのはいつものことなので…えへ。旦那のご飯を作って出たのはいいけど、炊飯器のセット忘れて(コンセントすら刺していなかった)いざご飯をよそうだけの段階でジャーを開けた旦那は思わず
「ごはんが水浴びしたままだよー!!Σ( ̄□ ̄;)!(笑)」てなったそうです。メール来るまで全然覚えてなかった☆イヒ!まあありがちだよね(鬼嫁)
今回のお店は飲み放題の焼酎のメニューがとても豊富。50種類くらいあった。まあ厳密に言うと500円のは飲み放題で、800円とかのは500円引きしてくれる、というものだという説明。森伊蔵あるよ!!!(1500円…)
お店の壁に所狭しと貼ってあるお品書きの内容が面白くて。「いちごに練乳掛けたん」とか、「正しいたこ焼き」とか(笑)間違ったたこ焼きってなんだろう…。お店の兄ちゃんもノリがよく、Joが萌えてたり(笑)最初は良かったんですが。
ドリンク2杯目で既に「まだ来ない」ってオーダー取り直しに来て、炭火焼のメニューがぜーんぶ終ってテーブルの上からドリンクしかなくなってるのに次のメニューが全然来ない。聞いたらごはんものって言うし。
あんまり来ないので何回目かにストレートに聞いたら
「ラストオーダーと同時に作り始めるんです」

って言われた。
聞いてないし。Σ( ̄□ ̄;)!そうなのー!?でももう90分過ぎてるよ(笑)
で結局もう作ってよーと言って兄ちゃんが引き返してきて「もうラストでした(笑)作りますんで」て。何もない状態で飲めというのかー。ぷりぷり。まあわたしは飲んでないけど。ていうか5人で行って3人ソフトドリンクってどうなの(笑)
ごはんきたー!石焼チャーハン。じゃあいただきまー「デザートでーす(アイスチョコバーゴロゴロと机に置いて立ち去る店員)」

えー!!!?(大爆笑)

…チャーハンを置いて先に食べるしかないじゃないですか!(笑)
アイスの甘さの残る口の中にチャーハンを入れるのはとても勇気が要りました…。
はあ…でもまあご飯も終ったしお水でももらお「お勘定お先にいいですかー!!」


今までの間はなんだったんじゃー(ノ`□´)ノ ~┻━┻


ごはん以降早い早い(笑)ほんと…ごめんよみんな…(笑)ある意味ではとても面白かったと思うけど…。
今度はもうごはんはハイペースで食後は少しゆっくりできるところにしたいと思います。

あーでも楽しかった。

追記。衝動買いしたおもちゃ、旦那に見せたら「1個だけ…?」っていわれた(爆笑)本気で欲しいらしいよノックマンプラネット。やったー(笑)
忘れてはいけない日。
ずーっとTVを見ていた1年前のこの日。
時間帯的に乗っている可能性のありそうな2人に連絡して以降はそれ以上怖くて確認とか思いつかなかった。
何回も何回も再現された映像を見ていたせいか、ニュースで開通した車窓の映像は怖くて怖くて見れなかった。
何の接点もないのに、福知山線のあのカーブを走る線には乗れずにいます。接点がある方たちの心情は計り知れないんだろう。
天災より人災のほうが防げて当然のはずなのにね。

真面目な話終わり。

今日は折角とても楽しかったのに、書かなきゃ書かなきゃ。
今日は
どうやったってATMが空かなきゃ待ってる人は進めないのに、銀行員に対してちゃんと整理しなさいと叱り付けるおせっかいなおばはん(あんたが一番やかましい)や、
並んでる間に触ったらしく、鼻血を出した娘に対して「ティッシュ持ってないからそのままにしておけ」と言い放つツワモノおかんとか(見かねたおばあちゃんがポケットティッシュあげてた)
銀行の中は戦場でした。うっかりいつもより遅めに行ったらこんな目にあいました。女の子、血だらけになってたよ(苦笑)下の子をバギーに乗せてたお母さんなのにティッシュ持ってないって何でかしらと思いつつ。
そんな(不)愉快な人たちを尻目に急いだ帰ったけど
待ち合わせには20分遅刻(最低)すいませんすいませんすいません。
で!待ち合わせしてどこに行ったかとゆうと!!

サラダうどんの旅に!!(でた)

わたしの頼んない記憶からJoとりょーこちゃんとその旦那と掘り起こして見事食べたい食べたいと言っていた正にそのお店に連れて行ってくれたんですYO!!あーりーがーとーうー!!!!!(≧▽≦)
3年越しで食べることができたサラダうどん。当時食べたときといろいろ変わってたけど、
取り敢えず器がめっちゃでかくて焦った(笑)
でも美味しかったー昔のツユぶっかけるほうが好きだけど(わあ)
また後3年食べられなくても我慢できるよ!(爆笑)←ちゃんと名刺取って来たっス
そうそう、雑学王りょーこちゃんに、スピリチュアル?で有名?な(いい加減)江原啓之氏が、
「つわりがあるのはおなかの子と自分との性格が真逆で、つわりがあって乗り越えることで真逆の子でも絆を持って接していける」
みたいなことを言ってたというのを聞きました。
2人で「そういう解釈もアリか」っていうてたんだけど、わたしの正直な気持ちとしては
「男性の江原氏にそんなこといわれてもうっさいわって感じ」
なんスけど(爆笑)
まあいろんな捉え方があるよね。
水に触れません。
朝、手が痒くて発狂しそうになりました。
家にあったばんそうこうを使い切る勢いでいつぞやのようなばんそうこうアート(嘘付け)を展開。
夕方にまた助けてもらいました…駆け込み寺あるわたしはなんて幸せものなのかしらん…。
昼間は天気も良かったので(風すごかった…)、たんすの衣替えを強行。…なんか無性に腹が立ってマタニティを全部掘り出して詰め込んだのはいいんだが…そのままほりだしっぱしなんだよね…(笑)
うーん…どこになおそうかな…(笑)
衣裳持ちの旦那の真似をしてたんすの入れ方を変えてみたんですが、うーんこんなはちきれそうだったかしら…。入れ方云々じゃないのかな…。服は増えてないはずなのに…。ミステリィ。
くたびれたTシャツとかもほりだした(それもそのまま)のになーおかしいなー。
取り敢えずお米がとげないのでご飯を作るのを諦めたんだから、この惨状は何とかせねばなるまいて…。何とか…
何とかなるのか…???

