*All archives* |  *Admin*

2006/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お誕生日会
今日はお友達のお誕生日会をしました、おめでとうりょうこちゃん!!
数年前から5人集まってお互いの誕生日をお祝いするという口実で(いやお祝いしてるよ)定期的に集まろうというもくろみはみんなの協力の元、途切れることなく続いております。嬉しいな!
これからもやりたいと切実に思いました。あー楽しかったー。
プレゼントも喜んでもらえたし!今回は嫌がらせなしでいってみました(笑)
自分では絶対買わないけど、もらってもビミョウに使えねえというものをプレゼントするのが慣わしだったのですが(笑)
つかネタが切れたって感じかしら(笑)まあたまにはこんなのもいいでしょう!
ご飯も美味しかったし。久し振りに行きつけの飲み屋に行ったけどやっぱ美味いわー。呑めないから切なかったけど(お冷飲んでた…)
でもなんかひたすら大根(サラダ)とイモ(ジャガとサツマ両方)ばっか食ってたような気が…する…。肉よりそんなんばっか食ってたような。
まあいいか!そんなこともあらあな。クーポンももらったし、またみんなで行こうね!お疲れ様ー!!>みんなへ

あと、久し振りに職場に行ってきました、約束してた手土産持って。
大 絶 賛 。
よしよし!近所のお店で買ったものなので、その辺では買えないのだ!喜んでもらえてこれまた嬉しいな!そんで思ったよりお給料あって超嬉しかったですやったー!!(どんだけ休んでたかよくわかるでしょう)
でも来月からは何もなしで出て行くばっかりですよ。ああ恐ろしい…!!
というか無職5日でもう既に腐る勢いで退屈なんですけど!あああ!!
今日はそれを取り戻すかのようにあっち行ったりこっち行ったりいろんな人にまとめて会ったりして楽しかったけど、また来週になったらていうかこれからはこの毎日の繰り返しですから!!
もう無理。有り得ない。あたしには無理です。一昔前なら時間足りないくらいの勢いで絵も描けたろうが、今そんな萌えがない!!たすけて!なんだかんだ言っていまだ一番にやりとする妄想ネタは灰色さんだったりするんだ(笑)
ツボ過ぎたのかなあのひとたち。描かないと描けなくなるのはわかってるけど
わたしは元々描き出すまでが、ものすごく腰の重いやつなのでもー今正にー。
今年は素敵な萌えに出会えるかしら…。
出会えたところでそれどころじゃなくなるんだろうけどな…。

…飲み屋でもらった小梅ちゃん…。久し振りに食った…。すっぱ…(美味しいけど)

ちうか今見てびっくりした
上杉謙信Gacktってなんなの。
<来年の大河ドラマの配役
有り得ない…有り得ないよいろんな意味で…!!!Σ( ̄□ ̄;)!
ヒィー謙信は違う!謙信は…!!(動揺)
主人公山本勘助はうっちー(内野聖陽)なんだそうな…。一体どんな話に…。
イオンの日。
何この強風(汗)
軒並み自転車がなぎ倒されてました…。怖っ。
あ、うちの物干しは辛うじて無事です(笑)今のところ。
昨日の夜から朝方にかけ、喉が痛くて朝には頭痛もしたので風邪引いたなーと思ってたんですが今はなんともありません。
今口の中で痛いのは昼に食べたハヤシライスが異常に熱くて、熱いの平気(寧ろ好き)な流石のわたしも「このまま飲み込んだらヤバイ」と危機感を感じたくらい熱かった。ので火傷したからです。
かといって口に入れたもの出すわけにイカンしねえ(これだけ書いたらどれだけ熱かったかわかるでしょうか)
わたしの周りは猫舌の人が多く、わたしの熱いものは熱いうちにの度を越えた熱さに結構ビビられるのですが。
でも煮立った鍋から直接煮汁飲んだらあかんね!(笑顔)
子供のやることだから…(あんただよ)因みに3日間味がわかりませんでした。
このときは流石に焦ったけど。でも3日目に味覚戻ってきたから。
辛い刺激は痛覚だと全く受け付けないわたしですが(胡椒も駄目)、熱い刺激はいいらしい。同じちゃうんか。
冷たいものは冷たいうちでお願いします。
ぬるい飲み物は許せない…。特に牛乳…。どっちかにして…。
まあぬるいビールほど切ないものもないけどねえ(笑)

来月になったらいただいたコメントに対してコメントでレスを付けていこうと
思います!何故今更?今日思いついたから!そんだけ!(笑)
何故4月からか!区切りがいいから!以上!!
いやいつもコメントいただくの嬉しいのに伝わってないしなあと思ってたので…。

何か無性に横溝正史とか読みたくなったので(ええ)夕方に出かけるときに古本屋?を覗いてみよっと。
喉が痛い
寒い。
もうすぐ4月だというのに。さくらも咲いているのに。
富山のあの子からは雪が降っているとメールが来た死。
取り敢えずでも寒いのはいいねん。引き篭もってたから(笑)
風が。強風が。
うちの物干し、4回くらい倒壊してるので(苦笑)、
紐でくくり付けて辛うじて使用できるという悲壮な状況。
しかも住んでいるのが高層。風がー!!(笑)
日は差していても恐ろしい勢いで風が吹くので、仕方なく室内干し…。
根性でバスタオルは外に干しといたけど!
ていうか洗うなってな…。だって…明日雨みたいなこと言うし…(朝の時点で)
まだ人様のベランダに物が落ちたり、階下にいる人に当たったりしてないことが救い。怪我しますからマジで。怖いよー頼むよー。
固定型の物干し台が使えない高層のおうちの方はどのように洗濯物を干しているのか知りたい…。切実に…!!
作り付けのベランダの柵についてた物干し竿を受けるやつ(名前知らん)は、引っ越してきたときから壊れてた(固定できない)し、第一低い!!これじゃシーツとか干せないよ!!
引っ越す前の超狭いベランダも同じような作り付けのだったけど、今のほうが位置が低いような気がする…。気のせいか。
どのみち作り付けのところだけじゃ足りないし…。
ベランダ問題は以前と変わらず、風の問題で寧ろ悩みが増えたかも。
日当たりや広さは文句なしなんだけどなー。広さは前狭すぎたしな。
今は全体的に狭くなったが風呂がダントツに狭くてツライっス。
ハラが…(切実)

それにしても、昨日書いた途端に負けちゃったよ八重山ー!!Σ( ̄□ ̄;)!
でも日本文理今勝ったよ!!(リアルタイム)わーいわーい!!
早稲田と関西は燃えたけど決着つかなかったなー。
流石に2回戦ともなるともつれるので面白い。
智弁和歌山と岐阜城北が一番面白かったけど。泥仕合ー!!
でもこんな寒いし変な天気の中で試合をしないといけなかった選手が気の毒だった…。早稲田と関西なんかもう…。段々日も暮れてくるし。息白くなってたりして。北大津と日本文理なんかナイターだったしなあ。
暖かいはずのこの季節に寒い思いしててほんと可哀想だった。
まあ動いてるからいいのかもしれないけど…3日前は暑いくらいだったろうに。

わたしは第3試合の結果を見届けてから近所の100均に出掛けただけで立派に引き篭もっておりましたとも。
ほんとは古本屋に行こうと思ってたんだけどさ!
あまりの天候に断念したんだよーう。
寒いのはいいとして風や雨は勘弁して欲しい…。
何もしないで日が暮れた。
なんてこったい…。
仕事がないときは(辞めたらってことだったんだけど何か辞めきれてないから)今までぐーたらお見送りだけして9時くらいまで寝ていたのを旦那と一緒に起きるという約束をしていたので6時半起床。
今朝、暑かったよね!暑かったよね!!?
夜中にお手洗いに起きて以降、殆ど眠れず。キィーってなってるうちに旦那の目覚ましが鳴りました神よー(´Д`;)
起きたよ…昼寝すると夜寝にくくなるので一日がなげーわ!(笑)
変な天気だったけど洗濯を早くに済ませていたのと、気温が高かったお陰で雨がパラついたときには乾いてたわーい!
高校野球見てたらシャワーみたいな豪雨になって、わーかわいそーと思ってたらこっちでも雷がピカピカしだして…
雷 う る さ い よ 。
豪快な降りっぷりだったのでなかなか爽快ではありましたが。
あのとき外にいた方は(うちのママン含む)気の毒でしたね…。ヒヒヒ。←おい
気温は高かったみたいで、大阪城の基本樹だかなんだかいう桜の木の花が10輪ほど咲いたので開花ってことになったらしいね。
気象庁の開花宣言より、ウェザーニュース?だっけ?の開花宣言のほうが身近なんだってこないだ知った。
花見をする桜として楽しめるかってことが基準になってるかららしい。
梅は見に行けたけど、桜もいい時期に行けるかな?
雨が降ってる日に旦那の実家の花見ポイントに行くとトラウマ復活で鬱になるので駄目なんだけど。
うちの近所の公園もかなり見事なので、天気がよければ散歩がてらふらふら行くのもいいんだよねー。
桜は大好きなんだけど…日差しが…紫外線が…(アレルギー)めがね(サングラス)が手放せない季節到来…。
はっ、今年はちゃんと黒い日傘買いなおさなくちゃ…!!
死活問題。
遊びほうけた日。
今日はいっぱい遊んだ!
昼前からあっちゃんちでDVD大会をして、そのあと送別会というちょっともの悲しいものですが楽しく美味しくご飯を食べました。
土日今日とエエモン食べ過ぎたんか右手首に湿疹出たよ(おい)
やわくて困る…ほんと困る…。まあ大したことないしいつものことなんだが。
DVD大会はうーん。内容(DVDのつくり)のマズさにツッコミどころが満載。
ブリーチ初演のDVDも途中までしか見れなかったけど見せてもらった。
原作知らないし、再演しか見てないわたしにもかなり厳しいものが…。
ていうかもう猛烈に眠くなったんだけど第1部。マイクいやー。
送別会のとき、同じ店内にいた親子連れの
「おまえそれは聖闘士星矢の星やろ」
という会話に、お水噴出しそうになった。
どんなときでもヲタク心を忘れ(られ)ないそんな自分がちょっと好き(好きなのかよ)
だってヲタク楽しいもん…。