中学生の女の子が殺された事件のことをワイドショーでいろいろ見ていると、最近の子供って何してるときが楽しいのかなあと思ったよ…。13歳で子持ちとか…意味がわからん…。←仕込み(おい)は12歳ってことですよ奥さん。怖っ。
でももっと怖いのはその子供の養育費は親が払ってて、仕込んだ当人はのうのうと高校に行ったりしてることですよ。
お前働けよ。
コメンテーターの怒りのボルテージが上がっても当然ですな。怖い世の中だ…。
そんな中で同じように出して育てるのかと思うと(フェードアウト)
ビューティフルサンデー
タイトルのネタがありません…。

今日は暖かかったです!暖かかったですね!(遠く離れたあなたとあなたとあなたとあなたとあなたのための2パターン。笑)
昼間は旦那は半袖でした。まあお掃除したりしてたしね。流石に半袖にはなりはしませんでしたが、大丈夫なような気もしたくらい暖かかった。
わたしの場合、真夏でも露出できない体質なので(紫外線駄目)、多少暖かくてもフライングして薄着はできないのですが。
そんなことしたら暑さ真っ盛りのとき死んでしまう。暑がりなのに…!!拷問だから。死んじゃう。クーラーもようしね…。
昼過ぎて散歩をかねて古本屋へ行ったのはいいのですが、混んでいたからか、そこにつくまでにちょっとウロウロしたせいか、なんだかんだ(旦那が真剣に北斗の拳を)立ち読みしてたせいか、2人とも妙に疲れ果て、夕方帰宅したころにはぐったりしてました(笑)
まあわたしとしてはそのくらい動いたほうが気も晴れるのでいいのですが…ってこれ動いたっていうの…かな…(苦笑)

今日は久し振りにパン焼き機が活動中。匂いが…(ちょっと苦手)
先日、妹が作ったメロンパンをくれました。今彼女は料理にこっているようで。普通の料理のメニューもこなしますが(豚の角煮とか)、ケーキとか、最近パンにこってるようで、同じ暇だからという状態でも彼女はなんて生産的なんだろう…(笑)
つっこ料理大嫌いなんだよね…。うふふ…。
で、メロンパンなんですが。父ちゃんいわく、オーブンに入れるときにがつーんと勢いよく入れたらしく?パン生地の上に乗せたクッキー生地がなだれ落ちてしまって、メロンパンじゃない部分もあるパンに仕上がってました。でも美味しかったよ。
しかしお店で売っているのとは違い、とっても中身が詰まっているので、手の平に乗るくらいの可愛いサイズなのにものすごい腹に溜まるパンで御座いました(笑)
それにしてもほんとすごいよ妹よ…。
そんな彼女のもっぱらの悩み(料理のね)は、シフォンケーキが型から抜けないということのようです(笑)
美味しいのに毎回スポンジの屑みたいな(食べ物に見えない)状態になってしまって悩んでます。
あとはあまりに頻繁に作るので、親の身体がついていかないらしく、食べてもらえないということかな。
こう書くときっとJoとかあっちゃんとかもらってくれるよきっと(笑)←名指しかよ
もちろんお姉ちゃんももらいます(笑)
スタートダッシュ
4/20(木)からセールになっていたベビーカーを買いによっこらどっこいしょと
赤ちゃん本舗に行ってきました。
昨日旦那が飲みに行ってたので昼過ぎまで起きず、14時頃に着いたんですが。
本人いわく「昨日は日本酒しか飲まなかったら、1時間で酒も抜けたし体も楽だった」そうなのですが、
12時過ぎるまで起きませんでした。
日々の疲れが溜まっているそうです。ご苦労様です(棒読み)←鬼嫁ですから。
そんなわけでパーキングも激混みでしばらく待機。店に入ったら旦那のトイレ待機。
…え?ベビーカーですか?

もちろん売り切れてました。

まあ大方予想通りだったんだけどさ。
でも次にまた同じセールがあると聞いたので(でもまた木曜スタート…)、宅急便で送るかしないといけないだろうが一人でリトライする予定。
双子ちゃん用のバギーとか見て無駄萌えして帰ってきました。
遅い昼ごはんは今年初素麺でしたそうめんそうめん!!そうめん大好き!でもたまごだけ欲しくなるので焼きました。
そうめんとかざる蕎麦とかざるうどんとか冷麦!冷麦!!!
いやーもう安い子ですから…。毎年夏はこういうもので生きています(おかず食べなよ…)
ストレスのたまった日
駄目だ…。今日は天気のせいか…。
旦那が遅い日だったので今日はおうちでごはん。
そのお陰で今はかなり持ち直しましたがなんか昼間は駄目だった…。
無心で妹に頼まれた作業をしてたときは良かったんだが…。
まあこんな日もあるよね。

阪神巨人戦で倒れたアンパイアの容態が気になります…。

今日は本当にただの生存日記だ…。
豪華なお昼ごはん。
夜中の嵐すごかったですな…。
わたしは雨が吹き風が吹き稲妻が走り雷鳴が轟くというのは、
血沸き肉踊る環境なんですけど(室内にいるときはね!)
昨日は強風のためか地震のような音がして怖かったです…。地震は怖いんです…。
昼間も晴れは晴れだがすさまじい風で…洗濯物が飛ばされないかちょっと心配でしたが、竿に通してハンガーは使わない干し方をしたら大丈夫でした。紐でくくってあるから物干し台が倒れる心配はしなくて良かったので楽でした(笑)
さて今日は!母親教室以降お付き合いが続いているプレママさんたちとお昼ご飯を食べに行ってきましたよハービスエント!!わー!俺用無いなここー!!(笑)
すごくおされな和食のお店でランチランチーハンバーグめっさ美味かった!!
いやほんと美味しかったので今度旦那にも教えてあげよう(偉そう)
あんまり外食しないので、わたしが旦那に教えてあげられたお店なんか行きつけの飲み屋と家族で大好きな居酒屋くらいしか…(笑)酒ばっかりか。
酒飲むようになってからいろんなお店に行くようになったほうだもん…。ファミレスも殆ど行ったことがなかったので、珍重してたよね(笑)>旦那
美味しいお昼をいただいて、何人かは寄り道をしていくというので別れて残ったみんなで一人のおうちにお邪魔させていただきましたー結婚式の写真飾ってたよかわいーかわいーvv
トルソーがあったのが面白かったけど(笑)でも可愛いよねトルソー。場所があるなら実は欲しかったり。ワイヤーのトルソーが好き。←好み。
突然押しかけていったのにとてもきれいにしていて…見…見習わなければ…ああ…( ̄Д ̄;)すいませ…(既に敗北宣言)
考えてみれば今のマンションの状態、扉を閉めて隠せる場所は本当の物置しか無く…クローゼットの扉は外されているので…(吐血)
だって仕方ないんだよ…押入れが無いから…(致命的)
本当にこの人出て来たらガードをつけるんじゃなくて、ガードの中で行動してもらうのが一番安全だと思う罠。

あーでもほんと楽しかったー!昨日まで鬱々としてたから悩んだんだけど行ってよかった。
昼しっかり食って動いてないのでおなかがあんまり空かない…よ…。
だんごあたま。
髪の毛の量がとても多いので、高い位置でひとつにひっつめていると、夕方には頭痛がするというわたくし。うっかり後ろにもたれるときにも当たるので、今週はずっとだんご二つあたまにしているのですが。
前に美容院に行ったときにかなりウルフカットっぽく梳かれたので長さがバラバラでだんごにするのもかなり大変なのですが、お風呂に入るときに取るとパピヨン(犬ね!笑)みたいになってかなり可愛いですよ。頭が。面白がって旦那に見せて遊んだくらいです。
そのくらいしか最近面白いことがないんです。
…で。このあたまだとやはり童顔際立つようで、病院の人とか、最近お付き合いさせてもらってる教室で一緒だったプレママさんとか(笑)、意表をつかれたような反応をするので楽しい。懐かしい新鮮さ(笑)
何の前触れもなくショートカットにしたときのような。その後の青髪の反応より面白かったもんなー(昔自分で言うほどそれはそれはきれいな青髪でした)
ショートカットは旋毛が襟足にあるので厳しいのであんまりしてないけど、長いと重いのでまた大変…。夏はマメにカットに行かないと、頭の熱がたまりすぎて寝れないという冗談みたいなことに本当に陥るので怖いです。ま、今年は水枕おうちから借りてきたから!盛大に使わせてもらうことにしよう。クーラーはよっちゃって駄目だしね。ちょうどいいです。
というか少しでも涼しかったらいいんだけどな…。
夏の大阪はほんとに人間の住むところじゃないよねママン…。毎年夏バテてビールが主食(というか湯気の出るものが全部食べられない見るのも嫌、ある意味毎年つわり)状態になるのに…毎年「今年の夏は越せるのか」と自分だけじゃなく友達からもメールがくるくらいなのに(笑)、いつにもなく今年は危機感を感じます…。
今年の主食はそうめんかな…。はっ、今年こそサラダうどん食べなくちゃ…!!(そう言い続けてもう3年目…)
ご近所物語。
今のマンションに引っ越してきてまだ5ヶ月。そして時を同じくして引っ越してきたお隣(5日くらい後だった)
何度か廊下やエントランス、エレベーター等で一緒になって挨拶をしてもすごく不信そうに見られるのでまあ大して気にしてなかったのですが、今日エレベーターで降りるときに二人っきりになりました。
「初めてお見掛けしますけど、この階の方ですか?」
…いや何回かもう顔合わせてるけどね?(笑)
初めましてのご挨拶は5ヶ月経って今日やりました。できてよかったよ…(笑)部屋の前でも会ったことあるのにな…。(旦那の)連れ込んでる女だと思われてたのかな…。上から下までロングコートで真っ黒けでめがね(サングラス)かけてたからかな…。今年はグレーのコートのほうが多かったけど…めがねかけてたからかな…。でも今日も負けず劣らず胡散臭い格好だったんだけどな…(笑)ママのマタニティワンピもらったの、ターコイズブルー。頭はミッキー(だんご二つ)だったけど、めがねかけてたしな。しかもコロスパーカー着てたんだけどな。…何か…今日は良かったのかな…(笑)

昨日ムーブ(TV)のイケメン塾でD-BOYが特集だったのでびっくりしたー。番組始まったらしいけど、どうせ関東近県だけなんで見れません罠。城たんやっぱりアホや…。
そうそう、結婚祝に友達から何故かマンタのきぐるみを着ているアザラシのぬいぐるみをもらったんですが。先日そのぬいぐるみの名前が「しろたん」であることに気がつきました(遅!)マザーグースの森のキャラクターだったので名前があったらしい。ちょっと…なんか嫌だった…(笑)
因みにうちにあるアホほどのぬいぐるみにはほとんど全部名前がついています、えっへん(←?)毎日しろたんをくれた友達からもらったシャチのぬいぐるみ(名前はたま)といっしょに寝ています。ないと寝れません。おうち帰るときも連れて帰ります。旦那は自分で買ったグルーミーの右手(血つき)まくら?ぬいぐるみ?に背中を預けてしろたんを横に寝ています。
寄生しているのが出てきたらわたしのかわいい子達は死守するつもりです(なんか間違ってる)

続きを読む

お布団干しました。
タイトルほんと困る…。

天気が良かったのと、妊娠線予防に使っているクリームが底をついたので、バイト先の隣のドン・キまで行ってきました。因みにそこで売ってる名も知らぬメーカーのクリームを使っております298円の(税抜き)
いいんだよ先人はみな「取り敢えず乾燥しないようにさえしときゃ大丈夫」って言うんだから。今のところ出てないし、いいのです。
でも問題はそのクリームが今でも置いてあるかどうかだったんですが…なんせドン・キだからね。その辺はなくても仕方ないなと思いながら。ついでに散歩もしようと思って、(40分くらいの)コース上にあるサロンに予約して行きはバスに。
初めてノンステップバスの最後尾に乗りました!なんか楽しかったよ!下(前半分)の席に乗るよりタイヤに近いはずなのに椅子の位置が高いせいか、あんまり振動も気にならず。また今度機会があったら後ろに乗ろうっと。
で、問題のクリームはやっぱりというかありませんでした…。もう乾燥の季節は終わりですか…1年中保湿しないといけないのにわたしなんか…(ぶちぶち)
仕方ないので代わりのものを適当に探してお買い上げ。498円(税抜き)にグレードアップ。かぶれませんように。
ドン・キを出て後はまだ残っているそこここの桜を愛でながら予約したサロンに。逆まつげではないのですが、時々逆まつげのごとく内巻きになって直らないときがあるので、ここ数年まつげパーマのお世話になっております。まつげが細いらしく、ビューラーだと切れたり抜けたりするので…。
ここ1ヶ月くらい試しに安いから買ってみたまつげ用の美容液?とやらを元取るべく使い倒してますが、本当にまばらだった下まつげが埋まったのですごい嬉しいです。それ以外は自分ではわからないけど…。
これもいつかぶれるかと思いながら使ってますが…。今は昨日のケーキが効いたのか、夜あまり寝れないくらい手が痒くなって、お陰で穴だらけです。今も耐えかねて手袋しながらキーボード打ってるのでやりにくいし。うちのキーボード、そうでなくてもちょっと規格が小さいのか違うところを叩いてしまいがちで、さっきも半分が一気に消えたのでかなりやる気が萎えました。有り得へん…。

こんな穴だらけの手にもかかわらずコロッケとか作ったりした今日の夕飯(笑)でも流石にたまねぎ怖くて触れなかったよ…。
太陽だー!
久し振りに晴れた…!!嬉しい。洗濯物が外に干せる(花粉症の人には地獄だったかも…)風は相変わらず強かったけど…。