明日はまた寒の戻りとか雨だとか言ってますが、
高校野球は無事開催されるのかしら。
仕事要請がない今、心置きなく高校野球観戦に勤しめるというものです。
好きなんだもんいーじゃない!!泥仕合とか大好き(笑)
今年の選抜は八重山がどこまでいけるかです。北海道勢はもう両方負けちゃったので、新潟の日本文理がどこまでいけるか注目しておこうかな。
別れの季節
昨日旦那が同僚(後輩なのか?)の結婚式で出掛けていたのでここぞとばかりにおうち(実家)に帰ってましたイェーイ。天国じゃ。
しかし、おうちでネットしよーと思ってPCの置いてあるパパンの部屋に行ったらそこには妹のDELLくんが!!あれ。因みにぢろう(PC)は既に全ての配線を
外されて後ろに置かれておりました。てなわけで

 さようならぢろうくん。

取り敢えず妹のDELLくんがネットできる環境になっているか配線状況を確認。
よしオッケーと電源入れたら窓XPだった。
…当然のごとくわたしや弟のアカウントの登録はないわけで…。

 ・ ・ ・ 。

昨日はブログの更新どころか
ネット自体できませんでした☆


誰かに開いてもらおうとしたんだけど、父ちゃんはもう出来上がってたし、ママンはPC一人で使えないし(笑)
妹はご飯食べに行ったらしく(誰も詳細を知らない)帰ってこないし。
遅くて心配になったのでどこにいるのかとメルをしたら「スタバ」って言われたし。
…流石「誰のCD?」って聞いたら必ず「ツタヤ」と答えるだけある。
日本語って難しいね!間違ってないもんねこの解答もさ!!
…スタバ日本全国にあるんじゃないかしらん妹よ…。
わたしの携帯は古いのもあるがケーブルでネットできるのにわざわざ携帯でパケ代払ってまでするほどのものでもないと思ったんで携帯からの更新はしませんでした。ポックリ逝ったわけではなくてよ。
今日は一日高校野球を見て過ごしましたとさ。
しかしぢろう…。仕方ないか。ほぼ丸8年、4人がかりでいじり倒したし。
サヨナラぢろう。謎の人に住み着かれたこともあったね
あれなんだったんだろうな。
まあ罵倒しやすいように、しても心が痛まないようにと家族で使うそのPCにぢろうとこっそり名前を付けてさんざっぱら罵倒し倒したけど5年以上なんだかんだ言って動いてたのはエライよ。よくやったよ。
旦那が作ってくれたわたしのPC(といいつつメインになっているが)は1年ともたずに壊れてしまいましたから(まずわたしのアカウントがぶっ壊れた)
…今の組み直したのが穏やかに長生きしてくれるといいのですが。
旦那が途中でまた移植手術とかやり出したらわかんないけどな。
まあ当分は大丈夫だろう…こないだノートとも戦ってたしな?>確認
一応。
今日で仕事は終わりました。
でも誰も今日でわたしが終わると思っていない(爆笑)
なので誰ともまじめに挨拶していない。だって相手にしてくれない…。
挨拶しても「ま、一応なんで」でオチがついてしまうのだー。
…いいんだけどさ…(笑)←この辺が負けてる

迷惑メールがさあ。←キレてる

毎日毎日朝消して夜消してるんだけど。
20通ずつくるんだけど。何このアダルトサイトからの転送依頼とかいうの。
いろんなタイトルで笑ってるけど流石に露骨にこう書いてあるとカチンとくる。1日3通ずつって何。しかも2種。
毎日2通ずつくる上原さんは段々人の話を聞かなくなってきている(タイトルだけで楽しめる)電話かけてもいいですかって。
かけて来れるならどうぞ(削除)
いつまで続くんだろうな。どんなオチなんだろう。
2日に1通ずつくらいの後藤さんには何やら奇跡が起きたらしいよ!
そりゃあよかったね!奇跡なんてそうそう起きないから奇跡なんだ。
よかったよかったおめでとう(削除)
…コミュニティ登録してからずっとこれです。
院長はどうですか(こんなとこで問い掛けるなよ)>私信
面白い話。
えー、昨日の日記で「あと2日云々」と書きましたが。