昼過ぎにママ携帯から「ケーキ食べに行かない?」とメルが来て、どこにだろうと思って返信してもレスがこない。どうしたらいいんじゃいと思ってたら
ママ携帯から妹が打ったメルだった。
結局でもケーキは昨日服薬した薬の性もあり、14時間の睡眠から覚めた旦那も含めママと妹と4人で食べに行きましたーワーイケーキー先週も結婚式で2個食べたのにね(笑)
そのあと妹が行きたいけど場所がさっぱりわからないのでどうしようと言っていたケーキの材料とか器具を売っているというお店に行ってきました。旦那が散歩がてら一緒に行ってあげる、と言ってくれたので。…待ってあたしスッピンなんでうち帰ってからにしてください。ママがおすそ分けに持ってきてくれたお米もあったし(ああー有難うー!!!)、一旦うちに引き上げ。ママはそのままパパと待ち合わせてお買い物に…無事行けたのか…連絡つかない状態のまま駅に残してきたが…。
わたしが顔を繕っている間(笑)、妹はDSでアイスクライマーをやっていたのですが、これが聞いてるだけで面白い。
目が悪いので余計うまくできないのですが、「滑る靴履いてるんちゃうんか」とか「飛んで来たー!(因みに虫じゃなくて鳥)」とか「敵(ペンギン)殺せたー…殺されたー」とかぶつぶついいながら(たまに叫びながら)仕舞いには「こんな難しいゲーム作ったん誰やねんー!」ですから(笑)確かに昔のゲームは判定がアバウトな分難しい。時にラフに、時にシビアに、ですからな。
因みにわたしはアイスクライマーでちゃんとクリア(天辺まで登って鳥に捕まる)できたのは2回くらいしかありませんから!下手ですとも…。でも好きなんだもん。
で、いざ出掛けて行ってみたら場所がめっちゃわかりにくい。裏通りにある上にお店自体が2階で、アレは妹には無理だと思う…。
一人で何度も通えないと即座に判断したらしく、当分来なくていいようにと色々買ってました。今はパンとケーキ作りにハマっているそうです。同じ暇を持て余すにしても役に立つつぶし方だ…。最もあまりに頻繁に作るので、両親にはかなりツライみたいですが(笑)ケーキが続くからね…。
道具屋筋にも行ってみたいといって、客がいるのに黙って閉店準備を始めるお店に居座って結局なんか買ってましたが(笑)流石…。

それにしても料理が嫌いなわたしには特に何の感想もなかったお店でしたが、妹や旦那にはかなり楽しかったみたいで良かったです(笑)でもいろんな種類があるというよりは材料とかは直営なのかなって感じでしたね。種類としては豊富だったと思ったけど。
わたしも工作するのは好きなんだけどな…料理は全く未だ好きになれないなあ…。
ネタがない。
昨日は旦那が送別会とかで、嬉々としておうちに帰ってたんですけど、日付が変わっても一向に帰って来ないので施錠に不安を感じつつ爆睡(危機感ねーな)
起きたら旦那は帰ってたけど、施錠はわたしがしたままだった。チェーンかけてください(汗)
因みにわたしが昼ご飯食べてるときに起きてきて、帰宅時間を聞いたら2時半ですって!風邪引いてるのによくやる…と思ったら単に逃げられなかったらしいけど。2時半まで…?男の人の世界は難しいのでつっこにはよくわかりません。
取り敢えずすぐ風邪を引くのでその辺を自覚していただきたい所存。
今も咳しながら昼寝してるけど。やあねえ…。

久し振りに違うメーカーのばんそうこうをしたらやっぱりかぶれた…。分娩のとき点滴入れるとかいう話チラッとしてたけどかぶれないかしら…。
そういや変なタイトルの迷惑メール、4月に入ったらぱったりと全部なくなりました。上原さんどうなったのかしら(笑)
最近またちらほらくるけど、このときみたいに面白いタイトルのものとかはないですな。今日来てた「妊娠中です」っていう添付付きの恐ろしげなメルなら来てたけど。奇遇だな、俺もだよ(削除)
ネタ尽きないねえ…。少女漫画みたいなものか…。最近の一部の少女漫画はエロ本化にしてると思うけど。ホモ漫画が大っぴらに売り出されるようになったことも含め、みんな…一体何が…?(笑)
わたしが読んでいた頃のその一部は、確かにそういうのもあったけどその中での一部って感じで大したことなかったもんだが。ちらと読んでみたけど2ページともたなかった…。夢見すぎてるのかな

あー萌える漫画ないかしら…(漫画じゃなくてもいいけど)←どこまでもヲタク
時が経つのも忘れる
今日もまた久し振りにお友達と遊んでました。思ったより元気そうで良かった。
やっぱり持つべきものは友達ですね。和むというか…彼女は特にしゃべらなくても同じ空間にいて平気な相手の一人なので余計かもしれないけど。癒されたー何をしたされたわけじゃないけどほんとに。やっぱさー旦那以外誰ともしゃべらない日常なんか有り得ないあたし…。働くっていいな…。
話すのが好きとか得意なわけではないけど、どっちかっていうと話さずに済むならそのほうがいいけどと思ってたが、周りに人がいる中で話さずにいられるならそのほうがいいんだわきっと。状況を作らないと誰もいないってのが続くと気が狂いそうです。つるむのは嫌いだが、閉じ篭って浦島太郎なのも嫌だ。
我儘だなあ…(苦笑)

癒されているところに妹がこっこのベストなんか貸してくれちゃって超嬉しいので今日はあんまり書くことがありません(何だそれは)
ネタとすればそうだなあ、ママに頼まれて写真を取りに行ったら何故か武○士のポケットティッシュくれたことくらいかな。
何でだ…??(笑)あー、あと図書館に本返しに行ったら自分で元の場所に本を返せって言われたのが驚きでした。わからない本を入れるカートはそこここに確かにあったが、昔はカウンターに預けて終わりだったので…。
憶えておかないといけないのね…場所…。
サークル。
ワイドショウネタですが。
いろんなサークルが世の中にはあるんだなあと思いながらいつも見ているのですが、最近「( ̄□ ̄)」こんな顔に思わずなったのはニットサークル
…わたくし編物はいたしませんが(性に合わん)、編物とは個々で黙々と取り組むものであると認知しております。編物を始め、手先がめちゃんこ器用な雑学王りょうこちゃんにお聞きしたところ「その通り」とのご回答。更にニットサークルだけでなく、ニットカフェなるものがあるとか。
…ごめんわたし理解できない(笑)個人種目ですらもわざわざ団体ぶらないといけないのでしょうか。
そんで今日の(参加している方には無礼ですが)面白サークル。
亭主関白協会
亭主関白と言えど、妻には敵わないのだということを自覚し、ある日突然妻から三行半を突きつけられないよう、意識改革を目指すことが目的のサークルなんだそうな。
ごめん、めっちゃウケた
まあ団塊の世代のお父さんたちがメインなんだけど。仕事堅気なお父さんたちが定年を迎え、1日中うちにいる生活は、多くのお母様方にはとても憂鬱なんだという話。まあそうだろうな。仕事してりゃいいと思ってるお父さんとか、亭主関白俺ってかっこいーなどと思ったままいられると思っているお父さんとかが如何に家庭では無力なのかがわかって面白かった。
外出した奥様に「俺のご飯はどうするんだ」って電話してくるとか知るかてめえで何とかしろよと奥様は心の底から思っているに違いない。何もできないのに何でそんな偉そうなんだ(笑)会社で偉そうにしてるのとは訳が違うがな。日本のお父さんてほんと化石みたいな人が多いので笑えます。いつまでもいつまでも同じことが続くと思っているのが日本人…。わたしも割とそうだけどそこまでじゃねえ(笑)
以前観たお芝居で(滝川ぶちょーがもじもじ君だったアレ)すごい皮肉な台詞が合って、でもすごく真実かもと思って今でも忘れられないのが、妻という役割のことを「セックスつきのメイド」と言ったのがあって。嫁入り後ぶっちゃけノイローゼ気味だったわたしにはある意味真実として突き刺さってしまいました(笑)
でもほんとここまでストレートじゃなくても近しい捉え方をしているお父さん方は少なくないはずだ。嫁は女じゃないとか言う人もいるけど女とか嫁とかいう前に同じ人間ですから!同じというと自分と同じだと思うんだろうか…(苦笑)「自分」と同じ人間なんているもんかー世の中は他人の集まりだっつの。だから思いやりが必要なのにね。
あ、因みにこのサークルには認定段位というものがあるそうで、ちょっとしか憶えてないんですが、
初段 3年経っても妻を愛している
 ・
 ・
 ・
8段 ためらうことなく「有難う」と言える
9段 恐れずに「ごめんなさい」と言える
10段 照れずに「愛している」と言える
ていうものなんだそうです。何この恐れずにって(笑)DV?
うちの父ちゃんも大概我儘なので行けばいいのにーとかちょっと思って考えてみたんですが、うちの父ちゃん、多分この段位の内容は軽くクリアできてそうなので、亭主関白とはちょっと違う気がしたので駄目でした。ただの我儘なだけか。

あ、そうそう、こないだのさくら見に行ったの、曇っててきれいに取れてなかったのですが、取り込めたのでちょっと試しにアップしてみる。挑戦。
さくら

久し振りの再会。
太陽と!(冗談だよ)
今日はこのブログを立ち上げるきっかけになった電話をくれたお友達と遊んでました。あああー久し振り!!楽しかったなあ。
引越ししてなかなか会えなくなってしまったけど、久し振りに会ったからって何か変わってたわけでもなく。相変わらず尽きない話題に気分転換もガッツリ(ガッツリ?)またしばらく会えないのかーと思うとつまんないけど…。
それにしてもいろんな話をしました。その辺の喫茶店でするような話じゃねーようなへヴィーな内容から、その辺の喫茶店で昼間からするような話じゃねーあんな話からそんな話まで!あらいやだ!!(おまえらがな)
ええねん楽しかったから。赤裸々トークオッケーオッケーコメントにはかなり困るけど(苦笑)恥ずかしいよ流石に…いつもあけっぴろげなんだよあなたとかあなたとか…(笑)
たった2日間うちから出れなかっただけで鬱々となったが、今日はこんな感じでかなり回復。
うっかり詐欺に引っかかったかと思っていた事項も何とか解決、これで安心して毎日過ごせます。ホンマに。怖いわあ。みんな気をつけようね…。身にしみた。
昨日は体調もなんか変だったので余計不安定だった…筋肉の痙攣がキモイです。運動不足のストレス恐るべし…。運動が好きというわけではないのにな…(運動嫌いな人)明日は散歩にいける天気だといいのだが…。さくら散っちゃっただろうな…しょんぼり。

見てるかわかんないけど幼馴染の彼女!誕生日おめでとう!!
これからも仲良くしてねー!
今日も長い日記。
えらい雨ですな。取り敢えず買い物に出ただけで今日も引き篭もり。つまらぬ

日曜日の話。
赤ちゃん本舗でバーゲンがあり、なーんとチャイルドシートが\29,800-だったので先着10名に並びに行きました。弟の結婚式は実に中途半端な時間に始まったお陰で、夜は早くに帰宅。まあそのせいで妹の暴走が炸裂したんだけどね
そりゃおいといて。
結局何とかその日のうちに帰宅して、床に寝る旦那
ぅおい!!Σ( ̄□ ̄;)!辛うじて着替えたものの歯磨いてないよね!!急いで布団を敷き、罰金を取ると脅したりすかしたりして何とか歯磨きさせて布団に寝かせました。すいません俺妊婦なんやけど。
わたしはそのあとお風呂に入って寝ました…が、花見でテンション上がってんのか、アニキ(金本)の記録で浮かれポンチなのか、春が脳にキてやがるのかわからないのですが、深夜から明け方にかけ、それもランダムになんか騒ぐ声と車のクラクション(わざと鳴らしている)が響き渡ってろくに寝れませんでした…。旦那いびきかいてるしな。ちくしょう。
で、朝は並ぶために7時半前に起きて洗濯機回したりご飯食べたり。8時に起こしてと言われていたし、化粧をするためには布団を上げないといけないので(狭…)旦那を起こして洗濯物干して布団上げて化粧して止まってません俺様すごーい(棒読み)何とか予定通り9時にうちを出ることができました。
しかし様々なイベント等で並び慣れている俺様(笑)、赤ちゃん本舗についたら9:20過ぎ。既にやはり何人か並んでいる。こんなギリギリに着いて果たして無事買えるのか心配になりました。たかが40分しか並んでなくて先着10名には入れるのだろうか。
因みに以前旦那はセミオーダースーツ先着5名に入るため、開店3時間(4時間だったか?)前に並んで「気合入れすぎた…(誰もいないよう)」と泣き言メールが来てたことがありますが、そのかいあって満足のいくスーツを作ってもらえたそうなのですが。
確かそのときもその日から旅行に行くっていう日だったよ!(ニコ!)
…話が逸れた。恐ろしいので並んでいるときも店に入るときも後ろを振り向くのはしませんでしたが、旦那いわくかなり並んでいたらしい。そうだろうな…。結局チャイルドシートの先着枠6番目の商品購入カードをゲットし、売り場に上がったら、予想を越える人手だったのか、代替の商品の紹介を声高にやってました。すごい人だった…。
帰りは打って変わって静まり返った1階を悠々抜けて帰路に。花見日和だったので、大阪城公園のほうに花見に行って帰ろうかと回ってみたもののすごい人だかり。見てるだけで気分が悪くなるほどいるいる。焼肉のセット持ってる人もいる…焼肉は止めて…。
なので、天満のほうを通り、車の中からお花見をして帰りました。でもさくら自体は素晴らしかったよ流石です。花見が満足にできなかったので、前日に旦那のママンから留守電があったのもあり、長野産の団体様が引き上げるのを見送ったあと、旦那んちに行こうという話になりました。旦那の実家は団地なのだが、その周辺がそれは見事な桜並木。いつもシーズンにはそこでお花見をするのです。シートを敷いてするような場所ではないし、あんまり知られてないのかな。ただ下を歩くだけのお花見が好きなので静かだし最適です(わたしには)
ケーブル借りてこなかったので写真も撮ったけど載せられないけど、今年は満開のちょうどいい時期にいけたのですごくきれいでした。天気がいまいち曇ってたからわたしの古い携帯ではあまりきれいに写真が撮れず残念…。
旦那んちでアニキの世界新記録の様を見届け、ママンのご飯をガッツリいただいて(ママン料理上手なのだーうふふー!)、特命リサーチ200Xすぺさるとかゲラゲラ笑いながら見たあと帰宅してぐったり
い、一日長かったなあ!2日連続長かったからかな…。そしてこの2日間で当然のようにカロリーはオーバーしていると思います(何せケーキのあとにケーキだからな!)
時間が早かった分救われてるのだろうが、今週のこの天気じゃなかなか出歩けないよう…。しょんぼり。
疲れが取れません。
生きてますよ(笑)