 辞めれなくなりました(大爆笑)

うん…あの…暇だからいいんだけど…。
「月末まで来てくれへん?」から始まり、結果的にタイムカード新しく来月分も作成されました。
なんだろうこのオチ…。自分で今月までって言ったのに…(笑)
でもわたしにも予定があるので(偉そう)、来週からは要請があったら出勤するということで合意を取り付けました。だって行ったってすることないんだもん。気にするなって気にするっつの。
そんなわけで「お疲れ様」とメルをくれたみんな!
辞められなかった!(笑顔)


…今日TVでバスケ選手の18歳の白人の女の子が試合後腹痛で病院行ったらその3時間後に2880gの男の子を生んだって言う話聞いた。
すごい…。生理が止まったのと(当たり前)ちょっと体重増えただけでおなかも殆ど膨らまず他に何も妊娠の兆候がなかったので病院に駆け込んだ腹痛=陣痛が起きるまで知らなかったんだって…!!
アレだよねー、何の覚悟もなく妊娠が発覚するのとはわけが違うよね。
「あたしできちゃったの」ってい言われた時には
既に出てきてるんだぜブツが。
男の気持ちとしてもどうしたものか。怖い。
でも人間てすごいなあ。赤ちゃんよく踏ん張ってたよなあ(笑)
何の覚悟もなくいきなり子育てするってどんなんなんだろうか…。
…ホラーだ…。

テンプレ、あまりのかわゆさにわたしが耐えられなくなってしまったので早々に変えてしまいました…。落ち着かん…(笑)
ミナミ
わーおコメント下さった方どうも有り難う!
…レスつけられないんだな…(笑)←この辺が不勉強丸出し

今日は久し振りにミナミに行ってきました。
難波からアメ村のほうを通り、…因みに目的地は船場の赤ちゃん本舗。

 だったのですが。

いや行ったんだけどね?
そもそも見に行くだけで買う予定は何一つなかったんだけどね?
…まずgoukで引っかかり、しかもこの腹でも着れそうだとロングパーカーを買い。ていうか買ってもらい(笑)
変な雑貨屋を発見、1時間はそこで楽しみ。
おなか空いたと途中遅い昼食を摂って目的地に着いたのは3時前(笑)
いやーでも赤ちゃん本舗では特に感想はないんだが(おい)
楽しかったなー!あの雑貨屋!超怪しい。だいすき。
一々商品にコメントついてたりして楽しかった。
ダースベイダーのボイスチェンジャーマスクみたいなのには陳列している分全部に名前がついて、それぞれの特技とか書いてあった。
なんか意味あるんだろうか(笑)面白かったからいいのか。
時々不意をついてやらすい本とかあるからそれもまた楽しいけど気は抜いてはいけないと思いました(笑)

さーてここ4日間旦那が休みだったので(月曜休んでくれたので)大分楽ができましたが明日は雨だし仕事だし(わたしが)またお風呂掃除が大変ですよ。アレホンマきついよ。布団上げるのも結構大変だ。しゃがむのが大変なのだ。
でも頑張るよ。誰も代わってくれないからな。
…てなわけで今日も元気でした(笑)
初ブログ。
このブログは基本的に既にお友達である方々向けに書いているので、通りかかった方が読むとなんかすごく不親切な内容であることが多々あると思われますが、ご了承ください。

てなわけで今日の日記。
取り敢えず手探り状態でテンプレート決めたところで夕飯だったというオチ。
ところで先日思い立ってホームベーカリーを購入。
初作品はなんとわたしのミスでパンになるはずだったものになりました。
薄力粉でやっちゃったんだYO!
今日はちゃんと強力粉でやりました!パンができたよ!!(当たり前だ)
出来たてのパンはそりゃあ美味しかったらしく、旦那は全部食べてしまいそうな勢いでした。夕飯の後なのに。
デジカメがないので画像がちっとも上げられなくて残念だ…。
寄生しているこの人が出てくるまでには買うといってますが(笑)

いかりや長さんの命日の今日、追悼番組がちらほらありますが。
いかりやさんの話になるといまだに泣くので旦那は嫌がるが、今日は泣かずに見てるよー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

つっこ

Author:つっこ
365日24時間就業、雇用期間は死ぬまで。
それが親というもの…深い…。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