土曜日は弟の結婚式で、日曜日は早起きでセールに並んだりしてぐったりです。飲酒できない分、旦那よりは随分マシでしょうが。たぶん精神的にきてるんだよこれ。原因もわかってるので如何ともしがたい。
ネタはいっぱいあるんだがそんな感じで書く気がしない…。

と、ぐだぐだだったんですが(昼過ぎまで)、あまりにも気分が悪かったのでちょっとおかしいなと思ってお昼寝してみました。少しすっきりしました。
そんで気分もちょっと持ち直したので追加で書いてみる。

土曜日の結婚式。えっとツッコミどころ満載なんですが取り敢えず。
式の担当になっていた会場のお姉ちゃん、段取り悪すぎ。
正直、本人たちもけして段取りよくはなかったが、てめえプロだろふざけんなって感じでした。出雲式の2礼4拍手1礼でしたか。こんなんさー、参列した経験がなきゃ聞いたこともないと思うんだけどね。本人たちが不憫になってきたもんな途中から。和装のお式は初めてでしたが、わたしも新婦側の参列者の子供みたいに寝てしまいたかったよ。長いし(ペースがスローだから)…だるいし…狭いし。あのねー、有り得ない幅で椅子が並べられてたんですよ。どちらの参列者も大柄な方がいらっしゃらなかったのでよかったのかもしれないが(多分にうちの旦那が一番背が高かったのではないかと)、わたしの隣は振袖の妹。お、帯がー(笑)あまりの狭さに椅子に満足に座っていられないという状況でした。わかる!?伝わるかしら!!
参列の順番もなんか意味わからんかったわー。父、母、祖母まではいいとして、その次になんでうちの旦那なのか(笑)妹だろ!うちの苗字の人間まだ続いてんのに、何でそこに違う苗字の人間挟まってんだ!多分年功序列とでも思ったんでしょうが…。面白かった…。お式のあといきなり何の告知もなく「両家の自己紹介を…」とか言われてお互いの親族目が点ですよ。更に披露宴の冒頭でも、「新郎新婦に自己紹介をしていただきたいと思います」って参加者全員目が点ですよ!(爆笑)
非常に羞恥プレイな内容で、生ぬるーい目で見守ってしまったわ。ガンバレー( ̄▽ ̄)ノ
まああまりにも納得いかなくて弟に直訴したのは
ケーキ(デザート)のあとにケーキ(ウェディングケーキ)ってのはどういう仕打ちだってことくらいですが(笑)
かばんの中に入ってたウコンの力(ドリンク)は役に立ったのかなあ(笑)
そのあとは本当はわたしたちが妹と共に長野産の団体様(笑)と、おうちにタクで先に帰るという話だったんですけど、本人たちはリムジンでその辺回って会場に帰ってくるという退場だったので(笑)両親が会場に残っている理由がなくなり、みんなで引き上げようということになったのです
なんと新郎新婦の荷物をその会場では預かってくれないとのこと!!マジかい!!ていうかそれどういうことだ。こんな演出なのにコインロッカーとかないんかい。
仕方がないので人数的にも丁度だというので、団体様と母が先に帰宅。父と4人で見送った新郎新婦が帰ってくるのをロビーで待つという非常にへんちくりんなオチで結婚式を終えました。だってなあ、財布預かってるから帰ろうと思ったって弟文無しで帰れないもんなあ(笑)携帯も預かってるしな(そのときにかばんの中にウコンの力を発見した、しかも2本…。笑)
帰宅するタクの中では旦那と焼肉談義を繰り広げ(おごれという話)、おうちではそろったおじおばの中で一人のおじをターゲットにたかりを繰り返し、最終的に誰もを飲み負かせたが、いろんな意味で最強でした。
飲みすぎです(でもケロっとしてたよ次の日!)
わたし、自分の結婚式でもゲラゲラ笑ってたんですけど、今回もやっぱりゲラゲラ笑ってました。感動して泣くとかわからない…両親への手紙とかは泣かせるための演出やんけ!感動っていうか罠だ!(思い込み)

日曜のことは明日書こう(長くなりすぎだ)
あー
これタイトルのネタが困るわ。あっちゃんが日記でぼやいてた意味がわかる…。

今日は全然ネタがないので本当にただの日記だ(いつもやんけ)
マタニティ用のストッキングを求めて今日も今日とて不審者ルックで阪神梅田へ。
昨日より気温も高く、人も少なかったので気分よく歩いていきました。途中でさくらの写真を携帯で撮ってみたり。帰りは2号線沿いに来たんですが、植えてあるさくらは結構葉桜になってました。きれいだったけど。
帰宅して(この間2時間半歩きっぱなし)、ママンからメルが着てたので洗濯物を取り込んでおうちに。明日の用意でうちの中がすごいことになってました。なんていうか…いや掃除してきれいなのはいいのだが…PCのある父ちゃんの部屋が人数収容できるように座卓と山ほどの座布団が、妹によって運び込まれている最中でした(笑)
そう…明日は弟の結婚式なので、長野産の親戚一同が7人様いらっしゃるそうで。わたしたちも色々休みはないというくらいやることがあるので、今日はさくっと寝ることにしたいと思います。明日のんびり寝てらんないしな。

気が重い…(知ってる人だけ頷いといて)
おつかい。
シンガポールからきたpure soulな格闘家の息子のニュースがツボにはまった一日。
アホや…(笑死)

さて今日は散歩がてら、旦那のおつかいで梅田に行ってきました。漫画を4冊ご所望だったので。2千円託されたけど、足りなかったよ!!(爆笑)
…さてまたどこに片付ける気でいるのかな!(笑顔)
ついでにお買い物しようと思ってリュックサック背負って日傘さしてサングラスかけてスニーカーで、てくてく歩いて行ってきました(不審者…)ちらほら見えるあっちのさくらやこっちのさくらはもう満開!今週末がお花見のピークだそうですね。
週末は監禁されていると思われ(予定がある)
ああん。でも向かいの公団住宅敷地内に結構なさくらが見えたので、明日覗いてみよう。まあ明日も梅田に行く用事ができたのでちょうどよかろう。一回で済んだのにーと平素なら思うところだが、今は何分することがない上運動不足。オッケーオッケーまた行くよってな感じです。またこんな不審者ルックで。
今日はどこぞで新入社式でもあったのでしょうか。黒服の兄ちゃん姉ちゃんがぞろぞろぞろぞろ…。兄ちゃんのほうが多かったけど。黒服とか書くとお水の人みたいですが、正直最近のリクルート兄ちゃんも黒服兄ちゃんも大差ないがな。チャラい兄ちゃんばっかりだ。ちゃんと仕事しろよー。某カードのCM、冗談で済まない気もするよ。あのCM嫌い、気分悪くなるから。
帰りにもこんな感じで大群に遭遇し、かなり怯えました。怖いよー怖いよー。

またテンプレ変えました、なんかフォントがつぶれるので見づらいなーと…。
そしたら今度はコメントの文字加工がなくなってしまったようで…ままならん。

続きを読む

体重増加
着々と増えています(滝汗)
取り敢えず注意で済んでるので、夕飯を早めにしてストレス間食を止めます。
後は雨さえ降らなきゃ隣の区の公園まで花見に行く!毎日!日傘持って。
痩せるかどうかは別として、これからがつんと増加するそうなので何もしないよりよほどよかろうと。気分転換にもなるし。雨が降ったら…雨の日は…うーんと…手持ち無沙汰になったらうちにいまあるパズル系のゲームをひたすらする
パズル系のゲームとかポプとか、休みなくてを動かすので何も食わないしいいかなと。夢中になってホンマに何もしなくなるかもしれないけど!
…駄目かな…。
まだ塩分制限とか出てないだけマシか…(もうそういう問題じゃないような)

…違う話しよう。
弟が海外旅行に行ったとき、買ってきてもらったロクシタンの化粧下地。
通販大好き化粧品は殆ど海外物というわたくし。肌が弱いので、冒険すると危ないはずなのだが、平素いくら平気で使っているものでもわたしの中のバイオリズム(あるのか最早不明…)が狂うと、何も使えない状態になるので平気なときに色々あさります。
日本のやつより海外のほうが使っているのは、海外のほうが乾燥がきつかったり、白人の肌のほうが弱い、というところでわたしが使って大丈夫なものがたくさんあるのです。まあリスクといえばこの買ってきてもらったロクシタンの化粧下地のように、得てして海外のは香料がきつい。正直匂い物に過敏なわたしには致命的。
普段は無香料を血眼になって探すのですが、今回はロクシタンのこれ、というので買ってきてもらったので、香料の使用は二の次でした…。
思うに嗅覚と味覚というのはとてもいい加減な感覚だと思うのだ。
世の中の誰もが辛いものが好きだと思っているような辛いものブームとか!
リラックスするというラベンダーの香りがそこかしこで使われていたりとか!
女の子はみんないちごショートが
好きだと思われているところとか。
(
落ち着け)
…ロクシタンの化粧下地、ラベンダー臭い。しかもそれを顔に塗るわけですよ。
顔が臭いー(T□T)逃げられないし…。
昨日初めて使ったのですがなかなか匂いが抜けないし、フラフラでした…。
日焼け止め兼用なので、早くわたしの鼻が麻痺するのを待つしかありません…。でもこれから紫外線がきつくなるので、もっときついやつ別に買ってこなくては…。
しかしようやくこれ!というのが見つかりつつあるので一安心です。
みんなはどうやって探してるんだろう…やっぱ院長みたいにカウンターに行くのかしら?

旦那にこのブログ教えてあげたら、これを読んでわたしの日常を把握しているらしい。
コミュニケーション不足
         これに極めり(爆笑)

目指せ仮面夫婦!(何故)そのうち会話はメールになるのかしら☆
さくら満開
見ていてツライ泥仕合は嫌いです。<高校野球

図書館に行ってきました。
図書館の隣に公園があるのですが、さくらが満開でしたよ!!
きれーいきれーい!でも流石春休み…子連れ子供が多いし…写真撮ったりしてるし…(通れないよう)さくっと通り過ぎてしまいました…。
明日の雨で散ってしまわないといいんですが…無理かなあ…。
しかし図書館のある区民センタービルの前に近づくにつれ、有り得ないほどのチャリとベビーカーが。何事。入り口にはそれはそれはおびただしい数のバギーが所狭しと並んでおりました。
ポリオ接種の日だったようです。
どおりで…なんかほんと平素有り得ないよあの数…。お陰で図書館内もバギーを押した人や子連れが多くて…。でも思ったよりは静かだったし、そんな混んでなかったからいいんだけど。
データの変更があるので、借りる本適当に、見繕って(やっぱり金田一シリーズはなかった…)カウンターを見回したが、変更の用紙が見当たらず。仕方ないので、新規申し込みの用紙を書き
借りる人がいなくなったのを見計らってカウンターに。
↑この行動はとても的を得ていました。
何故かというと、カウンターにいた2人のうち、若いお姉ちゃんの胸には「実習中」の文字が。実習中てそもそも図書館ではどういうこと??
変更事項があるのでと申告すると、途端におろおろと後ろにいたおばちゃんに助けを求める(笑)
結局、隣の受付口に移動しておばちゃんが処理してくれました。
10数年軽く図書館を使用していなかったわたしの貸し出しカードは
既にデータが抹消されておりました(笑)
折角なんだし、3年に1回くらいは使ってあげてくださいね、から始まり、仕舞いにはもっと使ってやれ今こんなサービスもやってるからとなんか説教臭く言われました(理不尽)
なんだよーそもそもそっちの怠慢が不満で使わなくなったのにさーぶーぶー。
まあいい運動にもなるので気が向いたら使わせていただきますよ。

それにしても図書館までおうちによるついでもあったのでチャリをおして行ったのですが、いやあほんと何ヶ月ぶりかでチャリンコ乗ったよ!!
いや…信号がね…乗れば間に合うと…走れないしさ…ほら…。
チャリってやっぱ便利ですね!(笑顔)
…ちゃんと信号渡ったら降りておしてたよーう…。
それにしても…なんかスタンドが曲がってたんだけど…原付乗り上げたのか…?
洗濯日和
いや今日はいい天気だった!相変わらず風は強かったけど…。
マット吹っ飛んだよ。まあベランダの内側だったし、わたしもすぐ気がついたので良かったけど。
明後日また雨って…検診のときは半分ぐらいで天気が悪い気がする…。

さてさて歩いて20分くらいの古本屋に行ってきました。
横溝正史となんかよさげな中古ゲームないかなと思って。
郵便局銀行で振込みを済ませ、日差しに耳が焦げる思いしながら古本屋に到着。久し振りに行ったなー。
まず最初にエアギアの3巻までを発見(続いてあったのが3巻までだったので)手に持って文庫を探しに移動。横溝正史…あったはあったんだが流石にというか全部本がくたくたの上に、金田一シリーズが真中あたりの1冊とか、上下巻の上しかなかったりとかして諦めました。
ブックオフとかでっかいチェーン店に行かないとないかなあ。
好きじゃないけど図書館使おうかなと思ったり。だって近所の図書館、本の扱いは悪いし、品揃えもビミョウだしでできたすぐの2,3年は使ってたけど、本にガムが挟まってて、しかもそれを抗議したらそのページを切り取ってくるからって言われてそれ以後使ってない。
そういう問題じゃないし、それ以前の問題だろうよ。すごいショックだった。でもなータダだしな…。暇だし…。取り敢えず今日は休館日だったので大人しく引き下がりましたが。休館日も多いんだよこの図書館!!!
で、図書館の話は置いといて。
エアギア持ったままいろんな本棚を物色、CDコーナーものぞいてみる。
こっこのサングローズ(4枚目のアルバム)発見!!ヤター!ワーイ!!すかさず手に持ってまた移動。
 と こ ろ が 。
…そう…振込みの用事を済ませてきたわたしの所持金は最早ないも同然。辛うじてCDは買えるけど、それにエアギア×3冊なんていくら安くなっているとはいえ、これではとても無理。潔く諦めて、105円になっててちょうど歯抜けになってた聖伝8巻を持ってレジに向かう
だがしかし誘惑はこれで終わらなかった。
レジのすぐ近くの本棚に、
生協の白石さんハケーン(゜▽゜)
財布の中を確認、見事ゲッツ。わーいわーい。
…数百円の買い物をしに行ったつもりだったのになあ…(笑)

帰ってから高校野球つけたら岐阜城北が11-0で横浜に負けていてびっくりした…。
準決勝なのに…。でもまあそのあと盛り上げてくれたからよし!夏待ってるよ!
2回戦のPL-清峰の途中で耐え切れない睡魔に襲われうたたねしてしまったけど
清峰勝ったね!明日楽しみだー!!(何で地元応援しないんだか俺)
雨の日曜日。
く、食っちゃ寝してしまった…(寝てはないけど)
起きてー掃除してーパン作ってー(作るのは機械だけど)ゲームしてーTV見てー…。
…なんだろう…すさまじく無駄に1日過ごしてしまった気がする…!!
いや気のせいではない…。腐るよ…太る死!!
でもちょっと流石に今日の雨の降り方は恐ろしくて外出はようできんかった。
昼過ぎのスコールみたいな雨!大笑いしながら眺めてたけど(だから何故笑う…)
さくら散っちゃったかなあ…。神宮のさくらとか(ヤクルト阪神戦)ニュースの
引きで映るときの東京のさくらとか見て(TVで)ちょっと和んでたけど。
そういえば雨の中ビニールシート吊ってまで花見という名の飲み会してた人達が映ってた。ご、ご苦労なことだな…。そうそう花見しながらバーベキューって普通なの?
ていうかなんで外行ったら何でもかんでもバーベキューなの?
何でバーベキューってBBQって略すの????
さくらの木にとってもあの煙がいいわけないだろう!!やめてほしいほんと。
木がかわいそう。楽しむのは結構だがバーベキューやってるのは嫌だ。
だってこっちまでにおい移るじゃねーかよ!!!カラオケもなー(笑)
近所の公園行ってじじばばの光合成にまぎれてひたすら花見してるのが好きなわたしには名所といわれるような広場とか人が大勢来るようなところとかはあんまり行きたくないかも。通り抜けとかみたいな人込みのほうがまだいいなあ。仕事にチャリ通してたときに色々公園で見事なところを見つけたし、どうせ暇なので(笑)また散歩に出かけてみよう。紫外線対策は万全で…。

取り敢えず明日は洗濯洗濯ー。
今日から四月
ですが土曜のせいかなんかピンとこなかった(笑)関係ない?
今日の日記の分のコメントからレスをつけていきたいと思っております。
そうそう東京はもうさくら満開なんですね!近畿は割とゆっくりだからなー。しかも明日雨だし…ていうかもう既に降ってるんだが…。

さてエイプリルフールでしたが、まあみんな嘘ついたりとかないだろうな。
わたしは体調があんまりよくなかったのでそんなことして遊ぶ気力も出ませんでした。おうち帰って気分転換にもなって盛り返したけど。
あーあ明日は高校野球はお休みか…。ていうかもう殆ど終わりなんだけど。

今日は旦那が休日出勤でいなかったのでお昼にちょっとリッチにしようと思ってヴィドでパン買ってドリンクをお持ち帰りにしたんですが(リッチか?)キウィ豆乳バナナジュース?ですか?なんか興味を引かれて購入。
いやすごい美味しかった。ほんと。わたしはキウィも好きだしバナナも好きだし、豆乳もあまり抵抗なく最初から飲めた人なので、どってことなかった。
んですが。
何が問題かというと、ああいうドリンク、絶対氷が入ってますよね?
キウィもバナナも、果物全般にいえることだが、これらは身体を冷やす食べ物
いくら焼きたてのパン、と書いてあっても身体が温まるほど温かいわけじゃない。
てなわけで食後にもかかわらず寒い寒い。もうめっちゃ芯から寒い(笑)
自業自得とはいえちょっと反省しました。身体冷やしちゃ駄目なのにね…。食事しながら上着を着るなんて珍しいことしたよ。
うーんでもほんと美味しいのは美味しかったので、もう少し暖かくなってきたらまた飲みたいです。それにしてもほんと、暴飲暴食だな…。
赤い判子押される日も近そうだ…いやーん。
プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
